吸血鬼すぐ死ぬ313話ネタバレ感想!キャンプで見た新横浜の闇?

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

いよいよ1/9からアニメ第二期放送開始!!✨ネットで1期の再放送や新しく2期で登場するオータム編集者たちによる動画での宣伝など、放送前から盛り上がりを見せていた話題のハイスピードギャグ漫画!!作者・盆ノ木至先生ももはや新横浜の住民キャラとして定着している・・・?そんなドタバタギャグを新年から楽しんで存分に笑って幸せなスタートを切りましょう!✨

人間と吸血鬼が共存する世界の新横浜という街で、若き吸血鬼退治人として活躍するイケメンマッチョロナルドがある日吸血鬼の城に行ったまま戻らない子供を助けてほしいと依頼を受け、行った先にいた吸血鬼がすぐ死ぬドラルクだったという出会い。いろいろあって城が爆破してしまったので行き場を失ったドラルクはロナルドの事務所に転がり込み、奇妙な退治人と吸血鬼のコンビになって同じようにブッ飛んだ性質を持つ新横浜の住人とハチャメチャな日々を送ります。

2000年以降、ひとつの花形職業として人気のお笑い芸人。確固たる気持ちを持つ者ばかりでなく「楽して稼ぎたい」「相方の力にぶら下がって人気を獲得したい」という邪な動機で始める者も。それはいいけど人に迷惑をかけるようにやるのはNG!人に迷惑をかけず、自分たちが楽しくやれるのが1番だからね👍さて今回は・・・?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」313話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

突如ロナルド事務所のビル前の公道に漫才のステージのようなものが設置されていた。普通に邪魔なので袖の階段を上がって声をかけてみると・・・

「はいどーもー吸血鬼クソボケでーす」突然出て来たスーツ姿の吸血鬼に合わせてロナルドもご挨拶をしてしまった💦その後「モニモニビョーン」と変な動きをする彼に困惑しつつ殴るしかできないロナルド💦一体お前は誰でどんなヤツなんだ!?💦

彼は「吸血鬼クソボケ」。お笑い芸人になって面白いツッコミを探すために結界で通りすがりの人を誘い込むといういつも通りの迷惑な輩だったのでパンチ👊でも殴っても結界から出られない。どうやら彼が設置した漫才ステージから結界が出され、本人が満足するようなツッコミの相方が来るまで付き合えというやっぱりいつも通りの人を巻き込む系迷惑なヤツだった💦しかもレンタルだから壊すと弁償しなきゃだぞ!💦

仕方ないから付き合うけど殺意剥き出しのロナルド。そしてクソボケ曰くの「ボケ」も毎回違ってるしちょっと不気味なものが多くロナルドはうまくツッコめない。すると何だコレ?と罠にかかる羽虫のようにサテツとショットも誘引され、ツッコミに付き合わされるもサテツはボケに受け答えしちゃうし、ショットは張り合うという始末。とここで関西人のクワバラさんが登場!これは期待大と思ったのにクソボケのボケがクワバラさん曰く「壁に喋る酔っ払い」レベルなのでいつものキレッキレのツッコミは出ず💦その後武々夫が来るもショットと同じようなノリ・・・やっぱショットさん最近武々夫っぽくなってない?←

その後いろんな新横浜住民が登場するもクソボケのクソみたいなボケに野次を飛ばす会場ができただけ。どんなにスベってもボケ続けるクソボケを見てロナルドがちょっと絆されかけた・・・が、ここでドラルクが吠えた。

「こいつがそんな殊勝なタマなわけない。スベっても気にしないのはウケないのは相方がいないせいと思ってプレッシャーを感じていないから。こいつは自分にセンスがなくても某有名グランプリまで連れてってくれるような都合のいい相方が欲しいだけ」そう言われるとクソボケも「楽してバズって稼ぎたいって悪いことじゃないだろ」と開き直りを見せた。しかし「それは動機として立派だから否定はしないし他人の努力にぶら下がってのし上がったヤツなんてごまんといるんだから堂々と相方探ししろ」と諭した。つまりドラルクが怒るポイントは・・・

「無許可で路上でやってること」だけだったのだ!区役所に許可取れ!!👊

数日後、クソボケがいいツッコミを相方にしたと連絡が来たので見に行ってみると・・・
「モニモニビョーン!」「アホかーいズコーッ」・・・うん、君らがいいならいいんじゃない?😅

吸血鬼すぐ死ぬ313話ネタバレ

キャンプだホイホイ

パトロール後、ギルドで待機のロナルドたち退治人。ロナルドがスマホで動画を見ていると「クソ楽しいキャンプ」と広告が流れて来た。「食欲、性欲、キャンプ欲」って謳い文句はどうかと思うけど・・・

広告にホイホイ乗せられたロナルドは「キャンプ行きたい♪」踊りをし始めた。焚火でマシュマロ焼いて食べたいキャンプ行きたい♪とロナルドの歌を聞いてショットにも伝染。BBQで肉焼きたいキャンプ行きたい♪するとサテツにも伝染し3人でキャンプ行きたい踊り♪キャンプ行ったことないけどキャンプ行きたい♪

ということで次の休み3人は早速近場の「新横浜キャンプ場」へ。キャンプ来たぞ♪に変わり意気揚々とキャンプ場へ向かいながら「テント張ってBBQして肉食って星見てコーヒー飲んでハンモックで寝てキャンプするぞ♪」とやりたいこと・・・というかキャンプと言えばコレというものを羅列しただけの感じだけどワクワクしてるのは伝わる← キャンプキャンプ・・・といざ会場に着いたらすんごい人だかり。💦

キャンプ来たぞキャンプ来たけど思ったよりメッチャ人いるぞどうしよう💦急に焦り出す3人💦
「キャンプって静かな川のほとりのイメージなんだが!?💦」「俺も炎のパチパチ音とフクロウのホーって鳴き声しか聞こえないと思ってた💦」「そういえば駐車場に車たくさん停まってたけどイメージのせいで全く目に入ってなかった💦」イメージだけで動きすぎだよ💦

人メッチャいても襲ってくるわけじゃないしとりあえず荷物を出すことに。
まずロナルドの荷物・・・寝袋、テント、2WAYライト、救急箱、釣り竿、十徳ナイフ。まぁ無難かな?川でアユ釣りしたいと言うけど「防災グッズ」「乾パンあれば完璧」と地味にディスる2人。こんなもんだろ💢と反論しつつ次にサテツの荷物・・・肉3種、野菜、米、飯盒や網やクーラーボックスってほぼ飯じゃん!💦「闇市商品」と言われ「飯は命より大事💦」と反論するサテツ。いや命あってこその飯でしょ💦んで十徳ナイフカブってるよ💦

最後にショットの荷物・・・ハンモック、ターフ、携帯水濾過器、弓きり式火おこしキット・・・「無人島行くの?」「ロマンだろーが」とか言いつつまた十徳ナイフ!と思ったら「これ25徳ナイフ!モノが違ぇから」絶対何が25個ついてるか把握してないでしょ💦
まぁせっかくだしとりあえず火おこししようぜ!と思ったら・・・「焚火禁止です」と係員。えっ💦じゃあごはんどうするの?

あちらに、と言われ見ると思いっきりBBQ場がある!💦親子連れが和気藹々としてる💦
てかよく見たら店もあるし!💦俺らが持ってきたモン大体あるし💦んで釣りも禁止じゃん!💦「Kill Fisher」アユーーーッ!!😭💦

せっかく来たのに出鼻挫かれまくりの3人。本当にキャンプできるのかな・・・?💦

キャンプさせてよ

せっかく3人でキャンプを楽しむ計画考えたのに初っ端から全部ダメになってしまった💦ここからどうキャンプしたらいいんだろう・・・💦

と、「若者にキャンプ教えたいぜぇ」とか言ってる「教ェ田伊洋(おしえたいよう)」とかいうオッサン来た!天の助け!と安堵する3人。「ゲヘヘ教えたくて手が震える、金払ってでも教えたい1000円までイケる🔥」とかちょっと特殊な癖持ってそうなヤバい人っぽいけどやったーと受け入れ態勢。そしていざ教えてもらおうとしたのに教ェ田さんはサテツを見て「ウワーッ💦」と突然叫んだ💦

「コイツ・・・なんてキャンプ顔をしてやがる!バイクでソロキャンとかするタイプの顔だ・・・下手に教えたらこっちが教えられかねない!精神が崩壊するーッ💦」と勝手なイメージで勝手に恐怖心を抱いて教ェ田さんは逃げてしまった💦せっかくのチャンスをサテツのキャンプ顔で棒に振った💢と抗議するショットだけどサテツも林間学校が最後とのこと。てか「キャンプ顔」って何?💦

まぁとりあえず規則を守ってやりたいことすりゃいいんだとコーヒー淹れて空見ようとなった。そしてショットが取り出したのはコーヒーミルとコーヒー豆。とりあえずミルに豆を入れてハンドルを回しゴリゴリ挽く・・・地面だと安定しないから2人に押さえてもらってゴリゴリ・・・「あの、これキャンプ用のじゃなくて喫茶店とかの」「言うなッ俺も出した時点でアッて思ったんだ💦」よく持ってきたな本格的なコーヒーミルを・・・💦

何とか挽いたけど豆の量間違えて山盛りのコーヒーの粉が💦こぼさないように慎重に移動させて早く淹れようとショットを誘導するも・・・「ドリッパーとフィルター忘れた」3人の中で1番バカ!!💦しかもお湯もないってこの世の終わりかよ💦とりあえず粉は袋に入れてBBQコンロで沸しに行くことに。ワンチャンインスタントのみたいに飲めるかも?

とかやってたらメッチャ雨降って来た!!💦そっか雨のためにみんな先にテント張ったのか、今からでも遅くないテント張るぞ、もう遅いんじゃない?車で帰った方が・・・理性を取り戻すな!とワヤワヤ言いながらロナルドの持ってきたテントを張るも妙にデカイ。「安くてでかいやつを・・・💦」ってテントをスイカみたいな基準で買うなよ💦モンゴルのテント(ゲル)みたい、スーホの白い馬が住んでるやつ・・・馬は住まないよ、なんて言いつつ何とか張ったもののロナルドの所だけモンゴルでいたたまれない💦

雨降ってるから飯も作れないしさっきの店行くか、と思ったら「終わったで」と貼り紙してあって閉まってるし💦こんなはずじゃなかった、俺らはただコーヒー飲みながら一夜の語らいとかしたかっただけなのに・・・俺らの前世が何したって言うんだ😭あまりに不憫なキャンプ・・・💦

語らいフラグ?

悉くやりたいことができずいたたまれない気持ちだけが残るロナルドたち。コーヒーはないけど一夜の語らいくらいはできる!とでかいテントの中で語らいをすることに。

「昔サテツ悪ぶっててさ」「でけー吸血鬼倒したってかっけーじゃん」「いつまで俺の黒歴史掘り返すんだよ💦」「俺まだヒヨッ子だったからあの吸血鬼ビビったな」「ロナルドがっつり背中切られてな」「いいな武勇伝あって」・・・

ひもじい!!!😭かにぱんとか買って来るんだった💦あったかいお茶飲みたいよぅ💦
もういっそ生肉を・・・とサテツが野生に帰りそうになったその時。「うわぁーーっ」と外から叫び声が。

見るとさっきの教ェ田さんが変な吸血鬼に襲われそうになっている!!💦このキメラみたいな見た目で「ゴポッ」と言ってるコイツは・・・!?
しかしさすがは退治人、ショットが教ェ田さんを庇いロナルドがキックで動きを止める!吸血鬼が怯んだ所でサテツが重い拳を入れ地面に沈めた!!そして吸対と管理人さんに連絡入れる所まで迅速に対応したのだった✨

その後、助けてくれたお礼と教ェ田さんのテントに招かれた3人。やっとあったかいごはんと飲み物にありつけて泣きながら味わってます😅それを見て「チッさっき教えとくんだった」と自分の失態に舌打ちの教ェ田さん😅教ェ田さんはさっきの吸血鬼に腕を噛まれたようだが、掠った程度だしもう痛くないと平気そう。「念のため明日病院とVRC行ってね」とロナルドが一応言っておいた所で教ェ田さんはキャンプについて滾々と話始めた😅恍惚な顔して言うくらい教えるの好きなんだね・・・😅

キミらがやろうとしてたのはサバイバルに近い上級者向け、初心者ならデイキャンプという日帰りの・・・と教ェ田さんの説明をナナメ聞きしながらふとサテツがロナルドに話しかけた。「さっき倒したやつ・・・昔遭ったあの吸血鬼に似てなかったか?」サテツがまだ自警団を名乗っていた頃出会った、キメラのような吸血鬼・・・あいつも確か「ゴポッ」と言っていた気がする。ロナルドもちょっと真剣に考えてみる・・・

その頃、さっき倒した吸血鬼の一部がまだ現場に残っており、ザザ・・・と砂状になりながら一か所に集まった。「ゴポ・・・イ・・・」と何か呻き出し、「イゼ、オシエタイ、タイ、イゼ」一部から口が生えそう呟いた後、ザァ・・・と雨に当たっていたからか霧のように溶けていった。オシエタイ、ということは、教ェ田さんの血を吸ってその性質を取り込めるということなのか・・・!?

メチャクチャ不憫なキャンプで計り知れない闇の存在がまた垣間見えてしまった。一体新横浜に何が潜んでいるというのか・・・。

吸血鬼すぐ死ぬ313話感想・まとめ

キャンプだホイホイホイ♪と楽しい回かと思ったら、キャンプの知識が全くなかったせいで何もうまくいかなかった上に最後新横浜の巨大な闇がまた現れるという展開でした💦たぶんこの作品が最終回を迎えるまで「ゴポッ」は不透明なままなんだろうな💦

キャンプって流行ってるけど、ロナルドたちみたいにイメージだけで行くとこうやって痛い目見るような「お手軽に不便を味わいに行く」というのはできないのかもしれないですね、時代的に。キャンプと言っても「何もかも自分でやりたいのか」「ある程度は快適に過ごせる中でできることだけ自分でやりたいのか」でだいぶ違って来るし、提供するサービスも場所によって違いそうだから今の時代のキャンプは下調べをしてから行かないとダメそうですね💦何か別の意味で不便だなぁ・・・ただ山行ってキャンプするにも土地の所有者いるから許可取らなきゃだろうし。

最後の「ゴポッ」は毎回見るたびに違った生き物の性質を取り込んでいる感じなのも不気味なんですよね💦サテツの黒歴史の時に見たのは古代生物「アノマロカリス」みたいな見た目だけど中には哺乳類の背骨のようなものが入っていたし、今回は貝の口のようなものを出しながら中にはクラゲの幼体「ポリプ」のようなものが入っていた。そして最後教ェ田さんの血を吸って教ェ田さんの口癖を取り込んでから溶けていった。生き物の血や体の一部を捕食してその性質を取り込める万能な生き物なのでしょうか・・・何か急にSFめいた壮大な話になってきた!?これギャグ漫画だよね!?←

今後の展開はわからないけど、アニメは1/9から!そして来週も付録が付くよ☆
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の313話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

シリアスやSFのような展開もギャグと一緒に楽しめる贅沢な作品!盆ノ木至先生ももはや新横浜のキャラの1人・・・?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました