吸血鬼すぐ死ぬ309話ネタバレ感想!胸を張れ家政夫と変態プロ!

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

アニメ第二期情報公開中!!放送は2023年1月!第二期PVもYouTubeで公開されているので要チェック!さらに、以前流行病で中止になってしまった「カラオケの鉄人」とのコラボも再開!!10/16までコラボドリンクなどが楽しめます!☆

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界を年明けから見られるというブッ飛びカオス!?素敵な初笑いになりそう・・・?w

人間ドックって怖いよね!💦普通の健康診断ではやらないような検査とかするから、痛いや苦しいというより「何をされて体内で何が起きているかわからない」恐怖があるよね💦そんな恐怖をドラルクが煽ったりするのを乗り越えてロナルドは意外にも「案ずるより産むが易し」状態になったけど・・・MRIだけはすごい音するし体固定されるし、円筒状のものがトラウマになるくらい怖かったようです😅結果はオールSだけどね💦

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」308話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ギルドでマスターが「人間ドック」に行った話を聞いたロナルドたち。若いうちに検査受けた方がいいと言われ、ロナルドはその場でVRCのではない人間ドックを予約。

だけど・・・前日になって急にめっちゃ怖くなっちゃった💦
日付が近づくにつれ怖くなったとか。「人間ドックっていぬじゃん」「全身に紫ピンクのブツブツできたら行かなくていい」「採尿採便は記念に取っておく」わけのわからんこと言ってないで受けてきなさい💢

そもそも何が怖いの?何度か経験してるだろと健康診断云々は無縁のドラルクが聞いてみると「健康すぎてすべてが見慣れなくて怖い」じゃあ何で予約したの?💦「胃カメラとか、カメラ飲み込むとかふざけてる」とか言うので「今の胃カメラは小さくて、飲みやすく糖衣コーティングされてて到達したら搭載キャタピラで移動しながら撮影するってちょっと加虐心芽生えたなドラルクってば💦

眼圧検査「医者が目潰し」エコー検査「オッサンが正拳突き」といじめまくり💦眼圧検査の空気プシュッは普通に怖いらしいけど💦
採血下手な人に当たると青タンできる聴覚検査近くにいる霊の声混じる身長測定金縛りに遭ってバーに押し潰される・・・ドラルクは面白がってロナルドに植えつけられるだけ恐怖心を植え付けた上で無情にも検査の日。

恐怖でババロアみたいに震えてたロナルドだが、意外にも怖くなく進んでいき、ちょっと安心した最後に来たのが「MRI検査」円筒状の轟音が鳴る機械に金属類を全部外して体を固定して30分ほど閉じ込められる・・・助けてにーに・・・💦

結局恐怖で錐もみ射出しちゃったロナルド💦もう帰りたい旨を伝えたけど、「絶対に動けない構造」のMRIに通されウワアァーーーッ😭💦💦

結果はオールSだったけど、しばらく円筒状のものがメッチャ怖くなったロナルドでした😅
皆さんもこれを機にぜひ人間ドック行ってみてね!!怖くないよ!!

吸血鬼すぐ死ぬ309話ネタバレ

家政夫は辛いよ

今回は元退治人・タビコとタビコの家で家政夫にされている古の吸血鬼の1人「日蝕の大鴉」ヴェントルーのお話。まだタビコがまともな女性退治人として吸血鬼退治に勤しんでいた頃・・・

「極東の退治人の腕はどんなものかと思ったがただの害虫駆除じゃないか」突然タビコの頭上に現れたのがヴェントルーだった。「畏れよ人間、我こそが吸血鬼日蝕のヴェントルー。1つ遊んでやろうぞ小娘そう言ってヴェントルーはタビコにケンカを吹っ掛けたのだが・・・

今思えばあれが我が人生最大の過ちであった・・・とヴェントルー。そう、ヴェントルーは現在タビコの家でいいようにコキ使われているのだ💦古の影はどこへやら、組んだ足を机に乗せてソファでスマホを見ながらくつろぐタビコに「お茶」とか言われている・・・スティック掃除機片手にエプロン姿が様になっているという出で立ちで・・・w

戦いを挑んだあの日、ヴェントルーは思いのままタビコをいたぶったのだが、タビコの決死の突撃に不意を突かれ靴下を奪われてしまった。その戦いと「吸血鬼は衣服を奪われると弱る」という事実に興奮したタビコはヴェントルーの靴下を人質に家政夫として顎で使うというヴェントルーにとって屈辱的な日々。古くから生きている吸血鬼ほど「衣服を奪われる」というのは体の一部を奪われるくらいの呪いじみたデバフになるのだとか。

今は家政夫に成り下がってしまったが靴下を取り返したらタビコの血液一滴残らず吸い尽くしてやる!と闘志を燃やすヴェントルー。だが「お茶」とまた言われ「掃除機のパック取換え中だから待ってろ」とすっかり家政夫として板についてしまってる・・・お茶を淹れながらもヴェントルーは自分の靴下が一向に見つけられないことを考える。

というのも、タビコはヴェントルーとの戦いをきっかけに「吸血鬼から靴下を奪う」ことに快感を覚えてしまい、「靴下コレクション」を名乗って吸血鬼から靴下を奪う奇行に励んでいるため、呼び出されるたびタビコの部屋は靴下まみれになっていくというおぞましい光景に💦一度不在の折を見計らって探してみたものの、靴下を酒に漬けた「靴下清酒」なるものが出て来ただけだった・・・即窓からブン投げたそうですが💦

部屋中を洗っても出てこないということは、いつもタビコが着て靴下コレクションを収納しているコートにあるのでは?タビコにとってヴェントルーの靴下こそが生命線、タビコの後をつけて隙をついてコートを奪えばタビコに決着をつけられる・・・!そうニヤッと笑うヴェントルーにタビコは「夕飯餃子がいい」と言って靴下狩りに出かけた。

バタン、とドアを閉める音がした後「お茶飲んでけキィーッ」と歯を食いしばるヴェントルー。うまく行く気がしない・・・←

変態vs変態?

元退治人の女性・タビコに靴下を奪われずっとコキ使われている古の吸血鬼・ヴェントルー。タビコの後をつけてコートを奪ったその中に自分の靴下があると確信し、また靴下狩りに出かけたタビコの後を上空から追うことに。

開始2分で建物の隙間を行くタビコを捉えたヴェントルー。近づいてみると・・・
「ハッハーッ貴様の靴下頂くぞ!」「一目見て靴下の概念ない服ってわからんのかやめろーっ💦」タビコは吸血鬼サンダーボルトの全身タイツみたいな服の足部分だけ引きちぎろうとしてた・・・出かけて2分で奇行始めるなよ・・・💦

隙を狙うとか以前にさっきまで同じ部屋にいた女が全身タイツ男の足指に食いついてる光景見るの純粋にしんどい・・・と辟易しながらも「なかなか頑張るな・・・強者の味だ」とか言ってるタビコに「素材の問題だ、魚肉ソーセージの袋開かなくてムキになってる奴か」と鋭いツッコミのヴェントルー😅サンダーボルトも「正義の乳首は負けん!乳首の雷を受けろ!」とか言って乳首から電撃を発射してるし💦サンダーボルトは乳首から充電して発散して攻撃する吸血鬼だからね・・・😅

だがタビコには電撃が効かない!?コートに大量の靴下が入っててゴムが絶縁体だから効かないのか!?💦と思ったけど「単なる我慢」だったらしいタビコ。サンダーボルトの足部分だけ食いちぎって去って行った・・・「乳首に触れたら最大の雷を食らわせてやる!ねぇ触ってよ!💦」サンダーボルトも大概だな・・・💦

今度は記憶に新しい「関羽のファン」が。堂々と現れたのも束の間、あっという間に靴下を奪われた挙句「三国志の舞台は三世紀の中国なのにお前の靴下イ●ンの3足500円のやつでいいのか」と言われ泣いちゃったジャーン😭
その横からもう略して「流れ星おじさん」が現れタビコの性癖を流れ星にしようとするもやっぱりすぐ靴下取られた💦なのに星は降らない。「あなたは物質にこだわる余り性癖を見失ったようだ・・・」と言ったその瞬間、タビコの上空の雲が晴れてオーロラが空を覆った・・・「性癖を突き詰め考えたその先に見える景色もあったのか・・・!」と流れ星おじさんは膝を折ったが、はたから見ていたヴェントルーにとっては「この世界は狂ってる」うん、みんなそう思ってる←

と、現役退治人のロナルドたちが「善良?な吸血鬼の靴下を奪うな」と駆けつけた。タビコは全く動じず「靴下繚乱吹雪」とか言って靴下吹雪で姿を晦まし逃げてしまった。見失ったがこれを回収しに戻ってくるはずだとロナルドたちは予想しているようだが「青いな、あれは目晦まし用の新品だ」と涼しい顔で去っていくタビコ。タビコは「吸血鬼が履いた靴下」にしか興味ないのだ。

おかしいのはこの世界か、それとも我輩か?💦だんだん自分を見失いながら不安を覚えるヴェントルーです💦

腐ってもプロの・・・

タビコから靴下を取り返すべく、後をつけるヴェントルーだがタビコの奇行をまざまざと見せつけられドン引きするばかり💦そんなタビコもデパートの屋上で飲み物を買って一息ついていた。

奇行オン奇行でドン引きばかりだったけどやっと訪れた好機、コートを奪おうと上空から睨んでいたヴェントルー。しかしその時「見つけたぞ靴下コレクション!私の靴下返してもらおうか!」と、何やら中世の鎧兜を被り剣を構え、なのに服装はジャージにスニーカーという「吸血鬼キシドゥー」という変な吸血鬼が現れた💦彼は道行く人に手当たり次第決闘を挑む危険度B級吸血鬼だったがやはりタビコに靴下を奪われ影を潜めていたクチらしい。

ヴェントルーが驚いている間にキシドゥーはタビコに剣を突き出してくる!タビコは全く動じず剣を避け、屋上の柵の上にヒラリと飛び乗った。後ろは建物の外、貰ったとキシドゥーは思ったが、タビコはすかさずキシドゥーの胸倉を掴み背面落ち!!まさか・・・!?💦

驚くヴェントルー!背面落ちするタビコ!しかし落ちながらタビコはふと横を向いて「ヴェントルー」と何食わぬ顔で呼んだ。
咄嗟に飛び出しタビコを鴉の足で捕まえるヴェントルー。タビコはキシドゥーの胸倉を掴んだままヴェントルーに地面に下ろしてもらい、足が地面に着いた瞬間キシドゥーを植え込みにブン投げた!おぉ・・・👏

気付いておったのかタビコ!?と詰め寄るヴェントルーに「月夜にあんなバカでかい鴉がいればバカでも気付く」とサラッと言われまた「キイィーッ💦」なヴェントルー😅それにしてもさっきの戦い方は・・・?と尋ねるも「餃子は?」とタビコ。これからスーパーだ!と言って・・・

餃子を振舞ってくれたヴェントルー。結局収穫もなければいつも通り家政夫としていいように使われただけでした😅
「朝近いし泊まってもいいぞ♪」とタビコがいたずらに笑うも「ばばばバカ抜かせこんな靴下屋敷に!餃子の残りは明日チンして食え!💦」と何か焦って逃げるようにどこかへ飛んで行ったヴェントルー。あ、同居してるわけじゃないのね・・・んで結構ウブなの?w

「ふーん。じゃ風呂入って寝るか」そう言ってタビコは徐に自分の靴下に手を伸ばす。靴下の下にもう一足靴下ってことは・・・
「うふ」不敵に笑うタビコにとって、この靴下は絶対に離さないと誓ったもののようです。恐ろしい人間だ・・・😈

吸血鬼すぐ死ぬ309話感想・まとめ

だいぶ前に「タビコはヴェントルーを顎で使っている」と明かされたものの、詳細はわからず読者の憶測に過ぎなかった関係が明らかになりましたね。てかタビコとヴェントルー同居してると思ったけど通い妻ならぬ通い夫だった・・・ってコト!?←

タビコは確かに今は見境なく吸血鬼の靴下「だけ」を奪いその匂いやらを嗜む変態女性になってるけど、元はめちゃくちゃ腕の立つ退治人だったというのが垣間見えましたね💦まさかビルから背面落ちして飛べるヴェントルーを使った上での退治を計算していたのはよほどの実力者でしか成し得ないかと。タビコが退治人を辞めたのもヴェントルーとの戦いで「靴下を奪う」ことに多大な興奮を覚えたことと、ヴェントルー以上の戦いを経験できないと思ったからっていう・・・最後の靴下もあって割とヴェントルー以上にタビコがヴェントルーに依存しているのもわかっちゃいましたね💦ここまで来たらもう夫婦なんよ・・・生涯かけても出会えない相討ちをした相手なんだよね・・・🥺

こうなると他の古メンバーもどうしているのか気になる所ですよね。ドラウスやディックは吸血鬼の家族作ったからいいとして(ドラウスは極度の店員さん恐怖症だし)他のメンバーもそれなりに人間と出会って交流したりしてて、かけがえのない存在がいる、もしくはいたかもしれませんよね。ノースディンだってクラージィという聖職者がいたし、イシカナやエルダーも仲良しの人間いないかな?古メンバーの中で一番人間に対抗心あるのヴェントルーだと思うし、そのヴェントルーがタビコとの関係に甘んじているしね?←

年明けのアニメも楽しみですね!古メンバー回も出て来るかな?
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の309話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

漫画に反映される作者・盆ノ木先生の日常も考察する楽しみが!?チャンピオン巻末の作者コメントもまとめて本にしてほしい←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました