吸血鬼すぐ死ぬ312話ネタバレ感想!面白いを構築するって難しい

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

アニメ第二期情報公開中!!放送は2023年1月!第二期PVもYouTubeで公開されているので要チェック!さらに、以前流行病で中止になってしまった「カラオケの鉄人」とのコラボも再開!!10/16までコラボドリンクなどが楽しめます!☆

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界を年明けから見られるというブッ飛びカオス!?素敵な初笑いになりそう・・・?w

野球拳大好きみたいな吸血鬼でも「吸血鬼ミニスカサンタを考える会会長」にミニスカサンタ姿にさせられるのが新横浜💦たまたま会ったちょっと曰く付きのギルドマスターの娘・コユキにはお姉さんに見えてるらしいし・・・お父さんとは「野球拳はダメ男」ってことでケンカしたらしいコユキと何とか結界能力と漢気で下等吸血鬼をやっつけた✌コユキは「サンタにおんぶされる夢」だと思ったみたい。夢じゃなかったんだけどねw

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」312話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

道行く人に手当たり次第野球拳を持ちかける「野球拳大好き」が夜の新横浜を歩いていると、突然「吸血鬼ミニスカサンタを考える会会長」とかいうオッサンが野球拳をミニスカサンタ姿に変えてしまった💦チェキお願いしますとか言うのでさっさとやっつけて←

俺は脱がしたいんであって着る趣味はねぇ💢とボヤいていると、何だか顔が赤くべそをかいているギルドマスターの娘・コユキとぶつかった。浮かない顔してどうした?話聞くぜ野球拳する?といつものち調子で話しかけると「ありがとう親切なサンタのお姉さん」・・・は?💦どうやらコユキには野球拳がミニスカサンタ姿の女性に見えているらしい💦あのオッサンそんな催眠能力もあったのかめんどくさい!💦

脱げば戻るだろ、でもその前にセルフ野球拳・・・なんて考えている横でコユキは父マスターとケンカしたことをグチっているらしい。コユキと野球拳して自分も脱げば一石二鳥と考えていると、遠くの陰からそのマスターが!💦謝りたいけど謝れない不器用パパ・・・めんどくさいな!しかも野球拳大嫌いな父に野球拳見られたら確実にぶん殴られる💦

とその時酔った勢いでコユキが袖を引っ張って破れた瞬間野球拳の顔が💦目をこする父娘💦ドン●の売れ残りコス衣装580円に命賭けるなんて💢下手に動けば一巻の終わり、穏便に帰らせようと話を聞く姿勢を取ることに。だけど変なスズメや良心のおばちゃんに服をほつれさせられそうになってるしお父さん近づいてきてるしピンチしかない!💦

その間も今一番会いたくない弟・マイクロビキニがJKに絡まれてたり小学生の初恋奪ったりコユキはウニャウニャだしカオス💦と思ったその時、マスターが出動要請でその場を離れた。ラッキー!と思われたがその出動の原因・大量発生中の吸血ゲジゲジが背後に!!💦野球拳して結界張ろうにもコユキ寝てるし、えーいままよ!!野球拳はミニスカの裾を裂いて「ミニスカサンタ野球拳」の姿でコユキをおぶって走り出した!!

逃げた先にゲジゲジ!しかしこれが運の尽き!野球拳が音頭を取り夢うつつのコユキがチョキを出す!と、今までで最強の結界が現れゲジゲジを退治した!!野球拳のミニスカも脱げたしこれでコユキと野球拳で大団円・・・とは駆けつけたお父さんに見つかり叶わなかったのでした😅結局ぶっ飛ばされた野球拳・・・

何とか父娘は仲直りし、コユキは「サンタにおんぶされる夢見た。あれお父さんだったのか」と伝えたがお父さんは何のことやら。そのサンタさんは寒い新横浜の夜の中パンイチで「ヘッキシ」と歩いていましたよ🎅

吸血鬼すぐ死ぬ312話ネタバレ

即席お笑いライブ?

ロナルドとドラルクとジョンが今夜もパトロールだと外へ出ると・・・なぜか事務所前の道路に「新横浜くそったれお笑いクソ大会」と書かれたステージが。よく見ると両サイドに階段までついててお笑いライブのお立ち台?車詰まってるし普通に迷惑だな💦

誰かいるかとステージに上がってしまったのが運の尽き。突然「はいどうもー吸血鬼クソボケでーす」と変な吸血鬼が手を叩きながら登場。それに合わせてロナルドも「退治人ロナルドでーす」と登場!「何ー!?体が勝手にご挨拶をー!?💦」とびっくりする間もなく変な吸血鬼が「渾身のボケ行きますよ?ツッコミの準備はいいですか?」と言い出した。そして「モニモニビョーンモニモニビョーン!世知辛い世の中にモニモニビョーン!」と動き出した・・・💦

ロナルドがただドン引きして固まっていると「ちょっと!もっかい行きますよ」とその吸血鬼はまたモニモニビョーン。意味がわからずロナルドがとりあえずパンチ💦「先に殴っといてなんだけどお前は誰でどんな人!?」と尋ねると、申し遅れたと言ってその吸血鬼は「僕はお笑い芸人を目指す吸血鬼クソボケ!相方になってくれるツッコミを探すためお笑いフェスティバル結界で人を誘って」と言い終わらないうちにロナルドがまたパンチ👊「殴っていいやつだったわ」と野蛮なこと言いながら去ろうとするも・・・

なぜかお立ち台周辺に見えない壁のようなものがあって出られない。「そうこの結界は」とクソボケが言いかけたけどまたパンチ👊でもまだ出れない。実はクソボケの結界はステージ(しかもレンタル)ありきで維持しているためクソボケを殴っても意味はないしステージを壊したら弁償金がかかると力での解決を阻む対策した輩だった💦まぁさしずめ新しい相方見つかるまで解除されないから諦めて漫才に付き合えってやつだろとドラルクが冷静に解説し「普段から香車の如くツッコミしとるだろさっさとやってこい」とロナルドに押し付け。香車だって他のやつがやらないからツッコむだけで本当は海岸散歩とかしたいんだよと謎のツッコミを残し不本意ながらツッコミをすることに。

「お前みたいなのが誰も望んでない飲み会開いてみんなが映画観たりしたかった時間を台無しにするんだろうな」とあまりにもエッジの効きすぎた嫌味を残しつつツッコミをやってみることに。またグダグダになりそうだな・・・😅

お笑いって難しい

息の合うツッコミ役が欲しいからと吸血鬼クソボケのクソみたいな漫才に付き合わされることになったロナルド。「仕方ないから付き合ってやるが覚えてろよ」のセリフに「殺」の文字が盛り込まれるくらい殺意剥き出しでキレてるけど・・・😅

またご挨拶から始まり、「では早速ネタやっていきましょう、ナイスなツッコミ期待してますよ」と腹立つ振りを投げかけたかと思うと突然「歯茎ー!!」と歯茎を剥き出したクソボケ💦「・・・え?」とロナルドがまたただドン引きしてるので「・・・スッハー、もっかい入りからやり直しますか」と何か上から目線でため息つかれた!💦ツッコむとか以前に意味不明な上にちょっと怖いんだよ、絶叫しながら歯茎見せつけてドン引き以上のリアクション期待すんな!!💢とロナルドが真っ当な反論をぶつけると「新横浜のツッコミ=ロナルドさんだと思ってたけどやっぱプロとアマは違いますね」とかどの口が言うか💢なセリフ・・・腹立つなぁ💦

ロナルドがダメなら他の人を呼ぶまで、このステージは人を呼ぶ効果があるとか言ってるけどそりゃ公道に突然お笑いステージできてたら人来るでしょうよ← 何か羽虫罠みたい・・・と思ってたらまさに羽虫の如く退治人仲間のサテツとショットが。待ってましたとクソボケ&サテツで漫才始まっちゃった💦うまくツッコミしないと出られないぞと教えるもサテツは困惑するばかり。そんな中クソボケは「ハムスターでちゅ!ハムハムハムってハムサンド」とかまた謎のボケ?をかましてきた💦

しかし「・・・ハムサンド美味しいですよね」しかサテツは言えなかった💦「仲良くないやつと学食隣になったんか」「わかる単語に辛うじて反応する留学1日目」「ツッコめって言われてるのに会話すんな、説明全部読まずカップ麺のフタ捨てる奴」と非難囂々💦でもツッコミがうまく行かないと脱出できないのにツッコミをディスっては本末転倒。めんどくさいなぁ1から兆まであいつが悪いのに💦

サテツの仇だとショットが挑戦。この場合仇はロナルドたちだと思うけど←
クソボケは「ずっとクソガキでいたい!ケツケツ」と言いながら尻を振り出すというまた新たな意味不明なボケをかます。それにショットは「俺のケツと張り合おうってのか」と自分も尻を振って応戦してるし💦ツッコめっていわれるのにボケるな!最近ショットさんって武々夫めいてきてる?と言われ「何てこというんだ😭」と泣いちゃった💦

このどん詰まりの状況打破する都合のいい羽虫いないかな、なんて言ってるとオータム書店の敏腕関西人編集者のクワバラさん登場!早速クソボケとご挨拶するけどキレが段違いだぞこれは期待できる!と思ったんだけど・・・「みつばちブンブン!ぶんぶぶ文武両道奨学金もらえるブン!」とか意味不明ワードに「は・・・?」とロナルドと同じ反応💦しっかりしろ関西人!と言われても「こんなんボケちゃうねん💦」とクワバラさんも真っ当なツッコミ。何か対クソボケ以外ではみんなツッコミキレッキレだよね・・・🤔

突然何させられて何失望されたんやとクワバラさんが尋ねると「面白いツッコミしないと出られないステージに関西人来たけどダメだったやつ」って何だその最悪なネズミ返しは💦そもそもクワバラさん三重県出身で二府四県を大阪にひっくるめるなとクワバラさんも言いたいことあるのに「言い訳」で片づけられたらたまったもんじゃないよな💦

その後本物の武々夫が来るも「おしりエレベーター参りまーす」というボケに「俺のおしりも乗りまーす」ホラやっぱりさっきのショットさん武々夫と同じじゃん💦いつになったらこの地獄ループから抜け出せるやら・・・💦

ドラルクの叱責

吸血鬼クソボケのクソなボケに誰もうまくツッコめないまま、たくさんの新横浜住民が羽虫になって集まってくるが「クソボケに野次を飛ばす」という集団ができただけ。そんな地獄の中でもクソボケは意味不明なボケを連発している。

これだけのギャラリーの中でダダ滑りしているのに全く臆することなくネタをやり続けている、お笑いをやりたい気持ちは本物なんだな・・・「俺でよければネタ合わせとか」何か変に絆されかけてきたロナルドに「アホか!こいつがそんな殊勝なタマなわけないだろ!!」とドラルクが弱々しいビンタで正気に戻した。そうなのだ、クソボケはその名の通り「クソ」なやつなのです。

というのも、ステージ結界の能力使って人誘って勝手に相方にしようとしてる時点で最悪。そもそもクソボケが滑ってもボケ続けているのは「ウケないのは面白いツッコミがいないせい」と自分を省みず一切のプレッシャーを感じていないから。自分のセンスがクソでも超面白いツッコミで某お笑いグランプリまでエスカレーターしてくれるような都合のいい奴が欲しいだけなんだ!とドラルクがまくし立てたすべてが図星だったようです💦

するとクソボケは「そうだ!俺は楽してお笑いでバズったり稼いだりしたいんだ!お笑い芸人ってTVで適当言って金貰えていいなって思ったことあるだろ?あれを体現したいんだ!!」と開き直り出した💦もはや潔いほどのクズっぷりだけど別に犯罪ではないので否定はできないしするつもりもない。金も自己顕示欲も動機としては立派だし楽して相方見つけられる能力があるならそれに甘えるのは悪いことじゃない。正直努力せずに他人の力でのし上がったヤツだってたくさんいるんだから、中途半端に罪悪感感じないで堂々と相方探しすればいいのです。

でも!クソボケが悪い所が1つある!それは「路上で勝手にやってる」こと!!区役所に許可取れ!!👊

うーん、これでいいのかな・・・💦
と思いつつ、後日クソボケから「超面白い相方ができた」とハガキが届いた。それはよかったと様子を見に行くと・・・

「モニモニビョーン!」「アホかーいズコーッ」・・・
あぁ・・・うん・・・君らがいいならいいんじゃない?😅

吸血鬼すぐ死ぬ312話感想・まとめ

先週がちょっとキュンとする話だっただけに今回のお話のブッ飛びっぷりや開き直りっぷりがゲスくていいですねwww「楽してお金稼ぎたい」「他力本願で人気者になりたい」人間の欲としては正当ですよね・・・むしろ何でそういう方法がないのかが不思議なくらい・・・←

まぁそれはお笑いにしろ漫画にしろ、「何かを創作する」仕事ってめちゃくちゃ頭使うし経験から得た知識も膨大に必要だし、それを上手く構築するスキルもセンスも必要、さらには運も必要という「見えない所で恐ろしいほどの努力を要する」から楽ではないからなんですけどね。たった1つのギャグを作るのにも何日も紙に書いたり声に出したり誰かに見て貰ってを繰り返してやっと出来上がるもの。それをマネしてウケるのは子供のお楽しみ会や仲間内の他愛もない空間だけなんですよね。それを勘違いしてる人が今回のクソボケみたいなタイプなんですよね。クソボケくんは世の中の反面教師になったんじゃないでしょうか😅武々夫より不名誉な気がするけど・・・💦

お笑いみたいな「努力に見合った結果が出るとは限らない」仕事をするくらいなら「ちょっと頑張れば確実にお金になる」仕事に就けと世の中が言うのも最もだと思うけど、動機がどうあれ本気でやりたい人を否定するのはやめてほしいですね。その点をキッパリ言い放ったドラルクはさすがですね。これで救われる人もいると思う。世の中を生き抜くのって難しいよね!💦

次回はアニメ第二期直前のセンターカラー!漫画とアニメ、両方で楽しんでください!
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の312話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

クズと言われる人を出してもそれの何が悪い!と言ってくれる作品!きっとどこかで誰かを確実に救っている作品だと思いますw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました