魔界の主役は我々だ!125話ネタバレ感想!俺のやりたかったことは

週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど我々メンバーとして日々を過ごすうちに4人と先輩2人にとってかけがえのない場所・・・だったのに、グルッペンの突然の離反、宣戦布告により我々師団は新旧に分断!だけど戦争の決着はつかず。現在は完全に分断した状態で活動していたが、久しぶりに接触・・・!?💦
実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し「魔入りました!入間くん」の世界に飛び込ませたスピンオフ作品!原作リスペクト、動画ネタありのどちらのファンにも楽しい作品です!✨

相談依頼も「ケンカの仲裁」など荒々しいものが多いこの頃。大きな試験を控えていて学校全体がピリピリムードだと感じた旧師団メンバーは、人気魔怪盗ドラマ「デビットシリーズ」に感化され自分たちが魔怪盗団になって学校内を楽しく引っ掻き回すことに!だけど最後の大きなトラップを誰が仕掛けるかでまたモメてしまい・・・💦果たして成功するのやら?
今回は入間くんとの合同ピンナップポスター付き!かっこいい魔怪盗姿のメンバーをご覧あれ☆

そんな「魔界の主役は我々だ!」125話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

師団室で「魔怪盗デビッド」のビデオを見て超カッコイイ!!✨と大盛り上がりのシャオロンたちwシーズン6まで出ている怪盗ドラマの人気シリーズで、見た目のかっこよさはもちろん、トリックやバトルも魅力なんだとか。

とそこへ、なぜか顔面ボロボロのチーノが戻ってきた。いつもの活動のお悩み相談をしていた際、ケンカの仲裁に入ったら相手の拳が顔面に・・・というベタな展開を食らったのだとか💦収穫祭という大きな試験を控えているからか学校全体がピリピリムード、何か発散できるイベントでもあれば・・・という話が出た時、シャオロンが「閃いた」と言った。

そして次の日。学校の掲示板に「我々魔怪盗団」から「ランク5以上の生徒しか食べられないと噂の『黄金のプロテインパン』を頂戴する」という予告状が貼られ生徒たちはザワザワ。すると本当に校舎の上に衣装までバッチリ揃えたシャオロンたちが登場!ただの我々師団じゃんウケルー引っ込めーwと野次られてはいるけど、「魔怪盗デビッド」に魅せられた我々師団は怪盗らしく校内中にトラップを仕掛けて学校を引っ掻き回そうとしているらしい!

手始めに生徒たちの背後や校舎内のどこかからゾムの仕掛けた爆弾が爆発!!!💥その混乱に乗じて校内に乗り込んだシャオロンたちは別行動を取ることに。各地でイタズラを仕掛けて生徒や先生の目を撹乱した後、パンを盗む所を見届けるためきっと生徒が集まってくる。そこへ一番のトラップを仕掛ける!という策らしいけど、その役目を誰1人として譲らない。・・・え?打ち合わせしてないの?💦

「「「「「やんのかコラァ・・・💢」」」」」
潜入1分でいつもの仲間割れ!こんな調子でイタズラは成功するのでしょうか・・・💦

魔界の主役は我々だ!125話ネタバレ

内ゲバ実況!?

学校内がピリピリムードなのを変えるべく、「魔怪盗デビッド」に魅せられた旧我々師団は自分たちが魔怪盗になって食堂から幻の「黄金のプロテインパン」を盗むと大騒動を起こした!即座に新聞になり実況も出てきました💦

「放送師団より臨時放送、只今校内に『我々魔怪盗団』と名乗る怪しい男らが侵入しました!!」どう見ても旧我々師団だけどあえてスルーして← 彼らの仕掛けたイタズラにより校内は騒然、各所で不安の声が・・・と思われたが、「収穫祭前の景気づけってやつですかね!?」いいぞもっとやれwと意外にもダリ先生たちは危機感ゼロw担任のブルシェンコ先生だけは頭を抱えて他の先生に宥められてますが←

そしてカメラが切り替わり学食前の放送師団。魔怪盗団目当てに大勢の野次馬生徒が集まっててやはり不安の声などなくみんなカメラに向かってイエーイとか言ってますwその近くで「仕事増やしやがって・・・💢」と言っているのは生徒会のジョニー先輩です💦これは大丈夫じゃない気がするけど・・・「とにかくこの衆人環視の中彼らはどのようにパンを盗むのでしょうか!?」もう校内中で完全にイベント化してるやん・・・😅

そして彼らの「華麗な協力プレイ」を見ようと各地のカメラが動く。まず捉えたのはロボロ。だけど・・・
「食らえ小麦粉煙幕!!」とゾムに思い切り小麦粉をぶつけ撹乱するロボロ!!「悪いな、食堂に一番乗りは俺や!」・・・協力もクソもないじゃん!!💦効率的に「盗む」なら協力プレイは必須では!?💦「パンの替え玉作る用に持ってた小麦粉が役に立った♪」と言うロボロにゾムも「緊急時以外押すな」と書かれたボタンを押して反撃!!頭上からスプリンクラーの水が出て小麦粉がまとまり滑るロボロ!💦何やってんだか・・・💦

一方その少し先から必死で逃げるトントンは何やら「ペイントスライムをぶつけられた」と怒る生徒たちに追いかけられていた💦しかしトントンの仕業ではないらしい・・その先にいたのは「詐欺師」チーノ!!トントンに変装して罪を被せていたのだ!!💦「頑張って逃げ切ってね♡」とか言ってトントンの恨みも買ってしまってます💦

もはや自分たちの「欲」を叶えるための蹴落とし合いですね・・・😅

得意技と能力開示

「協力してパンを盗む」はずが蹴落とし合いになった旧我々師団😅トントンはチーノに変身を使われて運動苦手なのに逃げ回るハメに💦俺だって変装くらい・・・!と「チェルーシル」を使ってみるも・・・

トントンの能力&体型ではチーノに変身は無理があった💦あっという間にバレて生徒たちに追いつかれた💦
するとその脇でウツがまた女子口説いてたし💦「困ったな、パンを盗むつもりがもっと盗む価値あるものを見つけてしまった。そう、貴女の心を🌹どうです?僕の内通者(意味深)になってみない・・・?✨」女子も「は、はい♡」と絆されちゃってる← が、「大先生危なーい」振り返る間もなく魔獣の大群がウツを踏んづけて行った!!💦「あちゃー、間違えて魔獣飼育室の鍵開けちゃった☆」絶対わざとだな・・・💧

シャオロンも実は探し物をしているらしく「魔具倉庫」を探しているらしい。ウツを踏んづけて← 先を急ごうとしたその時、突然辺りが真っ暗に!!どうやら他の場所、校内中が停電を起こした模様!💦実況の放送師団員によると「停電というより照明だけピンポイントで落ちた」様子。こんな狙ったかのようなタイミングで照明が落ちるなんて、これも我々魔怪盗団の仕業!?💦と実況が響く中、探し物中のシャオロンは部屋からうっすら光が差し込んでいるのに気付いた。

この停電騒動も実は、メカをせわしなく操作しているメンバーがいたのだ。それは・・・最初に魔怪盗団が登場した屋根の上にいたショッピだった!!「アホどもが潰し合ってくれたおかげで学校の魔力供給システムをハックする時間が稼げたぜ・・・😎」イロニー・ショッピ。家系能力「魔具操作(ハッキング)」!!あらゆる魔具の操作権限を奪い遠隔操作できる!他人のス魔ホを盗み見とかもできちゃうぞ☆

ハッキングのおかげで足止めができたと余裕綽々のショッピは悠々と食堂へ。あいつらが右往左往している間にイタズラ仕掛けて野次馬の慌てふためく姿見るんや♪と妙に余裕のショッピの耳に「ズン、ズン♪」という何やらビートを刻むような音が。何だ?と思って食堂のドアを開けると・・・まばゆい光がカッ!!とショッピの目を眩ませた!これは一体?💦

テメェの尻はテメェで

他のメンバーが潰し合いする中、ハッキングが能力のショッピは悠々と食堂へ。だが食堂を開けるとまばゆい光と共にビートを刻むような音が聞こえてきた。

「ヘイヘイ盛り上がってる!?今宵は悪魔学校中を俺色に染め上げたるで!!✨」
ワアァ・・・!!✨と盛り上がる野次馬たち!その中央にはお立ち台に上がったシャオロンをミラーボールが照らし、さらにパンが降り注ぐという、まるでクラブのような光景が!!これを見たショッピはワナワナと震えながら「足止めしたはずなのに・・・💦」と漏らす。するとショッピに気付いたシャオロンがお立ち台の上から「俺のイタズラ手伝ってくれてありがとう!」と言い出した。え、どういうこと?💦

「ショッピくんが暗くしてくれたおかげで探してたミラーデビル(ミラーボール)見つけられたし、ついでにパンも盗めて一石二鳥!✨」シャオロンはパンに興味ないので野次馬にばら撒いたのだとか。先程うっすら差し込む光に気付いたのはミラーデビルだったのねw
「あ~~~黄色い声援気持ちいい♪ねぇショッピくん???😏」「ま、まぁ今日は本気じゃなかったから?💦」完全勝利を確信したシャオロンはひとしきり声援を浴びた後、怪盗らしく颯爽と退散しようとした・・・

が、マントをむんずと掴む者が。それにつまずき思い切り顔面強打したシャオロンが振り返ると・・・そこには青筋を立てたジョニー先輩が。「デビッドごっこは楽しかったか?締まらねぇなぁ、天下の魔怪盗様が捕まって説教されるエンディングなんてよぉ・・・💢」あぁ・・・💧

「あーあかわいそシャオちゃん」「あいつだけ美味しいとこ全部持って行ったんやから当然や」「まぁ自分で汚した所は自分で片づけるとして、後の面倒事はあいつに全部押し付けるか・・・」ウツたちはシャオロンを助けることなく、影からたくさんの野次馬の前で生徒会にこってり絞られるシャオロンをただ見ているだけでした😅「もう魔怪盗団はこりごりだよ~💦」と吠えるシャオロン・・・

しかし今回の一件はそれなりに生徒たちのストレス解消になったようで、次の日からちょっとだけ校内の治安がよくなったとか。我々魔怪盗団はある意味イタズラを成功させた、ということでいいのかな!?めでたしめでたし☆

魔界の主役は我々だ!125話感想・まとめ

まさかのほぼ成功ED!実はこの魔怪盗団の展開は本家でも企画されており、その時はエーミールさんも参加してまとめ動画が上がっています。ぜひTwitterを見てみて下さい☆

魔怪盗団とかやり始めた瞬間に号外新聞とか出て実況まですぐに出て来る魔界の学校すごいな!?人間界だとこうはいかないし、生徒が自発的に勝手にやること、しかも汚したり「迷惑がかかること」だと途端に大人たちが総出で止め停学案件ですよね💦先生がむしろ生徒の無茶を楽しんでて、学校の風紀を守る生徒会が灸を据える役割というのがまたいいんですよ。生徒たちで学校を創っている感じがして・・・w

ショッピの家系能力がここで明かされましたね。ハッキングって上手く使えば国や魔界全土をウイルスや他のハッキングから守ることもできるのに、この子たちは悪魔だからよくないこと、自分のしたいことのために使っちゃうんですね😅でもシャオロンに結局美味しい所取られたし、魔界はある意味「楽しんだモン勝ち」なのかもしれませんw実際凶悪なことをしたわけじゃないので・・・これも人間界ではこうはいかない気がする・・・怖い💦

本家の企画と漫画が連動しているのいいですよね✨またこういう回が来るといいし、ゲストとコラボ回とかも久々に見たいかも?
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の125話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

泣いちゃうブルシェンコ先生や口説かれる女子など、細かい所にも遊び心があって隅々まで面白いのがさすがだと思います☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました