魔入りました!入間くん12話ネタバレ感想!野望とジェラシー?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に突如悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として通わせます。入間は「人間」だからこそ、悪魔が予想だにしないことを起こし「目立ちたくない」という願望と裏腹に変に目立ってしまいます💦でも、アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの生徒たちとも何とかやっており唯一自分らしくいられる時間も手に入れたのは事実。

そんな中、生徒会長アメリ「人間だ」と確信されてしまい、何とか誤魔化しつつもアメリの禁書であった人間界の少女漫画「初恋メモリー」を読み聞かせちょっと特別な仲になってしまいましたw入間の悪魔学校生活はまた変化していくのでしょうか・・・?

そんな「魔入りました!入間くん」12話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん12話ネタバレ

僕は人間、でも

登校前、サリバンの付き人・オペラに鞄を渡される入間。馬車とか出さなくていいですから!と釘を刺して出かけようとする入間の背後からオペラがふと話しかけた。

「入間様は人間界に戻りたくはないのですか?」
・・・え?と思わず固まってしまい「え、いや・・・💦」と返してしまう入間。では戻りたいので?と聞き返されると「そりゃあ戻り・・・」と言いかけてふと思った。

人間界と魔界。人間界の親は「働きたくない、じゃあ息子を悪魔に売ろう☆」って人魔界の保護者サリバンは頼んでもいないのにお小遣いやおもちゃなど入間のために用意してくれる。衣食住も人間界では基本野宿など現地調達魔界では何もしなくてもおなか一杯食べさせてもらえるしベッドや服も用意してもらえる。人間界には友達と呼べる人はおらず「誰だっけ?それより掃除代わってよ」とか言われるが、魔界では入間様!入間ち!と呼んで遊んでくれたりしてくれる友達がいる・・・

圧倒的に魔界の方が環境がよかった。戻りたいのか?💦と思わず頭を抱えてしまった入間💦そんな入間に「もし戻りたいのなら、悪魔学校をハイランクで卒業できれば人間界に行くことも可能と聞いたことあります」とオペラはあくまで「参考意見」を投げかけた。ピクッとした入間に「頑張って下さいね、ここにいるなら覚悟が必要ですよ」とオペラはずいっと近づく。覚悟?と思っていると、「今理事長が馬車取りに行ってるので捕まりますよ」と。そういうこと!?入間はダッシュで登校するのでした😅

そして問題児クラスの教室。居眠り中のサブノックによじ登って入間ちもやろー!とクララ。何してんの・・・wしかし朝からダッシュした入間は息切れしてるのでそれとなく遠慮😅そして先程のオペラの話を思い出す。人間界に戻るなんて、魔界に来てからは魔界の空気に流されてばかりで考えたこともなかったなぁ・・・

と、「お悩み事ですか?」とアスモデウスが心配そうに話しかけてきた。頭を上げて返事しようとしたその時、入間の携帯が鳴る。「ごめんちょっと出てくる!」と席を立つ入間。お供します!私も!とアスモデウスとクララがついて行こうとするが、「ごめん、1人で行かないとダメな用事なんだ。すぐ戻るから!」と言って忙しなく教室を出て行った。

これはきっとあの人からの呼び出し・・・でも事情を知らないアスモデウスとクララは・・・

突撃!入間くん

登校して早々どこかへ出ていってしまった入間。いつの間にか目を覚ましたサブノックが忙しないライバルよ、と呟くと、その横でアスモデウスはずーんと落ち込みクララは膨れっ面で不満げな表情。

どうした、とサブノックが話しかけると「おかしい!ここ数日入間様は1人でどこかへ行ってしまわれる!どこへ行ってるのか気になって夜も眠れん!💦」と悶絶。クララも「入間ちと遊びたいー」とむくれてます😅と、「後をつければいいだろう」とサブノック。そんな不躾なマネできるか、とアスモデウスは言いかけたが「そっか!突撃~!」とクララは追いかけ始めた💦仕方なく「クララ1人じゃ心配だから」アスモデウスも同行することに・・・←

その頃、入間を呼び出した張本人であるアメリ会長は会議中。その間もずっとソワソワして会議の内容など上の空の様子。オイオイ・・・😅
そして解散となるやいなや、いそいそとどこかへ出かけていく。と、1人の生徒会員が「どちらへ?」と話しかける。見廻り、と言いかけたが以前入間に「初恋メモリー」を読み聞かせた時に教えてもらった「デート」と言う言葉を思い出す。仲のいい男女が一緒に出掛けること・・・

「で、デートだ///」あらあら😅
しかし他の悪魔は「でぇと」なんて言葉は知らないので困惑しつつアメリ会長に尋ねる。「特別重要な見廻りのことだ!ついてくるなよ!!💦」と言いながら慌てて談話室へ・・・おやおや・・・🤭

と、入間が一足先に待っていた。いろんなドキドキが入り乱れるアメリ会長がゼーゼーと息を切らしているのを見て大丈夫ですかと心配する入間だが気にするなとアメリ会長。そして・・・「待ったか?」「いいえ今来た所ですw」そっか!と何だか和やかな雰囲気・・・✨

を、影からこっそり見ていたアスモデウスとクララ💦変なデザインの「認識阻害グラス」という眼鏡をかけて視察中。「見たか、これは由々しき事態だ」と言うアスモデウスを遮って「ずるいずるい!混ざってくる!👿」とクララは突撃寸前💦「待てまて、あれは生徒会長だ💦」とアスモデウスが制止。何か考えがあるとは思ってたけどまさか生徒会まで制圧しようと画策してたなんて・・・しかも周りに被害が及ばぬようお1人で・・・✨とアスモデウスも何かズレてますが←

混ざる!と息巻くクララを何とか捕まえてもっと近くで入間様の雄姿を見届けねば!と、入間たちと裏腹にブッ飛んだ行動の友達2人でした😅

会長の真面目な問い

アメリ会長に呼び出された入間、もちろんアメリ会長に「初恋メモリー」を読み聞かせる特別な時間を過ごすための呼び出しです。この日は5巻から読み始めるようです・・・

「私の夢は素敵なお嫁さんなの!」というヒロインのセリフを聞き「夢!」と食いついたアメリ会長。「つまり野望のことか!」そう納得したので入間もそうですねと返答。この後ヒロインは邪魔者をちぎっては投げするのだな!?と変な期待してる😅ちぎっては投げないかと、投げないのか?なんてやり取りをした後、何気なく入間は「アメリさんは将来の夢とかあるんですか」と聞いた。

ふと自分の腕章に目をやってから、アメリ会長は「私は悪魔に生まれたことに誇りを持っているし、皆にも悪魔であることに誇りを持ってほしい」と話し始めた。「だから、生徒たちの質を向上しこの学校を悪魔たちの憧れの学び舎にする、それが私の野望だ」卒業したら父の仕事を手伝うが、それまでに為すべきことも決めてあると堂々と言う姿は、入間もはーっと感動するものだった・・・✨でも実は「ケーキ屋さん」「お花屋さん」とかにも興味があるというのをコッソリこぼしておいて・・・w

「お、お前こそ野望はないのか!?💦」とアメリ会長は慌てて入間の方を向き直り指をさした。まさか聞き返されるとは思っていなかったのか、入間は少し俯いて考えた後、「僕はみんなと楽しく過ごせればそれでいいかなぁと・・・」とへらっと笑って見せた。

「それは理想だろう、私が聞いたのは野望だぞ」
即座に飛んできたアメリ会長からの真面目な言葉に空気は一瞬動きを止める。そのままアメリ会長は「理想と野望は違う。私が知りたいのはお前が自ら掴もうという意志、『欲』だ」と言った。今まで考えたこともなかったのか、入間は息を飲んだような表情で固まったまま。「初恋メモリー」にもたくさん夢と言う言葉は出て来てそのためにいろいろヒロインたちも頑張っているのに、入間は意識すらしたことなかったようで・・・

「もう一度聞くぞ、お前の『夢』は何だ?」
入間の夢・・・って何だろう?その外でやっぱりアスモデウスとクララは「突撃!?」「ダメ!💦」とかやっているのでした😅

魔入りました!入間くん12話感想・まとめ

少女漫画が繋いだ特別な関係。その関係がまた少し進んだ回でしたね。確かにアスモデウスとクララの気持ちになると面白くないとか自分たち以上に大事なことって何だ!?と思う気持ちはわかりますね😅後までつけちゃうのは人間もやるから一緒だ←

というかまだちょっとしか経ってないのにもうアメリ会長が淡い恋心をこの時点で入間に抱いてるんですよね!?早いなぁ💦まぁ悪魔だし自分の野望への道のりにこの人がいてくれたら・・・って人って人間でもありますよね。そもそも夢を持っていることが前提になっちゃうけど・・・
夢を持つって素敵だけど、いかんせん関係ない外野の声が大きすぎるという所もありますよね💦あと「夢を叶えるためにどうすればいいかわからない」「方法がわからない、相談できる人がいない」というのも壁としてあるのも事実。だから入間みたいに「理想」で終わってしまう人も多いのかも。その中でいかに夢を叶えて行くかというのが人生の課題なのかも?夢のために一生懸命になれたら人生楽しいだろうな・・・「人生早くリタイアしたい」とは思わなくなりそう。

「欲」の部分を考えるなら、アスモデウスは賢いけどどこか自分のものさしで入間を見てる所が難点かな?クララは自由すぎるけど欲に関しては真っ直ぐで純粋な気がする。ちなみに2人がかけてた「認識阻害グラス」は、その場にいるという認識をさせにくくする魔具で購買部で買えるそうです。カムカムさんの購買部には変なデザインしかなく、消去法でアスモデウスはヤンキーみたいなデザインを選んだそうです(笑)

「入間の野望」って何でしょう?そもそもあるのかしら?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の12話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

生徒会長と秘密な関係になって、友達2人はヤキモチ・・・入間くんの無自覚な魔性が露わになってきた回!?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました