魔入りました!入間くん49話ネタバレ感想!不具合でも凄さを実感!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせることに。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことに集中していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの級友や先生、生徒会長アメリと交流することによって「魔界で自分らしく生きる」ことも少しずつ意識するように。

魔具研究師団の活動を再開するため生徒会に入って修行中の入間。数日もすれば仕事もトレーニングも慣れて先輩たちとも調和が取れているとのことで、アメリ会長はこのまま入間を生徒会に入れようとすら考え始める。しかしそんな時、何者かに呼び出され謎のスプレーを噴射されたアメリ会長!💦何だかおしとやかで控えめな普通のお嬢さんになってしまった!?💦

そんな「魔入りました!入間くん」49話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん49話ネタバレ

アメリさんの現状

悪魔学校バビルス。全6学年在校生666名。数多の悪魔が共存する学内でその秩序を保ち監督する集団こそ、高潔にして冷血な「悪魔のエリート」生徒会!!廊下に座り込みタバコを吸いながら談笑しているヤンキーのような生徒たちを見つけようものなら「カツーン」と鋭い靴の音が響いてあの人が来る!!

のだが・・・
「ごきげんよう✨」今のアメリ会長はそんなガラの悪い生徒にも穏やかに挨拶しちゃうのです😅いつもなら秩序を守るため厳しい一声を浴びせたりするのだけど💦

この話はあっという間に学内に広まり、「聞いたか?会長の話」「まるで別人だって、一体何が」そんな中いつもと真逆のおしとやかな雰囲気も可愛い♡と相変わらずファンは大勢いる様子。中にはうちわまで作って熱烈な視線を送る者まで。その人の間を怪し気に笑って通り過ぎた者が・・・それを本能的に察知した入間。そんな入間に気付いたアスタロト先輩が声をかけると「注目されてるなぁって」ととりあえず誤魔化した入間。

「あれじゃあね。でも日常生活を体感すれば戻っていくだろうって先生の見解だしね」
アメリ会長が襲われ入間たちが発見した直後。医務室に運ばれたアメリ会長にモモノキ先生が質疑応答で診察してくれた。「名前は?」「アザゼル・アメリです」「学年は?」「2年」「自分が生徒会長だったことは覚えてる?」「はい、以前の自分のことは大体・・・その・・・少々粗暴でした💦」今までの自分を恥じらい赤面するアメリ会長。しかし記憶はしっかりしている模様。

モモノキ先生の見解では「精神面への魔術」と見て間違いないとか。しかし謎の煙を浴びて乙女モードになる魔術なんてのは先生でも聞いたことがないとのこと。解くのは難しいのですかと入間が尋ねると「素人が編んだセーターのように魔術がすごくこんがらがってるの。無理矢理解くのはできないけど術自体は簡単なものだから時間が経てば元に戻るはずよ」と先生。とにかく経過を見るしかないらしい。

問診が終わったアメリ会長は入間に気付いて手を振る。君たちもしゃきっとなさいとモモノキ先生に発破をかけられている先輩たちを横目にアメリ会長に手を振り返す入間。何だかおかしなことになったけど、アメリ会長を元に戻すためにもとりあえず今は乙女モードな会長のまま日常を過ごすしかないみたい・・・果たしてアメリさんはいつ戻るのでしょうか?💦

思った以上に・・・

単純な魔術がこんがらがっている状態だと診断された乙女モードアメリさん。元に戻すには日常を思い出してもらうしかないのでそのままで行く生徒会だが・・・

朝一番の号令もままならず、乙女なアメリさんは「私、お菓子を持ってきたのですが皆さんいかがですか?😊」と仕事なんかそっちのけ。先輩たちが困惑しているのをよそに「お茶にしましょう!」とそのままティータイムへ・・・いつもキビキビ仕事をしている時間に優雅にのんびりお茶なんて・・・先輩たちは早々に体がイライラし始めてる💦可愛いけどね!←

朝会議でもいつもなら目にも止まらぬ速さで書類を捌いていくのだが・・・ハンコ1つ押すにもぺったん、ぽすっ、とものすごくゆっくり💧絶対間に合わない、朝の間に終わらない💧でも可愛い
朝のランニングもジョギングレベル。アメリさんの指にちょうちょが留まるほどゆっくり「気持ちいいですねぇ🦋」「ねーw」そう返答する入間たちは代わりに噛鉄に噛まれてます💧

その後も先生との会議、生徒たちの見回り、書類整理もアメリさんができないので入間や先輩たちが全部こなす。その様子を見て「あの・・・大丈夫でしょうか?」と心配そうに話しかけてきたアメリさん。「私お邪魔になっていませんか?いつも通り・・・やってるつもりなのですが・・・💦」何もかも「やってもらってる」と思ってしまい心配になっている様子。

だが先輩と入間はビシッと整列し、「いつも通りです!何の問題もありませんよ会長!」と言った。そうですか、とアメリさんのホッとした顔を見送った後・・・
ぜはぁ〜〜〜〜〜💧正直全員しんどい思いをしていた様子💧入間も思わず「キツイ、ですね💦」と言ってしまった💦そう、アメリ会長がやっていた仕事のしわ寄せがすべて入間と先輩たちに来ているのでいつも以上に大変なのだ。逆に言えば、5人で割ってもしんどい量をいつものアメリ会長はこなしていた、ということ。やっぱり会長はすごい、頼もしすぎる会長なのです。

「今こそ我々が支えないとな・・・踏ん張るぞ。我々は生徒会」

今一度気合いを入れる生徒会参謀たち。というのも・・・

何か出て来た!?

乙女モードアメリさんは「いつも通り」が正直な所できていない。そのしわ寄せが入間たちに来るのでいつもの倍以上の仕事をこなしており、正直限界だった💦さらに・・・

「生徒会は悪魔学校の規範。悪魔学校の象徴たる生徒会長があのザマでは生徒たちに示しがつかん。現生徒会の活動停止も視野に入れておけ」そうカルエゴ先生に言われてしまったのだ💦だからこそ、ここでへこたれず生徒会員である参謀たちと入間が踏ん張らないといけないのだ。「アメリ会長」が築いた生徒会を守るためにも。

「一刻も早く犯人を見つけよう」そう参謀たちも一致団結するのだが、生徒会業務が多いためそこまで手が回らないのが現状。さらに手がかりも少ないから探そうにも探せないといった状況。ここで入間が犯人の「心当たり」について先輩に尋ねる。「ありすぎるんだよね、絞るのが難しいんだよ。一番怪しいと言えば・・・」キリマス先輩がそう言ったその時、グシオン先輩が気付いた。生徒会室の扉が開いている・・・!?💦そしてジョニー先輩も「匂い」で気付いた。どうやら先輩たちが目星をつけていた「犯人」の心当たりがビンゴした様子💦

まさか!とジョニー先輩が扉を開けると・・・
生徒会室一面にバラメインの花が敷き詰められていた・・・その中央に後ろ向きに立つ、妙にゴージャスな服を着た長身の悪魔・・・「やぁ生徒会諸君!!遅かったね!!僕だよ!!!✨」

振り返るやいなや、その悪魔は専用のシートにどかっと座り目をかっ開いてそう叫んだ。・・・誰?💧
入間が白目を剥いてあっけに取られていると「あちゃ~さっき言ってた心当たりだよ・・・」とキリマス先輩。それを遮って「ヘイヘイ!僕の話は大きな声で!!」とその悪魔は勝手に話し始めた。

「ロノウェ・ロミエール!我ながら声に出して呼びたいファビュラスな名前だ!」
「生徒会に無視され続けて幾星霜!このロノウェ、今こそ高らかに宣言しよう!!」誰も聞いてないのにロノウェと名乗る悪魔は一方的にしゃべり続ける。

「我ら悪魔学校風紀師団!!生徒会を乗っ取りに来ました!!!
「よろしくロノウェ☆」

よろしくと言われても・・・って、乗っ取り!?💦
何か勢いだけで突然出て来た妙にゴージャスでうるさいロノウェという悪魔!こいつが犯人なのか?そして「乗っ取り」の詳細とは!?💦

魔入りました!入間くん49話感想・まとめ

突然なよなよアメリさんになって「可愛い」だけにシフトしない所が現実的でよかったと思います。だって今までできてたことか急にできなくなって、ガラッと状況が変わってしまった時に順応するまでには時間がかかるしその分ストレスもかかるし。だけど先輩たちは「アメリ会長だから」ついて行くしアメリ会長が築き上げた場所だから全力で守りたい、縁の下の力持ちとして全力を出したいと思ってるんでしょうね。めちゃくちゃ慕われてる。むしろ入間の入団がいよいよ色物に見えてしまいますね(笑)

そして先生でもすぐには対処ができない事象というのがあるというのもリアルでした。大人だから、先生だから万能かと思いきやそうじゃない。これは子供と大人という面でもお互いわかっておかなきゃいけないことだと思います。子供も大人が万能でいつも正しいと思ってはいけないし、大人も子供に「いつも正しいから」従えなどという教育をしてはいけない。大人と子供がうまく折り合いをつけているこの作品を読んでいると特に実感します。

最後に突如出て来たロノウェというやたらうるさく派手好きそうな悪魔。いつも厄介者扱いされてた風紀師団だったんですね💦また生徒会とは違う正義を振りかざしているっぽいけど・・・「乗っ取り」をしてどんなバトルを繰り広げるのか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の49話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キリヲの不気味さを出さないという不気味さ・・・隠すために入間たちを明るくしている感じもありますよね💦

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました