魔入りました!入間くん69話ネタバレ感想!どうせ遊ぶならみんなで

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アホで働かないクズ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として溺愛し、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の学生として通わせます。「人間とバレてはいけない」とそればかり意識していた入間だが、アスモデウスとクララという友達ができ、「問題児クラス」というクラスの級友や先生、生徒会長アメリらと交流するうちに「魔界で生きる」ことも徐々に考えるように。

女子会に、カルエゴ先生の家庭訪問に、テストが終わった後もいろんな所でいろんなことがあった悪魔学校。そしてついに迎える「終末日」!テスト前にみんなであれこれ話したけど、入間にとっては初めての長期休み。みんなでどこで何をするか、そんなお話・・・

そんな「魔入りました!入間くん」69話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん69話ネタバレ

休みの幕開け

「終末日」とは。かつて魔王がその多忙さから悪周期のストレスを発散できず限界を迎え、30日に渡り大暴れし魔界に大規模な焦土を作った逸話を元にした「長期のストレス発散期間」いわゆる「夏休み」である!

しかし入間は・・・サリバン邸でのび〜からのゴロゴロ・・・「いざ休みと言われると何をしたらいいのか・・・」「学校行ってるととりあえず騒がしかったもんな、寂しいね」「確かに寂しいかな・・・」そんなことを指輪のアリさんと話し暇を持て余してます😅でも寂しいなんて、最初はあんなに学校行くの嫌だったのに・・・僕学校好きになってたんだな、とちょっと感傷に浸ったりもしちゃったり。

「アズアズやクラりんなんかは会いに来るんじゃ?」とアリさんがクララに変身して言う。さすがに休みは、と呟いた瞬間「リンゴーン」と呼び鈴が。
ドアを開けるとそのアスモデウスとクララが!まさに今話していて来たからびっくりはしたけど、「いきなり訪問は失礼でしたか!?💦」そんなことはなくてむしろ嬉しくて「ようこそ!」と迎え入れる入間です😊

とりあえず入間の部屋に通し、クララは早速入間のベッドでコロコロ。入間様の部屋初めて、とアスモデウスが言うのも当然で入間も「友達が自宅に遊びに来る」経験が初めて。ニヤニヤが止まらないまま何して遊ぶ?と聞くが、2人が尋ねて来たのには理由があるようで。

「入間ち準備はいいかい?」「入間様、我々と・・・」
「ウォルターパークに行きましょう!!✨」

テスト前にリードたちが言ってた「遊園地」ウォルターパーク!?

みんなで計画

終末日に突入したけど何をしたらいいかわからず、いつの間にか学校好きになってたのを噛みしめていた入間の元に、アスモデウスとクララ「ウォルターパーク行こう!!」と誘ってきた!✨

あの遊園地の!?と入間が尋ねると、「入間様が一番興味を持っていらしたので!」「最高に楽しめるプラン考えてきたよ!」と2人。自分のために遊びの計画を考えてくれた経験も初めてな入間、感動して「ありがとう!✨」なんて出ちゃうwお店も乗り物も完璧に周りましょう!と言いながらプランの紙を眺めていると、「だよねだよね!だからみんなも呼んだ!!」とクララ。え、みんな・・・?

リンゴーン、と再び呼び鈴が鳴り、「来ちゃったーーー!!!✨」リードたち問題児クラスが続々やって来た!!リードたちは挨拶もそこそこに「入間くんの部屋広ーい!聞いたよ、ウォルターパーク行くんでしょ!」と遊びの計画の話に混ざって来た💦勝手なことを、とクララを窘める間もなく、「やっぱ『絶叫コースター』『地獄の穴』は必須!」「パレード見たい!」「開園11時だから10時半に現地集合!」「魔王の館エリアはどこだ?」と各々でプランを言い合い😅急に収集つかなくなっちゃった😅

振り返ると「入間くんにこんなにお友達が・・・よかったね😭✨」とサリバンとオペラが感動中✨初めてでちょっと騒がしいけど、初めての経験がこんなに楽しくて嬉しくて「うん!」と返事をした入間でした😊

そして日中は級友たちと談笑しながら計画を立て、みんなが帰った後夜にサリバンと共に遊びに行く準備をする入間。「よし!」と言った2人の横にはどう見ても持てない量の物が入った巨大なリュック。「よしじゃない。そんなに持って行けないですよ」「だって学校以外で入間くん外に出すの初めてなんだもん!💦」サリバンは「おじいちゃん」として入間が心配みたい😅

送り迎えはオペラがするので安心だけど、心配なサリバンは「何かあったらすぐ連絡するんだよ!これおじいちゃんとの約束メモね!護衛も頼んでおくから!」と入間に訴えるように言う。護衛って?「とびっきりのをね☆」何か・・・嫌な予感するな・・・💧

そして次の日。動きやすい服装で、コンパクトにまとめたリュックを背負ってウォルターパークに辿り着いた入間。目の前にはちょっとおどろおどろしいけど巨大な扉が待っていた。そして問題児クラスのメンバーもw私服の級友たちが新鮮!ちなみにアロケルはモラクス先生と学会に行ってるらしく欠席だが、他は全員参加!w

しかし、ジャズが「あれ見て・・・」とチラッと後方に目をやる。そこにいたのは・・・

大所帯で開園!

学校以外で入間を外に出すのが心配なサリバンは「とびきりの護衛」を頼んだらしいけど・・・いよいよみんなでウォルターパークという日にジャズに言われて後ろを見ると・・・

何とカルエゴ先生とバラム先生、そしてオペラまでが「護衛」として立っていた!!💦
「何で私が・・・💧」「理事長命令だから仕方ないよ、楽しそうだしいいじゃないw」「カルエゴ君は相変わらず賑やかが苦手ですか、これを機に克服しましょう!バラム君も私もいるし大丈夫!w」「あんたと一緒が嫌なんだよ!!💦」先生たちも何だか学生みたいにハシャいでるように見えるなぁw困惑しつつ微笑ましく見ている入間の後ろから声が。

何と私服のアメリ会長まで!来てくれたんですね、と声を弾ませる入間だがアメリ会長は納得行ってない顔。「何だこの大所帯は!?2人で一緒にと言ってたではないか!!💦」どうやらメールでウォルターパーク行くから一緒にどうかという旨をアメリ会長に伝えていたようだが「2人で」とは言ってないと入間。改めて確認すると確かに書いてない。勝手に「デート」だと思い込んで気合いを入れて可愛い格好で来た、相変わらず乙女心が暴走しちゃったようです😅

そうこうしていると「ウォルターパーク、起床のお時間〜♪」とアナウンスが。すると扉の上の暗雲が晴れて扉がゆっくりと開いた。楽し気な音楽と共に開く扉を見上げる入間たちや他の客たちは、一目見た瞬間明るい顔に。

「おはよう皆さん!嬉しい愉しい!はしゃいだ者(バカ)が一番偉い!遊ぶことだけ考えろ!ここは幻遊の街、ウォルターパーク!!!✨」

「遊びの最高峰へようこそ!!!✨」
煌びやかで楽しそうな巨大な遊園地に!入間たちがいよいよ足を踏み入れる!!✨

魔入りました!入間くん69話感想・まとめ

「いざ長期休み始まっても何したらいいかわからない」これはあるあるですよね😅勉強や部活を頑張るのもアリだと思うし、入間みたいに友達がいないと「暇だから勉強するか」みたいになりそうで何とも悲しいですよね・・・その点入間くんは本当に恵まれてると思います💦遊びより勉強を選んだアロケルももちろん有意義に過ごしてると思いますw

親心というのを考えると、いくら中高生くらいの歳でも「級友だけで遊びの場に行く」のは心配なのかもですね。子供からすると「ウザい」と思うけど、ずっとくっついてなければ護衛として大人がいるというのは心強いかもですね。今は人間界でも何が起こるかわからないから・・・人間界が魔界と同じくらい怖くなってきてる証拠でしょうか?💦

アメリ会長の暴走ぶりは相変わらずですね😅ちなみに勝手にデートだと思い込んだアメリ会長は「入間のために」服を選ぶという行為を初めてしたようですが、わからないので女子会をしたエリザベッタに救援を求める様子が巻末の「スキ魔」に描かれています。エリザベッタはファッションアイテムだけでなく各ブランドの知識も博識なようで、アメリさんはつい「女子ってすげぇな」と思っちゃったようです。あなたも女子でしょ!w

いざウォルターパーク!!何か波乱がありそうだけど・・・?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の69話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

みんなで遊びの計画を立てるって、そこから楽しいよね!って気持ちにさせてくれるのがいい所・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました