吸血鬼すぐ死ぬ298話ネタバレ感想!ドキドキ?憧れの人と脱出☆

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりました✨

現世に蘇った伝説の退治人・ヘルシングが思い出した「吸血鬼の王」の記憶は、壮絶な命懸けの戦い・・・ではなく、何でもできる王に振り回された「ロンドン観光」の思い出でした😅何もしてないのに王室からは讃えられ一躍時の人になったことで苦悩する日々だったけど、その中で「おヒマ?」と奇妙な友人?になった王・・・もとい、ドラルクの祖父・御真祖様なのでした😊

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」298話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

現世に蘇った伝説の退治人・ヘルシング。「吸血鬼の王退治を王室から密令として受けていた」記憶を思い出した。単身小さな港町に上陸した「吸血鬼の王」に吸血鬼退治の術をほとんど叩きこんでみたが、王はかすり傷1つない状態で復活!💦

ロンドン終了のお知らせ・・・せめてこいつの塵の一部だけでも流水に流して弱体化させないと、と焦るヘルシングに王は笑いながら「久しぶりに死んだ!」と楽しそうに言った。そして「勇猛な昼の子よ、名は?」と尋ねた。ヘルシングも怯むことなく「差し違えても貴様をここで退治する!」と凄むが、王は「ロンドン観光のおすすめスポットあったら教えて大英博物館って混む?」と矢継ぎ早に聞いてきた。・・・え?💦

私は吸血鬼になる気はないぞ、観光って何だ!?とヘルシングが問いただすと、王は「知人が熱烈に勧めるから」と言う。真相は、人界侵略を目論む強大な力を持つ「傀儡女ガブリエラ」が王・・・もといドラルクの祖父・御真祖様を晩餐会に招いて催眠術をかけ、王を反人間派の吸血鬼の旗印にしてロンドンを攻め落とそうとしていたのだが、王はそれを「旅行のおすすめ」としか受け取らなかったらしい😅

嘘は感じられないが侵略者ではないとは言い切れない、斯くなる上は・・・「あなたが来たおかげでロンドン大混乱なので一旦帰って、吸血鬼たちに侵略しないよって言ってもらえる?」「わかった」わかっちゃうの!?💦ツッコむ間もなく御真祖様はヘルシングを連れて一晩でロンドン観光を楽しんだのだった・・・

吸血鬼の王に敵意はなく、吸血鬼たちに侵略しないと約束してロンドンを一晩で観光し、その間にも危機はなかった・・・とあまりにバカげた内容だがヘルシングは正直に王室へ報告。だが王室はヘルシングに「大守護騎士勲章」を授け一躍有名人に仕立て上げたのだった。敵味方双方に「大勝利のシンボル」が欲しかったからだろう、とヘルシングの予想が当たったのか、人間は吸血鬼を恐れる気持ちは薄れ、傀儡女ガブリエラは失策を同族に詰められ隠遁、反人間派の吸血鬼も散り散りになったらしい・・・

事実と超乖離したイメージによりひっきりなしに来るインタビューをいなしながら苦悩の日々を送るヘルシングに、「ヘロー今おヒマ?」とやってくるもう1人の真実を知る者・御真祖様。この2人の奇妙な交友関係の話は、またいずれ・・・。

吸血鬼すぐ死ぬ298話ネタバレ

恋する乙女の失敗☆

今回の舞台はオータム書店。この世界の編集者は武器をとって戦う戦士です←

そのうちの1人の女性編集者・サンズちゃん。編集会議でちっとも勝てなくて気分がクサクサするのでこんな時にお久しぶりですってロナルドさんが来てくれないかなーと呟いたら本当に「お久しぶりです」とロナルドが!!ウォワアアァァーーーーー!!!!ロナルドの大ファンのサンズちゃん、疲れた体にロナルドのイケメンが染み渡って思わず全身で床と天井をビッタンビッタン・・・これにはロナルドも「誰かーーー!!!😭」と大騒ぎ💦

と、突然床が「カチッ」と鳴ったかと思うと床がパカッと開きそのまま落ちて行ったロナルドとサンズ!💦そこでもロナルドがクッションになってサンズを守ってくれてたので釣りたてのアリゲーターガーみたいにビチビチしてる💦とりあえず何が起こったんだ?と前方には物々しい門が。これはあの芸術品の「地獄の門」を髣髴とさせる門だけど・・・?

サンズちゃんによるとここはオータム書店にある1000ある隠し通路のうちの1つ。さっきの床と天井の行き来が隠し通路のコマンドを押してしまったようで、ここはオータムの重要な書を厳重保管する「暗黒秘密書庫」で、書を読む資格のない者を阻むため様々な罠や関門が仕掛けられててここに挑んで戻ったものはいないという・・・「会社穴だらけじゃないすか」「普通に開ける時はどうやる想定の設計?」「二度と出せない状態を保管とは言わないのでは」とそれぞれにロナルドがツッコミ入れてますが😅

とりあえずこんなとこにいられないので入ってきた穴に向かって助けを呼ぶと・・・顔を覗かせたのは「サイコータム」くんだった!ご家庭用に売り出そうとした組み立て式ロボがいろいろあってサイコな回路を持ったロボになったサイコータムくんでは頼りにならないけど、とりあえず大人、できればオータムに染まってない人を呼んできてと頼む。が、サイコなので「落ちよ~」とサイコータムくんも一緒に堕ちて来た・・・んで「ダァシェリアス(ドア閉まります)」終わった・・・😇

こうなったらこの書庫を攻略しましょう!とサンズちゃん。誰も攻略したことないのに?💦
「難攻不落といえど所詮書庫、本物の編集者なら攻略できるはず!」「じゃあ俺無理じゃん。てか攻略したら地上に出れんの?」「たぶん一方通行エレベーター的なアレがありますよ」ワヤワヤしてて不安だよ・・・サイコータムくん「OH NO」って頭パカッして脳みそ見せなくていいからね←

暗黒企業の謎すぎる空間を本当にこの3人で攻略できるのやら・・・💦

関門vsサイコ

隠し通路に落ちてしまい、暗黒秘密書庫を攻略しないと地上に出れないかも?となったロナルド、サンズ、サイコータムくん。というわけで腕力で地獄の門をこじ開けます← 腕力で行けるんかい・・・💦

第一関門:大地下迷宮!「げっ梅●駅!💦」ってどんなツッコミだよロナルド💦「ここで迷ったらそのまま弊社の養分になってしまいます」「壁を殴るしかなさそうだけどゴールの方角がわからないことには」「効率いい殴り方ありますかね」殴る前提で話すんじゃないよ2人して💦

って気づいたらサイコータムくんが変な形態になって何かよくわかんない噴煙を撒き散らしてる!!!💦めくりでやべーことになってんのやめてくんないかな!?💦サイコータムくんは状況に応じた最適な形態になれるらしいけどその有害排煙みたいな形態がどう最適なの?💦「極小のナノマシンを全体に散布して出口探査するよ~」おっ有能じゃん✨ものすごーく拡大すると排煙の中に小さいサイコータムくんの顔が浮遊してるらしい・・・ちょっと怖い💦

でもそのナノマシンってどう作ってんの?「脳を分解してる」・・・え?「説明し!何か緊急は?以上こう碌々び尋常だと思います!ハナモゲラに食いつきがいいので」やめろーバグってるじゃん!!💦「今の脳(パカ)」見せなくていいー!!!😭俺が間違いだった壁を殴れー!!😭適当に殴ったらドアが見えたこれだから暴力だぜ✨「せっかくだから徒労しよ」ナノマシンは全部吸い戻して!!😭💦

第二関門:オータム暗黒疑似作家AI!何者なんだよ💦いっぱいコード繋がったモニターにモノアイが写ってて「よく来たな愚かな人間ども」って💦「完成していたとは!」とサンズが言うので聞いてみると「何やかんや理由つけて原稿書かないあらゆる作家の凝縮し疑似再現したAIです。これに原稿を書かせられるような編集力の持ち主じゃないと通れないということかと」なんてむごいものを作ってるんだよ😭💦

とりあえずAIを説得して1本原稿を仕上げてもらわねば💦「あなたの作品ネットで拝見しました、ぜひウチで1本書いて頂けませんか」とサンズがアタックしてみると・・・「いや自分締切絶対破っちゃうしそもそも書いたの面白いかわかんないし編集さんに言われても全員に同じこと言ってるんだろうなってすみません卑屈ですよねでもこうなると筆って進まないから締切無理」めんどくさいけど他人事とは思えないロナルド・・・「俺の時も皆さんめんどくせぇって思ってるんでしょうか💦」「思いませんから💦」サンズちゃんに宥められてどうする💦

締切気にせず自分のペースで書いてみては?とロナルドが説得したら急にマイ●スイーパーやってるし!💢💦でもやっぱり他人事とは思えないのでロナルドがビッタンビッタン💦自壊するなロナルド💦サイコータムくんは手持ち無沙汰になって真実の口みたいになって何か吐き出してるし!💦また脳みそ吐き出してんじゃないだろうな!?💦

こんなんで攻略できてるのか?一抹の不安・・・💦

編集者って大変

暗黒秘密書庫から脱出するため、第二関門のめんどくさいAIを説得して原稿を1本仕上げてもらおう!ここでサンズちゃんも編集者の意地を見せる!

締切がないと計画的な行動ができないからと「締め切りはこのあとすぐ」と決め、「どうせ無理」と卑屈な所に「あなたなら書けると確信するからご依頼するのです!あなたの物語を読者さん、何より編集者が楽しみにしているんですよ」と言うと筆を執ったAI!途中でTwitter見たらすかさずアイアンクロー💦何とか1本書いてくれたので次へ。タイトル「滅べ人類」でロナルド真っ青だけど・・・💦

その後もギロチンやら古代なんちゃらグリフやら毒見やら自爆スイッチ、多種多様の関門をくぐり抜けた3人。いよいよ最奥部の秘密書庫へ!何もないかと思った瞬間ヴェーオヴェーオと警報が!最終関門:vsフクマさん!!!😱「すみませんフクマさん迷い込んじゃっただけなんです」生まれたての小鹿みたいなロナルドが必死に訴えると「それはご迷惑を。すぐ地上にお送りします」とフクマさん。フクマさんは亜空間を作り出してワープが可能だからね・・・人間のはずなんだけど・・・←

でもここまで苦労したのに亜空間使うなんて💢とサンズちゃんが敵意剥きだしちゃった💦でも瞬殺のサンズちゃん💦この最終局面をどうすれば・・・とロナルドとサイコータムくんが呆然としていると閃いた!「書庫に到達すればいいんだから、サイコータムくん変形してくれ!」そして「フクマさん!ねこです!!」見るとロナルドの手には猫っぽい何かに変形したサイコータムくんが・・・「審議中」になるフクマさん。その隙に書庫のドアを開けたロナルド!でも「5000桁のパスワードを入力」/(^o^)\・・・

「さすがはロナルドさん1本取られました。改めて地上へお送りします」結局フクマさんの亜空間使って戻ってきた・・・結局あそこにはどんな魔導書とかが収められてるの?「いえ議事録とか出版契約書が」うん・・・大事だね・・・
うちのサンズがご迷惑を、とサンズちゃんはフクマさんに顔引っ張られてるけど宥めるロナルド💦そしてサイコータムくんにもお礼を。すると「ヤッター褒められた!」「もっかいやってもっかい褒められよ~」ビッタンビッタンパカッ・・・

3人「審議中」・・・ねこ?のサイコータムくんを見ても「審議中」のままの3人なのでした😅

吸血鬼すぐ死ぬ298話感想・まとめ

久しぶりのオータム書店とサンズちゃん!サンズちゃんが最初こそロナルド愛でぶっ壊れてたけど途中からそれ以上にロナルドがポンコツになっててどっちもどっちだなぁと思ってしまいました(笑)

サイコータムくんあまりにもサイコだけど可愛いから許してしまいそうになるのが怖い← もうオータムに毒されてるのかな!?💦でも素直で頑張り屋だからロナルドみたいに気許すとまたやらかしちゃうんだろうな・・・でも「審議中」で止まれる不思議・・・サンズちゃんもロナルド大ファンでずっと担当になりたいとフクマさんに闘いを挑んでは負けてを繰り返してるみたいだし、オータムの人々は結構一本気の通った人が多いみたい・・・疑似AIさんもちょっと愛着沸いて来るし←

というか「ダァシェリアス」とか数多あるゲームの中で「マイ●スイーパー」選んでくる盆ノ木先生のチョイスセンスが絶妙すぎてツボ押し並みにすげぇんですよ← 詳しくは書いてなかったけど「毒見」の所でも毒じゃないやつに「シャンプー」「ルー●ビア」とか入ってるし💦ルートビ●も人によっては毒かもしれない・・・シャンプーは毒じゃないけど毒になるので絶対飲んじゃダメです✖

ねこっぽいサイコータムくん可愛かった・・・今後ねこで誤魔化す回とかも出て来るといいな・・・ってすっかりサイコータムくんの虜です💦もうダメだ←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の298話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

メチャクチャな中にも可愛さを見出せたらあなたも新横浜に染まってる!?加速するカオスを読んで楽しんで下さい!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました