魔入りました!入間くん2話ネタバレ感想!厳粛だろうと怖くない!?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

前回は今も大人気の入間くんの原点、第1話を紹介しました。「人間の欲深さ、特に入間の両親は醜い欲の塊」「異質な存在である入間を受け入れたサリバンと悪魔学校は意外と柔軟」「プライドの塊のアスモデウスを図らずも挫いた」あまりにも濃厚すぎるスタートだったと再認識したのではないでしょうかwまだまだ入間が「魔界に来た」ことへの戸惑いを感じられる新鮮さもありますよね。

今回は2話!サリバンの名前がここでやっと明確になってから← とうとうあの「厳粛な彼」が登場します!
悪魔だらけの環境に唯一の「人間」、異質な存在である入間はそんな彼にどう向かい合うのか・・・

そんな「魔入りました!入間くん」2話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん2話ネタバレ

ドキドキ!初登校

ごく普通の人間の少年・鈴木入間はとてもお人好し。頼まれ事は嫌な顔ひとつせず完璧にこなしてくれます。それは1歳の頃からクズ両親に社会に出され、より給料の高い危険な仕事をやらされていたから・・・

あれもこれも「お願いできる?」と言われたらやってしまうお人好しに、クズ両親は「言うことが聞けて偉いね。じゃあ、悪魔さんに入間を売っていい?二つ返事しようとした所で「よくないよ!!?💦」と叫んだ入間。・・・という夢を見ていたようです。ここは魔界。目覚めた入間を起こしに来て朝ごはんを勧める悪魔・サリバン。入間は本当に魔界にやってきて、悪魔サリバンの孫として契約してしまったのです💦

前回入学式で一躍話題となり、ケンカを吹っ掛けられただ避けて止めただけなのに、首席であり同級生のアスモデウスに「しもべになる」と言われてしまった・・・それがなくても周りは悪魔だらけ、人間だとバレたら何されるかわからない存在ばかりの「悪魔学校(バビルス)」になんて行きたくない!💦「あの、ご相談が・・・」と言いかけた入間だが、サリバンは「付き人のオペラと準備したんだ!」と、制服や道具、教材一式など必要なものからオモチャや食べ物などご褒美まで大量に入間のために用意してくれていた・・・「で、相談って?😊」言えるわけない・・・💦まだ人間界への未練が残る入間なのでした。「養子などいくらでも取れましょうに、なぜ人間の子など?」オペラは疑問に思うが、「・・・別にぃ」とサリバンは濁すのでした。

重い足取りで学校へ向かうと「おはようございます入間様!」とアスモデウスが待っていた。「特待生イルマ、本当に首席侍らせてる」とヒソヒソ言われるのでとにかく目立ちたくない入間はそそくさと先を急ぐ💦
ここでアスモデウスに悪魔学校でのシステムを少し教えてもらう。最初の授業は「使い魔召喚」召喚した使い魔の質で生徒の「位階(ランク)」を計り、そのランクを上げていくことが悪魔学校での成績に繋がるのだとか。まだ自分が「人間」であることを気にする入間は「使い魔って人間食べないかな💦」ととにかく心配が尽きません💦

そして物々しい広間にやってきた。ここでクラス分けもされるし「担当官」が有名だとアスモデウス。
いよいよ、みんな大好きあの先生が登場します・・・!w

利害一致の正反対

最初の授業「使い魔召喚」には有名な担当官がいると聞かされた。すると、荒々しくドアが開いて「粛に」とその担当官は現れた。

目付きの悪い、三白眼の黒髪の教師。これが使い魔召喚の監督官「ナベリウス・カルエゴ」先生だった!
この行事が常に私の担当である理由は、私が厳粛であるからだ。貴様らが「使えないゴミ」か、「少しは使えるゴミ」か判断すると睨みを効かせた後、「特に!祖父の威光を借りて栄えある場で下品な呪文を唱え、あまつさえその日のうちの乱闘騒ぎを起こすようなゴミがいたら即刻処分対象である」と入間の目の前に来て凄む先生💦出来が悪ければ退学とあまりにも厳しい対応に思わず考え込んでしまう入間と、「敵意剥き出しですねあの男。御命令とあらば特攻しますが」とやっぱり血気盛んなアスモデウスです😅

そんなこんなあっていざ「使い魔召喚の儀」スタート。
カルエゴ先生の印が書かれた羊皮紙に血で丸を描き、地面に書かれた魔方陣の中に入り、そこにあるロウソクに羊皮紙をくべると煙が変化し使い魔が現れるという仕組み。「隷属可能な種族を呼び出し使役する」上に「主人に刃向かえば直ちに躾が下る」仕組みにもなっているため、生徒に危害が及ぶことはないようになっている。けど、その分血の濃い契約だから心して取り掛からなければいけない「厳粛な儀式」なのです。

同級生たちが様々な使い魔を召喚するのを圧倒されて見ている入間。アスモデウスが召喚したのはおおよそ1年生では召喚しない「ゴルゴンスネーク」という蛇の使い魔。これにはカルエゴ先生も一目置くが、これほどまでの実力者が入間に負けたというのが信じられないといった様子。そんなこんなで入間の番。ドキドキしながらも「出来が悪ければ退学」という言葉を思い出しハッとする。

そうか、学校から「もう来なくていい」と言われれば無事人間界に生還できるかも!?そう思うと自然と笑顔になってしまう入間✨その様子を他の生徒たちは「余裕なんだ、さすが特待生」と思い、カルエゴ先生は何だかイライラしている様子。というのも、カルエゴ先生が入間を見て思ったのは「あのアホ理事長(サリバン)にそっくり」ということがあってのことでした。

喧しくて節度がなくマイペース、入学式の進行もメチャクチャにされたし今までも散々サリバンのマイペースに振り回され、鬱憤が溜まっているらしいカルエゴ先生😅「少しでもヘマをすれば貴様の孫とやらを退学処分にするからな・・・!」と思いもよらない所で利害一致していた2人でした😅果たして入間の「使い魔召喚」は・・・?

奇想天外を起こす男

「退学になれば人間界に帰れる」と思う入間「理事長の孫などすぐ退学にしたい」と思うカルエゴ先生。まさかの利害一致だけど、とりあえず入間に「使い魔召喚」をしてもらう。

しかしここでよく考えてほしい。「召喚」とは、「悪魔が魔獣を使役する儀式」もしくは「人間が悪魔を使役する儀式」入間は「人間」、使っている羊皮紙には「カルエゴ先生の印」が入っている。ということは、人間の入間が召喚の儀式を行うと・・・

ずるるっ。そう、悪魔であるカルエゴ先生が召喚されるのは必然なのである!←
先生の上半身が入間の立っている魔方陣から生えており、立っていた場所から下半身だけが見えている。これには本人たちはもちろん、見ていたアスモデウスたちも混乱するばかり💦召喚を止めろ、と言われ入間は下半身を引っ張ろうとするが先生は痛がるだけ💦「こういう時は押すんだ!💦」と言うので入間は言われた通り下半身を押した・・・「違う、頭を」と言いかけた時には遅く、先生は魔方陣から全身飛び出し、煙と共にモッフモフの姿で「召喚」されたのだった・・・💧

悪魔が悪魔を召喚したぞ!?と生徒たちはザワついてるし、アスモデウスは「感服致しました!内心カルエゴ卿にお怒りだったんですね👍」とか褒めてくるし、入間は入間で何が何やら💦「ありえない、この私が使い魔などと・・・ふざけるなああぁ今すぐ契約解除しろ!さもなくぶえああぁぁ⚡」先生、抵抗虚しく「躾」が下ってしまった・・・💧

2人でサリバンに相談に行ったが、サリバンは大笑いで「前代未聞だけど、1年ガッツリの契約だし無理に解除したら2人ともたぶん死ぬよ?」と軽く言う・・・というわけで解除は不可。この事実にカルエゴ先生はショックで寝込み、入間のランクも「測定不能」に。だけど「悪魔を使い魔にした恐怖の悪魔」とまた話題になり注目の的になってしまった入間なのでした。こんなはずじゃなかった、僕は目立ちたくないのに・・・💧

図らずも、ある意味頼もしい使い魔をゲットした入間なのでした。ますます人間界が遠のくね・・・😅

魔入りました!入間くん2話感想・まとめ

今回はカルエゴ先生初登場回でした!最新話と比べると先生の表情が険しく、生徒を守るのは先生としての「義務」でしかなく、まだ仕事の中にも自分の欲や自分本位といった姿勢が見えますよね。サリバンに対して人間のように不平不満を溜め込んでいたり💦

当然と言えば当然なのですが、入間もまだ魔界に来たばかりだし「己の身を守るために」魔界での時間をどう過ごすかという点に重きを置いている感じがしますよね。異世界から来た入間にとって魔界は「知らない場所」、「郷に入っては郷に従え」をとにかく知っていけば揉め事を回避できるだろう・・・という人間らしい考え方をしている気がします。自分を守るために他を立てる、入間がこの世界で欲に忠実になっていくのにはまだまだ時間がかかりそうです💦まぁ人間界に戻った所で彼に自由はなさそうですが・・・

それにしても、何でカルエゴ先生の使い魔姿がシマエナガ風なんでしょう?作者・西修先生がシマエナガブームだったとか?←
単行本の巻末には「スキ魔」という裏話的な4コマ漫画が描かれている(アニメでも放送されます)のですが、カルエゴ先生が入間と出会う数時間前には「鏡にヒビ」「ベルトが切れる」「黒猫反復横跳び」など不吉な予感のフラグが満載だったようです← カルエゴ先生の身からすると厄日以外の何物でもないかもですね😅

さらに、「使い魔召喚の儀」においての入間の名前の下に「ヴィネ・」という名前があり、これは2年生に進級した時入って来た、毒を分泌できる「ヴィネくん」の兄か姉なのか・・・?その正体もいつか出るかもしれない!?過去話には今に繋がる伏線もいっぱい!?

3話はあのカワイイ珍獣娘が登場!奔放な彼女に異質な入間くんはどう向かい合うのかな?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の2話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

漫画、アニメ、いろんな媒体でいろんな時代の入間たちを楽しむのも面白いと思います!先生とかだいぶ丸くなったよなぁ・・・←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました