魔入りました!入間くん14話ネタバレ感想!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされ魔界にやってきたお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンに孫として熱烈に迎え入れられた入間は、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」へ悪魔として通うことに。人間だとバレてはいけない、そう意識し目立つことを恐れている入間だけど、友達もでき問題児クラスに入り様々な悪魔と交流することで少しずつ「魔界で生きる」ことも意識し始めているようで・・・?

アメリ会長に勧められた「ランクアップ」をとりあえず目指すために「処刑玉砲」の授業を受けることにした入間。ルールは思い切りドッジボールだけど、悪魔なので魔術や能力を使うのは当たり前で一筋縄では行かない💦そんな中、入間が特訓を乞うたのはまさかのサリバン・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」14話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん14話ネタバレ

おじいちゃんの特訓

ランクアップ試験「処刑玉砲(ドッジボール)」まで残り1週間。周りは悪魔、人間の入間では到底太刀打ちできない。実力の差は歴然。だから・・・

「特訓お願いします、理事長!」入間はサリバンに特訓をお願いしたようです。「もー学校以外ではおじいちゃんって呼んで!」とズレた所で怒ってますが😅とにかくおじいちゃんと特訓開始!じゃあ軽~く投げてみようか、と言うサリバンに「僕すっごいヘタですよ💦」とへっぴり腰の入間。言う通りに投げれば大丈夫!とサリバンが言うのでいう通りにしてみる。

足を軽く開いて、ボールを持つ手は力み過ぎないようにして、投げる時に「リ・ベーラ」と叫ぶ!と突然言われ振りかぶった瞬間入間は言われた通り「リ・ベーラ」を唱えると・・・

入間の「悪食の指輪」バチッ!と反応!その瞬間、ボールは魔術でできた龍と化し、ギャオオオォと咆哮を上げながら遥か上空へ舞い上がった・・・
「全滅間違いなし☆特訓終わり!」間違いだらけだよ!!💦もう戦争の処刑玉砲じゃないんだよ💦「魔術はダメです!」と言う入間に「何で?簡単だよ?」とサリバンはきょとん。なので入間はちょっと憚るように言った。

「これはおじいちゃんの力だから使うのはズルかなって。今回は自分の力でやってみたいと思うんです」

その言葉に入間の真意を感じたサリバン。一瞬厳しい顔をしたけど「ほう、ほうほう成程!でも魔術ナシってのはキツイよ~」と言って入間の両手を取った。ですよね、と返す間もなくサリバンは入間の手に力を送った。「手の強化だけしといた、これでフェアな勝負ができるでしょ?」その優しさに入間は「ありがとうおじいちゃん!」とニッコリ。

ぎゅっ!!突然サリバンは自分で自分を抱きしめた。入間の「ありがとう😊」を心のメモリーに保存中だそうです😅
と、ここでじゃあねとサリバンは立ち去ってしまった。「特訓なら、僕よりオススメがいるからさ!」オススメって・・・?

特訓で本気

最初はサリバンの特訓を受けるものだと思っていたのに「オススメ」がいるとサリバン。そのオススメとは・・・サリバンの付き人・オペラだった!

「私がお相手させて頂きます」そう言ってオペラは入間を地下競技場へ。そしてすぐさま「入間様は避けるのは達人級ですが、ランクを上げたくば相手に当てなければなりません。まずはボールをキャッチしましょう」そう言いながらオペラはほぼノーモーションですばやい玉を投げて来る💦「それでもこれは・・・」と言いつつ入間もとことん避けてしまう。「心苦しいですがどんどん投げますね」「ちょっと待って💦」「はぁ心苦しい・・・(ビュンッ)」表情筋がピクリともしてない!!💦

「これも本番でケガなどしないため、厳しい指導になりますがご容赦くださいね」ゴクッ・・・💧

「今日はここまで」特訓の模様は省略されてるけど、入間が倒れ込んでゼェゼェ言ってる所を見るとスパルタだったんだろうなぁと見受けられます💦どうしても危険を回避するクセがある入間、「ボールを取る」という感覚がイマイチ掴めない様子
次の日。オペラは魔術でボールを浮かし、入間の眼前で止めるという方法を編み出した。目の前に来たら掴んでね、ということでいざやってみるも・・・やっぱり避けちゃう入間。オペラは思わず入間の顔をムニ~~~ッと引っ張る💦「すみまふぇん💦」

「ボールを、よく見て!集中することが大事ですよ」
そうアドバイスされ、入間は意識してボールを見るように。その後も「掴みに行って!」「下半身にふんばりを!」「その調子!集中!」オペラの指導にも熱が入り、入間も必死について行こうとします。少しずつでも手がボールに触れるようになったり前進はしている様子・・・w

特訓をたくさんした後はモリモリ食べて力をつける入間。そこへアスモデウスとクララも様子を見に飲み物や食べ物を差し入れしてくれている様子。にしても相変わらずブラックホールの胃袋ね入間くんたら・・・wアスモデウスが差し出したボトルを受け取ろうとした入間だが、手が傷だらけでボロボロで痛むようで落としてしまった💦心配するアスモデウスだが入間は楽しそうに笑っている。

「ようやく手に当たるようになってきたんだ、前はかすりもしなかったんだよ!だからもう少しだと思うんだw」あとオペラさんの機嫌が少しわかるようになってきた、と楽しそうに言う入間にぽかんとするアスモデウス。苦しいことを嘆くより、今進んでいる自分を喜んでいるような・・・

「入間ちすごいね。悪魔って飽きっぽいのに」クララの言葉に「入間様は・・・変わっておられる」困ったように笑うアスモデウスなのでした。

挑戦する楽しさ

本番まで残り少ない日数、入間はオペラの厳しい特訓に挑み続ける。本気を出すため、長い襟足を結んでボールと向き合う。自分で打ち上げたボールをキャッチしたり、時にはアスモデウスとクララとも投げ合ってみたり、筋トレやランニングなども一生懸命こなした。

もう少し、もう少しなんだ。でもやはりオペラの剛速球を前にすると委縮してしまい避けてしまう。「ボールにぶつかったら痛い、怖い」という気持ちがまだ強いようです。傷は手だけでなく腕にまで及び、長時間続く厳しい特訓にとうとう膝をついてしまった入間。入間様!入間ち!とアスモデウスとクララも心配して駆け寄ろうとしたその時、入間が手で制止した。

「もう・・・少し!」
そう言って踏ん張り立ち上がった入間。その顔は獲物を狙う獣さながらだった。さすがのアスモデウスも覇気にやられそのまま後退。「お願いします!」入間が叫んだのを合図にオペラは美しいフォームでボールを振りかぶる。バシュッと飛んでくるボールをじっと見つめ、下半身に力を入れてボールをよく見る・・・が、やはり目の前にボールが来るとビクッとして顔を逸らしてしまった。だけど、このままではいけない。ボールをよく見るんだ!

手を伸ばして、パシッ!!入間は初めて、オペラの投げたボールをキャッチできた!!!✨👏
おおおぉぉ!!!取れたとれた!!!とみんなで大喜びしている入間の成長を感じながら、オペラは「感覚を忘れないうちに続けますよ!」と尚も続けるのでした。オペラも期待していたんですね・・・w

「どうやら、準備はできたようだね」「ええ、万端に」
サリバンとオペラがそう話す中、疲れて競技場で寝てしまった入間をアスモデウスとクララが挟んで寝るという和やかな光景が・・・次回いよいよ処刑玉砲本番!!!💪

魔入りました!入間くん14話感想・まとめ

処刑玉砲の特訓開始!ドッジボールって結構小さいうちに経験させられる割には最初からできる・できないの差が明白になってある意味「処刑」だと思う子供も多い競技な気がしますが・・・それは天邪鬼かもしれない。←

「これはおじいちゃんの力、自分の力で何とかしたい」そう考えることだけでも入間はだいぶ成長してるんじゃないでしょうか。ついこの前アメリ会長に「自分のための夢」について考えたばかりなのに、「自分の夢ためには今の自分の力で何とかしなきゃ」という感覚があるのがすごいと思うんですよ。人間でも14歳でこう考えられる子は少ないのでは?どこかまだ誰かに頼ろうとか使えるものは使ってって思うんじゃないでしょうか。それもある意味スキルだとは思いますが・・・

奇しくも最新話が「オペラが教師を務める」という話で、今回がオペラの実技特訓の回。こうして過去回を見返すと今の伏線になっているのかもな、と思いますよねwオペラは身体能力は高そうだけど魔力はちょっと控えめなのかな・・・?オペラはできることでできないことをカバーできる能力があるから特訓の器でもあると言えるかもですね。

そしてここから入間が「本気を出す」表情を見せ始めます。その時は本能剥き出しというか、いつもの顔とは違うワイルドな顔つきなのがまたギャップ萌えかもしれませんw
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の14話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

入間の表情の変化は本気度に比例!?オペラの顔つきなど、お話の進み具合で変わる表情というのを見るのも面白いですよ♪

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました