吸血鬼すぐ死ぬ304話ネタバレ感想!気まぐれという突然の難関試練

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついにアニメ第二期情報も解禁!!放送は2023年1月!新たなキャラクター、東京の若き退治人ダンピール・籠目原ミカヅキ役を村瀬歩さんが担当!!第二期PVもYouTubeで公開されているので要チェック!そして最新刊22巻で作者・盆ノ木至先生によるキャラクター裏話「アカウントジャック」が敢行されました!Twitterにログが残っているので裏設定やキャラクターの思惑など知りたい方は遡ってみてもいいかもしれません☆

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界を年明けから見られるというブッ飛びカオス!?素敵な初笑いになりそう・・・?w

また武々夫が変な術にかけられちゃったよ!でも今回は迷惑系じゃなくてむしろ改善されてる?でも俺らの武々夫は欲に忠実でふてぶてしいクレクレマンが丁度いいんだ!・・・そんな武々夫はどこへ行ってもいらないよね、うんわかってるよ← さて今回は「あのご当地スイーツを崩さず運ぶミッション」・・・?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」304話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「全員応募サービス」に乗っかってドラルクがジョン印のパンケーキを大量生産!半田による「牛乳の賞味期限が近い」という公務員の職権乱用、県レベルの不祥事はとりあえず置いといて突然やってきたショットとマナー違反にパンケーキ消費を手伝ってもらっていると・・・

何か清らかな武々夫が登場!!RPGの序盤でアイテム盗むゴブリンみたいな毒気が一切なくなってるけど!?💦とりあえずパンケーキ勧めると「皆さんのおやつ取っては申し訳ない」と気遣いできてるし挙句「事務所前に落ちてた500円、ロナルドさんのでは?」とおおよそいつもの武々夫では考えられない人間のできっぷり。悪いことしてるわけじゃないから制裁しなくてよさそうだけどどうしよう?💦

何か弱々しいけどバカは直ってないっぽいし、煩悩を取り戻せばいつもの武々夫に戻るかも?ということで焼肉や甘いものを勧めたりエロ本を見せたりシンプルに現金を出すと・・・「肉金おっぱい!!」うわーーーいつも以上に最低な武々夫だーーー!!💦どうやらあまりにも煩悩を煽るとキングゴブリンになっちゃうので少しずつ煩悩を煽っていく・・・ビッ●カメラのポイント5%増加クーポンだと微妙すぎて伝わってない💦経験豊富なマスターに耳元でHな話をしてもらうと・・・煩悩がエロに偏った💦お金出すとまたキングゴブリンだし調整難しいよ!💦

そもそもどうしてこうなったの?「昨日小学生とクワガタ採り行ってから記憶がない」原因それじゃん・・・小学生を呼んで話を聞くと「クワガタ採り行った先に泉があってそこに落ちた武々夫が」それじゃん!!いざ現場へ🚙
証言通り泉があって泉の精っぽいのが出た!!「催眠術で清らかにしたと見せかけて生気を奪う吸血鬼」らしいけどとりあえず混乱の元凶なのでぶん殴る!いつもの下品なクレクレマン武々夫が俺らの武々夫なんだよ!!

いつもの武々夫にしてもらって返してもらったが、「いつもの武々夫」なので美人の泉の精に飛びつこうとまた泉の中へ・・・
「持って帰ってください」「あ、うん・・・」不誠実な武々夫を受け入れられるのはロナルドたちだけ!?w

吸血鬼すぐ死ぬ304話ネタバレ

ドラルク最大の試練?

新横浜にある大型商業施設「ルービックプラザ」にぶらぶら買い物にやってきたドラルク。電化量販店のゲームワゴンセールでも漁りに行くかと歩いていると・・・

何と、関東初上陸の名古屋駅でしか買えない幻のスイーツ「ぴよりん」が限定販売している!!思いがけず現地でも入手困難なスイーツが手に入ったので衝動買いして嬉しくてジョンに「ぴよりん持って帰るからね」と報告。幻のスイーツにジョンも電話の向こうで大喜び🙌この「ぴよりん」、ケーキに見えるけど実は中身はプリンとババロアの中間みたいなスイーツなので崩れやすいことで有名。「よーしあとは無事に持って帰るだけ・・・」

「無事に持って帰るだけ・・・?💧」思わず新横浜駅に直立してしまうドラルク。
そう、言わずもがなドラルクは「すぐ死ぬ」吸血鬼。新横浜駅からロナルド事務所までの帰路の間で20か所くらい砂になるポイントがあるのに、ぴよりんより死にやすい私がどう持ち帰れと言うのだ?後先考えずレア度だけで買っちゃったけど超激ヤバ高難易度運搬クエストじゃないか!?💦

ぴよりんの顔がちょっと崩れたくらいなら御愛嬌だけど、ドラルクが死んだ時点でぴよりんの箱は無惨にも地面にダーンなるわけで、ぴよりんがベテラン刑事でも仰け反るレベルの惨劇になってしまう・・・でももうジョンに持って帰るって話しちゃったし、何としてでもこの運搬クエスト成功させてみせる!!🔥

自分で運べないなら誰かに運んでもらえばいいのでは?横着なことを思いついたドラルクは手始めにロナルドに電話してみると、「はいロナルドです!只今原稿が終わったので脇でリンゴ絞ってリンゴジュース作っております(ジョボボボ)」ブツッ・・・← また脱稿ハイになって奇行に走ってるな・・・💦こんな状態のロナルドでは遠心力で保持!科学の力!とか言って箱ぶん回しそうだから却下だ✖

頑張って死なないようにする・・・のは無理、だって今家にロナルドの脇リンゴジュースが大量生産されてるって思うだけで死にかけてるもん!←
ならば逆転の発想で死んじゃってもいいやって思おう!私が死んでもぴよりんが死ななきゃいいのだ!!🔥

何となくジョンが「ドラルク様死ぬのいやヌ」ってテレパシー飛ばしてる気がするけど・・・😅

運搬妨害大サービス?

崩れやすいで有名なスイーツ「ぴよりん」を買ったはいいけど運ぶのメッチャ難しくね?となったドラルク。とりあえずメッチャ低い姿勢でソロソロとぴよりんの箱を運ぶと・・・

「ワシは吸血鬼匍匐前進」また何か因果律が変な吸血鬼出た!!💦何とか躱して匍匐前進じいさんは階段を転げ落ちてったけどぴよりんは若干オェーみたいな顔に💦そもそも超低姿勢運搬だとメッチャ腰に来るから「死んで落ちる」を何度も繰り返してぴよりんが緩やかにゲル化していくだけじゃないか?← そう考えたらやはり第三者の力を借りるしかないかも!?誰か来いの祈り!!💦

と、そこへやってきたのは退治人のサテツ。ヤッターと思って運搬係を任命するも「中身何ですか」「ぴよりんっていう名古屋生まれの美味しいオヤツ」と聞くと獲物を狙う野獣の顔になるサテツ・・・やっぱ返せ!!💦「違うんです俺の中の悪い俺が」そんな夜な夜な家畜襲う魔物みたいなこと言ってないで早くその人格祓えよ💦てか急げば間に合うかもだから自分でぴよりん買えよ💦「もし買えなかった一口頂いても?」さっさと帰って米でも食ってろモンスターめ!💦

次に祈ると、22巻に登場した「吸血鬼世界マッチョ化計画」という新しめの変なやつ登場💦見た目冒涜っぽくなるけどこいつの能力でぴよりんをマッチョ化して自分で歩いてくれればワンチャン?と思ったけど「命を宿すわけじゃないから動かない」、マッチョになれば耐久性が?と思ったけど「耐久性は変わらないので失敗したら地獄絵図」ダメだ次の祈り!!「ぴよりん・・・?(メキメキ)」へんな動物は何に反応したの?💦

もうこの距離だけどタクるか?すぐ死ぬ奴が3人いるんだからやむなし!とやってきたタクシーが「武ッ血斬り(ぶっちぎり)タクシー」・・・
もう私含めて新横浜ったら役立たずばっかり!!思わず珍しく自分の弱さを素直に受け止めちゃうドラルク💦たかがスイーツを自宅に運ぶために何でこんなことになってるんだか・・・😅

続く妨害、そして

少しでも崩さずぴよりんを運びたいだけなのにままならないドラルク。思わず立ち止まって固まっていると、「おじさんぴよりん運んでるの?」と突然儚げな少年が話しかけて来た・・・って誰?💦

「僕明日手術なんだけど勇気がなくて・・・おじさんが綺麗にぴよりん運べたら手術受けるよ!変な重圧ぴよりんにかけるな!!💦
続いて謎のソルジャーが「アンタぴよりん運んでるのかい?」だから誰なんだよ怖いよ💦「アンタが無事運べたら故郷の彼女にプロポーズするんだ」って言われても・・・「他人のぴよりんに人生の岐路委ねるような奴何してもダメだ、電話してみろ今頃彼女別に彼氏作ってパスタ食いながらチューしてるわ💢」矢継ぎ早に出て来る変な人たちに思わず立て板の水の悪口が飛び出すドラルク💦ソルジャーも律儀に電話してるよ💦

次には「おっさんジャンプしてみろよ」と見た目古いヤンキーみたいな大縄跳び愛好会の男たちが大縄跳び回してるし💦花壇のヘリにぴよりんの箱を置いてとりあえず入る!けど死ぬ!← リズムに気を配れと言いつつ愛好会のパンフレットくれるちょっと優しい変な人たち💦いらんけど←

そっか死にそうになったら縁石とかにぴよりんを避難させればいいんだ!と思ったのも束の間、新横浜という街は「力士の群れ」が突然押し寄せたり、迂回した先では「新横浜象パレード」と称して象の群れが行進するカオスな街なのだ・・・💦もはやこのぴよりんが破滅の星の元に製造されたかと思われるほど追い詰められた状況にもう砂状態で抱きしめるしかできないでいると・・・

「どうなさいましたドラルクさん」と声をかけてきたのは、オータム書店の精鋭・フクマさん!!天の助けとばかりに藁をもすがる思いでフクマさんにお願いすると、フクマさんは二つ返事で亜空間を使ってドラルクとぴよりんを運んでくれた・・・相変わらず何でもアリだなオータム・・・💦

事務所ではジョンがルンルン待っている。そこへ「ただいまジョン(ぬっ)」と亜空間から登場した主人にさすがに仰天のジョン💦
クソ大冒険の末、何とか御愛嬌程度(たぶん)でお楽しみぴよりんを持ち帰ったぞ!さぁオープン!・・・

ぴよりんはフクマさんの亜空間を通過したせいで変質した・・・可愛いひよこだったのに1つは毒キノコの触手みたいな、もう1つはギョロ目がいっぱいのクリーチャーに変貌・・・ひっくり返るジョン・・・「ミ」とか宇宙語みたいな発音をするクリーチャー・・・

でも味はおいしかったそうです。って、クリーチャーを食べたの!?😱

吸血鬼すぐ死ぬ304話感想・まとめ

今回はまさかのご当地スイーツ回!!ぴよりんが新横浜に進出したニュースは知ってたけど「なぜ新横浜?」という疑問が拭えないままだったよ← ぴよりん関係者に吸死ファンがいたのかしら・・・←

私は名古屋生まれ名古屋育ちなのですが「ぴよりん」未体験でして← 意外と「わざわざ食べない」名古屋人は多いと思われます。話題になる前から「あまりにもプルプルだから帰る頃には惨劇」とずっと言われてきてたし、いざ「わざわざ」食べようと名古屋人たちが思い始めた頃に某有名棋士が対局中に召し上がったことで名古屋でも長蛇の列ができるという幻のスイーツになってしまったぴよりん・・・短期間の間に数奇な運命辿り過ぎだよぴよりん・・・今回ドラルクと歩んだような試練を越えないと食べられない存在になっちまったのかい・・・🐣

そもそも新横浜なんて魔都に進出したのが間違いだ!とも思うんだけど、新横浜くらいブッ飛んだ街に行って食べ物としてでなく新たなクリーチャーとして第二の人生歩んでいくのもまた一興・・・とすら思ってしまいました← 1つ500円で買える今のうちが華かな・・・←
ちなみにフクマさんの亜空間について本誌では説明が書いてありますが、「亜空間を通った物や人は本当に通る前と同じ存■■■・・・(ここで文字は途切れている)」となっていてメチャクチャ怖い・・・ぴよりんを引き合いにそんな爆弾ブッ込まんといて!!💦

ちなみに作者・盆ノ木先生は「ぴよりんチャレンジをするチャレンジ」もできなかったそうです。いつか食べられるといいね・・・💦
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の304話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ご当地スイーツが関東の辺鄙な所に進出、という平和なニュースだけで1ギャグ作品作っちゃう、愛すべきおバカオスをご堪能あれ!←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました