魔入りました!入間くん48話ネタバレ感想!崩れた会長は乙女に?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせることに。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことに集中していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの級友や先生、生徒会長アメリと交流することによって「魔界で自分らしく生きる」ことも少しずつ意識するように。

魔具研究師団を再開させるための修業として、生徒会の一員になった入間。ハードなトレーニングと膨大な書類整理を生徒が登校する前に片付け、どんな時でも生徒たちへの目配り、気配りを忘れない高潔たるアメリ会長と生徒会。なんてかっこいいんだろう、と入間も感動しつつ朗読会の時だけはただの生徒に戻る2人。しかしそんなアメリ会長を「消す」つもりの輩がいるようで・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」48話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん48話ネタバレ

板についてきた

「起床ーーーッ!!!」荒々しいモーニングコールにも入間は驚かず自分から目を覚ますようになった。寝具の片付けから身支度もだいぶ素早くなり、「整列!!」の号令にもピッタリ間に合うように。

「貴様らは何者だッ!!?」「悪魔学校生徒会であります!!!」
先輩たちと一緒に大声で叫んだ後、朝の資料整理も入間は「イエッサ」の掛け声と共にキビキビ動く。時には先輩の指示より先に行動を済ませることもできるようになり、だいぶ生徒会の仕事にも慣れてきたみたい。その後ランニングも魔具「吸血噛鉄」にギリギリ噛まれずゴールすることができるようになった様子。

その後も教師との打ち合わせ、登校する生徒の身だしなみチェック、植物の世話を授業前にこなし、姿勢キープもだいぶ様になってきた。そして束の間の休憩の学食で一粒の豆をしっかり噛みしめ・・・やっぱり物足りなくて泣いてしまう😅「背筋は伸びてるが、これがやっぱ一番キツいのか・・・」先輩たちもちょっとここだけは不憫そうな目で見てます😅

すると「空腹が気になるならこれでもやっていろ」ジョニー先輩が何かブロックのようなものを差し出した。これは「魔力回路パズル」と言って、魔力を糸のようにイメージして鍵穴を通して開ける「魔力調整練習具」いわゆる集中力をアップさせるオモチャのようなもの。そういえば悪食の指輪のアリさんも「魔力はイメージ」と言ってたな、と入間がパズルに挑むも・・・

そもそも魔力を糸にイメージする、というのが魔力を持たない人間には難しいみたい💦わーへたくそ〜と言いつつ「それやるから練習しろ」とジョニー先輩。すると隣のキッシュ先輩「ジョニー先輩やっさし〜」と茶化すように言った。ジョニー先輩が反応し「おい先輩って呼ぶなと何回言えばわかる、同学年だろ」と凄んできた。しかし「先に生徒会入ってるからジョニーさんの方が先輩ですよ~」と悪びれないキッシュ先輩。

「俺が留年してるみたいだろ!💢」そんな風に珍しくじゃれ合っている先輩たちにふと入間は尋ねた。「皆さんが生徒会に入った理由って・・・?」そういえばなかなかに個性的な先輩たち、どういういきさつがあったんでしょう?

青天の霹靂

生徒会に研修として入っている入間。厳しいルーティーンも数日こなしているとだいぶ慣れてくるみたいw元より生まれてから過酷な環境で働きづめだった入間だからルーティンワークは得意なのかも?w

そんな中、ふと入間は先輩たちが生徒会に入った理由が気になり尋ねてみたが・・・「黙秘」とジョニー先輩もキッシュ先輩も姿勢を正した。驚いて「もっ、くひ・・・」と声を漏らす入間に「当たり前だろ」「すげー長くなるし」と2人の先輩は言う。「『夢、金、権力』って結局は『欲』の話になっちゃうだろ。自分の『本質(よく)』なんてよほど自信がなけりゃ語れないよ」軽そうなキッシュ先輩が何やら深い発言・・・😲

「それでも1つ理由を上げるならやっぱり『会長』だな」ジョニー先輩のその発言にキッシュ先輩もうんうんと頷く。「悪魔学校の象徴、その責任も業務も計り知れないが、一分の隙も感じさせない傑物、魅力的な人物を近くで感じるのはそれだけで財産だ」おぉ、尊敬というより「崇拝」しているような口ぶりのジョニー先輩。「だから正直会長がお前を推薦した時は『うらやま死ね』と思った」えぇ・・・💦てかそんな本音本人に言っちゃうの?😅

もっと今の状況を特別と思えってことだよ、と2人に言われイエッサと返事する入間を、アメリ会長は遠目から見ていた。「馴染んできましたね」アスタロト先輩が笑いながらそう言うと、「根性ありますよ彼、図太いというか」グシオン先輩も一目置いているらしい発言。そうか、と息を吐いたアメリ会長にアスタロト先輩が「思い出しますね」と感慨深そうに話し始めた。

「会長はいつもおかしな奴を連れて来る」
実は全員訳アリだった生徒会長参謀たち。ジョニー先輩は不良キッシュ先輩は引きこもりアスタロト先輩もやさぐれた生活グシオン先輩は1人で放浪していた所をアメリ会長にスカウトされ生徒会に入った様子。しかしアメリ会長は「おかしな奴じゃない、面白い奴の間違いだ!」と胸を張って言うのでしたw

すると突然ピンポンパンポーンと放送が。「放送師団です。生徒会長は至急第一準備室にお越しください」聞いた瞬間行ってくるとアメリ会長。付き添いは?と言われたのを「大丈夫だ、業務は任せた」と反対してアメリ会長は1人向かって行ってしまった。

1人廊下を歩きながら「根性ありますよ」という声を思い出すアメリ会長。アメリ会長から見ても入間は頑張っている、業務も真面目にこなしているし伸びしろもある、団員との折り合いも悪くないと思うらしい。そして「ならいっそこのまま、生徒会に入れてしまうというのも・・・」ふとそう考えると足取りが軽くなる会長。「放課後提案してみよう・・・!」顔がもう恋する乙女なんだよなw

そして呼び出しのあった第一準備室に足を踏み入れたアメリ会長。しかし部屋は真っ暗、誰かが待っている気配はない。部屋に入って行くと物音がし、「うぅっ」と布を被った誰かが蹲っている!?どうした!?とアメリ会長が駆け寄った瞬間。

その布を被った誰かはニヤッと笑い、アメリ会長に何かスプレーのようなものを噴射した・・・!!💦

もう1人の会長?

このまま入間を生徒会に引き込んでしまおうか、とウキウキしながら考えて、呼び出しのあった部屋に向かったアメリ会長だが・・・不審な人物に何かを噴射されそのまま目を晦ませ倒れてしまった!!💦

昼食後、生徒会室に戻った参謀たちと入間はふとアメリ会長の戻りが遅いことが気になり始める。様子を見に行こうと言い始めたその時、「放送師団です!」と本物の放送師団長バラキが飛び込んできた。「あの、会長は!?」と慌てた様子で言うので準備室に、と説明すると・・・

「放送師団はさっきまで外で資料集めしてて、誰も会長の呼び出しなんてしてません!!💦」
えっ!?💦ということは、誰かが会長を狙って仕組んだことだったのか!?💦全員青ざめて第一準備室に大急ぎで向かう。もっと慎重になるべきだった、会長を1人にするなど、と言う先輩たちの中で入間も「アメリさん・・・!」と心配しながらついていく。

第一準備室を開けると、そこには眠るように倒れているアメリ会長が💦「会長大丈夫ですか!?💦」医務室へ、と参謀たちが大声を上げているのに気づいてアメリ会長はむくりと起き上がった。「だっ大丈夫・・・」と力なく言う会長に「お怪我は!?」と声をかけると・・・

「ありませんわ」「はー、よかっ・・・」

「「「わ?????」」」あれ?何か会長の雰囲気が・・・💦

「あ、あのっ、あと何か羽織るものを・・・この服露出が多くて、は、恥ずかしいので・・・///

ええええええぇぇ!!!???💦💦💦
アメリ会長が何だかなよなよで弱々しい、おしとやかなお嬢様みたいになってる~~~!?💦一体どうして!?あの犯人の目的は何だ!?💦

魔入りました!入間くん48話感想・まとめ

生徒会の仕事に入間が慣れてきて、本当にこのまま生徒会員になっちゃうのか?と思われた所で、アメリ会長が何者かの手により乙女なふわふわ少女になってしまいましたね💦この変貌はアニメでも衝撃だった視聴者さん多かったのではないでしょうか。さらに高潔な時と乙女な時のキャラを演じ分けるという担当声優の早見沙織さんの演技があまりにも見事だったのも印象的でした✨

生徒会はいわば「厄介者の集まり」だったんですね。人間界でも元々の先輩たちの感じだと近寄りがたい、大人に「近寄るな」と言われるタイプ。それでもアメリ会長は「面白い」と言ってあえて自分の手元に置いて仕事をさせた。そのおかげで彼らも自分の役目を手に入れ恐らく「欲」だけでなく「本質」も見つけられた、見つけつつあるんでしょうね。だから会長への「感謝」というのは人一倍強いのかと。そりゃ特待生で目立つ、個人的に興味を持たれた入間「うらやま死ね」かもしれないなぁ😅

前回「会長の私は怖いか」と気にしていたアメリ会長が奇しくも全く怖くない感じにされてしまった今回。これが前回「消す」と言っていたことなのか?こんななよなよしたアメリ会長で生徒会は、悪魔学校はどうなっちゃうのでしょうか・・・
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の48話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

高潔なのと乙女なの、どっちのアメリさんがお好み?アニメで動くアメリさんを見て判断するのもアリ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました