魔入りました!入間くん61話ネタバレ感想!明るい未来のために!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人・オペラと共に入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように振舞うことばかり意識していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々を賑やかに過ごしていくうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも考えるように。

3日以内に教職員全員から許可書を貰うという無理難題を実現し、本当に魔王デルキラの遺物「王の教室(ロイヤル・ワン)」を問題児クラスの教室にしてしまった入間たち。ほとんどが魔術のおかげで新品同様の中、入間の目に留まった「王の椅子」だけはボロボロで、でもそこに座った入間に「魔王」を見出して・・・。そんなことがありながら入間は元に戻り、次に待ち構える壁は・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」61話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん61話ネタバレ

平穏の後には

「いるまち念子(ネコ)いるよ!」「野良ネコに触るな泥がつく!」「それより今日から学食に新メニューが」「私でろでろランチ!」「お前には聞いてない!大体あれは見た目が下品だ!」「カラフルで可愛いよ!」何か・・・いきなり大騒ぎから始まったね😅入間も困惑。

「あの〜・・・どうしたの2人共・・・💦」
見るとクララに加えアスモデウスまで入間にピッタリくっついて登校してる・・・クララもいつも以上にガッチリしがみついてます💦

そのまま新たな問題児クラスの教室へ登校したため、他のクラスメイトたちも「うわ、熱烈だね」とポロリ。クララは「また入間が悪周期になるのではと不安だから」くっついてるらしい。悪夢見た子供みたい(笑)アスモデウスは・・・「私は側近として入間様のちょっとした変化にも気付けるように傍に控えているのだ!!(くわっ)」いや控えてはないね← ただ寂しかっただけだね😅

入間は2人に慕われている、2人も依存レベルで離れない。登らないのかとサブノックが腕を差し出したりエリザベッタたちがお菓子を差し出してもクララはなびかず、アスモデウスも話しかけるとものすごい顔で睨む。「そんなべったりだと入間くん困るよ」そう言うと「困らせてはいけない」と一瞬離れる2人。ごめんね、と言いながら入間が立ち上がると露骨にしゅん・・・💧となる2人。それがいたたまれずまた戻ってくる入間。「だめだこりゃ」だね・・・。

「じゃあ僕らもくっつこう」となるのが問題児クラス。大柄のサブノックまでノってきて、結局全員入間の上にずうぅん・・・「何やっとんだ貴様ら💧」あ、カルエゴ先生・・・💧

そんなこともありながら、カルエゴ先生によるホームルームが始まる。自前の椅子まで持ってきて片肘ついておおよそ教師の態度じゃない・・・好きなようにやってやろうって吹っ切れたのかな😅それは置いといて、「明日から授業は短縮される」とのこと。それはもうすぐ「終末日」だからだと言う。

「終末日」長期休暇に当たり、実家に帰ったり師団活動に集中したりできる期間。要するに「夏休み」。だから問題児たちは休みだ!!と盛り上がっていたのですw

「ま、その前に座学の一斉テストがあるがな」
その言葉に一瞬で固まる問題児たち。つまり「期末テスト」だね・・・💧

意外な弱点?

悪周期の入間が衝撃だったらしいアスモデウスとクララをくっつけて「王の教室」に登校した入間たち。そんなことをやりながらもうすぐ「終末日」という長期休暇が来ることを聞き、遊べると喜んだのも束の間、その前の「期末テスト」が「座学」と聞いて固まる一同。

「待って、終末テストって座学なの!?💦」「あぁ、飛行や魔術はやったからな。もちろん赤点は補習だ。せいぜい教室にふさわしい点を採れよ😈」「笑ってるよこの担任😭」どうやら年度によって終末日前の試験の内容は変わるようで、座学はやはり悪魔には一番しんどいみたい。「全く、日頃から準備してない者は愚かですね」とアスモデウスが入間の方を向くと・・・

ちーん・・・と入間は口から吐血して昇天してた!!?💦「入間様ッ!?💦」

放課後、魔具研究師団室に行って話を聞くと、入間は「勉強が苦手」というかやり方がよくわからないのだとか。人間界でロクに学校行かせて貰えなかった弊害だね・・・😢入間様なら大丈夫、試験なんてちょちょいの・・・と2人に励まされ過去のテストを見せるも・・・すべて1ケタの点数。0点まである・・・💦

「すみません😭」思わず謝っちゃった入間💦「入間ち字読めないん?」とクララにツッコまれちゃった💦サリバンの魔術で魔界の言葉は翻訳されてるから読めるけど、問題の意味がわからないのです💦「口頭魔術における戦況で指定外の禁忌呪文が行使された場合、この力が及ぶ範囲を答えよ」おぉう・・・これは人間には全く意味がわからなくて当然💦

「しょーがないな~、クララ姉さんが教えてあげようか~?w」そう言うクララのテストは・・・10~20点台!出来がいいわけじゃないけど0点はない。「ユーアー私よりアホ」グサッ!!💦
ぐうの音も出ず、その場に突っ伏してしまった入間。勝手に先生になるクララを横目にふとアスモデウスを見ると、入間のテストを見て何か考え込んでいる様子。さすがに呆れちゃったかな・・・と心配する入間だが、アスモデウスは「不思議な御方だ」と考えていた。

あらゆる困難を乗り越えて来た実力がありながら世情には疎い。優しさも悪魔の中では稀有。だからこそ入間の心に器の大きさを感じて来た。そして何より、この前「魔王の椅子」に座ったあの時確かに感じた・・・

アスモデウスの思いとは?テストどう乗り越えようか・・・?

団結、と誰だ?

座学というか勉強が苦手でテストは1ケタや0点という入間💦しかしアスモデウスは入間を見限るどころか「未来」を感じていたのだ。

だって確かに入間が魔王の椅子に座ったあの時、アスモデウスは「未来」を見たのだ。
魔王となった入間に、かしずく自分の姿まで。その未来を「理想」で終わらせない、必ずや実現させなくてはいけない。アスモデウスはそう思ったのでしょう。

突然滝のような涙を流したアスモデウス💦さすがに驚いて入間が声をかけたが、アスモデウスは泣きながら「入間様なら満点採れます!放課後はここで勉強会をしましょう!わからない所は私が全力で教えます!」と食い気味に言ってきた。さらに「成績上位者にはランク昇級もあります!ランク4に上がれるチャンスです!」と教えてくれた。ここでようやく入間も自分のダメさに呆れたりはしてないと理解した。

「3人で戦えばテストなんてコテンパンだよ!」「やってやりましょう!」
「・・・うん!3人で団結して満点目指そう!!!🔥」

「我(こち)、参上!!!(キリッ)」
えっ・・・何?誰!?💦せっかく入間軍3人でテストへ向けて気合い入れた所に謎の人物が登場。あれ?このヒトは前どこかで見たような・・・?でも「今日から世話になるでござる!よろしく同志!!」ってどういうこと?💦

入間が連絡をしたのはアメリ会長「あぁ・・・急で悪いが決定事項だ」
そう、彼は「エリゴス・シネル」という2年生。アメリ会長の歪んだファンで、性格改変騒動の張本人。罰として生徒会で灸を据えようとしていたのだが、隙あらばアメリ会長を撮影するし生徒会業務も荷が重すぎた様子。生徒会に置いてはおけないが目を離せない、会長の目が届く範囲で信頼できる師団で2年のいない師団に入れようとなり、その結果魔具研に置くのが一番・・・となったようで。

さすがにアメリ会長の判断とはいえ困惑する入間。電話の間も勝手に机を決め私物の美少女フィギュアなどを並べ始めアスモデウスとクララもドン引き💦だが「彼は独学で性格改変魔具を作った、言動はメチャクチャだが才はあるはずだ。ひとつよろしく頼む🙏」とアメリ会長・・・

「てな訳で何卒よしなに・・・」
「「帰れ!!💢」」せっかく3人で団結してたのに水差して!!💢とアスモデウスとクララにシバかれる2年生シネル😅でもテスト対策も考えたし魔具研のメンバーが増えたのはいいんじゃないかな・・・?w

「ちなみにテスト、点数が悪いと降格もあります💦」「えっ💦」
果たして人間の入間が魔界のテストで満点なんて採れるのでしょうか!?頑張れ学生たち!!💪

魔入りました!入間くん61話感想・まとめ

入間くんアホだった説!!← いや、正確には「学校へ行かせてもらえなかった影響」でしょう。それに魔界について何も知らない人間が魔界の森羅万象についてのテストなんてわからなくて当たり前です💦日本人が名前も知らないような国に飛ばされいきなり観光案内をしろ、と言われて無理なのと同じ原理です。聞かれてる意味もわからない、「わからないことがわからない」状態なのですから・・・。いかに入間が不遇な扱いを受けていたかがわかって心が痛い😭

それでも、入間の優しさや「頼まれたら断れない性格」を魅力的、凄い才能だと感じてくれるアスモデウスのような悪魔が少なからずいるのが入間は自覚してないけど救いになってますよね。そのおかげでアスモデウスは「入間が魔王になり」「自分がその魔王に付き従う」未来を見たわけで。入間に心酔してるだけでなく、「入間」の本質を見た上で未来を見出す所がすごいなと思うわけで。入間、アスモデウスがいてよかったね・・・逆も然り。

そして最後にシネル先輩が魔具研に正式入団。テスト前に上級生が来る展開はちょっとワクワクしますね。先輩に知識を借りるというのはちょっと憧れますよね。確かに変わった先輩だけど実力はありそうだよね。今後どう関わってくるやら・・・

さてここで7巻は終了。8巻は入間がテストに向けて頑張る中で、新たな登場人物も!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の61話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

皆さんは入間が本当に魔王になる・・・と思いますか?「未来の絵」をぜひ見て考えてみて下さい☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました