魔界の主役は我々だ!129話ネタバレ感想!まさかの刺客とコラボ?

週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど我々メンバーとして日々を過ごすうちに4人と先輩2人にとってかけがえのない場所・・・だったのに、グルッペンの突然の離反、宣戦布告により我々師団は新旧に分断!だけど戦争の決着はつかず。現在は完全に分断した状態で活動していたが、久しぶりに接触・・・!?💦
実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し「魔入りました!入間くん」の世界に飛び込ませたスピンオフ作品!先日、本家○○チームのチャンネル登録者数がついに100万を突破!✨これも悪魔と契約した結果・・・!?😈

収穫祭の「準備」に追われている我々1年生メンバー。早々と済ませたロボロにあれこれ吹き込んで大荷物にさせる、という遊びを夜中までした後結局自分の準備ができてないという体たらく・・・もはや裸一貫で挑むしかない!?w今回いよいよ収穫祭スタート!

そんな「魔界の主役は我々だ!」129話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

収穫祭前日。1年生塔はソワソワ浮足立っており、その中で「ワンチャン優勝狙えないかな」と話す男子生徒の中に1人が「いやいや、忘れたのか?」と話しかけて来た。

そう、今年の1年生には「問題児クラス」がいる。ただでさえ一般クラスにも注目株がいるのに俺らみたいなのが・・・と思うと途端に自信がなくなる💦と、「やべえぇぇ明日の準備全然終わらない~!!💦」と言いながらシャオロンたちが廊下を飛んで通過して行った。・・・何かあいつら見てたら大丈夫な気がしてくるなぁ・・・✨←

あんなに時間あったのに何で終わってないの?ととっくに軽装で準備を終えたロボロがツッコミ。と、シャオロンは「どの服着て行こうか」と女子みたいなこと言ってる💦けど服によって様々な効果があるらしく、そう思うと全部要る気がするなぁとロボロも追加。とそこへウツも「お泊りセット」を提案し「汚れを嫌う女子を気遣いTAの餌食に・・・😈」確かに有効だ、とさらに追加💦ゾムが面白がって大量の魔術書を持ち出し「重力操作使えば」でまた追加・・・オイオイ😅

と、トントンは突然荷物を投げ捨て「男なら裸一貫、己が今持ちうる能力でどこまで行けるか勝負するのが収穫祭(キリッ」と漢らしい顔で言うのでロボロも上裸で気合い💪いやいや影響されすぎでしょ😅とりあえずそれっぽく説得して出来上がったロボロの荷物は・・・
自慢の筋肉&重力操作を持ってしても耐荷オーバーの大荷物に😅これじゃ動けないやんか!!💢💦

あー面白かった、そろそろ帰・・・あ、自分の準備全然してない💦
こんなんで収穫祭は無事迎えられるのでしょうか?😅

魔界の主役は我々だ!129話ネタバレ

謎の刺客とよれよれ

「いよいよ収穫祭本番。あとは手筈通りに」「はい!お任せください」「クク・・・君たちの働きには期待してるよ」不穏な会話をしているのは新我々師団のグルッペン。一体誰と喋ってるのかと言うと・・・

「頼んだぞ、『尾も白い』刺客の諸君」
グルッペンの電話を緊張の面持ちで受けていたのは、パンダっぽいパーカーを着た悪魔。その他にも黒ずくめの悪魔やメガネをかけたウサギっぽい悪魔も・・・一体彼らは何者なのか!?💦

そして夜が明け、収穫祭開幕!!「魔入りました!入間くん」で履修済みの読者さんもいるだろうけど改めて説明しよう!「
「収穫祭」とは、巨大森林の中で食材を収穫しそのポイント数を競う6666分にも及ぶサバイバル実技試験!!1年の総決算であるこの試験で優勝することは非常に名誉なことであり「若王」として讃えられる。だからこそ1年生たちは皆本気で臨むのです🔥

ほとんどの生徒が緊張しつつもワクワクした顔で待っている中、問題児クラスは全員百戦錬磨の猛者のような面持ちで待っており、他の生徒たちにも一気に緊張が走る💦思わず全員がザワッとする中、また彼らも本気で挑むわけで・・・

コーヒー片手にヘロヘロのシャオロンとロボロ、大あくびしてるウツ、半分寝てるトントン、熟睡してるゾム・・・あれ?😅結局準備が終わらなくて徹夜になっちゃったのね😅そんな状態で本当に大丈夫なの?💦他の生徒には「オイオイ死んだわアイツら」「よれよれ師団w」プークスクスwwwと笑われてます💦「よれよれじゃなくてわれわれ!!💦」と訂正するロボロにシャオロンがまぁまぁと肩ポン。

「俺らだって勝つための作戦ちゃんと考えてきたやろ?爪痕残してやろうぜ💪」
そう言ってコーヒーの缶を潰した音に寝てたメンバーも目を覚まし、全員に喝が入る。収穫祭開始の狼煙を上げるのは誰だ!?🔥

協力からの作戦バレ!?

よれよれ師団、なんて言われちゃったけど何とか気合いを入れて、いよいよ収穫祭よーい・・・スタート!!!

ウオオォと優勝を狙う生徒たちが一気に駆け出す!オラどけよ、そっちこそ!とモメる生徒がいると「おいおいよせよ、よれよれ師団じゃあるまいしw」とまだバカにされてる我々師団😅「あいつら早速内ゲバして自滅しそうだよな~」「収穫祭史上最速退場記録出るか?w」と言いたい放題言われていますが・・・彼らがふと目をやると。

「そこの岩場まで拠点にするぞ!」「OK」「あっちに水場あった!」「よし樽作るわ」テキパキ分担作業してみるみる立派なテントが出来上がっていく我々師団・・・嘘でしょ!?あの我々師団が協力プレイ!?💦「チームプレイしただけで驚かれるの複雑やな・・・💧」「まぁこの後実際裏切るんですけどねw」「ネタバレやめて!💦」ってまじでそうなの!?💦

協力しようとしても結局内ゲバになる性質を逆手に取って、今回は「内ゲバ前提の作戦」を考えたらしい。まずは1人よりはるかに効率的な5人でチームを組んで組織的に食材を狩りに行き「うちら最強卍絆POWER★」ってな感じであらかた稼いだ所で・・・待ってました「ポイント分割(強奪)ターン」と称して仲間を出し抜きポイント総取り!「絆なんてなかったのさ」てな具合で・・・悪魔的ぃ・・・😈

「なるほど!最初から仲間割れをイベント化しちゃうんですね!」
話の流れからそうそう!とシャオロンが言ってしまったけど、これは誰が言ったの?💦「面白いアイデアだと思います!」振り返ると、最初に出て来たパンダ、黒ずくめ、メガネの3人組がいつの間にか来ていた!・・・ん??💦

「収穫祭では仲間割れがよく起こるって言うけど、最初からわかっていれば対策しやすくていいね、我々師団さんならではの作戦だ。さらに5人もいれば頭級(ボスクラス)の食材も狙える・・・」と勝手につらつら話してるけど、いやえっと、ちょっと待って・・・

「何やお前ら!?いつの間に入って来た!?💦」
我々師団全員警戒ビンビン!そりゃそうだ、このパンダたちは何者なんだ!?💦どこかで見たことあるような風貌な気もするけど・・・

俺らは「刺客」!

「内ゲバ作戦」を企む我々師団の後ろに突如現れた3人組。もちろん警戒するシャオロンたちだが、そのリアクションに驚いてパンダも思わず固まってしまう💦黒ずくめに小突かれハッとするパンダ。

「ごめんなさい、僕考え出すと止まらなくて!初めまして旧我々師団の皆さん!」おや?意外と礼儀正しいのか・・・?
「僕の名前はナカム!(パンダ)こっちがシャークん(黒ずくめ)、それとキリヤン(メガネ)あ、あれの準備お願い」「僕たち『白尾師団』っていう非公認師団で・・・」あくび師団?とシャオロンには間違われてますが← どのみち初耳の師団。

すると何やらメガネがスイッチのついたブロックのようなものを出してきた。「さらに今回は・・・」
「新我々師団の刺客として来ました(ポチッ)」先程のスイッチをナカムが押した瞬間。一瞬の間があってから「シュンッ・・・」シャオロンたちが・・・消えた!?💦

パッ、とシャオロンが現れた場所は、何やらトゲの岩がびっしりな暗い谷底!?ゾムはキノコいっぱいの森ロボロは滝のある川ウツは大量のヒト喰い花の森トントンはブタっぽいスライム?が生息する森にそれぞれワープしてきた模様。「ちょっと待って、みんなどこ行った?いやその前に・・・」突然みんなバラバラの場所に強制ワープさせられてしまったようだ・・・!💦

「ここどこ~~~~~!!??💦」

「妨害作戦その1成功!勝つのは白尾師団だ・・・!🔥」
新師団の刺客として旧師団を妨害し、自分たちが勝つことで新師団公認に向けて株を上げるらしい!バラバラにされたシャオロンたちは一体どうする!?💦

魔界の主役は我々だ!129話感想・まとめ

また新たなキャラクター登場!そう、彼らもピクトやシニーと同じようにゲストキャラ!「White Tails(ワイテイルズ)」という、「○○の主役は我々だ!」と同じ実在する動画投稿チームです!同じくマイクラ実況などで人気を博しているチームですw今回登場したナカム、シャークん、きりやん以外にもメンバーはいるのでYouTubeやTwitter検索してみて下さいw

「収穫祭で旧師団を妨害する」というのは以前の回でも企てていた新師団ですが、ここでゲストキャラを使っての妨害工作というのはなかなか面白いのではないでしょうかwでも白尾師団はずっと緊張してるみたいだし一応任務をこなそうとはしてるみたいだけど・・・そして「白尾師団」として優勝を狙っているっぽいけど・・・本当は新師団は抜きで自分たちのために全力出したいんじゃないのかなぁ。内ゲバ作戦聞いた時も乗ってきたのはもしかしたら自分たちも便乗したかったからでは・・・?

結果はどうあれ、これを踏まえて我々師団と白尾師団が交流持つ展開になったらいいなぁと思いますwどちらも楽しいことを発信するチームだし、協力したら絶対盛り上がると思いますw本家同士はコラボ企画とかしたことあるのかな・・・あるなら尚更漫画でもコラボしてほしい!どっちの知名度も上がって一石二鳥!←

でも我々師団バラバラにされて、ここからまた合流することはできるかしら!?どうなる「内ゲバ作戦」!?
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の129話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

可愛い、時々リアルな絵柄の実在動画投稿チームを見られるのはこの漫画だけ!今回みたいなコラボキャラ登場も楽しいですよね☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました