魔入りました!入間くん71話ネタバレ感想!羽目を外しすぎずに

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないアホ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として熱烈歓迎、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の生徒として通わせます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように努めていた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々過ごすうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも徐々に考えるようになってきました。

長期休み「終末日」に入り、入間は生まれて初めて「クラスのみんなで遊園地」という経験をし始めた!✨見たこともない遊具や広い園内、派手なパレードに釘付けになっていると「解散選挙」で負けたロノウェに再会。「1日1番楽しんだチームが勝ち」という話をすると、「実は遊園地の地下は監獄であると教えられた。監獄、囚魔・・・あの悪魔の影がよぎる・・・。

そんな「魔入りました!入間くん」71話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん71話ネタバレ

遊んで女子会☆

「終末日」に入り遊園地「ウォルターパーク」にやってきた入間たち。引率のオペラ、カルエゴ先生、バラム先生をリーダーに3チームに分かれ、どのチームが一番楽しんだか勝負することになったw

まず服屋に向かったオペラチーム奇しくも女子会チームになり、アメリ会長を可愛くコーディネートしよう!とエリザベッタとケロリが選んだ服を試着したアメリ会長。「や~んカワイイ~♡」現役アクドル・ケロリアメリ会長のスタイルの良さにちょっとジェラシーですがw店員にも褒められ満更でもないアメリ会長、でも「これではかかと落しができない・・・」とか言わない方がいいよ😅普通のオシャレ女子は誰かにかかと落しなんかしませんから😅

その後ろからクララも透け感のあるドレスを試着し「マーメイドゥっぽい!?」とみんなに尋ねる。が、やはり何かコミカルな感じに😅そもそも丈が長すぎるから裾引きずってるし💦すると「大丈夫、ですがサイズが合ってませんね。ヒュー!」と言って対応していたメガネ女子店員が手を叩いた。

「失礼、採寸を」そんな声が、クララの肩から聞こえた。ふと見ると、クララの肩に小さな紳士がメジャーを持ってクララのサイズを測定し始めた!「女性の身体は千差万別。その方に合った素材、色、長さ、御自身の大きさを知ることこそ魅力を上げる最大の近道です」そう言って小さな紳士はクララに似合うコーディネートを施した。キュートでありながらどこか優雅さも感じる素敵な仕上がりに✨

ちっちゃいおじいちゃんスゴい!✨」「小さな紳士、ミニチュアダンディ!!」と大盛り上がりの女子たち。オペラが一応謝ると「いえいえ、私は己の大きさを心得ておりますれば」と紳士。そして先程のメガネ女子店員が紳士を手に乗せながら・・・

「我々は何を隠そう!いつでもどこでも皆様の遊び相手!ウォルタースタッフですから!!☆」
お揃いのポーズがバッチリ決まっているのは「決まりですから」だそう。それを見て「私たちもポーズ決めて写真撮ってみんなに送ろう!」となり、試着した服で写真撮影📸ポーズと背景も紳士がコーディネートしてくれました✨

女子チームの華やかで楽しそうな写真を見て、カルエゴ先生チームのリードたちは真っ青💦一体どう対抗しようかな!?w

救世主?のアニキ

女子チームが服屋で凄腕の店員にコーディネートしてもらい、とても華やかな写真を男子チームに送った所でいよいよ焦りを見せるリードたち。何てったってカルエゴ先生が全然楽しそうじゃないから・・・!💦

何とかカラフルな食べ物や風船、つけ耳などで楽しそうな雰囲気は作るも・・・カルエゴ先生の陰気が強すぎて台無し💦シュールでちょっと面白いけど、そんなこと言うから「後で覚えておけよ🔥」と凄まれてるじゃん💦インパクトはあるけどもっと遊んでる感が欲しいとのこと。すると・・・

「んお~いそこの兄(あん)ちゃんたちぃ〜。金持ってるぅ〜?」
突然長身の男に声をかけられた😱隣には骸骨姿の悪魔も😱まさか・・・こんな強そうなのにカツアゲ!?💦「いやきっと先生が助けて・・・」「今両手塞がってるから悪いな(ハンッ)」この陰湿教師・・・!💦しかし「俺らカツアゲなんかしねーよ~」とのこと。

「射的勝負の相手が欲しいんだわ~😈」
見ると射的の屋台が。大柄な2人のルールで「多く景品取った方の勝ちで商品総取り」というのに挑戦してみないかとのこと。面白そう!とすぐ乗ったリードたち。ジャズが家系能力「盗視(ピット)」で特賞のゲーム機を見つけ、「右斜め60度でストレート!」と指示。ゴエモンが狙撃をし、弾は狙い通り飛んでいくが・・・

何と弾道に骸骨男が!!💦自分の身を崩してまでも邪魔をしてきた💦作戦名は「戒めの鎮魂歌」・・・それはダサいね← 割と何でもありの射的対決、男同士でワイワイ盛り上がり、何とかリードたちが商品総取り☆その「遊んでる感」満載の写真も撮影✌いつの間にか射的の彼らを「アニキ」と呼び、アニキたちのおかげだとお礼を言うと・・・

「そりゃそうさ、何たって俺たちは、いつでもどこでもみんなの遊び相手!ウォルタースタッフだからな!!」と、服屋の2人と同じセリフとポーズを決める。そして完璧なことを褒めると「決まりだから」とやはり言うのだった。もう1回撮ろう、と携帯を取り出すと、なぜかバラムチームから「入間の遊んでいる写真」がひっきりなしに送られてくる。

バラムチームも負けじと楽しんでる!?どうにか勝ちたいリードたちは「アニキ」に助けを求める・・・💦

青天の霹靂?

「陰湿教師」カルエゴ先生のチームは一番不利?と、一番躍起になっているリードたちの元へ射的を持ち掛けてきた大柄の男2人。彼らも服屋の2人と同じポーズとセリフを言っていた・・・

そこへバラムチームから写真が連投されてきた。どうしたと覗き込む「アニキ」に「他のチームが行ってなさそうな穴場的な遊び場ない!?💦」と尋ねるジャズ。そして「ここは?『カララギ通り』と指をさすと、男も少し顔が曇る。それと同時に「やめとけ」とカルエゴ先生が立ち上がった。

「ウォルターパークは元々悪周期の悪魔のストレスを発散させるために作られた。故に当時の『悪道』、血で血を洗い違法な魔具を取引していた裏通りが残っているんだよ。羽をもがれたくなければ絶対に近づくな。わかったな」真面目に諫めるカルエゴ先生だけど、さっきつけた花飾りのせいで全然怖くない・・・← その間もずっと入間の写真は送られてくるし💦

そのバラムチームの入間は、たまたま出会ったロノウェと共にあちこちのアトラクションを存分に楽しんでいた😅そしてアスモデウスとサブノック「流石は我がライバル元気だ」「入間様が楽しそうで何より📸」と父親みたいな目線で見てる😅そのせいで写真が多いのねwバラム先生も着ぐるみをつい撫でまわしてるし、ロノウェについていたスタッフ「ウエトト」は息絶え絶え💦

「この僕についてくるとはやるなイルベルトくん!」「イルマです😅でも本当面白いものばかりで目移りしちゃいますね✨」「よしよしはぐれるなよ!」そんなやり取りをしながら入間は遊園地の楽しさを存分に味わっていた。これが遊園地、楽しい面白い最高!!

と思っていたら・・・いつの間にか目の前には暗い通りが。「カララギ通り」と書かれたボロボロの道しるべが💦どうやら入間、迷子になってしまった!!😱しかも携帯は電池切れ!!😱

どどどどうしよう!!??😭

魔入りました!入間くん71話感想・まとめ

9巻最初の話は、遊園地に入って遊び始めた回!それぞれとても楽しそうだけど・・・前回不穏な終わり方したから絶対何かあるよね!?地下に監獄、さらに「カララギ通り」という「悪道」も残ったままというのが何とも恐ろしい💦意外と人間界もそういう闇を湛えた場所がある遊園地というのも存在しているのかもしれません💦

今回はアニメでもとても楽しそうに描かれていて、途中で出てきた店員やアニキたちも本当に「ただの親切なスタッフ」に見えたことでしょう。しかし、意味深なポーズと「決まりですから」というセリフがどうも引っかかる・・・示し合わせたかのように問題児クラスに接触してきた所がきな臭いですよね💦上手いこと入間も迷子になったし、ここでまた示し合わせの誰かが来る予感・・・?💦

ちなみに、巻末の「スキ魔」は9巻もバッチリ入間とアスモデウスのファン・エイコちゃんが実はアスモデウスに高性能カメラを託していたり、女子会チームの細かいポーズ指定は現役アクドルのケロリが指示を出していたりと、細かい裏事情がわかるのが楽しいですよねw

迷子になった入間くん、しかも場所は最悪の悪道「カララギ通り」!一体どうなるの!?💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の71話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

漫画だと何かしらの伏線が過去の話であったりするからよく見ておくといいかも?考察も楽しいですよ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました