魔入りました!入間くん283話ネタバレ感想!再会、実りある未来を

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第三期Eテレ午後6時25分から放送中!皆さんはもうご覧になりましたか?漫画では2年生になった入間たちもアニメではまだ1年生。1年生のうちに全員ランク4になり「王の教室」を守るために厳しい修行を経ていよいよ収穫祭スタート!!!漫画との違いを感じながら、色と動き付で魔界を楽しんで下さいね☆さらに現在「スイーツパラダイス」とのコラボ開始!!ここでしか手に入らないグッズやコラボメニューも充実しています☆

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。2年生になって初めての1年生との合同試験「心臓破り」を終えて、生徒たちも大人たちも様々なことがあった。入間たちの「先輩として」の役目も増えてきて、まずは「1年生争奪戦」!

問題児クラスのハイランク生徒がいるということで目を付けられてしまった魔具研究師団💦何とか壁を作って応戦したものの、やはり入間たちだけでは持たない。そんな時、上空から現れたのは確かにもう1人の魔具研の先輩・シネル先輩だった!!シネル先輩独自の薬や魔具で他の師団をみるみる蹴散らしていくのだが・・・さすがに校内を破壊したり迷惑甚だしいのでアメリ会長直々に鉄拳制裁💥勧誘禁止令が出されてしまった💦こんな調子で新入生は入ってきてくれるのか・・・💦

そんな「魔入りました!入間くん」283話ネタバレを紹介します。

ebookJapanでお得に漫画を読んじゃおう!!

ebookJapanでは2022年11月からお得なキャンペーンが大幅リニューアル!YahooID初回ログインの割引が50%から70%にアップ!

PayPayを使用していればポイント付与倍率も11月から5%アップ!

さらに新刊を除く約113万点の作品がお得に買えるよう、すべてのお客様に付与倍率を4%アップする「コミックフライデー」キャンペーン実施!

前話までのあらすじ

1年生争奪戦開始!!だが優秀な1年生を取られまいと他の師団は早速魔具研究師団を封じにかかる!直接攻撃はNGなので縄や紐を出す悪魔たち!!

だがアスモデウスが炎の壁入間とクララがチェルーシルで床に壁「無口頭魔術」で作り何とか防ぐ💦しかし3人では無理があるし、魔植物師団がどこまでも伸びる植物で他の問題児メンバーを絡めとったり様々な妨害がなされている💦こうなったら正面突破だ、とアスモデウスが音頭を取るも、入間は「食物師団」に御馳走になってるし、クララは「サキュバス師団」に誘惑されてるし💦

もうダメかと思われたその時、頭上から高らかな笑い声と共に現れたのは、魔具研のもう1人の先輩・シネル先輩だった!!登場した途端シネル先輩はばかでかい魔具のスイッチを入れ自身が持っていたしびれ薬と共に噴射!!たちまち他師団は麻痺して動けなくなった💦その間にシネル先輩は入間たちに呼ばれなかったことをちょっとプンプンしつつも「君らは優しすぎる、迷惑は受けた倍返すのが悪魔の礼儀ぞ」とアドバイス。その姿は何とも頼もしかったんだけど・・・

「ハントの準備を事前にしておいた」とシネル先輩は怪しげな魔具のスイッチをポチ。すると・・・!?
その頃、1年塔ではハントの先輩たちが来るのをソワソワ待っているシルビアたちの中で、チマちゃん氷でできた「イルマ先輩専用ロード」を、ゼゼくん「告白大歓迎ロード」を作成してステージで待っていた😅と、轟音と共に何かがやってきた・・・

他の師団を蹴散らし、魔具研だけが1年生を吟味できるようシネル先輩特製のロボットのような魔具が進行してきたのだった!!💦これで魔具研の大勝利・・・と叫んだ瞬間、シネル先輩はアメリ会長直々に強烈なキックをお見舞いされた・・・💧

そして出頭を命じられ、何と「勧誘禁止令」が出されてしまったのでした💦こんな魔具研に1年は来るのだろうか・・・💦

魔入りました!入間くん283話ネタバレ

師団見学会!

1年生争奪戦翌日。1年生が各々興味のある師団へと向かう見学会が始まるのです!魔界ではまず上級生による捕獲というアプローチ(笑)があり、その翌日に1年生が自分の行きたい所に行くという方式のようです。

ほとんどの師団がメイン廊下でビラを配ったりお話したりして勧誘する所が多い中、サブノックが所属する「魔王師団」は珍しく争奪戦には参加しなかった様子。ちょっと消化不良なサブノックは団長に「見学会のみでよかったのか?己にかかれば1年の10人や20人・・・」と腕を振るって発散しているけど、団長は「いいのでふよ、我々魔王師団は『推しの押し売りはしない』のでふ!!」と力強いセリフ。

「出会いとは必然!その運命を経てやってきた者こそ共に語り合える同志というわけなのでふ!!」と胸に手を当てそう語る団長。他の先輩たちも同じポーズでうんうんと頷き、サブノックも「奥が深い・・・!」と感心してるwまぁ戦闘狂なのはサブノックだけで団長や他の先輩たちは思い切り文化系っぽく体力勝負という感じではなさそうだからね・・・😅

待ってこそ得られる重みということか、それは確かに胸が高鳴る・・・と呟くサブノックの後ろに、気付いたら見覚えのある小さな姿が2つ。くるっと振り返るとパーーー・・・✨と顔が明るくなる2人。そして「パパと一緒の師団入る!!」「パー!!✨」そう、「心臓破り」でペアになったロンロンちゃんとプコくんです!いつからそこにいた!?💦と困惑するサブノックに2人はパーパーとくっついて離れないwそれを見て団長は「流石サブノック氏!!親子で推し活とは英才教育それもよし!!✨」と他の先輩も含め大歓迎モード(笑)そしていつも通り「己の子ではない!!💦」とツッコミが飛ぶのでした😅

パパと聞こえるので廊下の生徒たちには「育児師団?」とか勘違いされてますが←
その横で「ようこそ!!若王リードも所属している遊戯師団だよー!!」とリードたちも明るく勧誘活動中。若王という冠詞のおかげで話題にはなってるみたいwとそこへ「若王~!」とこちらも心臓破りでペアになった後輩、犬顔の「トマス」単眼の「シマジ」が入団希望でやってきてくれた☆「もちろんです!なんたって俺らは若王の第一舎弟ですから!憧れのリード先輩について行くのは当然です!!」そう熱く語ってくれてやっぱり嬉しいリードくん。しかしその次に「彼女がゲーム好きで覚えたくて♡」の言葉に一気に凍り付くリード先輩😅

どうやらこの前リードくんが姉ちゃんと鉢合わせしてしまったサバトで知り合ったお姉さんとトマスはお付き合いまでこじつけたらしく、シマジもいい感じなんだとか。後輩に先を越されちゃったリード先輩は悔しさの余り師団関係ない話で騒いでます😅
師団によっていろんな出会いや活動方法があるみたい!そして試験で一緒になった後輩がついてきてくれることが多いみたいですね✨

いい出会い、出合いを

リードが後輩の恋愛事情に嫉妬するのを横目で見ていたのは、アガレスとペアになったチャラい後輩のパメラとウウロ。もう最初からアガレスにくっつきながら師団を吟味しているようで・・・

遊戯師団楽しそうだけどもうちょいアウトドアの方がテンション上がるよね、わかる~、飛行師団とか旅行行くのかな?海いきて~月1パーティーは必須っしょ、写真師団とかアガレス先輩めっちゃ盛れそう、モデビル事務所に送ったらデビューできんじゃね?✨とテンション上がって勝手に盛り上がる2人に「だぁーーーっうるせぇな!!俺は師団とか興味ないtt」と叫ぶのを遮って「あっ音楽師団バンドあるじゃんいこいこ!!」と2人でアガレスを強引に引っ張っていくのでした・・・😅

彼らが落として行ったチラシの1枚を拾ったのはプルソン。音楽師団にはいくつか楽団があるようで、プルソンが興味あるのは「魔-ケストラ楽団」。トランペットの名手のプルソンは興味があるし今無所属だからこそ行きたい気持ちはあるんだけど「2年生が見学は変かも」と思い込んでるみたい。でも家系能力で消えてこっそり覗くだけなら・・・と1人でブツブツ言っていると・・・

「先輩」ズォッ、と頭上からすごい圧で声がした。やはり心臓破りでペアになった巨体のセイルとニコマルでした。第一声が「ビッグ・・・」だったプルソンに2人は「魔-ケストラ見に行くんですか?」と声をかけた。「いや別にチラシ拾ったから見てただけで全然興味津々とかじゃないからでもトランペット吹けるから入ろうと思えば入れるかなって思っただけで・・・」とやっぱり小声で変に饒舌になるプルソン😅だけど2人は「僕らも魔-ケストラ興味あるんです!よかったら一緒についてきてもらっていいでしょうか・・・!」と頼んできたのだった。「ぼ、僕でよかったら・・・」そう言いつつ羽がピコピコしてるから嬉しさは隠せないみたいですね😊

そんな様子を見て「やはり心臓破りで組んだ2年生のいる師団に入る者が多いようですねお嬢様!」と言っているのは、フィーネ嬢のSD兼同級生のウズ。フィーネ嬢はやっぱりイケメン好きなので「美男子のいる師団に入団」と思っているらしいけど、今一番気になっているのは不覚にもカムイ。すると丁度カムイの姿が見えたので思わずぴゃっとなったフィーネ嬢。「そうですわね!入団する気は1mmもないけど挨拶は基本ですから!💦」とか言いつつ本心は「でもどうしてもとおっしゃるなら・・・カムイ先輩と同じ師団に入ってあげなくも・・・///」

こりゃ本気でカムイに恋しちゃってる!?と、いざカムイが持っているパネルを見てみると「女体研究師団(非公認)」・・・この変態ドリめ!!!💢何か恋心を踏みにじられた感じのフィーネ嬢がヤケになってカムイを追いかけている横で、チャチャくんがケロリを探していたり・・・

その他、パルパル姉妹がエリザベッタと合唱師団の話をしたり、ストローちゃんがスージー先生の魔植物師団を見学に行ったり、リンチャンが「ホレ薬ほすぃ!」とジャズのいる薬学研究師団に行ったり、アロケルの師団にペモペモ兄妹が行ったり・・・1年生たちはそれぞれ騒がしくも和やかに上級生との繋がりを深めて行った。

ただ、一部の師団を除いては・・・💧

動けないなりに・・・

各地で問題児クラスメンバーが様々な出会いをしている中、「勧誘禁止令」を出された入間たち魔具研究師団は罰として師団室に1日軟禁と言い渡されてしまったようです💦「お外出たい!!」とクララは限界みたいだけど今日1日は我慢です💦

それにしても誰も見学来ないね💦争奪戦で騒いだとはいえ入間様がいる師団に入りたい1年はごまんといるはずなのにどうして!?とそれもあって3人はストレスになっているみたい。現在魔具研の師団室外側にはシネル先輩のロボの残骸に「ごめんなさい。魔具研」の貼り紙を貼って目印にしているみたいだけど、場所がわかりにくいのかな?といよいよ心配になっていると、入間の携帯が鳴った。

プルソンからで「一面おめ」と写真付きのメール。見ると校内新聞の一面にシネル先輩の魔具にしがみつく入間の写真が載っており「イルマ大悪行(かいしんげき)!!恐怖の魔具研ルーキーハントで大暴れ!!」と書かれていた・・・💦一面だと!?💦
その後「入間くんは殺戮魔具兵器作るサイコ悪魔ってことになってるけどいいの?」とプルソンのメール。いやよくないよくない!!💦

噂に尾ひれ羽ひれついてとんでもないことになっていたことは、謹慎中の3人は全く予想できなかったようです💦完全に怖がられ、道理で誰も見学に来ないわけだ・・・と納得したけど・・・このままでいいわけない。むしろ外にあの魔具置いておくの逆効果じゃね!?💦

そう思った3人は慌てて外へ。すぐしまおうクララのポッケに!?いや今すぐ壊そう!なんて大わらわで外へ出ると・・・

シネル先輩の魔具をしゃがんでじーっと見つめる1人の悪魔が。入間とアスモデウスはえっ、と困惑しているがクララは「あっ!」と弾んだ声。そう、振り向いたその悪魔は、大柄で黒いバンダナをした見た目怖いあの後輩でした・・・!

「あ、ども///」クララのペアの1人・ヤバシくんでした!!
「いいヒトー!!!✨」クララは大喜び。もしかしてヤバシくん、魔具作りに興味がおあり・・・!?✨

魔入りました!入間くん283話感想・まとめ

何だか大騒動だった1年生争奪戦の後は、平和に交流会でしたね!問題児クラスが心臓破りのメンツと再会したりしてたくさんいろんな子が出て来て楽しかったですねw

師団にもそれぞれ方針や個性があるんだなぁと思いました。よくサブノックみたいなバリバリ体育会系が陰キャの多そうな魔王師団で上手くやれてるなとか、意外と問題児クラスって師団未所属な子もいるんだなとかいろんな発見がありました。それにしても本当にたくさんの後輩が出て来たな・・・やっとリードの後輩が「トマスとシマジ」って判明したしちゃっかりサバトの出会いモノにしてるし、そう考えるとゴエモンと後輩2人は大丈夫かなと心配になりますね💦まだ後輩は医務室にいるのでしょうか。

そしてまさかの「謹慎」になった魔具研。だけど魔具を目印にしておいたおかげでメカに強そうなヤバシくんが来てくれた!クララも「いいヒト」と再会できて嬉しいだろうし、このままヤバシくんは魔具研のメンバーになってくれるのかな!?んで入間狙いのチマちゃんは来ないのか!?別方向からアプローチするのかな?今後の師団の展開も楽しみですね!✨

師団お披露目会もそれぞれ問題児クラスいるから去年より盛り上がりそうですよね✨まぁ何も起こらないわけはないと思いますが・・・←
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の283話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

ebookjapanを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

後輩の名前が判明していくというのは、魔界がどんどん濃厚な世界になっていると言えるでしょう。アニメになったらさぞ豪華だろうな✨

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • YahooID初回ログイン購入で70%オフ!
  • 60日間繰り返し6回まで使える!
  • 初回購入クーポンも随時発行!好きなジャンルを狙ってお得に読める!
  • 定期更新の無料連載も読める!
  • 無料漫画は5000冊以上!ebookオリジナル作品も!
  • 週刊少年チャンピオン作品は60作品以上無料や割引がある!
  • Yahoo!プレミアム登録して2か月以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


☆漫画だけでなくアニメも見放題!☆
「31日無料トライアル」が魅力のU-NEXTはコチラ↓

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました