魔入りました!入間くん31話ネタバレ感想!心配な先輩とあいつ

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に突然悪魔・サリバンの元に売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」へ入間を悪魔の学生として通わせます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことばかり気にしていた入間だが、アスモデウスとクララという友達ができ、問題児クラスのメンバーや先生、生徒会長アメリらと交流することで少しずつ「魔界での目標」も見出してきたようです。

キリヲの計画が始まり、大混乱となった悪魔学校。学校内外の至る所に透明なバリアが張られ出入りができず生徒たちが立ち往生していると、先生が「サプライズイベント」と称して生徒たちを落ち着かせた。原因のキリヲは1人誰にもバレないと秘密基地で校内の生徒を「袋のネズミ」状態にしていたが・・・バリアを元ともせず真っ直ぐ向かって来るのは入間だった!!

そんな「魔入りました!入間くん」31話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん31話ネタバレ

ナイス役割分担

透明な壁だらけの校内を、真っ直ぐ秘密基地まで迷わず走ってくる入間。秘密基地で校内の模型を見ていたキリヲは不信に思っていた。

おかしい、何で的確にバリアの隙間を見つけて真っ直ぐ向かって来れるんや?前みたいに僕の首飾りに反応した指輪に引っ張られてるんか?いや、先程首飾りの石は破壊したから目印はないはず。指輪が引っ張ってるのではないとすると、一体どうやって・・・?

キリヲが模型を作り上げる少し前、入間とアスモデウス&クララで壁に分断されてしまった頃。入間の呟きで「このバリアはキリヲの魔術と同じ」と気付いたアスモデウス。しかし叩いても押してもびくともしない壁にやきもきしている隣で「キリやん先輩ずるい!私もサプライズやりたい!」とクララ。そんな暢気な話じゃないとアスモデウスは冷静に考える。

キリヲの少ない魔術でこれほど強固なバリアを学校中に張るなんて信じ難い、これがもし姿を消したキリヲの単独行動なのだとしたら、「途方もなく入念に計画された騒動」ということになる・・・そう聞いて入間はやはりキリヲを見つけなくては、と思ったようで。

「1つだけ、キリヲ先輩の居場所に心当たりがある。迷路を抜けて辿り着ける保証はないけど先輩のことが心配だから僕が向かうのを手伝ってほしい。・・・いいかな?」

真っ直ぐな入間の目を見てもちろん!と快諾した2人。するとアスモデウスはクララに能力で大きな紙とペンを出すように指示。と、アスモデウスはあっという間に3年塔の校内見取り図を書き上げた!どうやら構内図を暗記しているらしいアズくん!クララはやっぱり構内図なんて知らなかったようですが😅
校内のどこにバリアがあるかがわかればスムーズに目的地に行けると思うけど、問題は人手不足。3人だと確かに一部分だけでも壁の位置を把握するのは大変・・・

と、「出せるよ、兵隊!(`・ω・´)ゞ」とクララ。え?・・・
とある壁の前で「また壁か、引き返すか💧」と困っている生徒の横に、何やら人型の黒い紙が浮いている。まさか兵隊ってコレ・・・!?w

作戦と策と二次災害!?

校内の壁の位置を把握するため、クララが「兵隊」を出したらしいが・・・そう、キリヲと最初に出会った頃見せてくれた「魔力紙兵隊」だったのです!魔力を込めた分従順に働いてくれる便利な魔具ですw

クララにたくさん紙兵隊を出してもらい、アスモデウスが炎を纏った魔力を込めて一斉に校内に放つ!そしてその兵隊の魔力を辿り、壁にぶつかったらクララが見取り図に印を付け、入間に電話で報告。「1階東玄関、職員室前通路、北階段の3段目、2階南階段、次は右に曲がって真っ直ぐ」といった具合でアスモデウスが指示を送り、それに従って入間が廊下を進む。だからスムーズに秘密基地まで走れていたのです。

絶対にキリヲ先輩を見つけ出す・・・!
同じことを思っていたのは先生たちも同じでした。管理室で生徒の名簿を見ていたカルエゴ先生は「断絶(バリア)」を家系能力とするキリヲを主犯の最重要候補として白羽の矢を立て、警備に当たっている先生たちに捜索の指示を出す。しかし警備が、と言う他の先生に「心配は無用だ」とカルエゴ先生。その横で大勢の生徒たちは楽しそうに盛り上がっている。

このバリア騒動を「サプライズイベント」だと思っている生徒たちは他にも何かあるのかななどと、不安を感じている者は少ないみたい。と、突然歓声が沸いたので一般生徒代表・エイコちゃんが目をやると「魔獣師団のギリギリ曲芸ショー」なるものがお披露目されていた!猛獣と共に危険な曲芸を繰り広げる魔獣師団はあっという間に注目の的。「もっと前で見よう」と大勢の生徒が押し寄せて・・・

「わっ押すなよ」「ちょっと」「いたた💦」ガヤガヤぎゅうぎゅう。大勢の生徒が波のように押し合いへし合いしたせいで、エイコちゃんは柱にぶつかってしまった!それはサーカスの看板の支柱・・・ぶつかった衝撃で看板がグラつきエイコちゃんめがけて落ちて来た!!💦

危ない!!!咄嗟のことで動けないエイコちゃん・・・!💦

会長の責務と武運

キリヲを探す入間たちと先生、その間他の生徒は各自サプライズイベントや他師団のショーを楽しんでいたのだが、押し合いになりエイコちゃんの頭上から看板が・・・!危ない!!💦

ドッ、と音がして個性的なブーツの足先が踏み込んだ!そして看板が落ちる寸前にエイコちゃんを抱きすくめ、目にも止まらぬ速さで回避した!!こんな芸当ができるのはアメリ会長しかいない!✨アメリ会長がエイコちゃんを助けた瞬間に看板が落ちた。その先で「ケガはないな」「はい💦」とアメリ会長はエイコちゃんの無事を見届けた。カッコイイ・・・👏

そしてアメリ会長はあわや事故になる寸前だった会場に一瞬大人しくなった生徒たちに向かって「いいか貴様ら!!悪魔が短絡的な行動を取るな、騒ぐなら・・・もっと静かに騒げッ!!!🔥」と一喝。その言葉に生徒たちはオーッと一致団結。でも「静かに騒ぐ」ってどうやるの?😅会長かっこよかったからいいのか😅

先生たちでは手が回らず生徒会まで協力させる状況を見て、アメリ会長も胸がザワつく。教師陣の様相は明らかにおかしいし、サプライズイベントも生徒会には何の申請も来ていない。生徒にも、生徒会にも連絡が来ていない、教師クラスでしか対処できないような「何か」が校内で起きているのか・・・。心配そうに辺りを見渡すアメリ会長。

広場にはほぼ全員の生徒が集まっているが、ほんの数名でもいない生徒もいる。一番心配する「あいつ」も・・・どこにいるんだ入間・・・!💦

その入間はようやく目的地に辿り着いていた!「着きましたか!ご武運を!」「キリやん先輩によろしくね!」「うん、ありがとう!!」
息を切らしてあの秘密基地の仕掛け扉の前に辿り着いた入間!キリヲの野望を止められるか・・・!?

魔入りました!入間くん31話感想・まとめ

今回はキリヲの妨害をみんなで協力してかいくぐっていく回でした。その他、先生も感づいていたし飽きっぽいたくさんの悪魔の生徒たちを規律に則り守るアメリ会長たち生徒会の活躍も見られて楽しかったですねwやはりキリヲの闇が怖いですが💦

今回は緊急事態だしその雰囲気に読者も飲まれがちだけど、アスモデウスとクララがやっていることってかなり高等な魔術ですからね?💦クララの「見たことあるもの何でも出せる」能力は最初から結構チート性能あると思うし、アスモデウスの「魔力を送った紙兵隊の魔力を辿る」というのもかなりハイレベルな魔術です💦要するに各地に散らばった気配をテレパシーみたいなもので感じ取れるということ・・・アスモデウスが歳のわりに高等な修行を積んでいたのがここで改めてわかります。

ちなみにアニメでもなかなか主張が強かった「モブ女子代表」エイコちゃんですが、今回アメリ会長に助けてもらって「二大推し」ができてしまったようです😅まぁ入間にもアメリ会長にも命を助けてもらったとなればときめくのもわかる・・・この様子は巻末の「スキ魔」に描かれています。

何とかキリヲの秘密基地の前まで来た入間。キリヲを止めることはできるか・・・!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の31話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

入間たち、そしてアメリ会長の表情にもご注目!不穏な空気を感じながらも入間を心配する時の目は乙女・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

 

☆とってもカンタン☆

 

タイトルとURLをコピーしました