魔入りました!入間くん18話ネタバレ感想!新たな出会いの幕開けは

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に突然悪魔サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に歓迎し、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の学生として通わせます。「人間とバレてはいけない」それだけを胸に目立たないように意識していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリたちと過ごすうちに「魔界で自分らしく生きる」ことを少しずつ考えるようになってきた入間くんです。

入間が処刑玉砲で見事ランク2になった後、密かに入間に思いを寄せるクララはアメリ会長に嫉妬し女磨きを敢行。サキュバスのライム先生に倣ったもののうまくいかず落ち込んでしまった・・・が、入間はきちんとクララを「女の子」として接してくれていたようですwいつか入間をメロメロ♡にすることはできるのかな?😊
そんな入間たちに次なる試練!?それは「師団活動」なるもので・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」18話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん18話ネタバレ

殺伐とした感覚

「ウ~~~カンカンカン」と何やら物々しいサイレンの音。そして重々しい門扉がギギギ・・・と開かれ「333、332、331、・・・」とカウントダウンが始まった。中にはギラついた目の悪魔がその「瞬間」を今か今かと待っていた・・・

1年塔の入口及び学食堂。この日は食事時だというのに何だか人気がない。その中で入間たち3人は優雅に食事。入間はこの前「処刑玉砲」でランク2に上がったため、食事もランクに応じてちょっとおしゃれに✨ちょっと豪華になったごはんに舌鼓を打ちながら「何か今日人少ないね、1年塔の入口がこんなガラガラなの初めて見た💦」と入間が呟くと「えぇ、実は」とアスモデウスは理由を知っているようで。

と、その会話を遮るように「あの!アスモデウス様ですよね?」と他クラスの女子グループが話しかけてきた。あぁ、とぶっきらぼうにアスモデウスが返すと「キャー本物だぁ!!かっこいい!!握手して!!✨」入間の存在を完全に無視してアスモデウスに飛びついてきた💦入間が下敷きにされ苦しがっているのを見て「退けぃ無礼者!!イルマ様おケガは?」と女の子たちをどかしすぐさま入間を気遣うアスモデウス。

イルマ、と聞いて女の子の1人が「あ、知ってる!イルマって教師を侍らせて谷の猛獣を操り同級生を襲ったっていう特待生でしょ!?極悪魔!!💦」とか言い出した。「微妙に脚色されてる💦」と入間は言ってるけどだいぶ脚色されてるでしょ😅近づいたら襲われる、と何か後ずさりされてしまったが、また別の女子が「でもランクは1でしょ?」としれっと言った。

あ、じゃあいいや。どいてどいてアスモデウス様ランク4のバッジ素敵!問題児クラスってどんな感じ?wとキャピキャピ聞いてきた。また入間をぞんざいに扱う彼女たちに今度はクララが「違うよー入間ちはこの前2になったんだよ!」と忠告。女の子たちが入間をバッジを見ると確かに「2」と書いてある。すると「ごめんね早とちりして」と手を差し伸べて来た女の子。もう2なんてすごいね、こっちおいでよ、よく見たらカワイイわね!と思い切り手のひら返しな女の子たち😅ランクの差でここまであからさまな態度取るんだね悪魔って・・・😅

とその時、冒頭で鳴っていた「ウ~~~」のサイレンが食堂にも響いた。するとさっきまでキャピキャピしていた女の子たちが急に「やばっ、早く行こ!」とそそくさと立ち去ってしまった。このサイレンは一体・・・!?💦

新たな可能性を求めて

突然アスモデウスに集りにきたかと思ったら、入間がランク2だと知って入間にも絡み始めて、サイレンが鳴ったと思ったらそそくさと去って行った女の子たち。「メリハリがすごい」と入間は言ってるけど、何か嵐のような女の子たちだったね😅

「全く入間様に対して失礼な!まぁランク1だと思ってたなら仕方ないが・・・」とアスモデウスの言葉に思わず「えっ」と漏らしてしまう入間。「何か?」と何食わぬ顔で聞き返したアスモデウスの様子を見て、入間は改めて「悪魔にとってランクって大事なんだな」と再認識。人間界ではそもそもランクなんてのはないし、身分の差のようなものはあってもそれをあげつらった態度を取るのは「差別」になります。そう考えると魔界はわかりやすいというかあからさますぎるというか・・・

でもどうしてあんな急いで行っちゃったのか?入間が疑問に思っていると「そうだ、入間様にこちらを。この話をしたくて食堂までお連れしました」とアスモデウスが「師団」と書かれたチラシを差し出した。師団(バトラ)は、ランク昇級を主な目的とした団体活動。共通の特技や趣味嗜好を持つ者たちが集まって交流し、魔力・体力・知力の向上と統率訓練を兼ねていて活躍に応じてランクも上がるのだとか。

飛行師団に魔生物師団、薬学研究師団などいろんな師団があり、昇級試験のスタイルも団体で参加するものと個人の功績で昇級とあるようで。生徒の6割が師団に所属しており上級生とのコネクション作りにも有効・・・これって・・・「部活だ!!」相変わらずアスモデウスとクララには「ブカツ・・・?」ときょとんとされてますが😅

入間はろくに学校も通えず働きづめにされていたため部活に憧れはあったけど余裕がなく参加したことはないらしく。「ブカツ?はわかりませんが興味がおありならお供します!」とアスモデウス。「ランクも次は3、いや一気に4へ!イルマ様の昇級にきっと役立ちます!」と身を乗り出して言われ、改めて入間は「ランク」を考える。そもそもランク2を目指したのも「目標を作る練習」のため。2になったから3、でいいのかな?また流されてる気がする・・・

でも、何かに夢中になるとドキドキするって知った。「処刑玉砲」で自分のために汗水流して一生懸命になった時間はとても気持ちよかったし、その成果がランクとして反映されたのはとても嬉しかった。師団を通して本当の目標が見つかるかもしれないし・・・

今は新しいことに挑戦してみたい!✨入間はどんどん魔界で新しいことを吸収して成長したいようです😊

激しすぎる幕開け!?

例え周りに流されていたとしても、今は全部「自分のために」「自分で決めたことができる」環境。このチャンスをものにしない手はない!入間は師団という新しいことに挑戦することに決め、「うん!見てみたいな師団!」と元気よく言ったw

「承知しました」アスモデウスはかしこまってお辞儀、クララはわーいと喜んだw師団=部活、ということは誰かと一丸となって何かを頑張ってみんなでトロフィー勝ち取ったり、個人で何かに打ち込んで賞状もらえたりするのかな・・・とイメージだけでワクワクしている入間の横でアスモデウスとクララは何やら準備を始めた。そして食堂の机の上にクララが出した座布団を置いて座らせた・・・ん??

これは何?机に乗ったらダメだよと入間が困惑していると、「やはり食堂にお連れして正解でした!ここからだと入口がよく見えますし!」と話し始めるアスモデウス。するとウ~~~とさっきのサイレンがまた響いた。それと同時にものすごい地響きが鳴る!!💦驚く入間とクララの横でアスモデウスだけが冷静に「来ましたね」と説明口調。

「師団はより高くランクを上げるため有能な新人を欲しがります。故に新入生のランクが安定した今、解禁されるのです」何が、と聞く間もなくカウントダウンが10、9、8・・・と迫ってきている!「師団所属の上級生による・・・」

「1年生争奪戦(ルーキーハント)です!!!」

そう言い終わるやいなや、食堂の入口がバンッ!!!と開き、様々な上級生悪魔が網を片手になだれ込んで来た!!💦どこの師団も優秀な1年生を獲得したいがために目は猛獣のようにギラついていたのでした・・・!

「1年1年、1年!!1年はいねぇが~~~!!!!!」
だとしても怖すぎる!!!💦師団って部活、というわけでもなさそう!?💦

魔入りました!入間くん18話感想・まとめ

いよいよ「師団」の話題が出てきましたね!師団は上級生たちと一緒にランクを上げるための試験や目標に向けて頑張る・・・まぁ部活なんだけど、ちょっと荒々しすぎるかも!?まぁ人間界の部活も精神抉るような「ブラック部活」なんてのもありますが・・・魔界も何でもアリなのかな😅

それにしても、最初にアスモデウスにキャーキャー言ってきた子たちの態度ちょっと腹立ちますね?いくら魔界でもランクが低ければぞんざいに高ければもてはやすのが普通なのがちょっと魔界の寒い所ですね💦人間界はあっても小学校くらいですよね・・・それもダメだけど💦アスモデウスもそれが普通で育ってきたから「ランク1だと思ったなら仕方ない」って発言なんですよね。ランクに関係なく誰もが仲良くなる魔界・・・の時代はいるか来るのでしょうか。

そして入間もまだ「周りに流されてそれに従うだけでいいのか」なんて邪推もしてるんですね💦今回入間も悪魔たちも何か殺伐としてませんか?入間が悪魔学校で新しいことを知っていくにつれ入間はまだ「人間」を捨てきれてないし、悪魔たちも自分たちがおかしいとは微塵も思わない所に「人間界と魔界は相容れない」という現実も見えてしまうんですよね。でも、ここに入間が来たことでその境目が少しずつ薄くなっていく・・・と信じたいですね。

何だかすごい開幕の師団だけど、入間たちは運命の師団に入ることはできるのか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の18話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

まだ少し入間と悪魔たちにギクシャク感が残るこの頃。最新話を追いかけている人も過去回を読んでみてもいいかもしれません!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました