吸血鬼すぐ死ぬ305話ネタバレ感想!ダダ滑りくんと毒舌娘の一夜

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついにアニメ第二期情報も解禁!!放送は2023年1月!新たなキャラクター、東京の若き退治人ダンピール・籠目原ミカヅキ役を村瀬歩さんが担当!!第二期PVもYouTubeで公開されているので要チェック!さらに、以前流行病で中止になってしまった「カラオケの鉄人」とのコラボも再開!!10/16までコラボドリンクなどが楽しめます!☆

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界を年明けから見られるというブッ飛びカオス!?素敵な初笑いになりそう・・・?w

「崩れやすい」で有名な名古屋のスイーツ「ぴよりん」がなぜか新横浜に数量限定で販売!興味本位で買っちゃってジョンに電話しちゃったけど、ぴよりんより死にやすく、帰路で20か所くらい死ぬポイントがあるドラルクに運べるのか!?新横浜は手伝ってくれる人もクセ強めで何でもアリ。結局フクマさんの亜空間を使って帰ったらぴよりんはヤバヤバクリーチャーになってしまってました😅さて今回は、毒舌娘ターチャンとショットさんの秘密のひととき!?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」305話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ぶらぶら商業施設にやってきたドラルクが、名古屋のスイーツ「ぴよりん」が限定販売しているのに遭遇!関東初上陸という謳い文句とレア度から衝動買いしてしまい、ジョンにもお土産報告をしてしまったが・・・

この崩れやすい「ぴよりん」を、死にやすいドラルクが無事に持って帰れるのか・・・?💦
ドラルクが死んで砂になった時点でぴよりんの箱は地面に叩きつけられ無惨な姿になること請け合い!でもジョンと約束しちゃったし、この激ムズクエストは何としてでも成功させてみせる!!🔥

まず援軍を呼ぼうとロナルドに電話してみるも、ロナルドは脱稿ハイで「脇リンゴジュース」を作成中・・・この事実だけで死にそうだから死なないのは無理だけど、逆転の発想で死んでもいいからぴよりんを無事に運ぼうと思うドラルク。めっちゃ低い体勢で運んでいたら「吸血鬼匍匐前進」とかいうジイさんが通過したり、助けが来ないかと祈ったら食欲の化物・サテツだったり、「吸血鬼マッチョ化計画」にぴよりんをただマッチョ姿にするという提案をされたり、もう新横浜ったら私含めて役立たずばっかりよ!💦ぴよりんに何を煽られたか変身バグってる「へんな動物」も「武ッ血斬りタクシー」もよ!!😭

「おじさんがぴよりん無事運べたら手術受ける」という儚げな少年も、「無事運べたら故郷の彼女にプロポーズする」というソルジャーも、ドラルクのぴよりん如きに人生の岐路任せないでよ!💢同じく「大縄跳び愛好家」も通路で縄跳びブン回さないでよ!💢でもここで「縁石や花壇のヘリに避難させながら移動」することを思いついたドラルク。でも新横浜には「力士の群れ」「インド象パレード」が通過するんだよ・・・💦

結局フクマさんと出会い、亜空間を使って帰宅したドラルク。しかし、亜空間を通ったせいで可愛いぴよりんは謎の言葉を話すクリーチャーに変貌してしまっていた・・・💦でも味は美味しかったらしい。いや食ったんかい!🤣

吸血鬼すぐ死ぬ305話ネタバレ

うぜぇ弟空回り?

ある日の退治人ギルド。毒舌中華娘の女性退治人・ターチャンが来店すると、マスターの娘・コユキしかいない。聞くとマスターは仕事、他の退治人たちは下等吸血鬼の群れの駆除のため出動しているらしい。コユキも買い出しに行きたいと言うのでターチャンが店番を引き受けることに。感謝するのはいいけど「ザーサイ、あんこ、野沢菜のチーズシチュー」ってそんな某歌下手ガキ大将のシチューみたいなの作らなくていいよ←

ただでさえ普通の食材をウイルスみたいな見た目の料理に変貌させてしまうコユキのシチューなんざどうなるやら・・・と実家が中華料理屋のターチャンが頭を悩ませているとドアが開いて「あれ?ターチャンだけ?」と一足先にショットがジュース片手に戻って来た。ショットにだけ妙に風当たり強めなターチャンが淡々と説明をし、しばし沈黙が続いたかと思うと・・・

ショットは徐に胸元にジュースを仕込み「一発ギャグ自動販売機!ウィーンガシャガシャ」ガコン、と先程のジュースを落とした。・・・
突然の奇行?に一気に空気は冷え、ターチャンも冷めた目でショットを見ていると・・・ショットはそのまま何事もなかったかのように缶を拾って「元気なコーラです!男の子ですよーバブー(裏声)」とかやり出した💦え・・・何?💧毒舌なターチャンは「一刻も早くこの世から消えろ」とキツイ一言💦また沈黙が続き・・・

「あちらのお客様からです」カウンターに座るターチャンの横に缶を転がしたショット・・・当然ガン無視され無惨にも缶は落ちた・・・「ベイビーッ😭」また沈黙・・・その間ターチャンはずっと浮かない顔・・・ショットは何か考えて、考えて・・・

「PIZZAテキサスハーンズ!!ホホホアオー🍕」横向きにピザを食べるローカルCMのマネをし出した・・・奇行も奇行なので「何吸った?出頭しろ」のターチャンツッコミはわりと的確・・・「エッ待ってこれ福井ローカル!?💦」本当にあるピザチェーンのローカルCMなんですけどね😅

にしてもショットさんてばいきなりどうしたの?急に寒い一発ギャグとかやるキャラではないし、慣れないことしてる感プンプンよ・・・?💦

空回りは守護霊のせい?

ギルドのメンバーが出払っている中、ショットターチャンという腐れ縁のような2人の微妙な空気が流れていく。そんな空気を変なギャグで変に引っ掻き回すショットさん・・・😅

そんなショットを見てターチャンは「カッコつけだけだった最初の頃と見違えるほどコイツ強くなるした。でも輪かけてクソバカなったある」と冷静な分析。実はターチャンの方がショットより年齢は下だけど退治人歴は上という関係。うぜぇ「弟」と言っているのはそこら辺の事情なのだけど・・・そんなターチャンの気持ちなど知らずショットはまだ「モノマネ劇場」とかやってます💦「今夜はさらにクソダサあほバカ人間で意味不明ね」小学生みたいな罵倒を静かにされてるとも知らずに・・・💧

「疲れて語彙がない時のロナルドのツッコミ!バカヤローしねぶっころすぞ!(のループ)」
「絶対分けてくれないサテツのモノマネ!パピコ買ったんだ~♪(両手に持ってご満悦)」
「吸血鬼マイクロビキニに噛まれてビキニになったシーニャのモノマネ!やだスマホ入れるとこないわ!🥺」
「ライターをケツにえて屁を燃やそうとした武々夫のマネ(ガタッ)」「外でやれ」外でもダメだよね・・・💧

しばしハァハァした後・・・「続きまして、呼ぼうショットさんのコーナー」まだやるの!?「興味ない」ってターチャンの声聞こえてる!?💦
「大変だ!吸血鬼が現れたぞ!こんな時頼りになるのは~!?」「噴出ガスの反動で推進力を得る旅客機等のエンジン、いやジェットさんか!」「野球で使う手にはめるバナナに類似した形状の、ってミットさんか!」「長い旅の末辿り着いた海この大陸の果ての地、って率土(そっと)さんか!」「犬猫ハムスターインコ金魚ピラルク、ってペッターチャンからの顔面パンチ👊・・・1人で何やってんの・・・💧

またハァハァしてから「ショートコント!切腹が嫌な殿!」この期に及んでまだやるんだ?💦「黙って座ってるっていう園児でもできることができないまま体だけ育っちまったんだなお前は」とカタコトじゃない流暢な嫌味でターチャンが攻撃するも「何とか引っ込むやつで済まんかのう・・・」とか言ってジョークグッズの刀をシャコシャコしてるし、その精神力だけは立派だよショットさん💦社会に活かせないの?←

「お前『ダダ滑り駄々之助』とかいう守護霊憑いてるから今生は諦めるね」そう言われてやっと「ヤダーッ😭」と一旦ストップしたショット💦でも「守護霊交代!💦」とか言いながら獣が木に匂いつけるみたいな行動し始めるし💦「壁にショット付くからやめろ」とターチャンの毒舌に「俺はウ●チ踏んだ靴かよ💦あれ逆か?💦」とかツッコミ入れてるけど問題はショットさんのギャグループなんよ💦

嫌よ嫌よも、なの!?

なぜかギルドに来た瞬間から寒いギャグ連発のショットさん💦ターチャンがどれだけ毒舌吐いてもやめないし、やっとツッコミ始めたけどそもそも何がしたいの?

「やりたいことは決まってるんだが・・・その、上手いやり方がわからんというか・・・」って高3秋になってやっと受験勉強始めたやつみたいなワヤワヤしたこと言ってるし💦んでまた「じゃあ一発芸します!盲目の剣士!」いい加減ターチャンも本気で腹が立ってきたみたいで・・・

「二度とじゃあって言うな。お前昔はカッコつけて滑るバカだったが今はただつまんねぇ滑るバカか。落ちようと思えば落ちれるもんだな」身も蓋もない本気の言葉に泣くしかなくなっちゃったショットさん💦するとドアのベルが鳴り「ハッハッハァー」と声が。

「我が名は吸血鬼ダダ滑りダダ!このギルドは俺が乗っ取った!俺の光線に当たったものはダダ滑ってしmオベェーッ何か変な吸血鬼入ってきたけど散々ショットさんのスベりを見せられてイライラMAXなターチャンが問答無用でトンファーをお見舞い👊「お前のせいでバカが引き寄せられたある」「じゃあ俺の周りいずれバカで満ちるじゃんそんな悲しいフィルターバブル現象あるかよ💦」そう漫才みたいな会話していると、「このままで終わるか!ダダ滑りを晒せーッ」とさっきの吸血鬼がターチャンにビームを放った!危ない・・・!

「させるかよ!」ショットさんが盾になった!「乳首洗濯挟みーッ」と衣装の上から洗濯ばさみを挟んでダダ滑りをぶん殴り、着地と共にパチンッと洗濯ばさみを弾き飛ばした・・・「フッ俺がこの町で何年ショットさんをやってると思ってる!スベリ・ヨゴレはもはや俺の一部!」カッコつけてるけど絵面がすごいダサいしそれでいいのかショットさん・・・すぐ我に返って「嘘だー12Pオールカッコイイショットさん回やってくれー😭」まぁ、まぁそうだよね!💦

でもそんなショットさんに「せっかくの見せ場で乳首挟んでちゃ一生無理ね」と言いながら微笑んだターチャン。それを見て「お?元気出た?」とショットさん。来た時ターチャン悩んでるみたいだったから、聞くのも野暮だしせめて和ませようといろいろ・・・ハイ

そ、そうだったのショットさん・・・!ちょ、ショットさんったら・・・!
「コユキが酷い料理したがるの困てただけだしお前の奇行で何が和むか?」しれっと言われそうッスか・・・とまた気まずくなるショット。だけどターチャンも満更じゃないみたいでちょっと目線を逸らし・・・「一発芸!」と突然ショットのヘアバンドをひったくった。

「カリブの海賊!ヨーホー!」た、ターチャンが一発芸を・・・!「お前に借り作る気ないね、これでチャラある!💦」ターチャンったら・・・✨
「ありがとうターチャン・・・それすごくいいわ、俺にくれ!✨」ア゛ーーーッ!!!そういうとこだぞショットさん!!!😫

するとそこへロナルドとサテツが帰ってきた。「ちょうどいい所に!一発ギャグカリブnオギャーッだからそういうとこなんだってば💦そりゃターチャンに蹴り入れられるよ💦懲りないなぁ・・・でもいいコンビなのかもしれない😊
ちなみにコユキの料理はターチャンと帰って来たマスターの手により「三種の中華風おにぎり」「クリームチーズとあんこのカナッペ」と美味しい料理となって出てきました👍コユキはしょげてるショットさんは蹴られて潰れてるけどね😅

吸血鬼すぐ死ぬ305話感想・まとめ

何だこの甘酸っぱい回は・・・✨退治人は男女共にそれぞれ強くて個性も立っているからこそ男女コンビ誰が組んでもいい関係だなと思えるのですが、ショットとターチャンほど青春を感じる関係もないかもしれない・・・好きな男女コンビとして読者からの人気も熱い2人のスピンオフ!?いや、盆ノ木先生による二次創作か!?←

今回の柱でも紹介されて、11巻128話のショット駆け出し回にも描写があったように、ターチャンはショットより少し先輩退治人で隣町をメインに活動していたのですが、ショットより年下というのは今回漫画では初めて明かされた設定です。128話ではショットが初めて退治を成功させたことに図に乗ってターチャンを庇いながらカッコつけてしまったことでターチャンにむしろ「邪魔された」と物言いが入ったのですが、その時の「ちょっとうざい」関係が今でも続いてるのが何とも・・・尊いなって・・・←

ショットは空回りするし、ターチャンは毒舌で素直になれない一面もあるけど、ショットに対して満更でもない思いはあるのは確かなんですよ!だから今回も「悩んでるからって聞くのは野暮だから和ませてあげたかった」不器用なショットさんの気持ちが嬉しかったはずだし、10巻114話の「いらんものクリスマス会」でショットからターチャンにプレゼント、と言われた時も満更じゃない顔してたし・・・その時出されたのが「ヘビ花火」だったから超毒舌で刺されたんですけどね😅でも、こんな不器用な2人を不器用に受け止められる関係って素敵じゃないですか・・・😊

次回はいよいよ盆ノ木先生vsかの健康アプリ回来るか!?ずっと先延ばしされてきてたからそろそろ・・・←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の305話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

今回の腐れ縁はいつから?と過去回を読むのも楽しいですよw思い返しながら再度読むと最新話より大爆笑・・・というのはあるあるです←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました