吸血鬼すぐ死ぬ306話ネタバレ感想!猫をマッチョにしてはいけない

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついにアニメ第二期情報も解禁!!放送は2023年1月!新たなキャラクター、東京の若き退治人ダンピール・籠目原ミカヅキ役を村瀬歩さんが担当!!第二期PVもYouTubeで公開されているので要チェック!さらに、以前流行病で中止になってしまった「カラオケの鉄人」とのコラボも再開!!10/16までコラボドリンクなどが楽しめます!☆

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界を年明けから見られるというブッ飛びカオス!?素敵な初笑いになりそう・・・?w

年下だけど先輩退治人の毒舌中華娘・ターチャンと、年上の後輩退治人のムダ毛フェチさんことショットさんの、くだらなくて腐れ縁を感じるアホらしくて尊い時間😊お互い素直になれる時はくるのかな・・・wさて今回はまた別の腐れ縁・ロナルドと半田が鉢合わせてマッチョに挟まれる???

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」306話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

女性退治人のターチャンがギルドに来ると、マスターの娘・コユキしかいない。全員用事や出動要請で出払っている上にコユキも買い出しに行くというので、留守番を引き受けたターチャン。料理が壊滅的にダメなコユキがお礼に料理すると残して行って困っていると・・・

一足先にショットがジュース片手に帰って来た。ターチャンから状況を聞くとすぐ沈黙・・・と、「一発ギャグ、自動販売機。ウィーンガシャガシャ(ゴトン)」・・・急にそんなことをするキャラじゃないのにどうしたショットさん?💦続けて「元気なコーラです!男の子ですよ!バブー!(裏声)」とかやってるし!💦「一刻も早くこの世から消えろ」毒舌ターチャンのキツい一発を貰ったのに「あちらのお客様からです」とコーラ転がしてるショットさん💦当然無視される💦それでも「PIZZAテキサスハーンズ!!🍕」とかやってる💦まじでどうしたの?💦

カッコつけるだけだったデビューしたての頃に比べるとずっと強くなったことはターチャンも認めている。だけど輪をかけてアホになったし今宵はいつも以上にクソダサあほ人間・・・そう思われているのも知らずにショットは「退治人モノマネシリーズ」と同僚たちのモノマネし始めたり、続けて「呼ぼうショットさんのコーナー」とか言って1人ノリツッコミをしたり、あまりに鬱陶しいのでターチャンの顔面パンチが入るも、まだ「切腹が嫌な殿」とかやり始めた💦お前には殿と言ってもダダ滑り駄々之助みたいな守護霊いるから今生は諦めろ←

てかそもそも何がしたいの?「いや、やりたいことは決まってるんだがうまいやり方がわからなくて💦」と言いつつまた一発芸しようとするので「昔はカッコつけて滑るバカ、今はただ滑るつまんねぇバカか落ちる所まで落ちるもんだな」とキツい一言💦とそこへ、「吸血鬼ダダ滑り」とか言うどこぞの怪人みたいな奴入って来た!けどターチャンがすぐトンファーをお見舞い💥しかしターチャンに向かってビームを発射!!

「させるかよ!!乳首洗濯ばさみーっ」ショットが衣装の上から洗濯ばさみを装着してパンチ!!着地と同時に洗濯ばさみは弾け飛んだ。「この街で何年ショットさんしてると思ってる!滑り・ヨゴレは俺の一部だ!」カッコつけてるけどやっぱりオールカッコイイ回もやってほしい💦
本音が出た所で「せっかくの見せ場で乳首挟んでちゃ一生無理ね」とターチャンが笑った。と、「元気出た?」実はショットさん、ターチャンが落ち込んでると思ってせめて和ませようといろいろやっていたのだった。ショットさんたら・・・!✨

コユキの料理食べたくなくて困ってただけだったけど、満更でもないターチャン。ショットさんからヘアバンドをひったくって「一発芸カリブの海賊!」ターチャン!?「お前に借り作る気ないからこれでチャラね!」あー何て尊い・・・🙏✨

と思ったのに「それすごくいい、俺にくれ!」帰って来たロナルドとサテツに「見てくれ一発芸カリブの(ドカッ💥)ショットさんそういうとこだぞ・・・💧
ちなみにコユキの料理は帰って来たマスターとターチャンの手により阻止されました。気持ち的に凹むコユキと物理的に凹むショットさんでした😅

吸血鬼すぐ死ぬ306話ネタバレ

またマッチョの仕業

夜の新横浜でばったり出会ってしまったロナルド同級生の吸血鬼対策課の半田桃。ロナルドをいじり倒すことに職権も税金も使っちゃうような半田はこういう時に限ってロナルドの大嫌いなセロリの持ち合わせがないことを悔やんでいるとんでもないイケメンです😅

セロリいつも持ち歩くとか腐るだろ、と真っ当なツッコミをしていると、建物の隙間で何かが動いた。2人が覗き込んでみると、万物をマッチョ化するプロテインを操る「吸血鬼世界マッチョ化計画」が猫なで声で猫と戯れていた。最近よく出るなマッチョ化計画・・・万物を見境なくマッチョにして騒動を起こす奴だけど今はただ猫と触れあってるだけ・・・と思った矢先に特製プロテイン飲ませちゃった!!💦

「善意で猫をマッチョにするな!!」と2人が飛び込むが「プロテインはタンパク質を補って猫の健康を保つ作用があるんですよ」とズレた反論💦四つ足の猫も人間型のマッチョにしちゃう副作用について怒ってるんだよ💢そもそも人や吸血鬼が飲む用のプロテインを普通の猫にあげるな💢でもマッチョ化計画は「ヤダッ筋肉は裏切らない」と揉み合いになり2人は特製プロテインを浴びてしまった・・・

気が付いてロナルドが目を開けると・・・狭い通路にバキバキマッチョになったロナルドと半田、マッチョ化計画、猫がミッチミチに詰まってしまっていた・・・!💦要するに狭い通路の壁にロナルドと半田、反対側にマッチョ化計画と猫が胸を向け合った状態で挟まっているわけです💦マッチョすぎて身動きが全く取れないくらい詰まってる💦まーたとんでもない状況に巻き込まれちゃったな・・・💧

早急に元に戻せ!とマッチョ化計画を怒ったけど「プロテインの効果が切れるまで待つしかない、1日半くらい」そんなに待てるか!そんな時間までマッチョでミチミチでいられるか💢鼻炎薬より効き目長持ちじゃん!!← でも無理に動こうとすると胸がスレて痛いし、出口はほんの数メートルなのにこんなにも遠い・・・💦

仕方がないのでVRCに連絡しろと半田。確かに知識と技術はあるヨモツザカ所長なら何とかできそうだけど「排水溝のゴミかド愚物ども」とか絶対言われるけど1日半ミチミチよりはマシ・・・と、ロナルドはミチミチなまま自分の尻ポケットに入れたスマホに手を伸ばす💦途中で意図せず半田の尻を触ったりしながら「んっふぅっもうちょっと・・・」と喘ぎながら← 何とかスマホを取り出した、すぐに落とした💦あーーーー!!😭💦

マッチョになったくらいで泣くな俺、解決策を考えろと自分に言い聞かせるロナルドだが、向かいはマッチョになった普通の猫。本能のままロナルドの頭の匂い嗅いだりじゃれてきてクッソ暑い!💦筋肉と猫のW効果でここだけハワイだ俺と猫の間で卵茹でれる白身なら固まるとか言ってる・・・ってことは結構余裕?←

猫の平均体温は38度と人間より高め。そりゃ暑いわ・・・💦

身を滅ぼすマッチョ

マッチョ化計画の特製プロテインを浴びてマッチョになった猫と共に通路に挟まれて動けないロナルドと半田💦スマホで連絡しようにも落としちゃったし猫は熱いしどうしたらいいのか💦

シンプルに大声で助けを呼ぼう!マッチョの肺活量を活かすんだ!!せーの・・・
「「「誰かーーーーー!!!」」」ドーーーーン!!!!🎆新横浜花火大会・・・もはや時季外れのこんな時に限って!!!😭

地味にここ穴場で花火超綺麗に見える・・・でも花火の音で助けが呼べないよ💦
とここで半田が「まだプロテインあるか?」と聞いた。この期に及んでさらに筋肉に憧れてる・・・わけではなく、「地面の石か何かにかければそれがマッチョになってその上の奴は抜け出せるかも」とのこと。量が少ないからさっき落としたロナルドのスマホにかけよう・・・ンオオォ猫ちょっとどいてふんんんー!!💦

ピシャッ!かかった!けど浸水してロナルドのスマホは死亡・・・エーン😭
しかも確かにマッチョにはなったけど少ないから小さいマッチョなスマホができてロナルドの尻の割れ目に刺さっただけ・・・ダメだーーーーっ💦💦「今の醜態を撮れなかったとはロナルド醜態コレクションに大きな穴が」この場でその発言はさすがのマッチョ化計画も「何急に怖っ」とド正論。うん、半田の執着ホラーだよね←

こんな時にも猫は冷静で本能のまま顔を洗っている💦と、「猫ならしなやかだからスルッと抜けられないか?」と半田が言うので猫を説得しようとするが前足で顔をムギュっされてしまった💦そのまま猫はロナルドの頭をザリザリ毛繕い・・・と突然硬直し「オプッオプッッ」まさかここで毛玉を・・・!?ダーーーーやめてーーー・・・スンッあれ?猫?「エプッエプッッ」猫ダメだ猫おおぉーーーーッ💦💦💦

と、結局毛玉は吐かずンアオォオァーウワァーと猫がモダり始めた💦頑張れ猫!と応援するもさすがの猫も慣れない分厚い人間用の筋肉を持ってしまってはしなやかではなくなってしまうのか💦暑いし・・・と、「ンオオオオ」ロナルドもモダモダし始めた!え、どうしたの!?💦

身を助けるマッチョ

結局脱出する糸口が見つからないまま、猫の奔放さに振り回されるロナルド💦と、突然ロナルドもモダモダし始め「全員猫と一緒にモダるんだ!」と言い出した。

呼吸を合わせてモダることで壁とマッチョの間に摩擦が発生し、マッチョは上昇する!このまま路地の上まで行けば自由の身だ!!みんなで一緒にせーの、マッチョマッチョ!!💪花火の空がだんだん近づいてくる!もう少し・・・!

とその頃、ビルの屋上で酒とつまみを味わいながら花火を楽しむ有名なモブおじさん「吉田さん」がうっかりおつまみを落とし、身を乗り出した瞬間自分も落ちてしまった!!💦それがあろうことか挟まった3人+1匹の頭上!!その時!マッチョの心が1つになった!!

瞬間的に脱力することで柔らかくなった筋肉をクッション代わりにして吉田さんを受け止める「衝撃吸収マッチョ」!!3人と1匹の間にズボッと挟まった吉田さんをそのまま壁と筋肉の摩擦で衝撃を相殺し、ズザザザザ・・・と着陸!!マッチョたちはピタッと止まり、吉田さんは地面にぶつかることなく助かった!!

「ありがとう助かりました」と逆さになったままロナルドたちにお礼を言う吉田さん。「いえ、当然のことをしたまでですよ」「偶然路地にマッチョが4人挟まっててよかった」と、それはよかったんだけど・・・

元々4人がミッチミチに詰まって動けない中、吉田さんが入ってさらに状況は悪化したんじゃないか・・・?💧

「助けてーーー!!ここから出してぇーーーーー!!!😭💦」
ロナルドたちの叫びも虚しく、吉田さんを逆さに挟んだままミチミチに詰まったカオスすぎる状態で花火の音が声を掻き消してしまうのでした😅って、助からないままなの?💦

吸血鬼すぐ死ぬ306話感想・まとめ

本編にも書きましたが「世界マッチョ化計画」出すぎじゃない?💦盆ノ木先生も楽してマッチョになりたいのかな・・・てか先生と某健康アプリの女性キャラとの攻防の話はいつ出るの?←

妙に猫の生態がリアルに描かれていたのは、盆ノ木先生が最近仔猫を飼い始めたからです🐱先生んちの猫もマイペースで先生の髪の毛を毛繕いしたり、と思ったらいきなり毛玉吐こうとオプッたりするんだろうな・・・ちなみに今回登場した(マッチョ化計画が初登場した22巻268話にも出た)猫はいろんな人に飼われているいわゆる「地域猫」的な猫でたくさん名前があるそうです。マッチョになっても泰然自若としている肝の座った猫・・・新横浜はいろいろありすぎてマッチョくらい猫目線でも普通なのかもしれないけど・・・←

てか「狭い路地でマッチョが挟まる」という普通ではたぶんあり得ないことを取り上げて12ページの作品にするってすごい手腕だしどんな脳の作りしてるんだろう・・・普通だったら「誰かと己の身がミチミチして動けない」状態といえば満員電車とかバーゲンとかそういうのだと思うけど、盆ノ木先生は「狭い路地で男と猫が詰まる」に変換したんだよな・・・さらにそこに普通のおじさんが挟まってよりカオスにするという・・・奇才、鬼才だよなぁ・・・🤔

何でもアリだから何でも材料になっちゃう、それが新横浜!盆ノ木先生vsアプリの回もお待ちしております!←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の306話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

盆ノ木先生の日常とリンク?しているのにハチャメチャな新横浜の日常?が見られる作品!時々心配になっちゃうけどね。←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました