魔入りました!入間くん11話ネタバレ感想!ちょっと特殊な幕開け

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンの孫として熱烈に迎え入れられた入間は、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に人間である正体を隠しながら通うことに。アスモデウスやクララと友達になり、問題児クラスの悪魔たちとも少しずつ距離を縮めて行っているみたいだけど、人間「だからこそ」起こす奇想天外な言動に自分でも追いつかず疲弊している様が伺えます。

そんな時、生徒会長アザゼル・アメリ「入間は人間」と仮説を立てられ、なぜかアメリが持っていた人間界の少女漫画「初恋メモリー」と似た展開を起こした入間に妄想を駆り立て、こいつは絶対に人間だ!と捕まえてしまった💦ここから一体どうなるのやら・・・

そんな「魔入りました!入間くん」11話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん11話ネタバレ

甘酸っぱい?展開?

アザゼル・アメリ生徒会長の家に代々伝わる人間界の少女漫画「初恋メモリー」の胸キュンシーンと同じような展開を入間と繰り広げてしまったアメリ会長💦唐突に入間の顔を挟んで「こいつは人間だ」と確信する・・・

が、そのままの格好で深呼吸をするアメリ会長。そして「落ち着くのだ私・・・」とまた熟考に入ってしまった。落ち着くんだ、魔界に人間がいると知れたら大騒ぎになる、生徒会長としてまず父に連絡しこいつを拘束し然るべき機関に移送する。学園の秩序を乱す芽は摘み取り燃やすのが生徒会長としての責任!!🔥

使命感に燃えるアメリ会長だが、入間は「何だろうこの状況・・・💦」と全く理解できていない様子💦まぁそうだよね・・・しかし何かやらかして怒らせてしまったのかもしれないと思った入間は「すみません」と言いかけた。が、いろんな意味で入間を警戒しているアメリ会長は今度は両手で入間の両手首を掴みまた入間を睨む💦「また先手を取られる所だった、やはり危険!一切の動きも見逃せない!!」とやはりどこか暴走気味のアメリ会長に「やっぱ怒ってる!頭下げなきゃ!💦」と思った入間が同時に動いて・・・

ガッ!!!・・・「「どうしよう」」・・・💦
両者お互いの両手首を掴んだまま直角に頭を下げるというシュールすぎる光景に・・・💧アメリ会長は「何をするかわからないから咄嗟に同じ行動を取ったがこの後どうするんだ、手を繋いで惚れさせるのか?」と警戒し、入間は「何でこの人も頭下げてるんだろう」と悩む💦そのままお互い近づくでも離れるでもなく固まっていると、アメリ会長の胸元から「初恋メモリー」の1冊が落ちた。

咄嗟に入間が拾って中を見る。アメリ会長が慌てる。すると入間は「・・・な」と呟いた。

「懐かしいー!初恋メモリーだ!!✨」
突然ニコニコしながら毎週読んでたんですよーと予想外すぎる反応を見せた入間に驚きながら今度はアメリ会長が困惑💦どうやら入間は「初恋メモリー」の原稿アシスタントの経験もあるらしく、あの修羅場も懐かしいとしみじみ。それから漫画の内容についてあれこれ話し始める入間を見て「禁書に反応した」と思ったアメリ会長。

貴様やはり、と核心を突こうとしたアメリ会長の声には気付かず入間は「この桜の木の下で告白するシーンがよくて!凛ちゃんと翔くんの距離がグッと近づくのが・・・」と初恋メモリーについてオタクよろしく楽しそうに語るのでアメリ会長はきょとん。そして「貴様その本読めるのか」と落ち着いて尋ねた。入間は流れるように「もちろん!でも何でこんな所にあるんです?だってここ魔界・・・」と返事をしたが、

「ここ魔界だ」とやっと気づいた入間💦魔界に人間界の、しかも好きな漫画があって喜んじゃった勢いで身バレ不可避・・・!?

ドッキドキの密会!?

やたら意識&警戒するアメリ会長の妄想に振り回される入間💦だがアメリ会長がうっかり落とした「初恋メモリー」を懐かしんで思わず身バレしそうになってしまった💦

ここ魔界じゃん、何かマズいこと口滑らせてないよな?と心配する入間だが、アメリ会長は目をキラッキラに輝かせて「読めるのだな??」と食い気味に聞いてきた💦よく見ると後ろ髪の毛先を♡型にして興奮してる・・・w入間が驚きはいっと返事をすると「じゃあこれは何と読む?」と翔くんが自己紹介するシーンを指さしたアメリ会長。入間が「転校生の青空翔です」と読むと「じゃあこれは?」「ドキドキ」「これは?」「キュンキュン」と指さされた箇所を読み上げる入間・・・

と、アメリ会長は突然入間の胸倉を掴み「一緒に来てもらおう(ズンッ)」と凄み、入間の返事を待たずしてどこかへ引きずっていった・・・
え、マズいマズイ!💦もしかして、人間だとバレた!?💦これから一体どんな目に・・・💦戦々恐々とする入間が引きずられて行ったのは「談話室」。なぜかお茶とお茶菓子まで用意されていた。そして・・・

ちょーん。入間は「初恋メモリー」を広げティーテーブルの横に立たされていた。全く状況が読めない入間の向かいに同じようにティーテーブルとお茶とお茶菓子、その横のソファにどかっと座ったアメリ会長。そして「・・・ろ、朗読してくれ///」・・・えっ?「初恋メモリー」の漫画を朗読?💦どうやらアメリ会長は本気でお願いしている様子。

ちなみに入間が発する日本語はサリバンの魔力で悪魔語に変換されて聞こえるようになっているらしい。だから会話はできても悪魔は日本語が読めないのです。そんなことを考えていると、アメリ会長も「決して内容が気になるわけじゃなくてコイツが人間か確認するためだ」と自分に言い聞かせながら「早く読め!///」と恥を忍んでお願いした。頼まれ事は断れない入間、読めないのは仕方ないと「いっけなーい遅刻遅刻!私星野凛16歳!」と朗読を始めた😅

フンフンと食い気味に聞き入るアメリ会長。その後凛が翔にデートに誘われるシーンを読むと「デートとは何だ?」とアメリ会長から質問が飛び「えーと、仲のいい男女が一緒に出掛けることかと」と説明する入間。ライバルの女子が「アンタなんか大嫌いだったのよ」と凛に言い放つシーンでは「こいつ悪魔か!?」と食ってかかってきたり。いろいろ説明やツッコミを交えながら漫画を朗読する入間とアメリ・・・

懐かしい漫画を聞き手がいる状態で読む入間と、展開に一喜一憂するアメリ会長。何とも和やかなシーン・・・✨

始まりの合図?

禁書だったはずの「初恋メモリー」をあろうことか警戒相手である入間に朗読させるという展開になっているアメリ会長。しかし今まで文字が読めず絵だけで胸を躍らせていたアメリ会長にとって言葉を通じて意味を感じる「朗読会」はとても楽しく有意義な時間だったようで・・・

2人はお茶をしながらあれこれ漫画について話を広げ、じっくり1巻が終わるまで2人だけの時間を過ごしたのでした。窓の外を見ると真っ暗、携帯電話はサリバンからの着信がズラリ💦するとアメリ会長は入間から携帯電話を奪い勝手に操作。えっ・・・?💦

「わ、私の番号を登録しておいた。呼び出したらすぐに来い///」
誰にも喋らず1人で来い、いいな!と入間に電話と突き返し、そのまま「では」と踵を返したアメリ会長。でも入間はまだアメリ会長を知らない。お名前を、と聞いた所で初めて「アメリだ・・・」と名乗ったアメリ会長。入間も改めて「入間です、よろしく・・・」と控えめに自己紹介。その後やっと解放してもらえた入間は何だったのかなと思い返す。「でもちょっと楽しかったな・・・」おや?w

その後、改めて「初恋メモリー」全巻の本棚の前で入間との時間を思い返すアメリ会長。悪魔召喚に謎の木の出現、そして禁書の読解を踏まえ奴は絶対に人間だ、これでハッキリしたと確信を持つアメリ会長。入間が人間ならやはり然るべき処置を取らなくてはいけない、私は生徒会長として、と思いながら禁書の棚を見上げる。

ズゥン・・・と「初恋メモリー」は大量にある。恐らく100巻以上・・・そして今回入間に読んでもらったのはたった1巻だけ。・・・

「生徒会長として・・・」
「もっと慎重にならねば!決断するのはまだ早い!!」

せめて初恋メモリーを読み終わるまでは・・・!

すっかり「初恋メモリー」と入間の虜になってしまったらしきアメリ会長。今後2人の関係はどうなっていくのやら・・・
アスモデウスからメールで「昼間生徒会長が入間様を捜してましたよ」とあって何で!?💦とびっくりな入間でした。あ、そういえばアメリさん「生徒会長」って言ってないじゃん・・・😅

魔入りました!入間くん11話感想・まとめ

少女漫画でキュンキュンした美人がそれっぽい展開を意識したらそういう展開に・・・ならないのがこの作品です😅でも違った形でいい展開になったのではないでしょうか!?美人の方から勝手に自分の携帯に連絡先入れてくれたら普通の人間の男は絆されるのでは?入間くんだからそうならなかっただけで←

確かに未知の存在と対峙したら、特に責任ある立場にあって真面目が信条の会長があぁなるのはしょうがないかもしれません。でもそれにしたってアメリさんはちょっと妄想を暴走させすぎ・・・気持ちが先走ってそのまま突っ走るタイプなんでしょうね😅元は悪魔だし、自分の欲に忠実であるはずなので「初恋メモリー」みたいな展開がいざ身に起こると期待もしちゃうんでしょう。悪魔には珍しく「理性」が効いてそうだけど・・・

そしてまた「サリバン万能すぎ」な設定が・・・w人間の臭いは消えてるし魔力を指輪に食わせて魔法使えるようになってるし挙句言語まで自由にできるのか・・・その後順に出てきますが、この頃からサリバンは人間と何かしら関わりのあった悪魔じゃないかというのが描かれていますよね。入間の両親の召喚に応えたのも何かありそうだし・・・魔界での立場やサリバンレベルの強い悪魔の生活などもどんどん明かされていくので乞うご期待!

生徒会長であることを知らないまま、アメリ会長と特別な関係になってしまった入間。今後アメリ会長との関係に進展はあるのでしょうか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の11話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

男女の胸キュン展開も少女漫画とは一味違う!?ちょっともどかしい展開もこの作品の醍醐味かもしれませんw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました