魔入りました!入間くん36話ネタバレ感想!楽しい家族の時間!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせることに。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことに集中していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの級友や先生、生徒会長アメリと交流することによって「魔界で自分らしく生きる」ことも少しずつ意識するように。

「悪意は意外と近くに潜んでる。『元祖返り』に気をつけてな」そう言って連行されて行ったキリヲ。取り調べを受けていたが抜け出してきたサリバンに事の顛末を聞いた後、入間がやり遂げたことが生徒たちに大きな感動を与えたこともサリバンは教えてくれた。いくらあなたが悪い悪魔でも僕は全部拾いたい、そう思いながら入間は今後も「キリヲの居場所」を残す活動を続けるでしょう。さて次は保護者が来る「本祭」!!

そんな「魔入りました!入間くん」36話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

 

魔入りました!入間くん36話ネタバレ

息つく暇もなし

悪魔学校の一生徒に過ぎなかったキリヲが学校爆破テロを企て学校中を混乱に陥れ、それを見事な機転で入間が阻止、みんなには大感動の花火をお披露目した・・・そんな激動の一夜が明け、皆それぞれに決着をつけた。今は身体を休め一息つきたい所、だが・・・

このあまりに凄まじい出来事は「前夜祭」での出来事だということを忘れてはならない。そう、「さぁ者ども本祭だ!!!」夜まで行われた前夜祭の数時間後には本祭が始まるという怒涛のスケジュールなのだ!悪魔たちも楽しいことには全力で、がモットーなので各師団全員本祭準備に取り掛かっています。

しかも本祭は生徒と教師が投票をし、各師団の披露をジャッジして順位を決め評価に繋がるというのが本質。前夜祭を踏まえ本祭の披露を評価、生徒は自分たち以外で評価したい師団に投票するシステム。さらに本祭は・・・生徒の保護者が来るのである!!だから生徒たちもより気合いが入っているのです💪

いろいろあった入間たち魔具研究師団も、本祭は元々のスケジュール通り定期的な時間に小規模な花火を打ち上げる様子。そのための飾りつけや準備を行っているようです。アスモデウスが入間の体を心配するも、一応サリバンに回復魔法をかけてもらいお薬が大量に入った袋も貰っているから無理しなきゃOK、とのこと。次の打ち上げまで時間あるから師団巡りしようか、ということになり、クララお手製の派手な法被のおかげで宣伝もできるとクララの方を見ると・・・

クララの両足にちっちゃいクララが2人くっついてる・・・?え、増えた・・・!?💦
すると「ウァラク家口上!!」と突然クララが音頭を取った。「長女クララ!三男キー坊!次男コンちー!長男ウララ(似顔絵)!末っ子ちびーず!みんなのマミー!」

「仲良し満タン!!ウァラク一家見参!!!」ババーン!!!
気付くとクララの家族のほぼ全員が本祭に参上してた💦長男とダディーはいないみたいだけど、全員そっくりで息もピッタリ、何かいい感じのクララ家族だね🎀

揃った三家族

魔具研究師団の本祭用の準備をしていると、クララの家族ほぼ全員が到着!見事なフォーメーションで息ピッタリの口上が決まりクララは兄弟たちとタッチ☆すると入間とアスモデウスの所にクララのマミーが挨拶しにきた。

「クララがお世話になってます!」とマミーが言うと「お世話してます」としれっと言うアスモデウスw直後、「クララと仲良くしてくれてありがとう!おなか空いてない?あめちゃんポケットに入れとくわね、おもちゃもあるわよ!1人1個ケンカはダメよ!」と勢いよくアメを差し出したマミー。するとちびーずにくっつかれて動けないクララがマミーにヘルプ。そのままクララは家族と共に師団巡りに行ってしまった・・・

すごかったね、我々は静かに参りましょう、と残された2人が話していると・・・「発見~♡アリスちゃ~ん♡」何やら露出度の高い美人がこちらに向かってやってきた。他の生徒があまりの美しさに赤面してうっとりしている中、アスモデウスだけは真っ青な顔で滝のような冷や汗💦もしかしたら・・・!?

「んもうアリスちゃんたら~アムちゃんを置いてくなんてひどいわん♡急いでお仕事ほっぽって来たのよん♡」そう言いながらアスモデウスを抱きしめるこの美女は、アスモデウスの母だった!💦「なぜ、ダヴィデの監視は・・・!?💦」確かに足止めをお願いしたはずなのにどうして・・・?「彼なら私のチャーム(膝枕耳かき)で♡」陥落しちゃったのね・・・そんなにすごいお色気なのか・・・💦

と、「あなたが入間くんね」と入間の方を向いた。「アリスの母、13冠色頭のアスモデウス・アムリリスよ♡アリスちゃんたらいっつもあなたの話ばかりで♡」13冠色頭、と何か凄そうな肩書を持っているお母さん・・・「聞いたわよ、はなびを作ったって?それってどんなエロい器具なの?」やめてください!!💦とアスモデウスのストップ💦サキュバス師団のライム先生が教え子でしょ挨拶行こう、と促してアスモデウスはクララ家とはまた違う感じの自由な母を連れて師団巡りに行ってしまった・・・

怒涛の親友たちの家族を見送った後、しばし1人になる入間。みんなもいろいろ家庭の事情があるんだな、でも家族の前では素になってるというか・・・周りを見てもみんな親兄弟と楽しそうに歩き回っている。思わず「・・・いいなぁ」とポツリ入間くん。すると・・・

「どのお菓子がいいの?」背後から入間の脇を持ち上げたのは、サリバンだった。付き人のオペラもいます。あれかな、買ってきてとオペラに頼むサリバンを驚いて見上げる入間。お仕事大丈夫なんですか?と尋ねると、「言ったでしょ、師団参観には帰るって!」とサリバンはニッコリ。

「さぁ、一緒にお祭りだ!!」
入間もようやく「家族の時間」に入れたようです・・・w

自慢の家族☆

クララ、アスモデウスが家族と師団巡りに行ってしまった後、入間の元にも「おじいちゃん」サリバンとオペラがやって来た。一緒にお祭りを楽しむことになりました☆

魔王師団に行くと、「我は天、遍く存在の王、消失の魔王デルキラである!ひれ伏せぃ!!」同級生サブノックが見事な魔王活劇を披露していた!上演後、「イカしてたよ兄様!」とサブノックの妹が来ていた。初対面の入間が交流を試みると「妹のサブノック・シルビアであります!」といかにもサブノックの兄弟と疑わない感じの妹w「兄様はなかなか実家に帰られないから嬉しいっす!」とサブノックを兄として信頼しているのが伺えます。1人で来たの?とサリバンが尋ねると「一番上の兄と来たんですが、2秒ではぐれたっす!」先に言え💦とサブノックは妹を連れて探しに行った😅

すると「おーい」処刑玉砲師団の団長が入間に気付いて声をかけた。ここでは的あてをやっているみたい。例にもれず団長も入間の巨大花火に大感動したらしく、以前入間の実力を「惜しい」などと言って恥ずかしいと謝罪。そんなこと気にしてないと話し、的あて遊んでいくことに。鉄の的は手強い・・・と言われた瞬間、オペラが一投目で粉砕!💦特賞の巨大ぬいぐるみをゲットし大喜びのオペラとサリバン、落ち込んだ団長を入間が慰めるという妙な光景に😅

その後も釣り師団でヌシを釣り上げたり、喫茶ブースで巨大なパフェを入間が平らげたり、魔獣とのふれあいコーナーで癒されたり、もちろん入間たちの定期花火も楽しんだり。そして・・・

荷車に袋に山盛りの戦利品を抱えた入間たち。オペラの能力はチートレベルだしサリバンも理事長とあって貢物がいっぱい。実はサリバンも「舞い上がって」いたようで。というのも、「参観、をするのは初めてだったから。大事な孫の前でいいとこ見せたくなっちゃったんだよ」サリバンは本当に入間を「孫」つまり「家族」として思ってくれているのです。ちょっと感動する入間・・・

すると、級友のリードとジャズが声をかけた。「うちの姉ちゃん寝坊だよ💦」とリード、「うちの兄もさっき会った時財布スられた💦」とジャズがグチる。「いいなー入間くんとこは。自慢の家族だろ!」

そう言われて入間も胸を張るしかない。
「うん、いいでしょ!😊」そう言ってサリバンとオペラの腕を両手に組んで笑ってみせたのでしたw自慢と入間に言われて満更でもない2人なのでした😊

「あ~皆さん、本祭終了まであと少し!みんな楽しんでるかな!?」突然校内放送がかかるもみんな家族と一緒だからかイエーイ!と盛り上がっている様子。そんな中で「では、ここで本部から重大発表!師団披露投票の集計が出ました!!只今より順位を発表します!!」

全員がザワつき上を見上げる。果たして最優秀師団は、入間たちの魔具研究師団の順位やいかに・・・!?

魔入りました!入間くん36話感想・まとめ

ダークな雰囲気だった4巻とは打って代わり、いろんな家族の模様が見えて楽しい回でしたねw入間も改めてサリバンとオペラと「家族」になれて、再認識することができてよかったのではと思います😊生みの親より育ての親とはよく言ったものですね・・・ちょっとうらやましい←

アスモデウスの母が「13冠色頭」という何だか仰々しい肩書を持っていてそれを聞くと身構えてしまいそうだけど、それを感じさせない自由人っぷりでしたねw以前にも少し出ていた魔界の支柱となる13人の実力者の1人、ということですが・・・彼女の色気が武器になるという、その「色気」の秘密が気になる所ですね💦あのセクシーなライム先生を育てた実力者ですもんね・・・

タイプは違えどアムリリス母さんもクララのマミーも「母」として強いというのはあるみたいです。5巻巻末の「スキ魔」では、クララに負けず劣らず自由で珍獣な兄弟たちを束ねるためにダメな時は「ダメ」としっかり言うマミーの姿が見られますwお金はないけど遊びたい、そんな兄弟たちにクララが「サブノック登り」を提案したり、一方ライム先生と再会させた母から逃げようとしたアスモデウスがサキュバスたちに捕まってしまう模様も描かれています😅

5巻はハッピーを詰め込む!と西修先生は4巻巻末で書いていましたが、本当に最後まで温かい微笑ましい感じでいるのが楽しい!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の36話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

家族にもそれぞれカラーがあって触れ合い方も違う、いろんな角度からキャラを観察できる作品!☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

 

☆とってもカンタン☆

 

タイトルとURLをコピーしました