魔入りました!入間くん274話ネタバレ感想!リードの発破は身内?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

とうとう、アニメ第三期がEテレ午後6時25分から放送開始!皆さんはもうご覧になりましたか?漫画では2年生になった入間たちもアニメではまだ1年生。それぞれの師匠が登場し、収穫祭に向け、そして1年生のうちに全員ランク4になり「王の教室」を守るために厳しい修行が始まります・・・!漫画との違いを感じながら、色と動き付で魔界を楽しんで下さいね☆

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。早いもので1年が経ち2年生になった今、昇級を賭けた1年生との合同試験「心臓破り」に長らく奮闘してきたがそれもいよいよ終了!!様々な事件があり今後の動きがドキドキです・・・!

ゴエモンの祖は「悪魔の精神や脳を壊すほどの容姿」で生き抜いてきた悪魔。孤独な彼を哀れんだ魔神にその容姿を隠す銀の毛をもらった加護に感謝し「素顔を見せるべからず」を遵守していたのでした。己の弱さでその禁忌を犯し、もう誰とも関わらないとまで言い始めたゴエモンだが、アガレスも他の問題児や女友達たちもみんなゴエモンを待っていたのでした😊

そんな「魔入りました!入間くん」274話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ゴエモンの祖は「混沌(ガープ)」の名を冠する孤独な悪魔だった。魔界で生き延びるために生存戦略として手に入れたのは、一瞥しただけで脳を破壊するほどの「容姿」だった。

捕食にも優れ争いも生まなかったので生存戦略としては優秀だったが、孤独なまま長い年月を生きるのは苦しかった。それを哀れんだ「魔神ハープナス」その容姿を隠す銀の毛並みと毛並みを操る風の加護をくれた。その加護に感謝して子孫であるゴエモンもこの日まで感謝して生きて来た。

それなのに、禁忌を犯して後輩の精神を蝕んでしまった。ムルムル先生の必死の処置のおかげでゴエモンは落ち着きを取り戻したが、後輩2人の精神は不安定なまま。面会謝絶を言い渡されてしまった。それを気に病んでゴエモンは落ち込んでおり、「この姿でも仲間100人作る野望は叶えられる」と慢心してしまった、だからみんなとも距離を取ると宣言した所で・・・

アガレスは寝落ち寸前💦「話長い、長い話聞いてたら腹減った」ゴエモンが世話焼きをしようとしたその時、アガレスが不格好なおにぎりを差し出した。

「腹一杯食べて動いて寝て、落ち着いたら学校来い」
「んで会ってもいいって言われたら一緒に後輩と先生に謝りに行こう。今度暴走したら俺が埋めてでも止めるって約束してやる」

アガレスの心意気に涙を流すゴエモン😭そして「携帯くらい確認しろ」とツッコまれ見てみると・・・
問題児クラスのメンバーや収穫祭で仲良くなった女子たちから心配や応援のメールがどっさり・・・「お前が距離置いた所で変わらないんだから、たっぷり世話焼かれとけ😉」

たくさんの温かい気持ちを貰って、もう落ち込んでる暇はないとゴエモンも前向きになれそうだね😊
でも大量の反省文とおにぎりはいらないからね!!😅

魔入りました!入間くん274話ネタバレ

びっくリードくん!?

カルエゴ先生に呼び出しを食らっているらしいのはリード「シャックス・リード、ランク3へ降格・・・

・・・え?ぇええええええ!!!???💦💦💦
「と、でも言われると思っている顔をしてるな」ってことは冗談なの!?💦ひっでぇやカルエゴ先生の陰湿ぶりったら!!💦リードくんも思わずズコーッ💦挙句「まぁ座れ」とか言ってるし!💦リードくんは最初からちゃんと椅子に座ってたよ!?💦

「今回は忠告だ」リードは顔を上げた。
そう、リードチームは「心臓破り」開始直後にロビン先生の矢を食らって1つ風船を失い、しばらく逃げて体制を整えた瞬間また風船を失いリタイア、というあまりにも不甲斐ない消化不良な結果でした。しかしそれは「教師側の問題」でもある。戦闘時間が極端に少なかったせいで降格には至らなかった、というだけの話らしい。

「貴様が本当にランク4にふさわしいのか、疑問の声が上がったということは自覚しておくように」そうカルエゴ先生に窘められてようやく解放。確かにリード自身も情けない結果だったと落ち込んでいる部分もあるらしい。反省か修行か、今僕がすべきこと・・・とここで携帯が鳴った。ジャズからの連絡で「サバト行かない?」と来た。サバト=合コン・・・

今僕がすべきことは、気分転換じゃなかろうか。どーん✨
「心のうるおいこそ万能の薬・・・君たちも存分に心を癒したまえ✨」と、同じチームだった後輩2人も呼んだようですwリードは蝶ネクタイ、お誘いありがとうございます、さすが若王✨と感泣する後輩2人はなぜかカンフースタイルでめかし込んでいざサバトへ!!ジャズも呼んでくれてありがとね✨「前から約束してたしね」ってそうだったのかwww

「でも姐さんいいのか?」とジャズ。リードは一応エリザベッタに思いを寄せてますからね・・・w
「苦渋の決断だったから、姐さんの写真に全身全霊で謝って来た(キリッ)」それで禊になるのやら・・・😅それは置いといて、今回ジャズがセッティングしてくれたサバトは年上女性で揃えたとか!色っぽく大人でボンキュッボンのまさに御姉様・・・💕リードと後輩2人も年上の妖艶さが好みみたい。よかったね・・・と思われた。

んだけど。何やら相手方に思わずグラスを握り潰した女性が。こ、これは・・・!?

血みどろの血縁バトル

リードにランク4は荷が重いのか?そう悩んでいる時にジャズに誘われた「年上女性だけのサバト」に、何やらリードにそっくりな女性が・・・その女性も嫌悪感丸出しの顔でグラスにヒビ入れてる💦

そう、この人リードのお姉ちゃん!!!😱💦「身内いいいいぃぃーーーー!!!💦」リードもすぐ気付いて地獄みたいな顔してる!!💦
何と合コンの場で姉弟が揃ってしまうという「心臓破り」以上の悪夢到来!!💦すると姉ちゃん「帰れ」のハンドサイン。負けじとリードも「お前が帰れ」のハンドサイン。姉弟でハンドサインしていると他の女性が「何かの挨拶?てか2人何か顔似てる・・・?とツッコんできた。だが・・・

「「初めまして💢💢」」
姉弟は姉弟であることを隠すことにしたようです😅でもみんなには「早速仲良し!」と勘違いされちゃった💦まぁ身内だしね・・・😅

そんなこんなで乾杯が始まり、ジャズの元バイト先の常連の「ユナさん」のパイプで繋がったサバトらしい。他の女性陣の名前をユナさんが紹介していると、リードの姉ちゃんはササッと化粧直しをして「シャッキーでぇす☆特技はお片付けで趣味は料理でぇす☆」とか言い出したのですかさず「は?」と弟のツッコミ。姉ちゃんも「は?」と対抗💦シャッキー姉ちゃんはゴミ部屋に住んでお菓子や出来合いのものばかり食べてますからね💦

すると姉ちゃんは「ジャズくんだっけ?ランクは?ご実家は何を?✨」とジャズに食いついてる!!💦いやいや、弟がいる前で弟の同級生狙うとか節操なさすぎ!!💦気まずいし姉の毒牙に同級生かけるわけにはいかん!!と、リードはジャズの前に立ちはだかって「僕の趣味はゲームなんですけどぉ!!💦」と横槍。すると「私もゲーム好き!」と他の女性がリードに興味を示した。これで姉の妨害は一応成功👍

そのまま後輩たちが「僕は目がいいから釣りが趣味!」「俺は鼻が利くから香水作りできる!」と乗ってきて女性陣も食いついていい感じに。そのうちの1人が「私今アクドルにハマってて~、ビー様推しなんだけど~チケット全然取れなくて~💦」と言い出すと「俺チケット取りましょうか✨」とリード。アクドル大武闘会に出たパイプ、大人気男性アクドルのビーバに女性として好かれた経験がこんな所で活きた・・・!(笑)

すごぉ~い顔広いのね!さすが若王尊敬する!✨と女性陣も後輩もリードをベタ褒め。こ、これがモテ期・・・✨ほぼ初めての経験に気持ちよくなっている弟を見て姉ちゃんはまたも対抗心メラメラ。「弟は姉ちゃんよりモテてはいけないって魔界の法律で決まってるのに・・・!」とメチャクチャな持論で姉ちゃんは「全感覚強奪(アルティメットヘル)」の刑に・・・とにじり寄ろうとすると、ジャズが「あぁ、リードの姉さんってアクドルだもんな!」と言い出し思わず飲み物を噴き出すリード💦ジャズはリードの女装版「リンディ」をお姉ちゃんだと思っているらしい・・・

でもそんなことはもちろん、リードがアクドルとしてTVに出たことも知らない姉ちゃんは「あの子ったら私のことアクドル並みに可愛いと思ってたの?✨」と変に勘違い😅だがどうにも誤魔化せなかったリードは「いえ全然!!うちの姉なんて大酒飲みでだらしなくて口も悪い鬼ババみたいな奴なんで!!」と姉の前でズケズケ。あ・・・

全感覚強奪(アルティメットヘル)💢💢
姉の逆鱗に触れた弟は五感をすべて奪われる刑に処されてしまった・・・おバカ・・・😅

一念発起だ!!

リンディ=姉だと勘違いしているジャズたちの誤解を解くため、姉がいる前でバカ正直に不満を垂らしてしまったリード。五感を奪う魔術にかかって目も耳も真っ白・・・💦「何かの発作?コワ~イ💢」姉ちゃんも怖いよ・・・💦

そんなリードを他の女性が慰めたら姉ちゃんが食事をわざとぶっかけて妨害、姉ちゃんがジャズに「はいあ~ん♡」しようとしたらリードが横取り、後輩たちもそれなりに楽しんでいる後ろで肉親同士は攻防を繰り返す・・・そして最後、ユナさんが「占いワニマコちゃんのドキドキ相性占い」というものを差し出した。

マコちゃん🐊の頭からは触覚が生えており、みんなで引っ張ってその中で一番相性がいい異性同士を判断してくれるというもの。「ベストカップルになった2人には手を繋いで帰ってもらいま〜す!」ってそれってお持ち帰りってこと・・・ここで姉弟も最後の運だめし勝負と相成ったわけで。

勝負師の血が滾る展開!!リードが誰かと結ばれるのか、姉ちゃんがジャズをお持ち帰りするのか!「「いざ尋常に勝負!!!」」・・・

そしてお店の外。「いやー、やっぱあの2人相性いいと思ったよ」「まさしくお似合いっス!」「んじゃあとは仲のいいお2人で!よっベストカップル!」そう言われたのは・・・

リード×シャッキー・・・姉弟じゃん・・・マコちゃんの結果に「相性バッチリ!!肉親?」と書かれていた。うん、肉親なんだよ・・・

真顔で手を繋いで帰路につく姉弟。「姉さん僕・・・」「うるさい、何も言うな」お持ち帰りと言う名の帰宅・・・💦

翌日。「僕絶対昇級する!!強くなって圧倒的にモテモテになってやるんじゃーい!!😭」
もはやヤケになって教室で吠えるリード💦後ろでジャズが「上手くいかなかったかぁ・・・」と遠い目してるし、リードにはあまりに可哀相な結果!💦でもやる気には満ちたみたいで入間と一緒に気合い入れポーズ取ってるし、まぁよかったのかな・・・😅

ちなみにエリザベッタ姐さん本人にも一応禊として土下座しておいたリードでした。エリザベッタはわかってないけどね😅

魔入りました!入間くん274話感想・まとめ

今回はリードのお話!!初っ端「降格」とか言われたからマジかよめっちゃ不憫じゃん!💦と思ったら別の角度で不憫な目に・・・合コンで身内とバッティングって西先生もエグいことするなぁ💦てかリードって報われないことばっかりじゃない!?💦

せっかくちょっと前に姉ちゃんと腹割って話してちょっと距離縮まった感じあったのにね・・・でも姉ちゃんも弟と同級生が一緒にいる所で思いっきり同級生狙うのは確かに節操なさすぎ💦まぁジャズも実家の仕事を「盗賊」と言いかけて「宝石商」って言ったしね← てかジャズもリードと同級生なんだからシャッキーとリードが姉弟なの見抜けそうなのに最後まで気付かなかったし、リンディ=リードというのも気付いてないし・・・師匠の言葉を借りるなら「おジャスは節穴」なのか!?←

んでせっかくリードチームの後輩2人連れてったのにまた名前明かしてくれてないのか💦彼らは今回の女性の誰かといい感じになれたのかな?リードが散々な目に遭ってる中で後輩が一歩進んでたりして余計「ランク上げてやるぅ💦」ってなりそうだな・・・リードが頑張るトリガーは色恋なのかな?そこは姉ちゃんと似てるかもしれない・・・ちなみにリードがサバトに行った話を聞いて「えっ裏切り?」みたいな顔してるプルソンが何かじわじわ来ます(笑)

学校行事の話じゃなくても、みんな少しずつ成長はしているのでしょうw次は何が来るかわからないから尚更ね・・・
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の274話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

西先生もサバト(合コン)チェックとか行ってるのかな・・・むしろ出会いより身内とバッティングに経験アリだったりして!?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました