魔入りました!入間くん309話ネタバレ感想!ただいま、からの出発

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。2年生になって初めての1年生との合同試験「心臓破り」を終えて、生徒たちも大人たちも様々なことがあった。そして激動の秘密の夜会「デビキュラム」も終わり、「魔界の新時代の幕開け」が起ころうとしている中、若く「人間」の入間は怖い思いもたくさんして・・・。

朝ごはんを豪華にしても、クララとアスモデウスが遊びに来てもどこか入間の笑顔には元気がない。それにいち早く気付いたクララは、入間とアスモデウスを「おもちゃ箱」に招待し、小さな子供の姿でデビキュラムであった辛いことや怖かったことを吐き出させた。大泣きしたついでに3人共まだ言えない「秘密」があるけど言える時が来るまで待つ、と約束し思い切り遊んで眠りについたのでした。その姿はまさに「親友」そのもの・・・😊さて今回は?

そんな「魔入りました!入間くん」309話ネタバレを紹介します。

ebookJapanでお得に漫画を読んじゃおう!!

ebookJapanでは2022年11月からお得なキャンペーンが大幅リニューアル!YahooID初回ログインの割引が50%から70%にアップ!

PayPayを使用していればポイント付与倍率も11月から5%アップ!

さらに新刊を除く約113万点の作品がお得に買えるよう、すべてのお客様に付与倍率を4%アップする「コミックフライデー」キャンペーン実施!

前話までのあらすじ

デビキュラムから一夜明け、オペラは宣言通り超豪華な朝ごはんを机いっぱいに並べた。入間は目を輝かせて「美味しい」と笑ったけど、どこか心の底から笑えてない感じがした。

起きた時にサリバンが隣にいて嬉しかったけど挨拶もせず魔界塔に出かけて寂しそうな顔をしている入間の元に、クララがアスモデウスを引き連れて遊びに来た。「うん、いっぱい遊ぼう!」そう言って笑顔を見せた入間にクララも違和感を感じた。すると徐にポケットから巨大なぬいぐるみを出し、入間とアスモデウスを強引にぬいぐるみに入れ「2時間後に起こして」とオペラに伝えた。

ぬいぐるみの中は収穫祭でも使った「おもちゃ箱」というれっきとした魔術。本来は引き込んだ者を遊ばせて魔力を吸うという恐ろしいものだが、今回は遊ぶためだけに使う。と、「置いて行かれて寂しかった」と突然叫んだクララ。そして「おもちゃ箱は暴れても大声出しても大丈夫。今みんな小さい子だから恥ずかしくない、嫌なことやモヤモヤは叫んで吐き出そう!!」と説明した。

すると入間がぼろぼろ泣きながら「じゃま、きらいって言われて怖かった、先輩も大きい悪魔も怖かったよ~!!😭」と叫んだ。つられてアスモデウスも「いるま様を守るって言ったのに守り切れず不甲斐ない😭」と泣き出した。2人をいじめたやつコノヤロー!とクララも叫んだ所で、入間が「2人に言わなきゃいけないことあるけど言っちゃダメなの、ごめんね😭」と言った。

だけど「待てる!!言える時までずっと待つ!!」とアスモデウスとクララ。実は2人にも秘密があるらしいけど、「いつか」までずっと待つ「シンユーのやくそく」をし、スッキリしてから疲れ果てるまで遊んだ・・・。

2時間後、オペラが起こしたけど3人共起きる気配なし。だけど幸せそうに手を握り合って寝る姿は「シンユーそのもの」だった😊

魔入りました!入間くん309話ネタバレ

学校への影響

入間とアスモデウスが参加した「大貴族会(デビキュラム)」での騒動はたちまち魔界を震撼させ、もちろんその波紋は悪魔学校内へも広がっていた。校内新聞の号外で怪しげなベヘモルトの写真がでかでかと取り上げられていた💦

ニュース見た?怖ぇ~、結局13冠どうなるの?といった消極的な意見も多い中、やはり「乱心の元13冠から魔神族の姫を救った」英雄バールを褒め称える意見も。そして「三傑の孫にも魔の手が」という文句を見て生徒たちは口を揃えて「入間くんが現場にいたってこと!?」「入間くんに聞けば当時のこと詳しく教えてくれるかも!」と変な期待をし始めていた。みんな入間に聞く前提で「デルキラ様の席がなくなるって本当!?」「ベヘモルト様が暴れたってどんな風に!?」と好き勝手盛り上がっている。

その様を横目で見てドキドキしながらしれっと通り過ぎていく入間。デビキュラムが終わり、休みを挟んでの登校日だったのでみんな気になるのだ。そこへ渦中の入間が普通に登校するわけにはいかないので、アスモデウスとクララの親友トリオは「認識阻害眼鏡」をして存在をバラさないように登校。でもあまりの騒ぎっぷりに何となく声を潜めたり歩き方もソロソロと意識してしまいます💦

やっぱすごい話題になってるね、と入間が言うと「はい、しばらくは人前に出ない方がいいでしょう」とアスモデウス。その横で「アスモデウス様やアメリ会長はいたのかな?」と盛り上がる生徒の声を聞いてアスモデウスも「何を聞かれてもノーコメント!を貫きましょう!」と一声。しかし改めて周りを見ると、ほとんどの生徒がずっと話題にしている「デビキュラム」という会に、魔界の歴史が大きく動く瞬間」に、入間は立ち会っていたというのを改めて感じた。

「新13冠にバチコ様が入るのか、入間くんに聞けばわかるかな!?」「サリバン理事長のお考えは入間くんなら知ってるんじゃ!?」そして入間が改めて魔界ですごい地位の悪魔の関係者だということも思い知らされる。「何を聞かれてもノーコメント、ノーコメント!!💦」入間は自分に言い聞かせるように心の中で反芻した・・・

そして問題児クラスの教室へ行くと・・・
「入間くん大丈夫だった!?」真っ先にリードや他の級友たちも駆け寄ってそう尋ねてきた。ちょっとぽかんとする入間たち3人だが、級友たちは「ケガとかしてない?大変だったね~💦」「ニュース見てびっくりしたわ!驚天動地」「キミってどんだけ話題の中心にいるわけ?」など、他の生徒たちとは違う入間たちを気遣うセリフを言ってくれた。一通り声をかけられた所で「ところでさ入間くん」とリードが改まって声をかけた。

「ちょっと詳しく聞きたいんだけど・・・」
思わずピクッとなる入間。どんなことを聞かれてもノーコメント・・・💦

僕らの帰る場所

デビキュラムの騒動の渦中に入間やアスモデウスがいた、ということで学校中で話題に。何を聞かれてもノーコメント、と親友トリオで約束した所でリードに言われた「詳しく聞きたいこと」って何・・・?💦

「アムリリス様ってやっぱ・・・エッチだった?///」・・・えっ!?😅
「だってさ色頭だよ!?もうあのバーンでドーンで男の憧れそのものでしょ!?」「興味あります!!!」突然突拍子もない質問を投げかけたリードに変態カムイも便乗して入間は別の意味でびっくり!!💦一応でも母親をエッチな目で見ている不届き者の2人はアスモデウスが燃やして

「お料理はどんなんだったでござる?」「客の中に翡翠(アレクサンドラ)のネックレス着けてる悪魔いた?」「お洋服はどこのブランドのを着ていったの?」「ロストラウンジってライブ会場的にイケそう?」などなど、デビキュラムの核心を突くような質問は全くしてこない級友たち。思わずアスモデウスが「さっきからくだらんことばっかり!魔界の今後についてもっと興味持てんのか!」とツッコむと・・・

「暗い話より楽しい話がいいでござる!」「13冠に任せるのが最適」「だって俺らとしては魔界云々より、入間くんとアスモデウスが元気に学校来てくれればそれでいいもんな」

なんと・・・!素敵な級友たちですね😊
これにはアスモデウスも思わず「なっ・・・///」と言葉を詰まらせてしまう。「あれ~アズアズ照れてる?w」「照れとらん!💦」「これは嬉しい時の顔です」「オイ!!💦」恥ずかしがるなよトモダチだろ?そんな風に級友が盛り上がってるのを見て入間もじーんと胸が熱くなる。

あぁ・・・本当にみんなは問題児(アブノーマル)だ!😊
そう思った入間にみんなは「お帰り!入間くんアズアズ!✨」と元気に出迎えてくれたのでした😊嬉しさを隠せない入間に「何笑ってるの?」とプルソン。「このクラスでよかったなぁって😊」アスモデウスにとってはアホばっからしいけど・・・素直じゃないねぇ!w

と、「失敬な!己は魔界の行く末に一番興味を持っているぞ!」とサブノックが叫んだ。「特に此度の雷皇バールの活躍には鼻高々だ!✨」とドヤ顔で新聞を掲げるサブノック。叔父さんなんだよねすごいよな!と周りも囃し立てる・・・ちょっと複雑な光景だけど・・・💦そんな中「他に知ってる悪魔いた?」とジャズが入間に尋ねると、入間はあっと思い出したように言った。

「そういえばカルエゴ先生も・・・」その名前が出たことでみんなぎょっとした。「この魅惑の旋律のピアニストってアイツか、興味持って損した・・・🔥」と音楽家プルソンは不満そうだけど、他のみんなは「カルエゴ先生が仮面舞踏会?これは来た瞬間取り囲んで話を・・・😈」とよからぬことを考えてますw

と、「一同」と声が。来た・・・!?

いろんな期待?

デビキュラムの核心を突くようなことよりも、入間とアスモデウスが元気になる話がしたいと言ってくれた問題児たち。その雰囲気に入間は改めてホッとする中、教室に入ってきたのは・・・

「一同、静粛に!ゴホン!」
そう言ってやってきたのはカルエゴ先生ではなくモモノキ先生だった!「本日は私が皆さんの担当です」って一体どういうことなの!?💦

「カルエゴ先生は悪周期が近づいているのでしばらくお休みになります」
えーーー!?💦あのカルエゴ先生が悪周期!?💦・・・あの先生の悪周期って??💧いつも不機嫌そうで近寄りがたい雰囲気プンプンのカルエゴ先生があれ以上どう機嫌が悪くなるんだ?普段から悪周期みたいなもんでは・・・?なんて思われてます💧「何か失礼なこと考えてるわね」モモノキ先生も察してツッコミを飛ばしつつ「まぁ戸惑うのもわかるわ・・・」と落ち着いて言った。

「カルエゴ先生の、悪周期なんて・・・!✨」落ち着いた「風に」見せかけて言っただけでした😅カルエゴ先生に絶賛片思い中のモモノキ先生、悪周期カルエゴ先生に壁ドン♡される妄想なんかしちゃって雰囲気が何か騒がしくなっちゃってます😅入間とかは何となく勘付いてるみたいですよ~?🤣
何とか悪周期カルエゴ先生(若干美化)の妄想をかき消して、「代役を任されたからにはしっかりこなさないと!」と気合いを入れるモモノキ先生。恋する乙女は大人悪魔でも大変だ・・・w

「問題児は全員!この私が導いて・・・!」そう言ったその時。
「お邪魔しま〜す!!」バーンと扉が開いてロビン先生が飛び込んできた!!みんなびっくりしてモモノキ先生も「ロビン先生!?一体何しに・・・ここは私の担当・・・」と言いかけたのに聞きもせず、ロビン先生はものすごい勢いで「あっモモノキ先生ちょっと入間くん借りますね~」と言いながら入間の首根っこを掴んで外に飛び出してしまった💦何だ何だ一体💦

外に出て開口一番、ロビン先生はこう言った。
「さぁ入間くん、僕とバルバトス家に乗り込もう!!」
・・・え!?💦一体何がどうなってるの!?💦

魔入りました!入間くん309話感想・まとめ

デビキュラム明けて初の登校日、何かいろんなことがありすぎてバタバタな展開でしたね!?カルエゴ先生が悪周期だし入間はロビン先生に拉致られるし← 展開が早すぎるよ!💦「心臓破り」以降恋するモモノキ先生の乙女の暴走っぷりが見れたのは面白かったですが(笑)

クララのおもちゃ箱で嫌なこと吐き出して思い切り泣いてスッキリはしたかもだけど、やっぱりすごい大人の世界を覗いてしまったことで心身共に疲弊していたであろう入間とアスモデウスに、問題児クラスという落ち着く場所、「第2の実家」のような安心感がある場所があってよかったと思いましたw入間たちのすごい所は、これだけすごいことがあったら自分から話したくなりそうなものだけどだんまりを決め込める所な気がします。そういうのを話し終わった上での「くだらない話」になるんじゃ?と思うけど違うんだなぁ。あと、サブノックやみんながバールを「自慢の叔父」と盛り上がってるのが何とも切ない・・・彼らは真実を知らないんだと、立派な叔父の姿に誇りを持ってしまっている残酷さが・・・💦

カルエゴ先生の悪周期が入間に影響しそうで怖いです💦やっぱり兄に言われたことを気にして、そこから悪周期に派生しちゃった可能性もあるし💦そしてロビン先生が入間を連れてバルバトス家に行こうとしているのは、師匠バチコを元気づけるため?もしくは13冠選出を働きかけるため?わからないけど、何か大きな事件はまた起きそうですよね・・・!

混沌を極めていくであろう魔界に入間の居場所がちゃんといくつかある、のが救いですねw
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の309話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

ebookjapanを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

和気藹々の問題児クラス、恋するモモノキ先生を一度に味わうには漫画をぜひ読んでほしい!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • YahooID初回ログイン購入で70%オフ!
  • 60日間繰り返し6回まで使える!
  • 初回購入クーポンも随時発行!好きなジャンルを狙ってお得に読める!
  • 定期更新の無料連載も読める!
  • 無料漫画は5000冊以上!ebookオリジナル作品も!
  • 週刊少年チャンピオン作品は60作品以上無料や割引がある!
  • Yahoo!プレミアム登録して2か月以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


漫画だけでなくアニメも見放題!
「31日無料トライアル」が魅力のU-NEXTはコチラ↓

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました