吸血鬼すぐ死ぬ23巻ネタバレ感想!ポンチ世界にも流儀あり!?

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する新横浜というニッチな街を舞台に、イケメン吸血鬼退治人のロナルドすぐ死ぬ虚弱吸血鬼のドラルクがひょんなことから出会い同居することになり、ブッ飛んだキャラクターたちと共にカオスな日常を過ごしていくというハイスピードでエッジの効いたギャグ漫画!面白いだけでなく誰も傷つけない優しさの表現この世界ならではの苦しみをリアルに描いたシリアス回もあって読み手を飽きさせない展開になっています✨

そんなカオスな世界が去年10月に初のアニメ化!さらに2023年1/9夜11時~第二期放送という今勢いがものすごい作品!声優さんも豪華すぎる顔ぶれ✨今巻23巻はクソザコラップに宇宙を揺るがす変態に、カオスに磨きがかかっているぞ!そんな中ドラルクとノースディンの過去のお話も・・・
そして毎巻恒例の盆ノ木先生によるキャラなりきりチャット「アカウントジャック」が今回も敢行されるぞ!!「#吸血鬼すぐ死ぬ23巻FBアニメ二期来月からウオーッ」をつけてTwitterで投稿しよう!今回タグ長っ!← キャラが質問に答えてくれるかもしれないぞ!!w

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」最新刊23巻ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

吸血鬼すぐ死ぬ23巻ネタバレ

277話・・・地上最弱の弟子ドラルク

ドラルクが誰より憎む師匠・ノースディンからの電話にうっかり出てしまい、罵倒し合ったりわざと大音量の笑●のテーマを聞かせたり大騒ぎしてるのでロナルドも「うるせぇ💢」とツッコミ。

にしてもどうしてノースディンのことそこまで憎むの?とロナルド。初登場時女性と一部の男性を魅了してハーレムにしようとしていたノースディンが憎いしそれ以前に家庭教師時代からの因縁があるようで。ロナルドが聞いてもいないのにドラルクはノースディンの教えの中で自分がいかにハンサムとして抗ってきたかを話し始めた←

19世紀のルーマニアで人間で言うと15歳くらいの思春期真っ盛りのドラルク親バカすぎる父・ドラウスに甘やかされまくりのワガママボーイよろしく踏ん反り替えっていた。そこへドラウスの親友のノースディンが来訪するとドラルクは「この可愛い私にお土産ないとかおかしくない?」とか言う始末。ただでさえ死にやすいし19世紀はまだ人間と吸血鬼が対立していた時代なので、ドラルクも1人で生きて行けるような術を身につけないと父や御真祖様に何かあったらどうする?とノースディン。それもそうかとドラウスはドラルクをノースディンの元へ預けることに。

でも最初から「自分は余りある可愛さで補えるのに教育を施される意味も興味もない」と逃げ出すドラルク。が、逃げた時足を机にぶつけて死ぬという体たらく。とりあえず念動力をさせてみるが「集中したら首の後ろがツーンなって」死ぬ、じゃあ体をほぐそうと体操するが疲れて死ぬ、怒らず伸ばすように言ってもまた逃げる・・・ノースディンの苦労が目に見える💦

催眠術もイメージがキモいと死に、変身は何度やってもバグる、怪力は物理を無視して器用な死に方をし、座学でも椅子が硬くて死ぬ何も身につかん!!😭ドラルク当人は唯一得意な料理に逃げて「客をもてなして誘うのは基本のキ」と煽り散らすし・・・とここで「一番大切な授業、吸血に行こう」とノースディン。

昔から吸血鬼らしさが皆無なのに自己肯定感バリ高なドラルク。そこへ思いもよらぬ「刺客」が・・・?続くよ!←

278話・・・師匠の心弟子知らず

277話の続きで、ドラルクと憎っくき師匠・ノースディンとのとある過去の1日の話。人間を魅了して吸血を行った後にやってきた黒づくめの杭を持った男・・・

彼は「悪魔祓い」クラージィという人間。教会の大司教から「吸血鬼は人界を脅かす悪鬼悪魔、そのすべてを滅殺せよ」と命を受け、ノースディンの噂を聞いた所で村人に聞き込みをしていたのだ。全員ノースディンを「優しいお貴族様」と言っていたが、そこへ丁度吸血痕をつけられたマダムがいたことで確信し、そのままノースディンの屋敷へ出向くクラージィ。

門扉を開けようとした瞬間ノースディンを罵りながら出迎えた15歳ドラルク。勘違いで「恥ずか死」、ノースディンの客だと思い込み腕を引っ張ったら反作用で死に・・・と芸当のように死ぬドラルクを見て困惑が止まらないクラージィ。その後も机に体をぶつける、椅子を勧め引いたら自分の足に当たる、戸棚から落ちて来たビンに当たる、お茶のポットが熱くてとかその度に死ぬので「神の力?ペース早いです💦」と的外れなツッコミをしてみるクラージィ💦

気を取り直してそれっぽく「貴様は吹雪の悪魔ノースディンの仔か?」と尋ねるクラージィ。でもノースディン大嫌いなドラルクは「子供なわけないでしょ」から始まりノースディンへの嫌味が止まらない止まらない💦
その頃、ノースディンが人間たちから「ノースディン邸に悪魔祓いが向かった」と噂を聞いて大急ぎで戻るノースディン。窓から入ってみると・・・

相変わらずノースディンへの悪口が饒舌なドラルクと、そのおもてなしを受けているクラージィの姿が・・・クラージィをノースディンの客だと思い込んでいるドラルクを屋敷に残し、2人だけになった。悪魔祓いとしてノースディンを誅しに来た旨を話すと、ノースディンは自らクラージィの杭を自分の胸に突き立てた!

ノースディンの覚悟と彼なりの愛とは?確かに「誰より弱いなら誰の敵でもない」よね😅

279話・・・吸血鬼君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさんvs吸血鬼住んでた星を降らされたおじさん

過去に読者考案キャラ募集で見事新横浜在住キャラになったコズミック害悪「吸血鬼君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさん」降臨!エッチなことを考えないようにしたのにたまたま居合わせたへんながたまたま居合わせたサキュバスに興奮した!

そしたら何かでかい隕石がドーン!!💦
「何てことしてくれたんだよ💢」そこに小さいおじさんが!彼は「宇宙吸血鬼星のおじさん」。また新たな分類増えちゃったけど、とりあえず地球のお前らが何かしたせいで俺の星が落ちちゃったじゃないか💢と怒っているおじさん💦しかもその原因が「エッチなことを考えたから」なので余計怒るおじさん💦「この星は狂ってんのか?」反論の余地がない!💦

元凶である星降おじさんに聞いても「戻し方は知らない」と無責任な発言。じゃあエッチじゃないこと考えれば?と適当言われたけどとりあえず山手線ゲーム方式で考える。でも「歯槽膿漏」からへんなが歯科助手さんのことを考えたので地中に潜り始めた星!💦

「どうしてくれんだよ32年ローン残ってんだぞ💢」星ってローン組めるんだ?←
引き続きエッチじゃないことを考えようとすると宇宙おじさんはブラジャーみたいなの描き始めた!💦「ヘビがフタコブラクダを飲み込んだ代々の紋章」が少しずつ描き足されてブラになるのかよ!💦ブラに反応したへんなのせいでさらに地中へ!💦

ゲジゲジの裏側とか考えろと言ったら今度はオッパイみたいなのを掘り出す宇宙おじさん💦早めに駆除しないとどんどん増える害木・・・でも形がダメだよ!とうとう温泉まで湧き出た💦てか星にくっついてるへんなを何とかしないと沈む一方じゃね?ということで引っ張り出してみたが、なぜかついてくる星!一体どういう原理?💦

「万有エッチ引力」「宇宙にエッチがあれば宇宙に落ちる」ともはや作者も意味不明なワードが連発だぞ!!←

280話・・・手抜きじゃないよ!?!?!?

吸血鬼ひとり珍走団、とかいう吸血鬼はA●IRAみたいな登場しているので出オチです← ああいうの出てくると大変だよななんてロナルドたちがメタ発言していると・・・

「全ての苦しみから救いましょう・・・」何か天女みたいな吸血鬼が降りて来た!!💦
彼女は「吸血鬼驚きの白さ」。一切衆生を白き光で救済する、と言って能力を使うと・・・何と漫画がフキダシと効果だけになってしまった!!どうやら作画コストを押さえた「漫画家を救う」能力なようです💦

でもこれじゃ何も見えないからどこに誰がいるかわかんないよ💦退治人サテツは殊更に影が薄くなってる、とドラルクが言うと「ずーん💧」という効果が表れ居場所がわかった。こういうの使えばどこにいるかだけはわかるぞ!サテツには「作った炒飯ひっくり返した想像」でより濃いずーんを出してもらい、ロナルドも何か出したヨゴレキャラはダメだよ!?

そこへHの権化・へんな動物が。状況を説明するだけでどうやら変身がバグって何やら表現してはいけないような感じに💦見えないからって暴走していいわけじゃないぞ!?💦ちなみにロナルドが出してたのはマイナンバーカードらしい。普通に危ないからしまってね←

その後も「ゼンラニウムの股間の花」「野球拳大好きのジャンケン模様」だけが浮かび上がるカオス空間。Y談おじさんに至っては見えないから余計凶悪になってる💦突然やってきた籠目原弦さんもプレイの性癖吐露しながら股間に花スタイルになっちゃった模様💦

吸血鬼かなまら祭り」みたいに憚られるような内容も堂々とやれば能力を逆手に取れるらしい!?
有名な歌を引き合いに出すのもダメですよ←

281話・・・今週の吸血鬼すぐ死ぬはジョンがだらけているだけです

今回は応募者全員サービスの「ゴールデンジョン」をフィーチャーしたお話になっています。ジョンの耳に途切れ途切れに声が聞こえて気が付くと・・・

公園のベンチでうとうとしていたジョンは小学生たちに囲まれていた!💦触らせてー喋ってーともみくちゃにされながらも全員に付き合ってあげるジョン。そこへロナルドが通りがかり「今日はドラルクとお篭りじゃないの?」と一言。そして1つ気付いたことが。

何かジョン、金ピカじゃね・・・?
何かの病気?💦と心配していると「スマホをなくした」と大慌ての神在月先生が。すると金ピカジョンは左手に持ってるよ!と教えてあげる。次にヌーバーイーツの商品をひっくり返して泣いてる吸血鬼にやさしい「ヌッ」を施して背中を押してあげたり。どうやら金ピカジョンは誰かを幸せにしたい気持ちでいっぱいな様子。ならいろんな人に親切にしに行こう!

野球拳したくてたまらない野球拳大好きに付き合ってあげて完勝したり、クッキーモンスターヒナイチに自信をつけてあげたり、産卵中のダチョウを応援してあげたら親子で追いかけられたり、なぜか外でスマホに保護シート貼ってるコンビニ店長・暴々夫さんの応援したら扇子に煽られ腹毛や気泡が入っちゃって切腹・・・はしなくていいよ!💦

そうこうして金ピカジョンと共にロナルドが事務所に戻ると・・・何とジョンはドラルクと事務所にいるではないか!これはどういうこと!?💦
現実にやってきた金ぴかなアルマジロ。彼は新横浜で、そして読者の皆さんの手元で新たな一歩を踏み出すのです✨

282話・・・クッキーとパジャマとシンヨコの夜、ガールズトーク

ロナルド事務所を好き勝手出入りするオータム書店編集者のサンズちゃん吸血鬼対策課副隊長・ヒナイチが突然鳥のパジャマにサンズも猫のパジャマに変身。どうやら彼女らの意思ではない・・・と思ったらそこにいたのは「吸血鬼パジャマパーティー」。

お願いがあって、とわざわざヒナイチとサンズ、さらに道中でスカウトした退治人のマリアとターチャン、そして「合コンなら潰す」と強制参加した吸血鬼アベックにく美もパジャマ姿にしてとあるビルの地下へ。どうやらパジャパくんの双子の片割れ「吸血鬼パジャマピーポー」と「パジャマガールズトークバトル」で闘ってほしいという。フェアに行きたいから有志だ、と言うも「だったら帰るわ」なメンバーにスパチケットで何とか参戦させることに。

と言ってもパジャマガールズトークバトルって何?どう戦うの?よくわからんままパジャピくんの女性がサンズに「そのパジャマ可愛くない?」と声かけ。すると「ピ組先制点5」と変なオッサンが変なジャッジ。女子会話清聴屋の審判・・・というよくわからんオッサンの独断で今度はにく美に話を振るもダンマリ決め込むにく美(オイ)そこへピ組の女子がお菓子を薦め「ウジ虫にエサやってご満足か💢」とひどい返しをするも「満足しちゃう」と動じないのでにく美が吹っ飛びオッサンが8点ジャッジ。何だコレ・・・

もしかするとこれはいわば会話のバレーボール、会話を繋げて褒めたりフォローしたりすると点が入るっぽい。マリアとターチャンはさすが仕事仲間の連携を見せるがヒナイチとサンズは続かない💦意識すると詰まる状況にピ組が容赦ないラリー。どうしよう・・・💦

とかいうけどそもそも元々女性なんだから何の話したってガールズトークになる・・・と気付かせてくれたのは意外にも?

283話・・・本当はなかった畏怖い話選手権

夜の公園で集う3人の吸血鬼「下半身透明(透)」「ゲームセンターあらし(あらし)」「フィアスコ」。何をするでもなく「畏怖られた話」をする・・・

「ヌーチューブで24時間耐久フィットネス輪ゲームしたら視聴数そこそこ伸びた」フィアスコ。
「今月のお化け屋敷の売り上げちょっと高かった」透。
「カードバトルでプラチナスターⅢまで上がった」あらし。・・・

「これはif(もしも)の話なんだが」畏怖とifで懸けたのか・・・ということで「もしも」の話で吸血鬼3人が盛り上がるよ!←
フィアスコに自然災害レベルの強大な念動力があったら。FBIとかから危険視されてるから流浪しているんだけど、ある時巨大な隕石が降ってきてフィアスコに縋る人間たち。「今更何よ!」とヒロインイフちゃんも出てきて、でも強大な念動力を使って隕石を食い止めるが余計危険視されるように。でもイフちゃんだけはついて来てくれて「どうやっても私を畏れんとは世界より手強い女だ✨」うわ~イタイ~💦←

もっと地に足つけたifにしなよ、と透のif。全身自在に透明になれるようになった透のお化け屋敷に強盗集団が押し寄せるも、全身透明を使って銃をバラしたり強盗をねじ伏せたり自在。不可視い何かの足音を探れ、と混乱する強盗たちに「悪いね、足音も透明にできるんだよ」うわわ~これもキツい~💦←

地に足とか言って退役SATじゃん、と言うあらしのifは「今やってるカードゲームの世界にある日現実がなってていきなりあらしに強い一軍が味方について数々の強敵をなぎ倒していき『ただ5千以上の戦いを積み上げただけだが?』と言い放つ」一番キツいじゃん!いい歳して厨二感満載!!💦とここで言い出しっぺのフィアスコが急に虚しくなってしまった💦急に我に返るなよ💦

いつか本当にスゴイ能力に目覚め退治人とバトるための大事なイメトレ!と正当化するも・・・
新横浜の現実ってそんな王道展開じゃないんだよね。←

284話・・・シンヨコシャークvsシンヨコハマン

野球拳大好き、マイクロビキニ、マナー違反、熱烈キッスという強烈すぎる吸血鬼たちがまたおバカなことしようとしてるのを制止しようとするロナルドとついてきただけのドラルク。とそこへ「新横浜にゃ糞映画はあるかい?」と声をかけてきたオッサン。

オッサンがカメラを構えた瞬間、吸血鬼たちはピチピチのヒーロースーツに、ロナルドは全裸にサメの人形という変態チックな格好に!💦いつもマイクロビキニ姿の変態・マイクロビキニに煽られたのでパンチを食らわせたロナルドだが全く効いていない様子。実はこれこそ「吸血鬼糞映画監督」の術。糞映画を撮りたいがあまりにロナルドたちを無理矢理巻き込んで糞監督がクランクアップだと納得しないと終わらないという地獄!💦

糞映画の代名詞である「サメ映画」を撮るためにいつもと立場が逆転している上に、ヒーローはサメに勝つというセオリーだけ固まっているのでパンチが通用しなかったのだ💦そして糞映画マニアのドラルクが乗っちゃって助監督ポジになったから本当に飽きるまでロナルドは予算オーバーでド●キで買ったサメ一丁のままだぞ!💦

早く終わらせたくて無茶な設定を突然差し込んでも、こじつけもいい所のメチャクチャ設定をさらに上乗せするクソ監督コンビ。何だかんだクソ回避はできたけど・・・
「DVDとか出ないから焼き付けとけよジョン」「いやヌ」な出来栄えに・・・😅

285話・・・新横浜ラップバトル

「Hey yo 若造行ってくるぜよ」いつもと違うダボダボな服を着たドラルクが向かった先は、新横浜アリーナで開催される「新横浜クソザコラップ大会」なる変な催しだった!💦興味ないとか言いながらちゃっかりついてきてるロナルドです←
ルールは簡単、自分がいかにクソザコなのかをライムに乗せて示すというもの!「底辺」と書いて「テッペン」を目指してYoチェケラ!!主催者の「金久祖保獲」さんも、豪華賞品を提供する新横浜のお店もクソザコに狂っている・・・何がそこまでクソザコが人を沸かせるというのか💦

クソザコラップは「俺弱い」の言い合いで、自分を自虐(サゲ)つつ相手を褒め(アゲ)るのが定石なんだとか。飲み会でやられたらマジに困るやつだ・・・💦
モヤシくんvsドラルク、クソしくんvsドラルクの中に神在月シンジ先生vsキンデメの異種バトルもありながら変な盛り上がりを見せるクソザコラップバトル。と、ここで謎シードが!

商品の1つ「犬が出前するおソバ壱壱1年無料券」狙いのVRC所長・ヨモツザカ!人間の手にこの券が渡って犬が過労になるのは断じて許せない「人命軽視健康度外視」の、犬への執着が深いヨモツザカ所長です💦なかなかの強敵に「真のクソザコ」ドラルクはどう立ち向かう!?誇れることじゃないけど楽しきゃいいんです新横浜は。←

286話・・・かつて変態だった俺たちへ

ロナルドとドラルクが夜の新横浜をパトロール中。だけど今日はやけに静か。いつもなら2コマ目くらいで変態吸血鬼とか出たりするのに・・・←

と、そこへ通りがかったのはストライプのスーツを着たマイクロビキニ。・・・え!?マイクロビキニがマイクロビキニじゃない!?💦
見ると街中の変態チックな住人がみんな生気を失っている!?かなまら祭りはお神輿担いでないし、元退治人の靴下ハンタータビコは靴下持ってないし、いろいろいるけどみんな無個性になってて誰が誰だかわからん!!💦

でも変態が変態じゃなくなったのはいいことでは?
しかしそうも言ってられないようで、変態な彼らがアイデンティティ喪失したことで生気を失くし弱っているので見過ごせないのだ。きっと原因分子がいるはずだからそいつを誅するしかなかろう、とドラルクは変に冷静だけどロナルドは「やはり暴力でしか解決できない」と狂って闇落ち救世主みたいになってる😅

するとそこへ「私は吸血鬼唯一無ー二マン」と名乗る、あんこ体型の中世ヨーロッパの貴族みたいなオッサンがふんどし一丁で立っていた!!変態だー!!・・・「そんだけ?」「いやオーソドックスな変態だなとしか」「変態にオーソドックスも屁もあるか!この世に変態は余以外要らぬ!」そう言って唯一無ー二マンは吸血鬼らしくコウモリの大群になってどこかへ飛び去った💦変態に強制更生催眠をかけて弱らせたのはコイツだ!何とかしておびき寄せないと!・・・(´・ω・`)

誰しも心のどこかで変態だからお前が唯一無二になることはない・・・
なんて理論で「余は一体何者なのだ」と悩んじゃうなんて新横浜でしかないよな←

287話・・・ワイダンロンパ

ロナルド事務所にロナルドの退治人仲間・ショットから「面倒事に巻き込まれたからキャンプ場まで来てほしい」と電話が入った。

駆けつけて話を聞いてみると、ショットはキャンプ場に出た下等吸血鬼退治のために来たのだが手こずってしまい無償で一泊させてもらえることに。たまたまそこに居合わせた客5人と意気投合して夜通しY談で盛り上がったのだが、そのうちの1人・アオキさんのエロ本が殺され・・・もとい破られていたことで騒ぎになり丸一日犯人もわからずモメていたのだとか。「そんなことで揉めてないで帰れ」「何でキャンプ場にエロ本持ってきてるのか」「そもそも意気投合したからってなぜY談なのか」というツッコミは置いといて←

アオキさんとの性癖の不一致により犯行に及んだ、有史以前から人は富の分配と性癖の違いで争ってきたからあり得るとドラルクとショットのおバカな推理にツッコミしながらもとりあえず客たちの性癖を聞いてみることに。
まず被害者・アオキさんは「小さい頃にあったかもしれない隣のお姉さんとのちょっとエッチな夏休みの思い出」、次にウラベさんは「百合」男が挟まると聞いただけで人殺しみたいな顔にならないで!💦次のイナムラさんは「5~7歳くらい年上の巣のような包容力のあるお姉ちゃん」、最後オガサワラさんは「昔仲良かった同級生の女子がいつの間にか家庭を築いていたのをSNSで知った『僕が先に好きだったのに』略してBSS」・・・ショットさんはどうせムダ毛なので省略←

証拠品として全員が愛読書を持ってきてたので嫌だけど現場を検めつつ本を精査してみることに。すると破られたエロ本には「お姉ちゃんは永遠」という文字が。そして「お姉さんと熟女の区別がつかん」ロナルドの証言でピンと来たドラルク。サイコメトラーのバケモンと暴言吐かれるドラルクの、伊達に永く生きてない推理が炸裂!?

性癖は様々。相手をばかにしたりせず共有できる人たちと語らうのはいいけど、見極めは必要かもね(適当)

288話・・・吸血鬼マナー違反vsマナー講師

ロナルドの机に足を乗せてドラルクがゲームしていると・・・帰って来たロナルドが「ドンツクドンドン」と叫びながら変な踊りをしている・・・とうとうアカンくなった・・・のではなく、どうせ変な吸血鬼の術に充てられたんだろうと外へ出て見ると、街中でドンツクドンドン踊りが行われている・・・

ロナルドも突然現れたヒナイチも「従わなきゃいけない気がして」と意味深な一言。そこへ出て来たのは「吸血鬼マナー講師」という髪をロールアップしたメガネ美女吸血鬼!うやら彼女が「新しいマナーを作る」という術でトンチキなマナーを作ってしまった様子💦

何とかしようにも次々変なマナーを作られてしまい、手出しができないでいると・・・そこへ真逆の存在「吸血鬼マナー違反」が登場!マナー講師が作ったマナーを悉く違反していく!「俺にチンケなマナーは通用しない!すべてのマナーは俺に破られるためにある!」そう言って「兄ィ」サテツの醜態を散々コケにしてます←

とここでマナー講師は閃いた!「社会人は車道を歩く」マナー違反が違反しようとすると本来のルールを守ることになってしまう!どうするマナー違反・・・!?

いざ危ない目に遭うと「マナー」の本来の意味が見えてくる。「従ったら危ないマナーなんてマナーじゃない!俺はわかった上でマナー違反してる!!マナー違反の最悪理論、マナー講師には響くのか・・・!?💦

289話・・・今週代わりましてアンドロメダイガコーガジャイアントバトル飯

今回は特別編!新横浜最弱漫画家・神在月シンジ先生の連載『アンドロメダイガコーガジャイアントバトル飯』略して「アイジャ飯」の一部をお見せするぞ!

主人公は出自の記憶の一切を失っている謎のアンドロイド忍者・ラクライ。食事をすると反応し「ジャイアント忍者」に変身するコアを狙う者が多い中、賞金稼ぎ崩れの「ムツ」を専属お料理人として相棒に迎え旅をしている。大連鎖爆発をかいくぐって辿り着いた氷の惑星「フクイシ・コキュートス」には大瀑布マガラという敵がラクライのコアを狙って襲ってきたのだった!!

ラクライのコアには「20澗コスモ円」という(恐らく)大金が懸けられており、その賞金でマガラは永久表土であるフクイシの運命を塗り替えたいという野望があるらしい。だがそのためにラクライが犠牲になるわけにはいかない!ムツがこっそり道の駅で手に入れたへしこを使って料理をしようとするもマガラに薙ぎ払われてしまう💦

「そんなお粗末な料理ではラクライは動けまい。それにしても専属お料理人とは賞金首風情にはいささか贅が過ぎるなァ!!
今度はムツに容赦ない氷の嵐が!危ない!とその時、蒸気が攻撃を防いだ。ラクライの前にはベントー箱が。「本日のご飯!」そう言うとラクライは秘蔵らしきそのベントーを勢いよくかきこんだ!するとコアが反応しラクライは「古代兵装・ジャイアント忍者」に。

ジャイアント忍者になるにはその惑星の名産を食べて惑星との連結を行い召喚するものなのにあのベントーは何だ!?考え込むマガラに容赦なく攻撃を振り下ろすラクライは「鬼妖釼」と化し、永久氷柱を粉砕!圧倒的パワーを目の当たりにしたマガラは撤退。やったのか?と思われたがラクライは暴走していた!先程の「シウマイベントー」はコアのエネルギーを爆発的に上げる諸刃のゴハン、付け合わせも食べずに食い続けた代償だとムツは「止まれ」と絞り出すように叫んだが、頭上に容赦なく振り下ろされる拳・・・

ロナルドとジョンも毎号楽しみにしている『アイジャ飯』。ジョンが思わず「ヌリヌリヌン」と呟いちゃうあのキャラも登場・・・?w

吸血鬼すぐ死ぬ23巻感想・まとめ

いやはや、今回もブッ飛んだ話がてんこ盛りでしたね!読む所たくさんありすぎて疲れちゃうよ💦さらに同時発売の「公式ファンブック2巻」も併せて読むと「吸血鬼すぐ死ぬ」の森羅万象が嫌でも体に染み込みます!カバー裏まで盛りだくさんだからこれで大学で講義できるレベルになれるよ!←

今回出て来た、ジョンを模して造られたツクモ吸血鬼、金ぴかのジョン「シャン」は本当に公式からぬいぐるみが発売されて、以前発売されたいろんなジョンと一緒におうちに飾られているシャンがたくさんいることでしょう✨きっとみんなで一緒に優しい「ヌッ」をして癒しているに違いない・・・さらに「アイジャ飯」の続きはカバー裏に!ラクライの宿敵・殺し屋忍者は明らかにナギリがモデルだけど・・・こうしてナギリも新横浜や他の人にもまた認識していってもらえるのかなと思います。本編に出なくてもキャラの今後を案じてしまいますね💦

ドラルクの過去、そして古の吸血鬼が出ると一気に話に深みが出ますよね。ノースディンとクラージィの関係もここから詳らかになっていくでしょうか?人間と吸血鬼がまだ対立していた時代に御真祖様と人間(恐らくヘルシング)のような仲のいい関係があると一気にキュンとしてしまいますが、ノースディンがクラージィにも中立の立場でありながらドラルクを守る姿を見て、ドラルクも今ロナルドたちとうまくやれているのかなぁと思いますねw

ちょっと盆ノ木先生の体調とかが心配だけど、今後も面白いだけじゃなく様々な世界の深みにどんどんハメていってほしいですね!!
次巻も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の23巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

書籍やアニメだけでなく、コラボや一般でのグッズ展開も徐々に増えてきました!町で見かけるキャラになるの嬉しいですよね✨

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました