吸血鬼すぐ死ぬ308話ネタバレ感想!恐怖を乗り越え健康を手に!

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

アニメ第二期情報公開中!!放送は2023年1月!第二期PVもYouTubeで公開されているので要チェック!さらに、以前流行病で中止になってしまった「カラオケの鉄人」とのコラボも再開!!10/16までコラボドリンクなどが楽しめます!☆

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界を年明けから見られるというブッ飛びカオス!?素敵な初笑いになりそう・・・?w

「妻子をエスコートしたい」ために古くからの知り合いを集めてまさかのネズミーランドにやってきたドラウスたち。動機がそれなんだし普通に楽しめばいいのに、どこか「人間どもに畏怖されたい」という「畏怖欲」が出てしまってめんどくさいことになる彼ら😅だけどいざ害を及ぼす者が出れば華麗に対処してくれる所は何百年の賜物だと思われる・・・某黄色いクソ野郎もね←

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」308話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「日蝕の大鴉」ヴェントルー、「屍商人」エルダー、「不滅の炎」イシカナ、「揺らぐ影」ディック、「氷笑卿」ノースディン、そして「竜子公」「白銀の狼」ドラウス。「古の吸血鬼」6人が集まって・・・何と千葉県はネズミーランドにやってきた!💦

「妻子をエスコートしたい」だけで練習台にされたので何でまたおっさんばっかりでこんな人くさい所に来なきゃならんのだ💢とドラウスに文句タラタラなメンバー💦それはドラウスがみんなを「友達」として癒着気味だから・・・← ちなみにY談おじさんにも声をかけたらしいが「バイトがある」とのこと。あのおっさんがバイト?🤔

まぁ「古の吸血鬼」は畏怖すべき存在として幼稚なものに馳せ回る人間どもを嘲笑ってやろう、なんて言いながらものすごい人の列にとりあえず並ぶ6人。下調べしてきたらしいノースディンが策を講じるのに「畏怖くない」と一蹴する← だが45分も並んだ挙句「スマートパスをお持ちであれば優先的に入園できる」のを見て血の涙のドラウス・・・くだらんプライド掲げてるから・・・💦

んで並んで到達した場所がシアターかと思ったらフリーフォール・・・パパーーーーッ💦
並んでる時に言ってよ!何で金払って落とされなきゃならんのだ!と涙目のドラウスとヴェントルーを「堂々と話を聞かないから」と窘めていると、マスコットキャラクターのグリーティングが。あれこそ人間の幼稚さの結晶だと笑っていると、突如ドラウスの真横に来て顔面を触って来た「ヴィッキーくん」・・・店員さん恐怖症のドラウスが過呼吸に💦ビビってるとスキンシップが過剰に・・・って嫌なヤンキーみたいだね😅

その後は普通にアトラクションに乗ったり買い物をしたり・・・って普通に楽しんでるじゃん!?畏怖もクソもない💦なんて言ってると・・・ここで「エセッキーくん」なる不埒な吸血鬼が登場!だがここにいるのは実力者の「古6人」。エルダーのグールが動きを封じ、炎と氷で攻撃!ドラウスがアッパーパンチで吹っ飛ばし、ヴェントルーが空中でキャッチし地面にドン!ディックがスタッフに化けて「ゲリラ・ヴィランショーお楽しみ頂けましたか?拍手~!」と盛り上げ人間たちが拍手喝采の大歓声👏

そしてスタッフさんも「お客様の夢を壊さない、夢を守る対処をありがとう」とお礼。これで気持ちよくなった6人・・・の所にまたヴィッキーくんが。でも今は英雄だから胸を貸そうとドラウスも応じると「ピカッ💡」あっ・・・

ここは夢のランド、夢を守る場所だから見逃すけど後で覚えとけクソ野郎💢💢💢
結局美味しい所をあのおじさんに持って行かれたドラウスたちなのでした😅

吸血鬼すぐ死ぬ308話ネタバレ

怖いよ人間ドック

退治人ギルドにて。マスターが「人間ドック」に行ってきたと聞かされたロナルドたち。全身現役バリバリだったマスターに拍手を送りつつ、「皆さんも若いうちに行っておくといいですよ」と言われた。

確かにちゃんとしたのやる機会ないしVRCの検査はちょっと違うし・・・まぁ吸血鬼化を防ぐ注射とかしに行くけどあそこはヨモツザカ所長が踏ん反り返ってるし・・・←
今は人間ドックも簡単にスマホで予約できるし、ということで「思い立ったが吉日」とロナルドが予約!これを機にツルッと検査してくるぜ!とその時は爽やかに言ったのだけど・・・

いざ前日となって「検査怖ぇ・・・😱」と青い顔してる・・・哀れみの表情のドラルクとジョン・・・💦
自分で予約したんでしょ、と言うも「近づくにつれ刻一刻と怖くなった」とロナルド。夏休みの宿題手つかずの小学生かよ💦

「てか人間ドックって何だよ犬じゃん」「犬だと思って予約したの?」
「今からでも全身に紫とピンクのブツブツとか出たら行かなくてよくならんかな」「救急搬送だろ」
「もう採尿や採便もしたんでしょ」「記念に神棚に取っておくとか・・・」黙って行け💢」なんてバチ当たりな!💦

人間ドックと言っても一般の医療検査で一度や二度経験しただろうに何ビビってんの?とドラルクが尋ねると「今まで病気とか全然してなかったからすべて見慣れなくて怖い」ってそういうことなの!?💦むしろ何で予約しちゃったの!?💦
「胃カメラとかカメラ飲むってふざけてるだろ😱」って、普通のインスタントカメラみたいなの想像してるし💦世界ビックリ人間じゃないんだから💦いつまでB.C.12000の知識で考えてるんだ今の胃カメラって小っさいんだぞと窘めるドラルク。

最新技術で糖衣に包まれて胃に到達したら搭載された小型キャタピラで胃の中を移動しながら撮影・・・
「どこまでマジでどこから嘘だよ!?😭」うーんこれは悪い冗談だねドラルク😅さすがに糖衣コーティングもまだじゃないか?

煽って遊んでいざ出陣

なまじ健康体だったせいで軽い気持ちで予約した「人間ドック」がやたら怖くなっちゃったロナルド💦どんな検査するかビビリ散らしている所にドラルクが嘘盛り込んで説明するから余計ビビリを煽ってます😅

確かに人間ドックって何をどう検査するのかわかんない項目もあって怖いよね💦その中の1つ「眼圧検査」って何?との質問に「医者が目潰しの要領でシャッて」「嘘だ」「嘘じゃ」やめたげてよ!💦
もちろん「機械で目に空気をプシュッと当てる」検査。プシュッの時に目つぶるとやり直しだと説明すると「普通に怖いが?エラー1000回出す😭」ってもうダメじゃん💦

腹部エコー検査は?「特殊な技術持ったオッサンが正拳突きで『超音波回向拳叉(えこうけんさ)』ドゥーン!!って」ンなわけねぇだろドゥーン!!👊ロナルド怒りと恐怖の正拳突き💦「プール入ってイルカさんが超音波でムーってしてくれる検査に変わらないかな」ってそれもオッサンの妄想とどっこいどっこいだなぁ💦

まぁ馴染みないのってそのくらいで、血液検査や聴覚検査や身体検査は学校やVRCで経験あるでしょ?とドラルク。
血液検査下手な人に当たると何回も刺されて青タンできるけど・・・聴覚検査は最中に稀に霊の声混じるけど・・・身長計に立った瞬間金縛りにあって降りて来たバーに押し潰されるけど・・・ってドラルクの怖がらせも拍車かかってるじゃん!💦何だよ霊だの金縛りだのって💦

でもバチバチに怖がってしまって打ち上げられた魚みたいになったロナルドはキャンセルの電話をかける💦しかし「営業時間外」バオーン!!😭時間よ凍れ!!もしくは明日が消し飛んで明後日になれ!!💦「期末試験とかでも同じこと言ってたんだろうなコイツ」もはやドラルクもイジるの飽きてきちゃってる💦

そんなこんなしてて無情にも翌日が来てしまった💦ロナルドは今生のすべてを諦め人間ドックへ向かい待合室でババロアのように震えながら待っていた・・・退治人の威厳など微塵もなくいい歳こいたババロアと化したロナルド・・・呼ばれた時原型留めてないくらいビビリ散らかしたけど、果たしてロナルドは無事検査を終えられるのか!?💦

聞いてないよ~

怖くてたまらない人間ドックをキャンセルできず、すべてを諦めババロアのように震えて待つロナルド。いよいよ順番が来たけど・・・視力検査やX線は思ったほど怖くなく滞りなく進む。まぁそりゃそうなんだけど・・・

心配していた胃カメラも横たわりながら点滴で眠くなる薬を投入され、その間に終わってしまった。まさに「時間が消し飛んだ」状態に!結局杞憂だったのかな、と思ったけど眼圧検査はやっぱりプシュッで目をつぶってしまいやり直しを食らった😅まぁそのくらいはね💦そしてあっという間に最後の検査に。これで病気とか調べられるし来てよかったと少し安心していると・・・

「MRI検査です」ドシュードシューとすごい音する機械に入れられる・・・😱検査同意書のサインを求められ、検査着に着替えさせられ「強力な磁気が発生し大怪我の恐れがあるのでピアスなどの金属類はすべて外してください」と言われ、耳栓とイヤーマフを装着させられ体を固定させられ機械へ投入・・・

たすけてにーに・・・ロナルドはバブちゃんになってしまった・・・👶💦
イヤーマフを着けてもものすごい音が聞こえる・・・お前もお兄ちゃんだろこれはただの検査だジッとしてれば終わるさ、と言い聞かせるもやっぱり怖い!💦てか血液って鉄でできてるじゃん金属じゃん俺の体ボバーンてなるじゃん重大な欠陥じゃん出して!!💦それとも磁石がどうのって嘘なの?本当は検査じゃないの?俺の細胞が何かに置き換わって改造人間になるんじゃないの?ねぇ出して!!💦まだ終わんないの?時間凍った?俺は永遠にここにいるの?嫌だ最後に兄貴と妹に会いたいトイレも行きたい😭💦

とここで音が「ゴーゴー」から「コンコン」に変わる。何で?意味わかんない助けて・・・しばし考えて「これは霊が機械を叩いてる音」と思ってしまったロナルド・・・ドギュルルルン!!!ロナルドは恐怖のあまりバカ力で固定ベルトを引きちぎるほどの錐もみ射出して機械から飛び出してしまった💦あらら💦これはドラルクのせいでもあるな・・・

大丈夫ですかと看護師さんに聞かれ「すみません怖くてつい💦」と素直なロナルド。「気にしないで、気分落ち着けてください」と言われるも「すみません今日はもう」と帰ろうとしてる・・・しかし「オリハルコン×シンヨコハマニウムの合成金超MRIで再検査しますね。身動き一つ取れない仕組みなので大丈夫ですよ」うわああぁぁーーーーッ!!!😭💦

結局検査はオールSという超健康体だったロナルドだが、しばらくちくわとかの円筒状のものを見ると「おピみ■」とか言葉にならない叫び声を発するほど恐怖症になってしまいましたとさ😅
皆さんはMRI検査の途中で飛び出すとか絶対しないでくださいね!!

吸血鬼すぐ死ぬ308話感想・まとめ

人間ドックって怖いよね!!💦「何されるかわかんない」から行かないって大人の方も多いのではないでしょうか💦実際私もそのクチ・・・胃カメラやバリウムを飲むとかが怖くて苦しそうだから渋ってる感じあります💦

でもこれはもしかして作者・盆ノ木先生の体験談!?長らく健康チェックとかしてなくて休載もたくさんしてるし、編集のどなたかにせっつかれて渋々行ったのかもしれませんよね😅ロナルドみたいにあまりにビビり倒すと余計怖いし検査もやり直しになっていつまで経っても帰れないってことになりかねないので、気楽に行ってみるといいかもですね。「怖い、痛い」という旨は看護師さんに言えば対処してくれるだろうし、場所によっては検査後飲み物やお菓子をくれる所もあるみたいです。

会社で定期健診がある人はいいけど、自営業やフリーランスの方などは思い切って予約して検査してもいいかもです。本当に何かあってからじゃ遅いし、何かあっても初期段階で見つかれば完治できる確率は高いし・・・この漫画をきっかけに健康チェックする人が増えるといいですね!ちゃんと行っててもどうしようもなかった方もチャンピオンの漫画家さんでいたし・・・←

ちなみに「超音波でムー」とか「時間よ消し飛べ」なぜかジョンがちょっとできてます← むしろジョンがそこだけやってあげてもよかったんじゃ・・・?← って、これが健康アプリと先生の戦いの代替回?←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の308話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

盆ノ木先生の日常を反映した回も、新横浜メンツが面白くしちゃうよ!おまけに健康診断促進にもなって一石二鳥!?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました