魔入りました!入間くん21話ネタバレ感想!平行線な野望、希望

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

突然クズ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に歓迎し、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。「人間とバレてはいけない」と入間はできるだけ目立たないように振舞っていたが、「サリバンの力を借りた人間」ということで一躍話題に。アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリと交流しながら魔界で生きていくことも考え始めました。

人間界で言う所の部活にあたる「師団」を決めかねている入間。興味がある師団もありつつ、入間は「悪食の指輪」に引っ張られて出会った、魔具研究師団の「アミィ・キリヲ」が気になって・・・また再会した入間はキリヲ先輩と交流してみることに!?

そんな「魔入りました!入間くん」21話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん21話ネタバレ

魔具研究師団とは

師団見学会の途中、自分の魔力は借り物だということで不安になる入間。その横から突然爆発が起きてまたあのメガネの先輩と再会。師団室の札には「アミィ・キリヲ」と書かれていた。

爆破に巻き込まれまた吐血しているキリヲを看病するため入間は師団室に入ってキリヲを寝かせる。キリヲは魔具の調整に失敗して爆発を起こしてしまったようだが、ふと入間が部屋を見回すと、見たこともない器具や物が所狭しと並べられている。何というか、と入間が感想に困っていると「ごちゃごちゃしとるやろ、よかったら見てってや」とキリヲが起き上がった。

「知ってると思うけど、魔具は魔力をエネルギーとして動かす道具や」例によって入間は人間なので知らないのですが← 入間を悪魔だと思っているキリヲはそのまま話を続ける。魔力を込めると光る玉や動く人形などを紹介し使ってみせると言ってキリヲが手をかざすと・・・玉は光り人形は立ち上がった!👏

しかし「限界💦」とまた息を切らせ吐血するキリヲ💦本当に魔力少ないんだね💦
さっき爆発してたのは何?と入間も恐る恐る、でも興味本位で聞いてみると、キリヲはいつになく顔を輝かせて「見る!?」と言った。そして出て来たのは・・・

「魔力増強魔具『ガブ子ちゃん』や!✨」
名前がちょっと物騒なのと、見た目も牙のようなトゲがついたゴツいロボット。何やら上に物を乗せる所があり座布団が置いてあるが・・・キリヲの試作品は扱いが難しいという。ふと入間が横を見るとゴチャッとしたパズルのようなパーツが置いてある。

これもパーツですか?と入間が尋ねると、それはガブ子ちゃんの心臓部(バッテリー)だと言う。でも回転や接続云々がうまく行かず組み立てられないとか。本当はハート型になるはずなんだけど、とキリヲが独り言のように呟いていると「嘘やーん☆」

何と入間がいとも簡単に組み立ててしまった😅しかもちゃんとハート型になってるしw
大興奮したキリヲが「わーえらい綺麗にできてるなぁすごいすごい!入間くん魔具作ったことあるん?なぁなぁ詳しく教えてゴフッ💦」いつになく饒舌に語ってまた吐血してる💦

それにしても器用やな入間くん、とキリヲが言うと「実は小さい頃からモノ作りはいろいろやってて、拾った家電を直したり電球自作したり・・・」と人間界でのサバイバル生活を振り返る入間。どんだけ過酷な環境にいたんだよ・・・💧キリヲも「何やえらい苦労してはるなぁ」と哀れむような視線を投げかける💦

でもこれなら行けそうや、と入間に光る玉を持ってくるようにお願いしたキリヲ。その間に入間が組み立てた心臓部をガブ子ちゃんにセット。そして玉を座布団部分に乗せスイッチを入れると・・・!

キリヲの希望の光

魔力増強魔具「ガブ子ちゃん」を試運転するキリヲ。入間があっという間に組み立てた心臓部と光る玉をセットし動かしてみると・・・

パアアァァ・・・✨先ほどキリヲがやってみせた何倍もの輝きを放った玉!!まるで太陽のような強く温かい光が師団室を照らした・・・「成功や!」「すごい、綺麗!」2人で感動していると、キリヲは徐にガブ子ちゃんに手を添えた。

「ガブ子ちゃんはすごい装置でな、魔力が弱くても魔具の力を最大限に引き出せるねん」だからキリヲが置いた玉でもすごい光を放ったのか・・・
「魔力が弱いもんが魔界で生きて行くのは大変や」キリヲの秘めたる思いが語られる瞬間だった。

「今の魔界、この学校もやけどランクが第一、上下がはっきりしとる。でも僕はできることなら、弱い悪魔でも扱える、強い悪魔とも競えるような魔具を作って、この上下がなくなったらええなぁって思うねん

確かに、ランクが1なら評価に値しないけど2と聞いた途端態度を変えた女の子たちや、上級生なのにランクが2だからとぞんざいな扱いをされたキリヲを見て入間は思う所があったのでしょう。それに自分にも元々は魔力なんてないし、でもキリヲの言う上下がなくなれば魔力の有無に関係なく魔界で生きることもできるかも・・・

「あの、すごくいいと思っ」と言いかけたが、キリヲが「あんま大きな声で言えんけどな」と遮ってしまった。そして「こんな野望ハイランク悪魔からしたら迷惑な話やし、しかし入間くんは魔力もあるし器用やし師団も選び放題やろ?」とサラリと話す。自分の力じゃないけど、自分の力じゃなくても、この人なら・・・入間は意を決したように自分の手を握った。

「先輩は、もし僕に魔力が全然なくても、師団に入れてくれますか?」
ぽかん、とした顔をしたキリヲ。「魔力がないんやったらそら・・・」やっぱダメかも?入間は覚悟したが、キリヲは「お揃いやなぁ」と入間の手を取ったのだった。

「魔力が少のうても、入間くんほど器用な子なら大歓迎や!うちに必要なんは魔力やのうて技術やから」

魔具研究師団を後にして少し俯いて歩いていく入間。と、その先でアスモデウスとクララが待っていた。なかなか戻らないから心配したという2人に何を言うでもなく・・・何だかニヤニヤしている入間。「入間ち、何かいいことあった?」そう尋ねるクララに「うん、あのね・・・」

入間の決断は!?

終了?終了!

キリヲと出会い、魔具だけでなく魔界そのものに対する静かだけど熱い思いを聞いた入間。しかも「魔力より技術」と言って貰えて自信も出た。入間はアスモデウスとクララに話をして・・・

翌日。また部屋から爆発が起こって「失敗や」と吐血しながら出て来たキリヲ💦そんな彼に「大丈夫ですか💦」と入間が話しかけるのがお約束になってきた😅「また来てくれたん?もしかして入団?なーんて」と言いかけてキリヲは固まる。何と入間の横に知らない生徒が2名。・・・え、増・・・💦

「僕が入団するって話をしたら2人もどうしても一緒に入るって・・・💦」「もちろん!イルマ様の行く所ならどこへでもお供します!」「このまぐ?食べられる?」自由な3人が魔具研究師団入団希望でやってきた✨「そんなわけでよろしくお願いします!キリヲ先輩・・・」何か震えてるキリヲ。

「新入団員・・・3人も・・・」バターン!!!💥
キリヲは笑いながら倒れちゃったけど、そんなこんなで入間とアスモデウスとクララ、魔具研究師団入団決定!!これにて師団見学会は終了!!✨

そう、終了なのだ!!!「ちーん・・・💧」見学会終了と共に落ち込んでいる師団があった。それは生徒会、アメリ会長が「入間が来なかった」と落ち込んでいるのでした💧参謀たちは会長の落ち込み理由がわからないみたいだけど、アメリ会長は「入間が生徒会に来なかったのは、アメリ=生徒会長と知らなかったから」と原因を結び付けているようです💦争奪戦の集団を取り締まった後ようやく正体を知った入間が「アメリさん生徒会長だったんですね」と暢気なメールを送り、それも落ち込み原因の1つのようです💦

名前と容姿で知っているものだと自惚れていたことを恥じつつ、生徒会長だと知って怖がらせたかもという懸念もあるアメリ会長。と、見ていた携帯が鳴り入間からの着信だった。
「すみません見学に誘ってもらったのに行けなくて。ちょっと・・・時間が合わなくて」どうやらアメリ会長に怖いイメージがあってということではないようでピクッとなるアメリさん。「では別用があって来られなかったのか?」「はいすみません💦」その言葉にホッと一安心。

「しょうがないやつだな!しかし見学に来ずとも入団はできるから、どうしてもと言うなら私が推薦を」1人で話し始めたアメリ会長に「いえ、師団は他に入団を・・・💦」入間の言葉にギシッなアメリさん。

「なぜそうなる!?生徒会に入ると言ったではないか!?💦」「え!?言っては・・・💦」
過度に期待してしまったアメリさんと、やっと「自分で」決められた入間くんのすれ違い。この後説明に2時間かかってしまいましたとさ😅

魔入りました!入間くん21話感想・まとめ

今回は魔具研究師団に入間が単身乗り込み、キリヲとの交流を深め入団するまででした。現在連載中の話も奇しくも師団活動についての話なので、去年の師団見学会ってこんなんだっけと古参の読者は思い返せる回だったかと思いますw

「魔力が弱くても強い悪魔と同等に競える魔具を作りたい」その野望は素晴らしいと思うけど、使い方や「なぜそう思ったか」という動機が邪だとガラッと印象が変わるのがキリヲ先輩の怖い所です💦確かに何もかもランクが物を言う世の中は殺伐としすぎて生きづらいかもしれない。けど、なぜランクで分けているのか、その理由をキリヲ先輩はわかっているでしょうか?ただ自分が生きづらいからぶっ壊したい、とか思ってたら・・・そして誰しも手軽に強力なパワーを扱えるようになってしまったら・・・ますます魔界は混沌とすると思いませんか?「弱い人を無理矢理強く」ではなく「弱い人も強い人もいるのが当たり前」になるといいんだけど・・・💦

そしてアメリ会長が自分のブランド力にちょっとあぐらかいてる感じがこの頃はあったんですね😅この私が誘ったんだから絶対来るだろう、と思ってたからめっちゃ凹んだのだと思う💦そして入間が自分で言ったわけでもないのに「生徒会に来ると言った」と思い込んでるのもちょっとイタイ・・・悪魔にしてはちゃんとしてるようで誰より自分の気持ちにバカ正直なアメリさんがこの頃はまだ見られましたねw

いろいろあったけど正式に魔具研究師団に入った入間たち。今後の活動はどうなるやら?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の21話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

デート=重要な見回りと思っている参謀たちの裏話「スキ魔」は単行本もしくはアニメのCパートで!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました