魔入りました!入間くん282話ネタバレ感想!もう1人の頼れる先輩

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第三期Eテレ午後6時25分から放送中!皆さんはもうご覧になりましたか?漫画では2年生になった入間たちもアニメではまだ1年生。1年生のうちに全員ランク4になり「王の教室」を守るために厳しい修行を経ていよいよ収穫祭スタート!!!漫画との違いを感じながら、色と動き付で魔界を楽しんで下さいね☆さらに「カラオケの鉄人」とのコラボ開始!!ここでしか手に入らないグッズやコラボメニューも充実しています☆

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。2年生になって初めての1年生との合同試験「心臓破り」を終えて、生徒たちも大人たちも様々なことがあった。入間たちの「先輩として」の役目も増えてきて、まずは「1年生争奪戦」!

1年生争奪戦(ルーキーハント)する側になった入間たち魔具研究師団。1年生を捕まえるだけでなく、魔具研が何をする場所でどんな魅力があるのかを伝え、そしてどんな子が来ても大事な居場所にしようとキリヲが作った場所を守る入間の気持ちを汲んでいざ当日!しかし「ハイランクの問題児クラス」が複数人いる師団として何やら目を付けられていて!?入間たちは無事1年生を獲得できるでしょうか!?💦

そんな「魔入りました!入間くん」282話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

魔具研究師団のメンバーとして入間とアスモデウスとクララは「1年生争奪戦」に向けて計画を考え中。どこの師団も優秀な1年が欲しいと先生側から作成したリストを参考にどう呼び込みをするか考える・・・

喧嘩や物の譲渡、売買は禁止で破った場合は即刻停止処分。他の師団の邪魔をせずいかに自分たちの師団をアピールするか・・・クララは「神輿」、アスモデウスは「入間様がいるのにこちら側がアピールしなくてよくない?」「むしろ入間目的で列を為す1年生をこちら側が選別するのは?」と何だか入間のブランド力を過信してるみたいだけど・・・😅学生らしいノリも大事だけどちょっと落ち着いて💦

大事なのは自分たちがどんな師団かを知ってもらい興味を持ってもらうこと。そしてどんな子が来てもその子にとって大事な居場所であるために先輩として支えて行くこと。その入間の心意気に感銘を受けた2人は真面目に争奪戦での動きを考えて・・・いざ当日!

きっとどんな出会いが待っていたとしてもうまくいくはず・・・と思ったけど、何やらものすごいピリピリムード💦ダリ先生による「ハント条約」が告げられ、入間たちも不安より期待に胸を膨らませるが・・・次に先生が出したのは「要注意師団」と書かれたチラシ。の、一番上に堂々入間たちの魔具研究師団が顔写真付きで載せられていた!!💦

「ここに上げたハイランク師団に優秀な1年はさぞ取られたくないだろう!だけど節度を守って仲良く、邪魔者を蹴散らして進め!!」

入間たちの師団に優秀な1年を取られないために殺伐とした雰囲気だったらしい!敵だらけの中入間たちは1年生を1人でも獲得することはできるのか・・・!?💦

魔入りました!入間くん282話ネタバレ

荒々しい幕開け

「1年生争奪戦(ルーキーハント)」開幕!!しかし入間たち魔具研究師団「要注意師団」として先生にピックアップされたせいで他師団から目を付けられていた!!💦

優秀な1年を捕まえろ!そして優秀な師団は潰せ!!と他の師団は勢いそのままに入間たちに襲い掛かる!!直接攻撃はNGなので捕縛して動きを封じようと手を伸ばしてくる!危ない・・・!💦しかしやはりハイランクを取った問題児が3人もいる師団、その動きについて来れないわけはない。すかさずアスモデウスが構えを取り、入間に縄をかけようとした悪魔を「炎の滝盾(フレイムウォール)」で防いだ!その隙に入間とクララは地面を叩いて「チェルーシル」で進行方向に壁を作った!!

これらの魔術は最近修得した「無口頭魔術」で行った3人。オペラの授業を受けて自分たちでも練習してたみたい👍これを見て他師団の悪魔たちは「くそっ近づけない💦」「あれが魔具研・・・カッコイイ」と悔しがりながらも実力を認めているようです。アスモデウスの炎の壁の後ろでとりあえず3人の安否を確認、特訓しててよかったね!とクララは言いつつも他の師団も必死なので目がギラギラで怖い💦一旦離れた方が、と入間が言いかけたその時!

ズァッ!!!と魔植物の茎が行く手を阻む!!「悪いけど移動はさせないよ!問題児には1年と接触しないで頂こう!」魔植物師団の悪魔が仕掛けた罠だった!💦見るとリードやジャズが茎に捕まって動けなくなってる!💦そして気が付けば入間たちの周りは他師団に取り囲まれて四面楚歌状態・・・!💦

「すまないなイルマくん・・・今年こそ優秀な1年を獲るのだ!!」処刑玉砲師団に飛行師団、さらには黒魔術師団なる者たちが「魔具研をニエに1年生召喚・・・」とか言ってるし、とにかく問題児クラスのメンツを封じてからゆっくりハントするという作戦らしい💦こうなれば正面突破しかない!とアスモデウスが入間とクララに合図を送ろうとすると・・・

「うん、すぐ食べ終わるからね(モグモグ)」食物師団のメンバーに大量の麺食べさせられて止められてる入間!!💦
「一旦話だけ聞いてみない?♡」サキュバス師団に誘惑され入団届け出そうとしてるクララ!!💦おいおい!!💦

力技ではない方法で見事動きを封じられた入間とクララを捕縛して落ち着かせるアスモデウス。しかしこのままでは動けないしどうしよう!?💦するとその時頭上から「ハーッハッハ!!」と笑い声が聞こえて・・・!?

そういえばこの人も

他師団の誘惑や妨害で動けなくなってしまった入間たち魔具研究師団💦そこへ「そんな時こそ己(こち)の出番!!」と特徴的な一人称で頭上から現れた人物が!

ズドォン!!と入間たちの前に着地したその人は、「みんな大好き魔具研の先輩!エリゴス・シネル見参!!✨」
久しぶりの登場、シネル先輩だった!!✨キリヲに気を取られがちだけどシネル先輩も立派な魔具研究師団の先輩です。シネル先輩!?と入間たちが驚いていると、すかさずシネル先輩は持ってきた謎のビンの蓋を開けた。

「必殺!劇薬カーニバル!!」ボフン!!
大きな荷物に発射口のようなものが2本ついており、そこから謎の煙が一気に噴き出した!!恐らくシネル先輩の独自開発魔具・・・そしてシネル先輩も両手に薬を持っており容赦なく周りに振りまいた!!

すると周りの師団たちはどうやら麻痺してしまい動けなくなった様子!「ぬぁーっはっは!!見たかね己の自信作!!」高笑いするシネル先輩が持ってきたのは「エリゴス印のしびれ薬」というらしく、シネル先輩が狙った獲物を一定時間痺れさせる効果があるのだとか。得意げに魔具から飛び降りた先輩に入間が声をかけようとすると・・・

「んもう~~~ひどいぞイルマ氏!!1年生争奪戦にこの超有能たるシネル先輩を置いてくなんて!己が間に合ったからいいものの!!」誘ってもらえなくてシネル先輩はちょっとへそを曲げているみたい。すみません、と謝る入間にシネル先輩は「いいかね?」と釘を刺すように話し始めた。

「キミらはちと優しいが過ぎる!迷惑は受けた分倍にして返すのが悪魔の礼儀ぞ!」
そう言うシネル先輩はまさしく「先輩」の姿だった。ここぞという所で助けてくれたので入間たちは思わずキラキラした目線を向ける✨そんな目線を貰って満更でもないシネル先輩は「とにかく安心したまへ!」と言ってから何かを取り出した・・・

「己が先輩として・・・ハントの準備を万端整えた故!(ポチッ)」
謎のスイッチを問答無用で押しちゃったシネル先輩。スイッチには「ABUNAI」って書いてあるけど・・・?

ズシン!!!ドドドド・・・と何かすごい音と地響きが!?一体何をしたの先輩!?💦

やりすぎな後輩と先輩

入間たちがシネル先輩に巻き込まれて← いた頃、ハントを待つ1年生がいる1年塔も何やらソワソワした後輩たちで賑わっていた。

いやぁいよいよっすね!ドキドキするっす!!サブノックの妹・シルビアが素振りしながらソワソワしている横で、何やら氷でできたステージが作られておりその頂上にチマちゃんが鎮座していた・・・「それは何スか?チマちゃん💧」と尋ねると、「イルマ先輩専用ロード✨」とチマちゃんは悪びれず言った😅「私はイルマ先輩の勧誘以外受ける気はないの。他の上級生は凍らせるって警告」見ると入間の似顔絵にOKと書かれた立て札までしてあった😅なるほど・・・と一応納得したシルビアの反対側にもう1つステージが💦

そこには大量のバラで飾られたステージの上にゼゼくんが鎮座😅例によってシルビアが尋ねてみると「告白大歓迎ロード🌹」とゼゼくんも堂々と言い放つ。「きっと俺を求めて沢山の愛の言葉が渦巻くに違いない!嬉しい!上から見たい!!✨」いろんなタイプの女性先輩師団がゼゼくんに好きと言いながら取り合いする妄想をしながらはしゃいで作ったっぽい😅2種類のステージの上でチマちゃんとゼゼくんは目線で火花散らしてますが💦

2人共人気なんだから隠れてた方が、とシルビアが心配していると「あ、来た!!上級生だ!!」と声がした。すごい勢いと迫力でワアアァと集団が近づいては来ているのだが、何か様子が変。謎の煙を巻き上げながらドドドドと向かって来る集団にチマちゃんたちが身構えていると・・・

何かクモみたいな巨大なロボットのような魔具が他の師団を容赦なく蹴散らしながら進んでくるではないか!!💦見ると入間たち3人は安全に網に入れられ、そのロボットの上にシネル先輩が乗っている💦
「1年生は軒並み捕獲!!エリゴス特製捕獲魔具『もぐもぐ君』!!」「乗り心地良好!!優秀な1年生は発見次第・・・」と気付くとロボットがチマちゃんゼゼくんをロックオン!そして「すかさず捕獲!!」と大きな網を振りかぶってくる!!💦入間たちは網の中で阿鼻叫喚・・・

「これぞ!!魔具研の大勝利いいぃッ」ドゴォッ!!!💥・・・え?💦

シネル先輩はアメリ会長に思いっきり顔面キックされていた・・・💦驚き口をあんぐり開ける入間たち。シネル先輩は宙を舞い、ドッ・・・と地面に叩きつけられた。

「出頭💢」「・・・はい💧」
結局入間たち魔具研究師団は「厳重注意」の通達が生徒会から突き付けられ、1年生争奪戦の成果は「1年生勧誘禁止令」が出されてしまった・・・💦シネル先輩の暴走に振り回されただけなのに、これは不甲斐ないね・・・💦

魔入りました!入間くん282話感想・まとめ

久しぶりに登場シネル先輩!!何か変な先輩だけど「先輩」としては頼もしい悪魔なのに、1人で暴走しちゃうクセがあるんだよね😅でも最後は憧れのアメリ会長による鉄拳制裁なのでシネル先輩からしたらご褒美なのでは・・・←

せっかく無口頭魔術使ってかっこよかったのに、食べ物やお色気に負けちゃう入間とクララ😅でも可愛かったですねw割と天然なアスモデウスが珍しくツッコミに回るのもよかったですねw入間が天然発動するとアスモデウスの天然が負けるのか・・・そしてクララはやっぱり「色気」がほしいと思っているのかもしれませんね。入間を繋ぎとめておくのは色気では効かない気がするけど・・・←

シネル先輩も純粋に魔具を開発したくて魔具研究師団に所属しているのだろうし、その中でアメリ会長のような美女悪魔を推して研究しているって、一番人生楽しんでいそうですよね。でもちゃんと学校には通ってるしブッ飛んでてもそれなりに「先輩」と呼ばれるくらいの経験や知識はあるからこそのあのアドバイスだったと思います。でも確かに、しびれ薬や巨大ロボは無許可で発動しちゃダメだよ・・・そりゃ生徒会からお咎め食らうよ😅

勧誘禁止令出ちゃったけど、チマちゃんは入間以外眼中にないし、それこそ入間たちが呼びこまなくても1年生側から来るんじゃないか?アズくんのセリフが図らずも現実になるのかな・・・!?w
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の282話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

結構濃いキャラでも影が薄く久しぶりの登場になった?シネル先輩。彼の初登場回を遡って読んでみるのも面白いですよ☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました