魔入りました!入間くん57話ネタバレ感想!交渉と勝負は適材適所!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人・オペラと共に入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように振舞うことばかり意識していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々を賑やかに過ごしていくうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも考えるように。

「問題児クラスの教室を『王の教室』に移動」するために動き始めた入間たち。悪魔の好奇心や飽きっぽさ、特別扱いを好み興味のあることだけ熱中する「本質」を理解し巧く心を揺さぶった悪周期入間はまずジャズに能力を使わせカルエゴ先生の私物を盗ませた。何とか許可書1枚目をゲットしたがまだまだ先は長い。残り3日でどう全教職員の許可書を手にするのか・・・。

そんな「魔入りました!入間くん」57話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん57話ネタバレ

適材適所!

入間が悪周期になった次の朝。サリバン「祖父」として不良みたいになった孫にガツンと言うべく入間の部屋へ。昨日はびっくりして何も言えなかったけど、「入魔」くんの態度を正していい子に戻すのが祖父の務め!!「入間くん!!」

「あっおじいちゃん、実は僕、この書類にサイン欲しくて・・・だめかな?🥺」
「いいよぉ!!!(バァン)」おじいちゃん・・・💧オペラもこれには「理事長・・・💧」とドン引き😅

この日も教職員からの許可書集めに勤しむ問題児クラス。「適材適所、それぞれに合った教師と交渉してもらう」と入間自身で采配を振るっている様子。さらには使いたいものがあれば用務員さんに許可取ってあるからとフォローもばっちり。すると用務員さんが「イルマくんまた荷物運び手伝ってもらえんかの?種植えも」と入間に要望。今は忙しいしそんなスペースもうないだろ!と悪モードなので口ごたえはしてるけど「断らない」のである😅アスモデウスが言うように「そこも入間様の魅力!」だね・・・w

そしてそれぞれの場所に問題児メンバーが向かう。植物師団畑にやってきたのはアガレスとゴエモン。アガレスが「わ~~~れろっ」と言うと、固い地盤があっという間に轟音と共に耕された!そしてゴエモンは携えている刀を抜くと、あっという間に伸び放題の雑草をサッパリ切り払った!「助かるわぁ~草むしり大変で!この調子であっちもお願いね🌼」魔植物学のスージー先生がご機嫌で2人の働きを喜んでくれてるwサインよろしくでござる、とゴエモンが言うと「うちの師団の教員分はお渡しするわ♪」ともう早速複数枚ゲット!ついでにお茶も呼ばれていい感じに株が上がってますw

続いて「応用魔術学」の札が掛かった図書室。お酒のグラスを片手に魔術知識学のフルカス先生がブツブツ言いながら考察を練っている。「もっともっと知識を得たい、物質改変と性格改変、エネメルの原理かベンツェー学か・・・もっと別のアプローチで解明せねば・・・」そこへ向かったのはライオン顔のアロケルとクララクララは終始?が浮かんでる状態だったが← 「ダマスクスの進化論は?」とアロケルの進言にハッとするフルカス先生。

「興味深い考察だな!」と先生が食いついた!アロケル・シュナイダー、別名「百識の王」。言うだけあって座学の成績は1位「勇将の下に弱卒無し。サインして頂ければ夜通し語れる」そう言ってアロケルはジュースを出した。「フッ、眠れない夜になりそうだ!」フルカス先生と乾杯し、また1枚許可書ゲット!☆

そんなフルカス先生の言動を「酔狂な!生徒に教えを乞うなど!やはり教師一の知識魔はワシだな!✨」とマウントを取っているのはモラクス先生モモノキ先生のおじいちゃんです。「さすがモラクス様!勉学のみに従事し色欲も断ってきた業の御方だ!」と若い先生たちにヨイショされている背後からスッ・・・とグラス片手に座ってきたのはカムイ何だ?💧と困惑するモラクス先生にチョイチョイと手招きをし、耳元で「女悪魔は・・・」と話し始めた瞬間。

ブフォッ!!!と鼻血を吹き出してしまったモラクス先生!!💦
「女人なき所に紳士なし(キリッ」見た目はちっちゃいフクロウのようなカイム・カムイ。変態にして華麗なる紳士、「エロマエストロ」の異名を持つ問題児だった・・・モラクス先生は流れるようにサインし始めた😅「一体どんなエッチなことを聞いたんだ!?」そこ気になるのかやっぱ←

適材適所の采配が猛威を振るう!トントン拍子でサインが集まっていくぞ✨

入間の「凄さ」

「適材適所」と問題児たちの得意分野の先生に割り当て、結果いい調子で許可書をゲットしている問題児たち。教師に直接、だけでなく外堀から埋めていく方法も取っているようで。

ここは魔術開発師団。所属しているアスモデウスが師団長に交渉中、「まじで!?」と驚く師団長。「ほんっとーに炎を無償で定期的に出してくれるの!?」「まじです。先輩が親しくしていてお詳しい先生方についてお聞かせ願えれば」お詳しい・・・?しかし師団長で先輩なのでそれなりに開発実験の協力で親しい先生や色々と詳しい先生もいるらしいのだが、「あんなに炎出すの嫌がってたじゃん?」なのに突然無償で定期的に出すと言われたらそりゃびっくりするよね・・・。

「入間様のお役に立てるのならいくらでも提供します!✨」
「すげーな入間くん」「すげーんですよ」師団長とジャズがそんなやり取りをしつつも「可愛い後輩のためだしな」と師団長は協力してくれることに。こっちも上手く行きそう・・・!w

その後、ケロリが「追加の許可書」を持って教室へ戻ると・・・許可書の山の中で埋もれて動かない入間が!?「キャーーーッ!!何やってるんですか!?💦」思わず叫ぶケロリだが「寝てた」と入間😅最近やることが多くて、と書類の山から出て来た入間はケロリに追加の許可書6枚を受け取る。「これで集めた許可書は21枚・・・残る教師は12名、一応予定通りではあるな」でもちょっと入間的に不安要素があるようで。

そう、面白がって二つ返事でサインくれる教師はいいとして、カルエゴ先生という悪魔学校でも権威的な存在が反対な手前その影響で簡単に許可してくれない教師もいるのが問題なのです。もう一押し強力な推薦状が欲しい・・・と入間が頭を悩ませている所に「あの」とケロリが口を出した。

、が少し顔を出せばサインしてくれる先生もいるんじゃ・・・」
ズルいやり方だけど行き詰まってるなら、とケロリが出した切り札的提案。だが入間は「『くろむ』は出したくないんだろ。なら出さなくていい、そこにいろ」とさらりと言った。いつもの入間にも感じた紳士的な対応に、ケロリは女子としてちょっと照れて顔を背けちゃったw

「まぁ今が正念場なのは間違いない、特に難題なのは2人」入間が懸念する2人とは・・・?

勝負の火蓋

先生を助けたり得意分野で仲良くなったり先輩の力を借りたり、いろんな方法で順調に許可書を集めている入間たち。しかし「ここからが正念場」と入間が問題視している2人がいる。

1人目はリード。暗い勝負部屋で机を挟んで占星術教師のオリアス先生と睨み合っていた。オリアス先生はリードが所属する遊戯師団の顧問でもあります。「リードちゃぁ~ん?俺と勝負して勝てる見込みあるの~?」そんな挑発に「だって遊戯以外の交渉じゃ納得しないでしょ先生、ヤな顧問だな~」そう言うリードの後ろにはエリザベッタがニッコリ手を振っている。「女の子まで侍らせちゃってさ〜、でもラッキーだね、負けたら慰めてもらえるじゃん?😈」先生と本気の遊戯勝負をするのか・・・!?

2人目はサブノック。長い鼻が特徴的なブルシェンコ先生を見下ろすように睨み合っていた。しかしブルシェンコ先生はサブノックの巨体に気負されることなくプレッシャーを放っていた。それもそのはず、サブノックは入学式の日に突然ブルシェンコ先生に殴りかかり、その勢いで学校の校舎を破壊したという暴挙に出ていたのだ💦それを謝罪することなくむしろ誇っているサブノックにブルシェンコ先生が「万死に値する」と激怒するのは納得です💦
「サインなど絶対にせんぞ、させたくば私を倒してみるがいい・・・

「みんな正念場だ、俺も勝負に出るぞ」
そう言って入間は携帯を耳にしながら立ち上がった。その時、「会長ー、入間が来るそうです」書類を落としたのはアメリ会長・・・もしや!?

魔入りました!入間くん57話感想・まとめ

問題児クラスを王の教室に移動させるため、入間が采配を存分に振るう回でした。にしてもまだ個人名もあやふやな状態なのに入間はクラスメイトのことをよく見てたんだな・・・今回の無謀な挑戦をするにあたり改めてみんなにいろんなことを聞いたのかもしれませんが、それでもその行動が凄いというか「愛」を感じますよね・・・😌

用務員さんに道具の使用許可をすんなり得られていたのは、悪周期になる前から入間が「お願いを断らなかった」おかげですよね。というか最初こそ「断らなかった」のかもしれないけどだんだん「喜んでお手伝い」してたからこそな気がします。入間のお人好し、優しさ、紳士ぶりがいろんな所から垣間見えた回でもあった気がします。ケロリもきっと入間のこと好きになりつつあるよね・・・←

それにしても悪魔学校の先生もいろんな人がいて、それぞれ個性的でしたねw悪魔学校は教師にとっても自分のやりたいことをとことんできるいい場所なのかもしれません。学校であり研究施設もあるような、人間界で言うと大学のような。・・・よくそんな場所にサブノックは攻撃仕掛けたな初っ端から💦勝負に出る、と言ってた2人と入間、一体何が起こるのか!?

次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の57話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

問題児たちの情報やいろんな先生も見られる回!悪魔学校を紐解く回というのも面白いですよ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました