魔界の主役は我々だ!128話ネタバレ感想!節度を持って用意周到

週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど我々メンバーとして日々を過ごすうちに4人と先輩2人にとってかけがえのない場所・・・だったのに、グルッペンの突然の離反、宣戦布告により我々師団は新旧に分断!だけど戦争の決着はつかず。現在は完全に分断した状態で活動していたが、久しぶりに接触・・・!?💦
実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し「魔入りました!入間くん」の世界に飛び込ませたスピンオフ作品!先日、本家○○チームのチャンネル登録者数がついに100万を突破!✨これも悪魔と契約した結果・・・!?😈

「不明瞭(モザイック)」の魅力は、見えないけど確実に何かある見ちゃいけないものという所。でも変な風に使うと必ずしっぺ返しが来るもの。本当に全裸で登校して「シュレディンガーの全裸」なんてやっちゃダメ!先生に怒られるよ!←

そんな「魔界の主役は我々だ!」128話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

使い魔騒動で少し成長したウツは、何となく雰囲気も変わったこの頃。いつものようにキメ顔でカワイイ女子に挨拶をすると・・・「ねぇねぇ今のヒト・・・///」

「股間にモザイクかかってる~wやだ~www」・・・ん!?💦
見ると股の部分に確かにモザイクが!!別に脱いでないのに脱いでるみたいでヤダ!💦鞄で隠しながら師団室に行くと・・・トントン&トンは目に、ゾムは胸にモザイクが!💦全員「いつの間にかついてた」とのこと。こんなことをするのは・・・後ろでニヤニヤ見ているシャオロン・・・確定ですね←

これはエーミールの魔術書に載っていた「不明瞭(モザイック)」という魔術らしく、これで面白いことをしようという魂胆だったらしい💦でも確かに使い方によっては面白いかも?といういつもの悪い好奇心が出てしまったメンバー、早速クラスメイトの教科書にモザイクかけて「エロ本持ってくるなよ」と言わせたり、自分にモザイクをかけて闇の売人になりモザイクのかかったブロマイドを売ったりメチャクチャしてます😅ブロマイドはHなお姉さんではなく「叡智なお兄さん(エーミール)」だしね←

何につけてもいかがわしい感じになるし、ちょっと何か隠したい時に使えそうなモザイック。そこでウツが閃いてしまった。
「全身にかけたら服着る必要なくね・・・?」

次の日。4人は頭以外全部モザイクをかけた風貌で登校。これにはブルシェンコ先生も驚き「早く服着なさい!!」と叱責。だがウツは「今の俺らはいわばシュレディンガーの全裸・・・本当に服を着ていないとは言い切れない・・・」とか言い出した。先生には関係ないので魔術解除すると・・・ウツだけ本当に全裸、他の3人は変なデザインのTシャツ姿・・・え?何で服着てるの?💦いや大先生本当に全裸かよドン引き・・・って何やら揉めてるけど、先生的にはそこは問題じゃない。

「周りを困惑させるようなイタズラをするんじゃない!!💢」
結局全員モザイクをかけて見せられないよ!状態で過ごす罰を下されてしまいました😅便利な能力で遊ぶ時は気を付けて💦

魔界の主役は我々だ!128話ネタバレ

不安?余裕?安心?

いよいよ収穫祭前日!初めての収穫祭を間近に1年生たちはなんだかソワソワ浮足立っているみたい・・・廊下のあちこちで生徒のグループが収穫祭についてあれこれ話しています。

とある男子生徒たちは「いや~収穫祭ワンチャン優勝しちゃったりしないかな~」「俺たちならいけるっしょ!有象無象の連中なんかに負けないって!」と盛り上がっていると、他の生徒が「何言ってんだよ」と入って来た。
「今年の1年にはあの『問題児クラス』がいるんだぞ!?」首席のアスモデウス・アリス、金獅子サブノック・サブロ、特待生のイルマくんもいるし、他にも一筋縄ではいかないメンバーばっかり!「ウォルターパークの英雄」たちが収穫祭で仕掛けてこないわけないだろ、とのこと。ウォルターパークを六指衆が魔獣を使って襲撃しキリヲを脱獄させ、その混乱を諫めたのが問題児たちでした。噂はあっという間に広まってたんですね・・・💦

「ってことは、問題児クラス全員が優勝候補ってこと?」「一般クラスにも注目株がたくさんいるのに・・・」
・・・あれ?今年の1年、めちゃくちゃレベル高い?💦そう思うと突然自信なくなってしまった男子生徒💦しょんもりしていると、何やらザワザワキイィ・・・と騒々しい音がこちらに向かって来る。

「やべええぇ!!明日の準備全然終わらねぇ~!!!💦」
旧我々師団の1年メンバーが大騒ぎしながら廊下を飛行して行った・・・廊下は飛行禁止!💢と生徒会に怒られすみませーんと言いながら去っていくシャオロンたち・・・

あれ、何か大丈夫な気がしてきた・・・
問題児クラスとは違う、本当の意味でハチャメチャなシャオロンたちを見て急に自信を取り戻す男子たち。おかしな所で感謝される我々師団なのでした😅

準備はしっかり?

こちらは旧我々師団室。シャオロンたちは切羽詰まった顔で袋に荷物を詰めており、その様子を「持ち物の準備が終わらないって、散々時間あったのに何してたんや?」とロボロは呆れ顔。

そういうロボロは終わったのか?と聞くともちろん!と出したのはコンパクトにまとまった袋。そんな軽量でいいの?の言葉に「基本現地調達の試験だからできるだけ身軽な方がいいのにお前らは何持ってくつもりなん?」と聞き返すロボロ。身軽な方がいいのはわかってるんだけど、とシャオロンはなぜか服を何着も並べて「何着てこうかなと・・・」ってオシャレ女子か!💦

遊びに行くんじゃないぞ、何スカしとんねん!💢とこの前の恨みとばかりにロボロはシャオロンの服の袖を思い切り引っ張る💦でもシャオロンなりに見た目だけじゃなく「機能性」を考えてるのだとか。シャオロンが並べている服にはいろいろ魔界らしい機能がついているらしく「自動体温調整」「防刃・防魔術特化」「認識阻害」「省魔力」などより取りみどり。確かに状況によって必要なものが変わりそう・・・と思ったロボロに「どれ選ぶ?」と投げかけるシャオロン。そして・・・

全部持ってくか・・・ってオイオーイ!!💦準備終わったんじゃないの!?💦
ちょっと追加するだけ!💦と言い訳するロボロに「お前は最も重要なものを忘れてるぜ・・・」とウツがカッコつけて出て来た。それって何?と聞くと・・・「お泊りセット」・・・お風呂セットに整髪料、汗拭きシート・・・って何でやねーん!!また女子かよ!💦

「そう、使うのは女子や」ウツに言われてもサッパリだよ💦聞いてみると、ただでさえ過酷なサバイバルでストレス溜まるのに、その上汗をかいて化粧崩れしたり髪も肌も服もベタつくとなれば女子にとっては不快極まりない。ここでサッと「コレ使う?✨」と汗拭きシートを差し出せば女はイチコロ・・・😈そうやってTA(ウツの家系能力)にかけるつもりだな・・・悪い男・・・😅

なるほどアリやな、とロボロまた荷物増やしてる!💦
そこで面白がったゾムが「エーミールから貰った魔術参考書と魔獣・魔植物の図鑑セット」を大量に差し出した!💦身軽がいいって言ってるだろ一番いらん!💢と言うも「重力操作使えば?」・・・つめつめ・・・てオイオイオイーイ!!💦

何だかロボロのチョロさと、全員準備に飽きてきた感?😁

男なら潔く?

収穫祭に必要なものをあれこれ考えながらロボロを丸め込みながら準備しているシャオロンたち。トントンにもロボロの荷物を増やすべく話を振ってみると・・・

いきなり袋を投げ捨てた!?💦どうしたトントン!?💦
「漢なら裸一貫、荷物なんて必要ねぇんだよ・・・!」何か男しか出ない硬派な漫画みたいな極太眉毛の男前顔でそんなこと言ってるけど、実はトントンが一番準備めんどくさくなってきてるね←

「いいやロボロ、俺は気付いたんや。物に頼らず己の肉体のみで生き抜く、それこそが収穫祭で求められるスキルなんだってな・・・!」そう硬派顔で言われハッとしたロボロ。「そうだったのかーッ💪」と服を破る勢いで袋を吹っ飛ばす!!いや影響されすぎでしょ・・・😅

筋肉使うならプロテイン要るやん?バーベルもいるんじゃない?とどんどんロボロを丸め込んで行って・・・数時間後。ロボロの「完璧な装備」完了!!・・・
上裸のロボロの背中にロボロの体の何十倍もの荷物袋・・・頭にヘルメット、四肢に6kgの重り、おなかにはMMS(魔力筋肉刺激)腹筋ベルト・・・動こうとするもびくともしない・・・「動けへんやんけ~~~ッ💦」重力操作でも耐荷オーバーでした😅そんなロボロをバカにしてキャッキャ笑ってるシャオロンたち・・・ほどほどにしてあげなよ・・・😅

あー面白かった、夜はとっぷりと更け明日本番で早いし俺らも帰って寝よう・・・と思った所で。
「あ、自分の支度何もやってねぇ・・・💧」

おばかさん・・・😅
「うえーんどうしよう〜💦」「自業自得やざまーみろ!」「お前らも裸一貫でえぇんちゃうか・・・」やだよ~ッ💦
徹夜の可能性濃厚な彼らは無事準備を終わらせて収穫祭に挑めるのでしょうか?次回、いよいよ収穫祭!!

魔界の主役は我々だ!128話感想・まとめ

今回は収穫祭の前夜編。やはり一筋縄では行かないのが旧我々師団ですね😅確かにイベント本番より準備の方が楽しいって人もいるしそう思う時もあるけど・・・

ゆーて収穫祭は試験なわけで、生半可な気持ちで挑むと痛い目に遭うのは本家「魔入りました!入間くん」でも明らかになっています。でも、それすらエンタメにしてしまうのが我々メンバーなんですねwロボロチョロすぎでしょwww説得力ある感じで言われると信じたくなるタチなのかな?ある意味「石橋を叩いて渡る」タイプは逆に考えると「優柔不断」になってしまうのかもしれない・・・

でも何となく「試験」なのにみんな楽しみにしてる感じあるね?悪魔だから特に?人間、特に日本人だと「試験」なんて聞いたら緊張感でピリピリになりそうだけど・・・悪魔たちはむしろ試験数週間前の方がピリついてて前日とかの方が「何とかなるっしょ」ってなるのかな?まぁ試験だからってガチガチで挑むとポテンシャル引き出せないし彼らの姿勢も見習うべきな所はありそうですね・・・

ロボロの半裸大荷物はシュールすぎるwwwMMSと重りは着けてってもいいかもね?防具とかになるかも・・・トントンは本当に裸一貫で行っても何とかなりそう💦トンは待機が増えるけどその分応援してくれるしね!w
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の128話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

結構みんなのあるあるをネタにしてくれる所もあるこの作品。みんなのあるあるを我々色に染め上げてやんよ!w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました