吸血鬼すぐ死ぬ307話ネタバレ感想!引っ掻き回せ古のプライド

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついにアニメ第二期情報も解禁!!放送は2023年1月!新たなキャラクター、東京の若き退治人ダンピール・籠目原ミカヅキ役を村瀬歩さんが担当!!第二期PVもYouTubeで公開されているので要チェック!さらに、以前流行病で中止になってしまった「カラオケの鉄人」とのコラボも再開!!10/16までコラボドリンクなどが楽しめます!☆

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界を年明けから見られるというブッ飛びカオス!?素敵な初笑いになりそう・・・?w

超不自由(メッチャチェイン)とは。「道中勝手に猫をマッチョにする吸血鬼のプロテインを浴びて超マッチョになったせいで路地にミチミチに嵌る」「抜け出そうとした所におじさんが挟まりより抜けなくなる」どういうことなの・・・猫はマイペースだから毛繕いしたり毛玉吐こうとしたりするからマッチョにしちゃいけないんだ!!←

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」307話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

夜の新横浜でばったり出会った腐れ縁のロナルドと半田。こんな時セロリの持ち合わせが・・・とかやはりロナルドへの嫌がらせのこと考えている半田の後ろで「吸血鬼世界マッチョ化計画」が猫と戯れていた。

と思ったら猫にすぐマッチョになるプロテイン飲ませてた!!善意で猫をマッチョにするなと揉み合いになりプロテインが全員にかかった・・・そして3人と1匹はクッソ狭い路地にマッチョになってミチミチに詰まって身動きが取れなくなってしまった!!💦

マッチョ化計画に戻す力はないのでプロテインの効果が切れる1日半くらい待たなきゃいけない、待つよりはVRC所長ヨモツザカにヘルプを求める方が合理的と身動きが取れないまま尻ポケットのスマホを出そうとするも地面に落ちる💦急に身体が人間のマッチョになってもマイペースな猫との摩擦熱でロナルドが苦しむ中、シンプルに大声で助けを呼ぼうとするも、時季外れな花火大会で聞こえず・・・チクショー!!😭

この路地結構花火の穴場・・・とか言いながら次なる作戦。落としたスマホにプロテインをかけマッチョにさせればその上の者が押し出されるかも?少量しか残っていなかったプロテインをかけて確かにマッチョにはなったけど、少量すぎて小さいしスマホがロナルドの尻に挟まっただけだった😭半田は「今の醜態を撮れなかったとは不覚」とか元凶も「怖っ」と呟く発言してるし💦

相変わらず猫はマイペースなので幾分かしなやかな猫に出るよう頼んでみるも、マイペースなので毛繕いして急に真顔になって「オプッ」と毛玉吐きそうになるし💦また真顔になったかと思ったら「エプッッ」ここで吐かないでー!!💦すると猫がモダモダ動き始めたのでそれに合わせて全員動けば上から抜けれるかも!?ザリザリと4人が徐々に空に近づいていく・・・!

と、片方のビルがマンションの屋上で有名なモブおじさん「吉田さん」が花火を楽しんでいた。だが吉田さんはうっかりおつまみを落とし、そのはずみで身を乗り出し自身も落ちてきてしまった!!その時、マッチョ4人の気持ちが1つになった!!吉田さんが落ちて来た所をマッチョで衝撃吸収し、そのまま摩擦でゆっくり落ちて行く!!何とか吉田さんはケガなく守ることができた!!

だけど、マッチョで動けない4人の間におじさんが入ったことで余計状況悪化・・・
「誰か助けてーーー!!!😭」の声はやはり花火にかき消されてしまうのでした😅いつ助かったのかなぁ・・・💦

吸血鬼すぐ死ぬ307話ネタバレ

また来て何してるの

音速を超えて飛ぶ『日蝕の大鴉』ヴェントルー無限に不浄のグールを造り出す『屍商人』エルダー全てを燃やしなお燃える『不滅の炎』イシカナ森羅万象変幻自在『揺らぐ影』ディック命の灯を吹き消す吹雪『氷笑卿』ノースディン古き血の吸血鬼たちの頭目『竜子公』『白銀の狼』ドラウス。この古吸血鬼6人がまた登場し現れたのは・・・

かの有名な千葉の「ネズミーランド」。とうとう新横浜出ちゃったやん・・・しかもそこ行くんか・・・💧
それはドラウス以外全員思ってたようで「ふざけるな!何が悲しくておっさんとおっさんとおっさんとおっさん?とおっさんとおっさんでネズミー来なきゃならんのだ💢」と大ブーイング。それもそのはず、またドラウスは「愛する妻子をエスコートしたくて」「古グループを練習台に」しに来たらしい💦「友達いないのかお前💢」と言われたけど、え?このグループ友達じゃないの・・・?💦

(一応)親友のノースディンは「まさかあのバカ(Y談おじさん)呼んでないだろうな」と釘を刺すが「一応誘ったけどバイトがあるって」とタジタジのドラウス。って一番被害被ってるのになぜ毎度誘うの?💦てかY談おじさんのバイトって何?エロ漫談師?

こんな人くさい所💢と文句は出るも「古き吸血鬼の格の違いを見せつけ、人間どもが間抜け面で馳せ回るのをここぞとばかりに嘲笑ってやろう!我々が易々と楽しむとナメないことだ!(どどーん)」と胸を張る5人。1人ノースディンは「たぶんネズミーは1ナメもしてないと思うが」と冷静な一言← とりあえず入園!

・・・したんだけどものすごい人がいるだけで何かの列なのか混んでるだけなのかがサッパリ💦「奥でストリップでもやってるんでしょうか」って全部エロに繋げるんじゃないよディック← 見かねてノースディンが「まずアトラクションを決めてスマートパスをアプリで」と恐らくこの中で一番合理的な方法を提案しているのに「楽しみすぎて夜通しネトサしたJK」だの「人間どものやり方をわざわざ調べるなんて畏怖くない」と揶揄されまくり💦軽くあしらってドラウスに同意を求めようとするも「私も人間のルールに縛られず堂々と闊歩する方が畏怖いかなって」嗚呼・・・今ノースディンの心情はせっかく作った畑を一瞬でマンモスに踏み荒らされる気分・・・💦

とりあえず並ぶぞと聞かない彼らに「どうやって激動の何百年生きたんだろ、ゴリ押しかな」と思いながらも従うノースディン。しかし一向に列は収まらない・・・20分経った所で痺れを切らしたイシカナが「ディック、サイか何かに変身して列轢け」と穏やかじゃない提案💦すると「やめとけ、店員さんにサイを逃がしたのはあなたたちですか?って言われるぞ」とドラウス。まだ店員さん恐怖症なのか・・・💦

45分経っても収まらない、と隣から「スマートパスお持ちの方は優先的に入れる」とアナウンス・・・
血の涙のドラウス・・・「ほらみろ💢💦」つまんないプライドが邪魔するよね古たちって・・・😅

慣れないけど楽しい

入口からの行列だけでかなりモダモダした古吸血鬼6人。45分待って何とか通してもらい、最初に入った所は何だか映画館のようなシート。結局何に並んでたかわかんなかったらしい・・・💧

シアターかね?とか暢気なことを言ってると、なぜかシートベルトを締められ・・・
「キミたちに襲い掛かるは地獄のフリーフォ~~~ル!!(ビューン)」パパーーーーッ!!!💦💦💦

並んでる時に教えてよぉ!何で金払って落ちなきゃならんのだ!💦と涙目のドラウスとヴェントルー。堂々と説明聞かなかったからだよ←
てかヴェントルー飛ぶのに落ちるの怖いの?「飛べるから無理矢理落とされるのが怖いの!💦」駄々っ子みたいなこと言ってるけど要するに免許持ってると他人の運転怖い的な?人気漫画家が駆け出しの頃描いてたエロ漫画が何か読めない的な?「ありとあらゆる点で違うわ!💦」そうか・・・←

初っ端から出鼻挫かれまくりで勝手にプライドズタズタっぽい(主に2人)古6人。怖くなくて我々の畏怖さをわからせる乗り物ないかとか言ってるけどンなもんないよ← と、ドラウスの前にグリーティング中のキャラクターが。あれこそ人間の幼稚さの結晶だアハハとかドラウスが言ってると・・・急に別のキャラクターがドラウスの真横にヌッと現れた。そして顔面をソフトタッチ・・・

「アッハッ、ハァッハァッ💦💦」店員さん恐怖症発動で過呼吸になるドラウス💦ネズミーランドの主役「ヴィッキーくん」「お客に最高のサプライズを届けられる者だけができる」そうで・・・恐怖症でずっと下を向いているドラウスを無理矢理前に向かせたりしてハイチーズ📸「異常にフランクなマスコットだったな」「ビビってる相手には増長するとか?」嫌なヤンキーかよ💦ドラウスは恐怖で溶解してるし💦

気を取り直して次!だけどまた行列!「ディック椅子になれ座ってやろう」「それ以降貴方をエッチな目で見ますよ?」「永遠に5m離れろ」そんなしょうもないやり取りがあって・・・
お化け屋敷を進むアトラクションでは「繁忙期のグール作ってる自宅みたい」「片付けなよ」、メリーゴーランドではディックが木馬に化けて「やめろ店員さんが店員さんg」、お土産屋ではドラウスに耳カチューシャつけて「耳6つw」「孫に買って行きたいけど羨ましがられるとなー」・・・

何か普通に楽しんじゃってるんですけど!?💦
「これじゃあ我々の畏怖が」「謀ったなネズミーめ」後ろでノースディンが能力に比例した冷ややかな目で見てるよ・・・←

と、さっきドラウスに絡んだ「ヴィッキーくん」再登場。またドラウスは恐怖で溶けてるけど、何だかさっきのとは雰囲気が違うような・・・?スタッフさんも「あれ?今出番じゃないのに」と。これはもしかして!?💦

やっぱり持ってったな

人間に畏怖してもらうためにネズミーランドに来たという呈でいる古6人だが、結局楽しんじゃってる😅とそこへヴィッキーくんが再登場したが「出番じゃない」もしかしてコイツは・・・?

「俺様は吸血鬼エセッキーくん!ヴィッキーくんに紛れてグリしに来た人間どもを吸血・・・」
やっぱり変な吸血鬼入り込んでた!💦しかし今は6人の強い吸血鬼がいるわけで。気付いた時には後ろを固められていたエセッキーくん。

まずエルダーのグールが地面から沸いて足を引っ張り動きを封じる!そこへイシカナが炎をノースディンが吹雪をお見舞い!怯んだ所へドラウスが強烈なアッパーパンチ!ぶっ飛ばされた所をヴェントルーが飛んで鴉の足で掴みそのまま地面に降りて来た!すかさずディックがスタッフさんに化け「ゲリラ・ヴィランショーお楽しみ頂けましたでしょうか?皆様拍手でお見送りくださーい!」と、「吸血鬼騒動をバレないようにショーに仕立て上げる」作戦を即座に華麗にこなしたのだった!✨

拍手と歓声を浴びる古たち、これこそが畏怖だとか得意になったりちゃっかりグール売ろうとしているメンバーを窘めて去ろうとする。が、スタッフさんが「あの、吸血鬼のみなさんありがとうございました!」とお礼。「お見事な、お客様の夢を壊さない対処して下さって。ここはお客様に楽しんで頂く夢のランドですから、その夢を守って下さってありがとうございます!」と身に余るような激励を貰ったのでした✨

「愚かな吸血鬼から人間社会を庇護してやるのも我らの務め、儚き人間どもの夢とやらを守ってやるのも一興か・・・」カッコつけてるけど「今そういうことになった」そうです←
と、ここで本物のヴィッキーくん再登場。一瞬凍り付くドラウスだが、「今の私は夢を守った英雄、胸を張って写真を」と調子に乗ってヴィッキーくんと肩を組んだりしちゃったその時。

「ピカッ💡」あ・・・😅

ここは楽しい夢ランド!みんなの夢を守るんだ!だから今は見逃してやるけど後で覚えておけよメリーゴーランドで轢きころしてやっからなクソ野郎💢💢💢
口を真一文字に結んで顔中に青筋立てまくりながら立ち尽くすしかない6人は、ステッキを持って小ばかにするように走り去るクソ野郎の背中を見送るのでした😅

吸血鬼すぐ死ぬ307話感想・まとめ

本当に何やってんだアンタら!?💦何百年も生きてきて特異能力もたくさん持ってる強い吸血鬼たちが某大型遊園地でいいように遊ばれてるし遊んじゃう回って何だ!?てかそこ題材にして本家から怒られないかこの漫画!?結局最後はY談おじさんが持ってくっていよいよじゃないか!?💦こんなに読者がハラハラする舞台と展開もない気がします💦

久しく夢のランド行ってないので今どうなっているのかわかりませんが、今もあんな何に並んでいるかわからないような大行列ができているんですかね?アトラクションならまだしも(飽きさせないために並ぶ場所にもストーリーや仕掛けが用意されている)並ぶ時間も勿体ないから入口で並んでいるならノースディンのような対応をするのが畏怖とか関係なく賢明ですよね💦でも古い時代を生きてきただけにプライドが備わっちゃってるもんだから意地張るんだろうなぁ・・・まだエルダーとかは臨機応変にできてそうだけどドラウスは当主だから余計「自分を守るためのプライド」で塗り固めるんだろうな・・・それが脆いことも重々承知だからこそ店員さん恐怖症出るとすぐ溶けるんだろうけど←

この6人がプライドだの何だの言わず、人間社会で人間の文化を楽しむ時は来るのでしょうか?その時はドラウスの店員さん恐怖症も治ってるといいね・・・店員さんって確かに横柄な人とかいるから委縮する気持ちもわかるけど、「もう2度と会わない人」の確率は高いから・・・💦
そしてY談おじさんはどうやってヴィッキーくんの座を獲得したんだろうか・・・Y談以外にお客を楽しませるスキルがあるのか、Y談を上手いことエンタメに昇華したのか・・・ちょっと気になる←

ところで、盆ノ木先生vs健康アプリのお姉さんの回は?次回予告のフリ的な文言なの?←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の307話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

6者6様の個性を遊園地と絡めて紹介するって凄くないか!?もはやアンタら6人が十分なエンターテインメントだよ・・・←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました