吸血鬼すぐ死ぬ303話ネタバレ感想!また巻き込まれた美しいおバカ

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついにアニメ第二期情報も解禁!!放送は2023年1月!新たなキャラクター、東京の若き退治人ダンピール・籠目原ミカヅキ役を村瀬歩さんが担当!!第二期PVもYouTubeで公開されているので要チェック!さらに最新刊22巻は9/8発売予定☆

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界を年明けから見られるというブッ飛びカオス!?素敵な初笑いになりそう・・・?w

今は善良な一般市民「辻田さん」になりすましている「辻斬りナギリ」が、どちらにも執着する吸対のケイカンタロウと鉢合わせ、揃って神在月先生のアシスタント体験。「夢があるだけで大事なことだと思う」という先生の優しい言葉と、カンタロウが「元は漫画家を目指していたが辻斬りに斬られてから描きたいものがなくなった」と吐露したことで、ナギリは自分の悲しい過去に加え「自分が犯した罪」に苦しむことになってしまった・・・さて、今回はまた武々夫がめんどくさいことに・・・?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」303話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

元危険度A級吸血鬼「辻斬りナギリ」が、アルマジロのジョンに対して思いを馳せていると・・・「辻田さんぜひ辻斬り捜査にご協力をおぉ」ナギリ(辻田)に執着する吸対・ケイカンタロウと鉢合わせ✖

「今日は用がある」と言うナギリの後方からドアが開き「アシさん待ってたよ💦」とまた原稿がギリギリの神在月シンジ先生が泣きついてきた。カンタロウを振り払うために「手伝いで忙しい」と言うが、「辻田さんに協力することが辻斬り逮捕の近道」というメチャクチャ理論でカンタロウもアシスタントすることに💦先生は明日締切なのに6ページ終わってないから狂ってるし!💦

とりあえずカンタロウに手伝わせてみると、バカ力をフル活用するのでガビガビの極太枠線を紙が破れるほど描いてる・・・像役を命じてナギリは先生に頼まれて「殺人越前ガニ」なるものを描かされる🦀すると、カンタロウが本棚にナギリに関する文献があるのに気づき、先生も「漫画の参考になるかと」と言い始めたし、本人であるナギリに「協力者で目撃者」「目撃者なんてスゴイ、詳細kwsk」と言い出したので仕事を理由に話を逸らす。「好きなSF」でカンタロウが「時空超越ガンダマン」と挙げたので2人してガンダマントークで盛り上がり筆が・・・💦

途中で奇行に走る先生を何とか諫めて原稿は奇跡的に仕上がった✨帰り際アシ代を差し出しながら「退治人修業始めたらしいね、よかった。夢があるってだけで大事なことだと思うから応援してるとニッコリ笑った先生。その言葉を聞きながらナギリの脳裏には、吸血鬼になる前の幼少期に憧れた退治人を見ていた自分の姿と重なった・・・

その後まだついてくるカンタロウをあしらおうとするも「アシスタント経験楽しかった」と言い始め「実は昔漫画家になりたかった」と意外な過去話を聞かされるナギリ。吸対を辞めて漫画家になればもう執着されないかも、と思ったナギリが今から目指せと言うと・・・

「辻斬りに襲われてから描きたいものなど何一つなくなった。辻斬り逮捕こそが本官の使命だから!」

屈託のない顔でそう叫んだカンタロウに顔を歪ませ、カンタロウが目線を逸らした隙に消えてしまったナギリ。あの時夢見た退治人、純粋になりたい夢が吸血鬼に襲われたことで潰え、自分が「辻斬り」になったことでどれだけたくさんの人の夢や希望、そして命を台無しにしてしまったのか。「夢があるだけで大事だと思うから」という先生の言葉も歪む。

「・・・おえっ」暗い路地の奥からえずく声が響くだけだった・・・

吸血鬼すぐ死ぬ303話ネタバレ

何でマトモなんだよ

「大人の事情」でドラルクはジョン印のパンケーキを大量生産!後ろのTVでは「全サやりすぎ問題 何度定額小為替買わせんだ」とかやってるから全員応募サービスのアレね!← あと半田が牛乳の賞味期限ガーと連絡くれたらしいけどそんな個人の事情を公務員が私情で把握してるって県レベルの不祥事よね←

するとアポなしで退治人仲間のショット吸血鬼マナー違反が遊びに来て流れでパンケーキファイターになってもらうことに。マナー違反は早々にリタイアしてるけど← と誰かがドアをノック。いつメンにいないし武々夫かな?と招いてみると・・・

「僕は清らかな武々夫✨」そんな綺麗なジャ●アンみたいに言われても・・・って本当に何か神々しくなってる!💦
何だこのスズランの葉に光る朝露のように清らかな武々夫は!?お前はRPGの序盤でアイテム盗むゴブリンみてーな奴だろ!!💦とおおよそ友人にする形容じゃない言葉が飛び交うも「気心知れた仲として扱ってくれて嬉しいです✨」とか言ってる!💦

何か悪いモン食った?パンケーキで回復しろと薦めると「ジョン君たちのおやつを取っては申し訳ない」とか気遣いしてる!💦むしろ多すぎるくらいだから食べてほしいと言うと「それではお言葉に甘えて」と、今までの暴挙が幻のように人間ができている💦極めつけは「事務所の前に500円落ちてたけどロナルドさんのでは?」と差し出してきたので思わず「ぎゃあー💦」とか叫んじゃうロナルド💦いつもなら500円拾ったヒャッハーベロベロとか言ってるのに!💦

武々夫から一切の煩悩が消えてる、毒キノコ食った?除夜の鐘10時間耐久動画でも見た?と誰一人「心を入れ替えた」とは言わない所にドラルクだけが静かにツッコミしといて← 清らかすぎて落ち着かないけど悪化状態に戻すのもな、悪いことしてるわけじゃないしと思っていると急にせき込んだ武々夫。「大丈夫、お気遣いなく💦」何か儚くなってる・・・💦

一体何がどうなってゴブリンから聖人になっちゃったの武々夫・・・💦

煩悩を取り戻せ?

「何か下さい」が口癖の武々夫が何か聖人になってた💦原因不明だし違和感はものすごいけどむしろ改良されてるんだよなぁ💦

「煩悩や意地汚さが今まで免疫の如く武々夫を守ってたけどそれが無くなって悪意やバイ菌に晒され弱ってる」と適当ぶっこくドラルクにツッコミながらも燃え尽きた矢●ジョーみたいになってるし「僕が死んだら保険金は恵まれない子供たちに寄付を」とか言ってるしお前生保入ってるの?と聞くと「生保・・・?」ってバカは治ってないみたいだった←

とにかく煩悩が消えて弱ってるっぽいので武々夫の煩悩を煽って取り戻せば戻るかも?そんなマーラの如き所業をなぜ?と思いながらも手始めに焼肉を焼いて呼んでみることに。しかし「さっきパンケーキ頂いたので」とダイエット中の女子学生みたいなこと言ってるし💦タダ肉だぞと言うとちょっと反応した!?いや脆い清らかさだな💦ともかくデザートにジュースとアイスと甘いパン!さらにエロ本と「脱衣ブロック崩し」!令和に伝わるかな!?← あとシンプルに現金チターン!!💰

すると頭を抱えて呻き出した武々夫!そして「ゲヘヘ焼肉とデザートとエロ本とブロック崩しと金よこせーっ!肉金おっぱい肉おっぱい金!!」あーフルスロットルになっちゃった💦もはやクズ通り越してヤベー奴になってる💦落ち着いて一発ぶん殴ると「僕は一体?✨」また清くなった💦どうやら煩悩を煽りすぎるとキングゴブリンになっちゃうので軽めに煽れってそんな凧飛ばすみたいに言われても・・・💦

次にビッ●カメラの5%ポイント増加クーポンをチラつかせるも、ポイント増加のお得感がイマイチわかってないっぽい💦お前コンビニ店員なのに💦エッチ方面の軽め煩悩の助っ人としてギルドのマスターを呼んで耳元でコッソリ話してもらうと・・・「お気持ちありがとうクーポンは返しまsエッチなお姉さんおっぱい尻!!あー煩悩グラフが偏った💦また現金チラつかせると「金ー!おっぱい金ーー!!」ダメだー💦そもそも武々夫の元の煩悩値がわからんから「シェイクスピア知らん人とタイピング猿理論(無限の時間をかけて猿がシェイクスピアの一節を書いても見てる人がシェイクスピア知らなければ無意味という理論)」とか言ってるけどただめんどくさくなってるだけだな←

そもそもどうしてこうなったの?何か変なことなかった?
「昨日小学生たちとクワガタ採りに行ってからの記憶がない」原因それじゃん・・・💧

君はそのままで

武々夫が清らかになったのは小学生とクワガタ採りに行って以降に原因があるっぽい・・・ということでいつもの「新横浜小学生トリオ」を呼んだら事情を知ってるとのこと。そう言わないとページがないからね←

どうやらクワガタ採りに行った山に池があってそこに武々夫が落ち、中から出て来た「吸血鬼泉の精」とかいう奴に「あなたたちが落としたのはこの男ですか」と聞かれそうだと応えると「正直者なので綺麗なコイツをあげましょう(洗濯板でゴシゴシ)」だったらしい← よし急いで現場へ🚙

泉を見つけて武々夫をドボーン!泉の精が出て来た瞬間パンチ👊「クッ私が泉に人間を引き込み催眠術で人格を清らかにするように見せかけて生気を奪っていたとなぜわかtt」知らねーよボカーン👊「清らかじゃなくてもいい!煩悩まみれのバカな武々夫が俺たちの武々夫、俺たちの武々夫を返せー!!👊」

1ページに3回も女性ぶん殴ってるよこいつら・・・アンタらも大概だよ・・・💦
返します、と言われ泉から飛び出してきた武々夫は「何か下さいよ」と・・・よかったいつもの武々夫だー!!✨よしじゃあ帰ろう・・・「ウォーッ泉にエッチなお姉さんが」ドボーン!あ・・・

「あなたたちが落とした奴を持って帰ってください」「あ、うん・・・」
斯くしていつものゲスい武々夫はワヤワヤな感じで戻ってきました。めでたしめでたし・・・なのか?🤔

吸血鬼すぐ死ぬ303話感想・まとめ

全員応募サービスに乗っかった出だしから武々夫パニックの回!いや、今回はパニックというより「いつもと違う武々夫くんをお届け☆」って感じだったな・・・何だかんだ武々夫って2話から出てますからね←

ショットも言ってましたが武々夫っておバカだけど人生めちゃくちゃ楽しんでる代表みたいな所あるんですよね。それこそが人生の本質だと思うし、今の大人も武々夫みたいにやりたいことを全力でやったらいいと思うんですよね・・・まぁお金や時間の問題、人目を気にするとかあるから大人なんだろうし、武々夫はいい意味で「大人になれてない」感じあるんだけど・・・疲れた現代人こそ新横浜に行って全力で遊んでほしいものです。いやほんと。

脱衣ブロック崩し、チャンピオン読者なら知ってるだろとショットにタカくくられてたけど皆さんご存知ですか?← 基本は崩していくと美女のヌードが、というものですが派生して二次元男キャラがヌードに、というものもあります(笑)恐らくチャンピオン読者は一定の年齢は越えてそうだからな・・・もしくはコアな世界を生き抜いてきた猛者・・・←

次回は久々に盆ノ木先生の日常回!?いつもファミレス使ってるってそんなこと書いていいの?←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の303話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ちょっと昔のコンテンツを再認識、もしくは温故知新できる作品!?盆ノ木先生はみんなの青春と日常に寄り添ってくれるよ☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました