魔入りました!入間くん265話ネタバレ感想!僕らは問題児だから

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

ついに、アニメ第三期放送日時が解禁!収穫祭モチーフのメインビジュアルも公開され、三期から登場のバルバトス・バチコ役は竹内順子さんと発表されました☆今年10月8日、Eテレ午後6時25分~放送予定です!

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。早いもので1年が経ち2年生になった今、昇級を賭けた1年生との合同試験「心臓破り」に長らく奮闘してきたがそれもいよいよ終了!!様々な事件があり今後の動きがドキドキです・・・!

アトリ襲撃に、サリバンとポロちゃんの決別・・・いろいろあった「心臓破り」が中止になったりするわけない!残り30秒でダリ先生が容赦ない攻撃!!だが咄嗟の機転で何とかアスモデウスチームだけは風船を守り切った!!「心臓破り」を完全制覇したのはアスモデウスチーム!!!

そんな「魔入りました!入間くん」265話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ポロちゃんと決別したサリバンは現13冠として「仕事」をするため「魔界塔(バベル)」へ出立すると先生たちに指示を出す。今は先生として動くシーダも元は「侵入者」なのでサリバンは厳しい目線を落とす。

そんな「おじいちゃん」サリバンに入間は心配そうに大丈夫かと声をかける。サリバンほどの大人悪魔でもあんなに心かき乱すことがあるというのを目の当たりにした入間をサリバンは「教育者」「保護者」として「大丈夫。イルマくんたちにケガがなくてよかった。すぐ帰ってくるから待っててね!」といつもの調子で抱きしめたあと出発した。

そこへ「大変だったね」とダリ先生。今は混乱してると思うけど落ち着いたらゆっくり話すから、とにかくみんな揃っててよかった・・・と呟いた瞬間、パァン!!!「何をしてる?試験はまだ終わってないよ?😊」大変だったからって試験は中止にならないぞ!!入間チームの風船を容赦なく割った後、ダリ先生はアスモデウスチームの風船を狙う!!

「アズくん!!!」入間の言葉に反応したアスモデウスは咄嗟にシルビアに合図。するとシルビアは腕輪をすかさず噛み、兄と同じように金属製のシールドを出す。そして再びアスモデウスに合図を送ったかと思うと「1度しか言わんぞ」とアスモデウス。

「お前は素晴らしい悪魔だ!」「大好き!ゼゼくん!!」
その言葉で回復したゼゼくんが前線に立ち、振りかぶったダリ先生からの攻撃を「保護繭(グランココン)」で守った!「お見事」カチッ。

「心臓破り終了~!!勝ち残ったのは、アスモデウスチーム!!!✨」
大変な、激動の試験を唯一完遂したのはアスモデウスチームただ1つでした✨

魔入りました!入間くん265話ネタバレ

嵐過ぎて憂鬱

混乱を巻き起こしながらも長きに渡って繰り広げられてきた、教師と39人の生徒による66分の大激闘「心臓破り」は終了!アメリ会長率いる生徒会による結果発表が執り行われます!

観客席前の大きなモニターの前で、観客に挟まれる形で選抜39人が見守る。「中継トラブルなどで一部映像が見られないこともあったが、それでも皆鮮明にそれぞれの活躍を目に焼き付けたことだろう」とまとめられるのはさすがのアメリ会長ですwそして「では!歓声で迎えよう」と今回唯一の生存者が呼ばれた。それはもちろん・・・

アスモデウスチーム!!!キャアアァァ♡
入間やクララ、問題児クラスはもちろん、観客からもものすごい黄色い歓声✨そりゃアスモデウス&ゼゼくんという美男子すぎるコンビが大々的にモニターに映し出されたら・・・wですが平等に、ラスト30秒で「シルビアの咄嗟の防御」そして「ゼゼくんの有終の美」についても触れてくれる生徒会。ズバリ勝因は?と聞くと食い気味に「俺です!!✨」とゼゼくんが前に出て来た💦さすがは目立つことが好きなゼパル家出身・・・w

まさしくスターで申し訳ない!ラストでガッツリいい所を持っていった自覚アリ!全智全能の男、新聞一面待ってます!!✨と観客の前でぐいぐい前に出ていくゼゼくんを見て、アメリ会長はロノウェが脳裏によぎる・・・w他の生徒会員がシルビアの告白を褒めると「告ってないッス!💦」と応える。全力バトルの直後に大騒ぎな後輩の背中を見ながら「元気だな・・・」と思うアスモデウス先輩、何だか心残りがあるような表情。

そこへ「あんまり嬉しそうじゃないねぇ!」と背後から現れたのはダリ先生。「唯一の生存者だよ?実質優勝みたいなものだろう、もっと喜んでいいんじゃない?」と言うも、アスモデウスはどこかうかない顔。その理由は・・・?

強者の責務、と?

唯一の生存チームとして観客からものすごい賞賛を受けるアスモデウスチーム。後輩2人が全身で喜ぶ背中を見ながらアスモデウス先輩はどこか浮かない表情。

「私はこの結果全てが自分の力だとは思っていません」
確かに、アスモデウスチームが生き残れたのは問題児クラス率いる全チームの絞り出すような協力があってこその結果。全員で力を出し合って協力した、それでたった1チームしか生き残れなくてそれが自分たちだったのはたまたま運が良かっただけ。「本当は・・・全員でこの場所に立ちたかった。悔しいです」それはきっと皆も同じ思いだと思う、とアスモデウスは俯いたままダリ先生に話す。

「・・・だったら尚更、笑顔で胸を張って賞賛を受けなさい。それが強者としての責務だ」
アスモデウスは脳裏に問題児クラス全員がニコニコ笑って賞賛を受けている光景をずっと思い浮かべていたのでしょう。それが叶わなかったとしても、アスモデウスを勝たせるために全員で頑張ったのは真実。だからこそ全力で喜べと先生は言うのでしょう。その言葉に背中を押されてアスモデウスも前を向き手を挙げた。と、その横で「そんな寂しがる必要もないと思うけどね~w」と意味深に呟くダリ先生。ん・・・?

ではインタビューは以上で、と司会進行の生徒会員が締めようとした所で「異議ア~リ」と手を挙げた者が。全員が驚き声のした方へ振り目をやると・・・挙手して異議申し立てをしたのはアロケルだった。「生存チームは、もう1チームイル!」・・・えっ!?😲

突然の突拍子もない発言に全員が驚き観客もザワつき始める。その中でもアロケルは冷静に「百聞は一見に如かず」と何かを取り出した。そこには確かにハートの風船が。「心臓(ハート)はここダ!」アロケルの手には、手のひらサイズになったジャズチームの後輩が誇らし気に風船をつけて立っている!!確かに卵型で小さかったけど、手のひらサイズだったっけ・・・?💦

予想外の矜持

「生存チームはもう1チームいる」アロケルの異議申し立てに驚く一同。でも確かにアロケルの手にはジャズチームの後輩の1人が風船をつけて立っているのだ。これには問題児クラスもジャズもびっくり!💦

そう、ジャズチームの後輩は「ペモペモ家」の兄妹。家系能力は「巨小豆(ピグスモ)」といい、女子なら小さく、男子なら大きく体の大きさを調整できる能力。アロケルチームがアトリに襲われ、オリアス先生たちが助けに来て木から落下した時、アロケルは経験から危険を察知し咄嗟に妹・チミィを小さくさせ懐に隠したのだ!そのおかげで兄・デミィの風船はオリアス先生に割られたものの、チミィの風船は守ったままだったのだ!👏

「守るって約束したダロ、ジャズ👍」アロケルかっこいい~!!✨これにはジャズも思わず涙目に💧
その時、生徒会による確認でオリアス先生たちからの発言で「チミィの風船は割っていない」と判明したため、アロケルの異議は認められた!なので生存チームはアスモデウスチームに次いでジャズチームも追加!!✨アロケルとジャズはしっかり抱き合い、ペモペモ兄妹を抱っこして壇上へ。照れくさそうに壇上に上がるジャズチームをアスモデウスチームも拍手で迎え入れる👏

「いやぁ~、本当に全部割るつもりだったんですけどね」「しぶとい連中ですから」
まさかの結果に全力を出したダリ先生とカルエゴ先生もため息をつきながらも満足そうな顔。壇上で賞賛をとびっきりの笑顔で受けるアスモデウスとジャズの姿を見て問題児クラスもとびっきりの笑顔で喜ぶ😊そう、思い通りにさせないのが彼ら「問題児クラス」なのです。

「いろいろと、教師寮で大反省会ですね」「フン・・・とことん付き合いましょう」
先生も大満足の、問題児らしい結果となりました!☆

魔入りました!入間くん265話感想・まとめ

今回はどんなどんでん返しがあるかと思いましたが、まさか「ジャズチームも生き残る」だとは!これは一番美味しい所を持って行ったのはアロケルですよね・・・いつもメインでスポットが当たらなかったから、これを機に目立っていくでしょうか?

アズくんの変貌ぶりに驚きますよね・・・1年前だったら「当然」といった感じで壇上から見下ろしていたかもしれないけど、今回は「全員で勝たなきゃ意味がない」と落ち込むなんて・・・いつもクールで慣れ合いとか好まない雰囲気のアスモデウスだけど問題児クラスで日々暮らしていくことで一番わかりやすく変化しているのではないでしょうか。リードとゲーム対決とかやってましたからね・・・w

そしてダリ先生の演出たるや・・・これはもはや演出でしょ?← ダリ先生は先生たちのリーダー、直接手を下したのはラスト30秒だけで、それまではモニタリングしていたわけだから、オリアス先生が風船割った所で「もう1つは割っていない」ことは知っていたんですよね。だからこそのあの「寂しがることもない」という発言・・・あ、悪魔め・・・!😈

全員ではなかったけど2チームが生き残れた結果は素晴らしいと思います。でも・・・個人的に気になったのはサブノックが映っていないんですよね・・・妹が頑張ったのに兄はどうした?アトリとの戦闘で元祖返りしてしまったから手当中?もしくは、アトリを仕向けた13冠・バールを義理とはいえ叔父に持つから事情聴取されてるとか・・・?💦次回辺りから不穏な感じになりそうですが💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の265話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

せっかくの結果発表なのにどこか盛り上がりに欠けるような描写。今後の大きな不穏を示唆している?描き方は必見です!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました