吸血鬼すぐ死ぬ301話ネタバレ感想!丸まるダイエット奮闘記!

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりましたが・・・

ついにアニメ第二期情報も解禁!!放送は2023年1月!新たなキャラクター、東京の若き退治人ダンピール・籠目原ミカヅキ役を村瀬歩さんが担当!!第二期PVもYouTubeで公開されているので要チェック!さらに最新刊22巻は9/8発売予定☆来年から新横浜はぶっ飛ばして行きますね・・・!✨

キッス化したロナルドたち新横浜の住人たちがあれこれやってキッス本人を探したが、本人は某イケメンアイドルのライブを見に行ってただけという💦やっと戻って来たキッスにオスクルムは愛の言葉を送るが「断る」と手ひどくフラれた・・・自分の美貌に絶対的自信を持つキッスはオスクルムのために一晩踊り明かし激励を送ってやるのでしたwそして元に戻ったら逆に動き方を忘れてしまったロナルドたちでした😅さて今回は?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」301話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「愛深きオスクルム」とかいう吸血鬼のせいでロナルドたち、そして新横浜の住人が全員「吸血鬼熱烈キッス」の姿になってしまった!本物のキッスを夜明けまでに連れてこないと永遠にこのままとか言われた!!チクショー!!💦

でもキッスと連絡取れないしイケメン使っておびき寄せようとしても全員キッスだし、大判の菅田将●の写真を鳥の罠みたいに仕掛けたけどかかったのは菅●将暉ファンのおじさんだったし← どうすればいいのやら?と思ったら元凶ではなかったVRC所長・ヨモツザカがひっくり返りながら「キッス方位磁石」を差し出した。前の武々夫パニックの教訓を得てキッス姿のままサンプルを使って即席だけど作った・・・って優秀なのにいかんせん性格が歪んでるのがなぁ←

とりあえず前日の足跡を辿りながら本物のキッスの情報を集めることに。コスメショップ、コンビニ、ホームセンター・・・と歩いていると、キッスの会社の上司・吉田さん「有給を取ってジャニジャニコンサート行った」と有力情報を提供!タイミングよく終わった頃なので電話も繋がった!新大阪にいるキッスに一刻も早く戻るよう懇願!グリーン車もお弁当もスゴ●カタイアイスも奢るよ!💦

ちょっとコンビニ、というフェイントがありながらも本物到着!!するとオスクルムも反応し、跪いて「麗しの我が美姫よ、どうか私と愛の契りを交わして下さい」と愛の告白。「だが断る」・・・何を言ってもキッスはオスクルムに靡かなかった・・・orz

だが街が全員キッスという美の光景になっていたし、この美しさに狂わされたのは哀れだから特別な一夜を見せてやるとキッス。オスクルムはキッスと並び、キッス化した住人たちと愛の歌を歌いながら夜明けまで踊った・・・そして海辺で「ずっと好きでした!これからも愛してます!!」と叫び「それを糧に頑張れ」とキッスから激励を貰って一件落着。オスクルムはボコっておきます👊

しかしキッスの体に慣れすぎたせいで戻ってからしばらく感覚を取り戻すのに時間かかったロナルドたちでした😅

吸血鬼すぐ死ぬ301話ネタバレ

愛あるからこそ

「初心者でもできる筋トレ」と言いながら始めた瞬間、筋肉がなさすぎて砂ったドラルク💦何やってんの・・・愛する使い魔アルマジロ・ジョンはまた泣いちゃってるし💦

ありのままのドラルク様がいいから無理するなという旨をヌーヌー訴えるジョン。再生しながら「ありがとう、私はありのままで完璧だとも」といけしゃあしゃあと言ってのけた後「この筋トレは最近ムニってきたジョンに付き合おうと思って」とドラルク。結構前から太ってきたことを指摘されてたジョンだけど、ジョンもまた「ありのままで可愛いのに?」というスタンス。それはそうだけど、と言いかけてジョンは「ありのまま」と圧力をかけながら開き直ってポテチ食い出した!!こらこら!!💦

いくらありのままで可愛くても丸まった時に腹肉がンッてなるのは健康に悪いよ、とドラルクが諭した所でロナルド帰宅。「アリゲーターガー焼」という鯛焼きのバケモンみたいな焼き菓子買ってきてるし💦タイミング最悪だよ💦あんこ入ってない口吻部分だけにしろと制限されるも、「ダイエットなら食った分動く方が気が楽」とロナルド。一緒にランニングして、その帰り道にクソデカコロッケ食ってる💦それじゃ意味ないでしょうが!💦

ロナルドを騙してスーパーのセロリコーナーに置き去りにしてきて← ドラルクとジョンはひとまず事務所へ戻り「身の回りからオヤツという誘惑を無くすのが肝心」と諭す。そしてなぜか吸対のヒナイチを呼び、ヘルシーなおからクッキーを焼くドラルク。出した瞬間なくなるクッキーに絶望するジョン・・・第2陣も焼きあがった瞬間消えるクッキー・・・恐るべきクッキーモンスターヒナイチ・・・!😱💦

でもこれはジョンへのストレスが過大だし、ヒナイチの健康と勤務査定に響くからイマイチ。「人で遊ぶな💢」とロナルドが帰宅し「お前の査定は手遅れだ」とヒナイチにも絶望を与え帰した💦何かジョンを手っ取り早くダイエットさせるいい方法はないものか?2人と1玉は夜のシンヨコに繰り出すのだった・・・そんなダイエットあったらみんなスレンダーだよ全くもう←

可愛さは罪?

ジョンにストレスを与えず痩せられる方法を探すため夜の新横浜に繰り出したロナルドとドラルクとジョン。でもまず最初に「ジョンくん可愛いからアメあげる」とおばちゃんにアメ貰っちゃった💦

その後もJKにドーナツを貰い、ギルドでショットさんにクリームソーダ奢られ、むしろ太る要素しか外にはなかった💦これもすべて「ジョンキュート不変の法則(すべての観測者から見てジョンは常に可愛いという原理)」のせいでみんながおやつをあげてしまうのが原因💦じゃあジョンが可愛くなくなれば・・・?「絶対ダメだ💦」「確かにこの漫画の人気は九割九分ジョンが支えてるからな💦」メチャクチャ理論にメタ発言織り交ぜてるよ・・・💦

でも本当にジョンが可愛くなくなったらというのは気になる・・・というドラルクの最低な享楽主義によってジョンの甲羅に「怖い目ん玉」を描いてみる。と、シンヨコハマヨナグニサンとかいう謎のガに求愛され集られてしまった💦
じゃあスリム体型の人にアドバイス貰う?って目ん玉描く前にやれよ← というわけで「シンヨコスリム三銃士」神在月シンジ先生、VRCヨモツザカ所長、貧弱クソモヤシくんを呼ぶ。だが「スリムの秘訣は?」→神「不摂生」「ホネホネマンの秘訣は?」→ヨモ「俺にも肉がある」「それ皮」「痩せの秘訣は?」→モヤシ「貧弱で運動してないからそれなりにだらしなボディ」ひでぇ有様だな・・・💦てか印象で人選すんなよ💦そんなドラルクもスリムだけど秘訣は聞かず「砂にして髪の部分の砂だけ取ったらハゲるの?」と謎質問します←

じゃあプロポーション取れてるスリムに話を聞こう、とマイクロビキニ登場👙確かに筋肉質なのに見事な逆三角形ボディだね・・・✨
「私は常にビキニトライアングルが美しいよう気を配っている、ダイエットするなら目指すべき理想像が必要」とビキニ部分を隠せばマトモな意見出た・・・💦

ということでジョンに目標として理想像を思い描いてもらうことに。スラッとした体形になって、そのご褒美に肉と卵マシマシラーメンを・・・ってダメじゃんか!!💦もはやジョン自身にダイエットの意思がなきゃ意味がないよ💦「ニュ~ン🥺」て可愛くしてもダメだよ!💦

やはり君はありのまま

外に行っても何の参考にもならなかった上にジョン自身にダイエットの意思がないことが判明しちゃったので、とりあえず「ダイエットのメリット」「おムニのデメリット」を簡潔に説くことに。

まずダイエットのメリットは・・・「健康になる、自信がつく、ストレス低減、速度が上がる」結構今でも持ってる気がするけど・・・←
おムニのデメリットは・・・「ドラルクの頭に乗ると重みで頸椎がやられてもげる」グロい!!!ヌーーー!!!😭

でもここで「じゃあ痩せよう」じゃなくて「空中浮遊の秘儀得るためインドに修行」となるのがジョンというアルマジロなのです💦とここでなぜか実父・ドラウスが急に来るし💦「ジョンを念動力で浮かす、移動する時は私が後ろからついて行く」「嫌です」・・・「じゃあ私が帽子に変身しながら念動力使えば邪魔じゃなく」シャッー・・・帽子になった実父をブーメランのごとくブン投げるドラルク・・・まぁそうするかもね・・・←

じゃあ食べたものを記録してアドバイスしてくれるアプリを使おうとなったけど、アプリ名が「Diet or Die」って不穏すぎない・・・?💦
とりあえずさっき食べた「ポテチ、タイヤキ、クソデカコロッケ」を入力してみると「ダイエット舐めてんのか殺すぞ」と可愛い女性キャラが身も蓋もない発言!💦今のはなしで「きゅうり、水、野菜スティック」と入れて見ると「素晴らしい、その入力が真実ならなとチェーンソー構えてくるし!!💦

ズルしないでちゃんとしよう、とやっとやる気が出たジョンは、ドラルクのダイエットメニューやロナルドとの運動その他いろいろ頑張ったおかげで・・・ダイエット成功!!👏思わず体重計の上でドヤ顔のジョンです😤お祝いにチートデイで好きなもの食べよう!ラーメン餃子ケーキピザアップルパイにチョコバナナ・・・ロナルドもまたアリゲーターガー焼買ってくるし、ジョンのダイエット成功の噂を聞きつけて退治人やビキニ、ジョンファンクラブの皆さんから大量の食べ物のお祝いが・・・「全く、罪な愛されマジロですな!w」まだちょっとムニってるほっぺを押してみるドラルクなのでしたw

その後正直にアプリに食べたものを入力すると・・・全く痩せる気のない暴飲暴食っぷりにアプリの女性キャラがホラー顔になってまた泣きを見るジョンなのでした😅いくら愛されててもちょっとはカロリー気にしようね!💦

吸血鬼すぐ死ぬ301話感想・まとめ

今日はジョン回でした〇✨確かにジョンは可愛くて丸くてぬいぐるみにもしやすい、すべてを包み込むガイアだけども・・・ちょっと食に対しての意識はガバいかな?運動したらチャラになると思ってる所とかダイエットにおいてのあまりにも有名なトラップですよね😅

「太る」とかじゃなく「ムニる」という表現使う所に愛と優しさを感じます🥺もう見た目でとやかく言われなくなってきたので、むしろちょっとムニってるのが普通となってるのがいいよね・・・でもロナルドが「動けば減る」と思っているのはロナルドが筋肉ゴリラすぎて運動量がすごくて、それに伴い代謝もすごいというある意味「才能」を持っているからなんだって!ジョンはめっちゃ速く転がれるくらいだからマネしちゃダメなんだよ!💦動いたら食うじゃなくて水を飲みなさい!💦

それにしても新横浜はいろんな生き物がいるし、いろんな人がいるしその人というのもその辺にいそうな人なんだよね・・・クソモヤシくんが「貧弱故に動けないからそれなりにだらしない体」っていうのがリアルすぎて💦たぶん盆ノ木先生もそのタイプだろうな・・・ちなみに初期の方と今回出て来たオーブンレンジのデザインが変わっているのですが、もしかして盆ノ木先生んちのオーブンレンジがあの余分な脂を落として調理してくれるアレだったりするのか・・・!?

愛されマジロでよかったねジョン。でもアプリの女性キャラは本気でクッソ怖い💦あそこだけリアルホラゲーなのやめて😭
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の301話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

本編を読みながら作者先生の私生活もわかっちゃう!?ある意味スリリングな奥深いギャグ作品!アニメも乞うご期待!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました