魔入りました!入間くん3話ネタバレ感想!君を救うために出会った?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親にある日突然魔界に売り飛ばされてしまった人間・鈴木入間。不本意ながらも悪魔・サリバンの孫になりサリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学し、サリバンの入れ知恵のせいで首席・アスモデウス使い魔召喚の担当官・カルエゴ先生に目を付けられる入間。まだ人間界に未練があり、悪魔に対しての恐怖心と「人間とバレたらどうなるのか」という不安でビクビクしている入間が見られ新鮮なんだけど・・・今回はあの珍獣娘が登場!これを機に入間にも変化が・・・?

そんな「魔入りました!入間くん」3話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん3話ネタバレ

出会いは突然に!?

「ふんふ~ん♪今日は誰と遊ぼうかな~♪」何やら鼻歌交じりに歩いて行く女子悪魔。この子は一体・・・?

入間が悪魔界にやってきて「悪魔学校」での学園生活が始まって少し。今日は教材配布の日ということで、アスモデウスと一緒に配布している教室へ。基礎学、呪術、薬学、拷問学という何だか恐ろしい授業もあるけど・・・アスモデウスは入間と共に学べるのを楽しみにしているみたい😅と、部屋に辿り着いた瞬間「ンローリングウウゥゥ!!!」と誰かがでんぐり返りしてきた!!そして配布教室の段ボールの山に突っ込んだ!!💦え、何!?💦と入間が驚いていると・・・

「ストライーク!!あははは!!✨」
おや、これはさっきの鼻歌の女の子・・・一体どうしたの?入間が大丈夫?と声をかけるとアスモデウスは「声をかけてはいけません」と注意。え?と返すと、その女子は入間をキラキラした目で見つめて・・・

「私クララ!右足がコナーで左足がマーフ!あんね教材取ろうとしたんだけど勢い余って突っ込んじゃった!物積んであるとバコーンってしたくならない!?あ、飴あげる!もっかいやるから見てて!!」と早口で入間に話しかけた「クララ」という悪魔。アスモデウスが耳元で「かなりの変人で有名、懐かれると面倒だからみんな近づかないけど中にはちょっかい出す奴もいる」と入間にこっそり。そうなんだ、とその場は言ったんだけど・・・

なぜか2人揃ってクララに懐かれ、中庭に連れ出された・・・配布教室の先生に追い出された勢いなんですけどね😅
「何して遊ぶ!?いろいろあるよ!」とクララはいろんなオモチャや道具を出して提案するけどすぐ「魔々ごと!入間ち犬お願いね!」逃げようとアスモデウスに言われたが「お願い」されたので習性で「わん」と魔々ごとに参加する入間・・・アスモデウスも「私の夫と不倫する隣の未亡人!」と言われ断るかと思いきや「さっさと別れなさいなこの駄妻が!!」と妙に上手いしリアル・・・😅

何かよくわかんないけど、クララに振り回され倒れるまで遊んだ入間とアスモデウスなのでした・・・一体クララってどんな女子悪魔なのかな!?

笑顔の裏の痛み

配布教材を取りに行っただけのはずが、「かなりの変人」クララに出会ってしまった入間とアスモデウス。底なしに元気なクララに付き合って倒れ込んでいると・・・

クララはポケットを叩いてジュースとお菓子を取り出し渡してくれた。これって?と入間が尋ねると、「私の家系の特技!見たことあるものなら何でも出せるよ!」クララが説明すると「あれー?クラりんだ!まーた飼い主増えたのか?」とチャラそうな男子悪魔のグループが背後から声をかけてきた。そしてクララにジュースを催促しクララはごく普通に手渡す。入間が戸惑っていると、

「ああやって何かあげると喜んでくれて一緒に遊んでくれるの!」
でもそれって利用されてるってことじゃ、入間が言いかけたが「こんなにちゃんと遊んでくれたのは入間ちたちが初めて!だから、また一緒に遊んでくれる・・・?珍しくしおらしい感じで頼むクララ。入間も当然のように「うん!」と快諾。「やめましょう・・・」とボロボロのアスモデウスが窘めてさすがに今日はもうおしまいにするけど、また次遊ぶ約束を取り付けた2人。

それから毎日、クララは入間とアスモデウスを見つけては遊びを持ち掛け、2人も疲れるまで遊ぶという日々を送った。全力でちゃんと向き合ってくれる2人にクララも今まで以上に楽しそうに笑うようになり、2人と遊ぶ時を楽しみに待つようになった。ルンルンしながら2人を探していると、いつもクララに物を集っている不良グループがヒソヒソ話しているのが聞こえた。

「特待生たちも物好きだな、何であのアホとつるんでるんだか」そう言うとリーダー格の男は便利だからに決まってんだろ。あの能力がなきゃあんな面倒な女誰も相手にしねーよ。貢物もむしろ『迷惑料』として適当にあしらってたまに使うのがいいんだよ。特待生たちもそのうち飽きるさ」誰もいないことをいいことにクララを「物」扱いする不良たち。「・・・知ってるもん」クララは踵を返してその場を後にした。

放課後、1人大木の下のベンチに座って以前クララから貰ったジュースに手を付けず困ったように見つめる入間。の背後から「どーん!!」とクララが大量のオモチャや食べ物と共に体当たり💦声をかけようとした入間を遮って「私の好きなお菓子!ジュースと本とぬいぐるみ、全部あげる!入間ちが欲しいものぜーんぶ出すよ!だから、だからね、また私と一緒に」

遊・・・と言いかけた所へ「い、いらないっ」
今度は入間がクララを遮った。あ、これ嫌い?じゃあ、と言うクララに「ごめん」と本当に断る入間。それを聞いて急に泣き出したクララ💦どうやら「変わり者と言われる所以の苦しみ」があるみたい・・・

物がなくても魅力的

ずっと入間と遊びたいから大量の物を出したのに「いらない」と言われてしまった。それがショックで「いつもそう!呆れられて遊んでもらえなくなる!💦」と泣き出してしまったクララ💦

そうじゃなくて、聞いて、と入間が何か言おうとするのも遮って「いらないって言った!じゃあダメじゃん!私バカだから遊んでもらうには何かあげなきゃダメなの!迷惑料なの!!と今までの辛さを吐き出したクララ。すると・・・

「そんなものなくても、僕は君と一緒に遊びたいよ!だってクララと遊ぶの楽しいもん!😊」
そう言ってクララの手を取った入間。ほんと?と聞き返したクララに「本当だよ、教育方針で貰えるものは貰っちゃったけど、遊ぶのに贈り物はいらないよ」「クララはいろいろやりすぎるけど、僕は遊ぶの下手だからやりすぎくらいが丁度いいんだ。だから、僕たちとまた一緒に遊んでくれる?ぎゅっと手を握ってそうお願いした入間。初めての嬉しいお誘いに「・・・うん!」と今にも嬉し泣きしそうな顔で答えたクララでした✨

楽しそうに会話する2人のそばを、件の不良グループがまた通ってジュースを催促してきた。すると、クララはすっくと立ちあがり「見てて😈」と入間にニヤッと笑いかけ、不良たちに近づいて行った。そして、ドゴォン!!!自動販売機を不良にぶつけて「それにお金入れたら飲めるよ!バイバイ!!😤」そう言って不良、そして今までの自分と決別を決めたクララなのでした・・・やりすぎだけど、逞しいね👍

その後、話を聞いたアスモデウスがクララにちょっかいを出していた悪魔全員に「もう手出しはしない」という言質を取ってきたと報告。「穏便に話し合いしてきた」という割には服が焦げてたりしてるけど・・・?💦
と、そこへベチャッ!とスライムが飛んできた。クララが「スライムペイント」なるものを投げてきたのだった😅「負けたらジュースおごりね!」大騒ぎしながら駆けて行く3人・・・全員とても楽しそうに笑っているのでした😊

悪魔学校生活、まだドキドキもあるけど、賑やかで楽しい遊び相手ができましたw

魔入りました!入間くん3話感想・まとめ

この作品においての元気印で、皆さんの気持ちも明るくしてくれるキャラクター「クララ」の初登場回でした。この回は漫画はもちろん、アニメでは音あり色あり動きありで見られてとても良かった回だったと思います✨この回を見てクララが大好きになったというファンの人もいるのではないでしょうかw

そんなクララも最初は「自分本位で動く変わり者」で、自分本位というのが周りを良くも悪くも巻き込んでいるというのに気づいていなかったから迷惑がられていたのかな?という印象を受けました。でもクララはただ誰かに遊んで欲しかっただけ、たまたま能力使って物を出したら喜ばれたからそうすれば遊んでもらえると、自分で自分に「枷」のようなものを着けてしまったから不良に利用されちゃったのかな、と思いました。入間が来て「今までの自分はおかしかった」と気付けたからよかったよね💦にしても、入間の「悪魔キラー」っぷりはこの頃から健在だったんですね・・・女の子の手握って「それくらいが丁度いい、また一緒に遊んで?」なんて告白みたい・・・😳

そしてもう1つ、「アスモデウスもクララを煙たがるタイプ」というのがこの頃はまだあったんですね💦入間がいなければ絶対交わらなかった2人(この話は今後改めて出てきます、お楽しみに)が、入間がいたことで出会えて遊べる仲になれた、というのは奇跡に近い出来事・・・ここから入間が「魔界では異質な存在が、いい感じに化学反応を起こす」展開が徐々に出始めます。人間は悪魔にとって食べ物かもしれないけど、それも上手く付き合って行けば奇跡を起こすかもしれない・・・✨

次回は改めて、この奇跡の3人の出会いを噛みしめる回!先生も巻き込んでいくよ!?😁
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の3話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

今とちょっと雰囲気の違うクララ、今と「悪魔キラー」ぶりは変わらない入間のコントラストが面白い!?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました