魔入りました!入間くん268話ネタバレ感想!最強は僕の私の先輩!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第三期は今年10月8日、Eテレ午後6時25分~放送予定収穫祭モチーフのメインビジュアルも公開され、三期から登場の新キャラキャストも続々公開!オロバス・ココと同じ、問題児と火花を散らすドロドロ兄弟イチロ役を熊谷健太郎さん、ニロ役を野上翔さんが演じます!✨今から放送が待ちきれませんね☆

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。早いもので1年が経ち2年生になった今、昇級を賭けた1年生との合同試験「心臓破り」に長らく奮闘してきたがそれもいよいよ終了!!様々な事件があり今後の動きがドキドキです・・・!

「心臓破り」でのアトリ襲撃事件を受けて先生たちも奔走する中、アトリの主人であるバールはアトリを宥めながら入間の能力表に「デルキラの紋章」があることに気付く。「デルキラを復活させて悪魔を超越した存在になる」そう目論むバールと、入間への執着を見せるキリヲも動き出すか・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」268話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「心臓破り」での混乱を受けて先生たちは大忙し。様々な観点から分析した報告書をオペラに提出します。学校側としても今回の件は重く受け止め、各教員もそれぞれ修行に励んでいるとか。

「確かに。で、彼女は?」オペラに尋ねられカルエゴ先生が「バラム教諭とムルムル教員に監視・調査を任せている」と応える。彼女とはもちろん、アトリと共に学園に潜入してきたシーダのこと。角の先から尾の先まで徹底的に調べ、もし少しでも悪魔学校への敵意ありと見なされれば相応の報いと教育を施す・・・と判断しているようです。これも学校と生徒を守る先生たちの責務・・・

一方で、シーダとアトリを送り込んだバールは、好き勝手暴れてやられて強制送還されてきたアトリに不満げな様子。勝手な行動で情報まで与えてしまった落とし前をどうつけるんだ、と凄むバールだが、アトリは「シーダに本気で蹴られた、嫌われたかも」と嘆いている様子。するとバールは「シーダに感謝しろよ」とアトリの頭を軽く掴んだ。

あの場で下手に加勢するより教師側につく方が正解、イルマを守った実績と不十分な証拠だけじゃ教師もすぐに手は出せない。シーダは命懸けで任務とお前を守ったのさ。そう言われてアトリはいつもの調子に戻り「はぁよかった・・・」と安堵の表情。もしかしてシーダのこと好きなの・・・?
と、ここで学園から持ち込んだものを提出するアトリ。サブノックの「悪周期解放薬」一部の問題児クラスの能力表・・・アトリは薬に興味津々みたいだけどバールは真っ黒な能力表、「入間の能力表」を見て確信しニヤリと笑った。

イルマはデルキラの力を有している。デルキラ復活にはイルマが必要だ」「デルキラが復活すればその力を取り込むことができ、悪魔を超越した存在になれる。もうすぐだ・・・」バールの秘密の部屋には培養器のようなものがズラリ。一体何を企んでいるのやら・・・

「もうすぐ、もうすぐキミに会いに行くで。イルマくん」また別の場所で、入間に執着するキリヲが礼装でドレスと踊っていた。そばには「デビキュラム」と書かれた真っ黒な封筒。入間を狙って巨悪が動き出す・・・!?

魔入りました!入間くん268話ネタバレ

後輩の先輩自慢

知らない所で闇が動き出す中、悪魔学校では何やらクララが購買部でたくさんお買い物。前は支払い前に商品取ったりしちゃってたけど今はちゃんと店員のカムカムさんにお金払ってます💰何だかとってもウキウキしてるみたいだけど・・・?

一方こちらは「心臓破り」でクララと同じチームだった後輩・ストローちゃんの教室。心臓破りすごかったよ、惜しかったけどかっこよかったよ、見ててドキドキしちゃった!と興奮気味に感想を言われ満更でもなさそうwでも謙遜はしていて「ありがとう、私はお手伝いしただけで先輩といいヒトが頑張ってくれたから・・・」と話すストローちゃん。いいヒト?と疑問を持たれてますがそれは同じチームだったヤバシくんのこと。マルバス先生の親戚のあのイケメンです👍

すると「心臓破りの話?」と他のクラスメイトたちも集まって話の輪に入って来たw凄かったよな問題児の先輩たち!先生たちめっちゃ怖かったよな!と飛び交う中で「俺はアスモデウス先輩が1番かっこよかったと思う」「わかる、美しくて強くてかっこいい♡」とアスモデウスは相変わらずの人気ぶり。「俺はサブノック先輩の登場に痺れた!」「まさしく英雄の背中で雄叫び上げちゃったもんね!」とサブノックも男子たちの人気を集めている様子w

すると「プルソン先輩も・・・」と頭をもたげてセイルくんがぬっと登場💦驚かれてるけどすごく、すごく強かったよ、と控えめに言うと賛同の声が上がるwと、その横から「言っとくがな、SOS成功は俺らのチームのおかげなんだからな!!」とチャチャくんが割り込んできた。「チャチャくんはクロケル先輩推しか~」と冷静にクラスメイトに図星を突かれ「おっ推してねぇわ!!!💦」と慌ててますカワイイ・・・w

イルマ先輩忘れちゃダメだろ、賢さならアロケル先輩も、ジャズ先輩だって・・・といろいろ他の先輩の名前ばかり出るのでストローちゃんはちょっと悔しそう。そして意を決して「ウァラク先輩だって元気いっぱいですごかったよ!!」と叫ぶと「掛け声とか?」と聞こえたので「そう!」と返事。続けざまに「デビデビオー!!って・・・」と、ん?掛け声ハモってる・・・?

「わぁ!!!💦」何とそこにクララがいるではないか!!そりゃ1年生の教室にいきなり先輩が現れたらびっくりするね😅
「やっほーオハナちゃん来ちゃった☆」来ちゃったって・・・何でまた?😅

クララ博士の大事な話

突然1年生のストローちゃんたちの教室に現れたクララ先輩。後輩たちがザワつく中、クララは徐に大荷物をごそごそして・・・

「お菓子いっぱい買ったからおすそ分け!これとこれと~、こっちはいいヒトにあげて!これもあげちゃおう」と勢いよくストローちゃんとヤバシくんの分もお菓子を渡してくれた💦すると同じくらいの勢いで他の後輩たちも集まってきて「おぉ、本物のウァラク先輩だ!ぜひお話を!✨」とお願いされてしまった・・・

ででんっ!クララは博士スタイルになってどんと座り「博士に何でも聞くがよい」と後輩たちに付き合うことにwすると早速「心臓破りの感想を!」と質問が。なので「あれは恐ろしい戦いであった・・・」とそれっぽく話し始めたクララ。
「悪の花親分スーちゃん先生の凄まじい攻撃!我々も負けじとちぎっては投げ拾っては撫でのまさしく死闘!!そこでオハナちゃんが立ち上がり花の大群を携えて踊り敵を瞬く間になぎ倒し蹂躙・・・って先輩話盛りすぎです!!そんなおぞましい感じのことはしてません!💦「棘の剣(フラワーカリバー)で大暴れ・・・」それはちょっとしたけど!!←

最強魔術デビデビオーで戦ったけど無念、捕まってしまった・・・と話すも後輩たちはおぉ~と盛り上がってるwコショウ爆弾はうまくいったんだけどね~と言うクララにストローちゃんが「先輩の能力凄かったです!」と言うと、クララも流れで「トイトイ!」ポケットを叩きお菓子やらおもちゃやら用途がわからないものまでポンポン出した!意味わかんないのもあるけどスゴイ!

見たことあるものなら何でも出せると聞いた1人の男子が「じゃあお菓子やお金も・・・?」とよからぬことを言い出そうとした。するとすかさず「ダメ!」とその男子の頭を指で小突いた。「いいですか!お金を払うべきものは出しちゃダメ!あと私が出したくないものも出さない!イルマちとアズアズとの約束なの!!」さっき出したのも買ったやつ!と意外とちゃんとしているクララ。だが入間とアスモデウス「入間軍」の名前が出たので後輩の興味はそっちへ。

入間軍と言えば、炎の貴公子アスモデウス先輩はランク5だし実力もNo.1!!いや、入間先輩は1年の時点で5だったし弓も凄かっただろ?「ウァラク先輩も心臓破りで1番はアスモデウス先輩だと思いますよね!?」いやイルマ先輩、いやアスモデウス先輩・・・とまた論争が起こってしまいクララとストローちゃんは置いてけぼり😅「すごいってどういうすごい?」きょとんと尋ねるクララにストローちゃんは「えっと、賢さ強さ、総合力?いや1番の人気者ってこと・・・?」とあやふやながらも返答すると・・・

「おぉ!だったらもちろん・・・」とクララが言おうとした所で、クララの頭を小突く者が。おや・・・?

やっぱり私が1番!

後輩たちに捕まって心臓破りの話をあれこれしてくれたクララ先輩。だが後輩たちは入間とアスモデウスどっちが1番かと論争を始めた。この場合の1番は人気者ってこと?ならば、とクララが何か言おうとした所で・・・

「アホクララ!」とそこに入間とアスモデウス本人が!!さらに驚き興奮する後輩たちと満面の笑みで振り返ったクララ✨
よかった見つかって、騒がしい方へ来て正解でしたねと話す2人はどうやらクララを探して迎えに来た様子。「うちのアホが迷惑かけたな」「どうもありがとう」と2人が声をかけると女子からは悲鳴のような黄色い声が上がり他の後輩たちも何だか背筋を伸ばしてますwそしてクララをちょっと強引に引っ張っていくと「あの、お2人のお話もぜひ!今ウァラク先輩からいろいろ聞いてて!」と要望が。

しばし考えた2人だが(満更でもない?w)これ以上後輩たちにアホクララの面倒見させられないからごめんねまた今度、と断った2人。残念がる後輩を置いて立ち去ろうとしながらクララが持っていた大荷物の中にお菓子やおもちゃの新作があることに気付き、その後ろでクララは後輩たちを振り返る。そして徐にクララだけで戻ってきて・・・

「いいかい諸君、最後に博士からの教えである!アズアズもイルマちもすごごごい人気者!でもね」
私はイルマちとアズアズの、1番の人気者なのです!!😁」

今日は久しぶりに3人で一緒に遊ぶからお菓子もおもちゃも気合い入れたの、いいでしょ~!じゃ、行ってきます!!😊

ピッカピカの笑顔で自信満々にそう言いながら2人の背中を追いかけるクララを見送りながら、後輩たちは何だか感動したように呆然としていた。そして「・・・俺、ウァラク先輩最強に1票」「賛成😅」
何の話してたの?2人が甘えん坊で困るって話!妙な事吹き込むな!と楽しそうに話す3人を見て、みんなの意見を聞きながらなぜかストローちゃんが満足そうにドヤ顔で笑っているのでしたw

魔入りました!入間くん268話感想・まとめ

今回は閑話休題、クララによる入間軍の日常回でしたw前回が思い切り不穏だっただけに落差がひどい😅でもさすがはクララ、明るくて前向きで読者の心も晴れ晴れする回でしたね😊

問題児たちの活躍が後輩たちにもちゃんと響いていて、一緒に頑張った後輩たちがそれぞれの形で先輩たちをリスペクトしているのがとてもよかったですね😊なかなか全チームに均等にスポットが当たらなかっただけに後輩たちが先輩とどう交流してどう感じたかというのがここでわかってよかったと思いますwチャチャくんのツンデレっぷりがあまりにもカワイイし、セイルくんが結構プルソン先輩にガチめなのもよかったです(笑)恐らくニコマルくんもプルソン先輩ガチ勢だし、何だかんだストローちゃんとクララ先輩に思われているヤバシくんもちゃんとクララ先輩のこと尊敬してくれてるんじゃないかな。

クララが「お金払うべきもの、出したくないものは出しちゃダメ」ってちゃんと諭してたの最高でしたね👍さすがはお姉ちゃん・・・だからこそ、突然みんなが入間とアスモデウスの話で盛り上がった時も「私の話だったのに!」と怒らなかったし、むしろ大好きな2人が話題に上がったことを喜んでいるかもしれませんよね。それを踏まえての「2人は私を1番に思ってる!」と堂々と言える姿・・・最強だよ珍獣ガール、異論は認めないよ・・・😈

今回はクララの天真爛漫っぷり、後輩たちの純粋さに癒されたけど・・・これから不穏にもなっていくかな!?💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の268話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

今回のクララも、初登場回から比べるとまた違った印象を持つと思います!クララが自信を持っていく様を見届けるのもアリですよ!☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました