吸血鬼すぐ死ぬ295話ネタバレ感想!最強のバカは最強を穿つ?

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりました✨

退治人と闘って畏怖られたい「吸血鬼クソデカマン」、モノを一時的に巨大化させるビームを乱射したせいで巨大2歳児を新横浜に放ってしまった!💦ロナルドは巨大化に加えマイクロビキニ姿になって2歳児の気を引き街を守ったのだが、なかなか元に戻らなくていろんなものを失ってしまったのでした😅あんまりだよ・・・今回はまた最強バカ・武々夫が引っ掻き回す!?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」295話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「個包装のお菓子って昔もっと大きかったよな」今は一口サイズ、昔はお盆サイズ・・・ってのは言い過ぎだと思うけど← そんな時、ロナルド事務所の外から「退治人ロナルド!俺と闘え!」と声が。

見ると小柄な宇宙人顔の吸血鬼がロナルドをペチペチした後勝手に泣き出した😅何なんだ君は・・・
彼は「吸血鬼クソデカマン」と名乗り、物や人を一定時間クソデカサイズにできるビームを出す。さっきのお菓子もジャイアントにしてくれたけどすぐに元通りに😭でも上手く使えば食糧難対策や「これだけ食べても一食分」とかってエンタメにできるかも?

だけどそう上手く使ってくれないのがこの作品のキャラクター💦クソデカマンは「悪いことすれば退治してもらえる!」と外に飛び出し無差別にビームを放ち始めた💦吐き捨てられたガムをでかくしようと思ったらたまたま通った2歳児に当たってしまい、街にクソデカ2歳児が放たれてしまった!!💦2歳児なんて野獣もいいとこ、走る車をおもちゃにしたりロナルド事務所にパンチしたり好き放題してる💦親とおじいちゃんは「うちの子天使」って写メってるし💦

ロナルドが止めに行く、とビームを撃ってもらい巨大化!地面までの遠さにビクビクしながらも2歳児を追いかける。が、やはり縦横無尽に走り回る2歳児を1人で破壊することなく追いかけるのは至難の業なので、助っ人を呼んだのだがその助っ人というのがまさかの「吸血鬼マイクロビキニ」。ビキニ一丁の成人男性が巨大化すんな!💦というのは置いといて← しかも2歳児にパンツひったくられてオモチャにされて元に戻っちゃう役立たずビキニだし!💦

「まともなやつ」って言ってるのに熱烈キッスだのキンデメだの感覚ズレまくり💦何とか2歳児に興味を引かせた後どうすれば、と思った時ドラルクが閃く。そしてロナルドもおびき寄せる手段を思いつく。クソデカなままビキニ化し、2歳児にパンツを見せて興味を引かせ、こちらに向かって来た所でベビーカーを巨大化!うまく引っかかった2歳児がそのまま元の大きさに戻った!!✨何とか一見落着☆

・・・だけど、ビキニ一丁のロナルドはいつ元に戻るの?「そのうち・・・」なかなか戻らず、修学旅行生に「クソデカビキニ!」と見世物になってしまったロナルドでした。うええぇぇん😭

吸血鬼すぐ死ぬ295話ネタバレ

自業自得バカ汚染

新横浜一おバカな人間の男性・武々夫。この日は友達であるマナー違反や下半身透明と遊んだ後、実家のコンビニの夜勤のために帰る途中。「じゃあな」ではなく「今度何かくれよ」で別れる奴いないよ←

そんな武々夫が歩いていると背後から突然頭に手をズッ・・・と差し込むような感覚が。何だ今の!?と叫ぶやいなや、武々夫は呻きながらその場にうずくまってしまった・・・!💦
しばらくして息を切らした武々夫がロナルド事務所のドアを激しくノックした。慌ててロナルドとドラルクが出てみると武々夫は苦しそうに「私を・・・この武々夫という肉体から解放してくれ・・・!」と訴えた。「何言ってんだバカ帰れよ仕事中なんだよ」とあしらうロナルド←

どう見てもいつもより髪の毛黒いし妙にハァハァしてると思うんだけどロナルドは「お前ただでさえバカ、失礼、何か下さいよのミックスグリルなのにこの上厨二病まで乗っけたらバカのデカ盛り定食じゃねぇか胸やけするわ」と立て板に水で追い返そうとする💦しかし一応高等吸血鬼のドラルクは「彼は武々夫であって武々夫ではない!」と診断。でもロナルドはわかんないので「お前もかよ厨二おっさんバカ温玉丼」とか言うし「真面目に言ってるんじゃ青豆温玉サラダ食っとけ」と負けじとドラルクも言い返す← 今話題のリーズナブルなお店ネタね・・・w

要するに武々夫は「人間の精神に入り込み肉体を操る術を持つ吸血鬼」に精神を乗っ取られているらしい。するとその乗っ取った吸血鬼の精神が武々夫の体を借りて「そう、私は精神支配の能力を持つ吸血鬼アルジャ。人間の意識に侵入し操って新横浜を支配しようと目論んだ」と話した。何でロンドンとかじゃなくて新横浜だったんだよ←

精神が単純な者ほど操りやすいと武々夫の精神に侵入したはいいものの、武々夫のバカが凄まじかったために逆にアルジャの精神が武々夫に侵食され離れられなくなってしまったのだとか。そんなコンピューターウイルスみたいな・・・「助けてくれ、どんどん自我がバカに侵されて各県県庁所在とかわからなくなってる・・・!💦」ってバカウイルスってそんな怖いの!?💦

県庁所在地はまぁいいけど← 武々夫は元に戻さないと。また厄介事に巻き込まれたロナルド事務所・・・💦

賢さvs武々夫

人間の精神に入り込んで操るという危険度A級吸血鬼・アルジャが最強のバカ・武々夫のバカ力を見誤ったがためにアルジャの精神を侵食しているという大変な事態を何とかしなきゃいけなくなったロナルドたち。クソ面倒だな・・・←

でもどうすればいいの?「今から融合しかけの精神を外に出すからその後・・・何か上手いことやってくれ」ってそんなワヤワヤでいいのか💦とりあえず出した精神を見てみると・・・確かにアルジャの精神体が武々夫の精神にガムみたいにへばりついて侵食されてる!💦被害者の武々夫の方がバケモンっぽい・・・目視はできるけど精神体なので触れないしどう分離させたらいいの?💦

「バカとはいわば大河の流れ、抗わねばバカの滝つぼに飲まれるぞ!頭のいいことをしろ!」ととりあえずドラルクが提案し「株取引とか?」と言ってみるがそれは割とバカの発想とロナルドにツッコまれてしまう💦「ゲーテの詩を暗唱できる」と言うのでやらせてみるが「青く晴れし空よりしずやかに風吹き袴のたなびきイヤーン今見たでしょエッチと途中から武々夫侵食が始まって結局ダメ💦そして「アァーッ」と叫んだかと思うと・・・

「あれ何で俺ロナルドさん家に?」と武々夫本体が出て来ちゃった!💦どうやらバカ力に負けて主人格が入れ替わっちゃったらしい💦そんな聖なる加護みたいな力あるの?💦「もうこれで直ったじゃん」とドラルクが言うも「いや根本解決になってないし後から不具合出ても困るし」とバグ残ってるのに動いたプログラムみたいな発言が💦

しょうがないのでもっかい人格失ってくれと武々夫に頼むも「は?何言ってんすか」と真っ当なツッコミされてメッチャ腹立つロナルド💢💦すかさずドラルクが因数分解を出題した所で再び人格が入れ替わった💦しかも因数分解解けなくなってるし💦早く武々夫を分離しないと台形の面積とかもダメになるぞ💦と精神体を出すにもだいぶ武々夫が癒着してるらしく出しづらいのだとか←

それでも出してみると本体に加えて分裂した武々夫精神体がさらに侵食してる!💦めっちゃキモイ💦もういっそ洗濯機に入れたら遠心分離しないか・・・って精神を物理で分離しようとする考え方なんなの😅こんなんで本当に元に戻るの・・・?💦

エロは精神を救う?

武々夫に侵食されかけている吸血鬼アルジャの精神を救うため、精神分離を行いたいのだけど賢い方法では無理があるみたい・・・ということでロナルドが閃いた。

「性癖の違いで分離しては?」お前も染まっちまったな・・・というのは置いといて←
つまり、部屋の対角線の反対同士にアルジャと武々夫の好みのエロ本を置けば勢いで剥がれないか・・・って結局物理っぽいけどとりあえず試してみることに。アルジャの性癖を教えろと言うと「どうして危急存亡にエロ本の趣味を暴露せねばならんのだ」とごもっともな意見・・・自業自得とはいえ哀れだけど、今は尊厳より自我だろ!ということで「姫騎士の洗脳モノ・・・😭」となかなかハードな選択💦

セッティングしていざ作戦開始!と思ったが結局武々夫の力が強すぎて両者のエロ本を分速1kmで移動する点B状態に💦結局目覚めてしまい「姫騎士ってエッチっすよね?」と武々夫が新規開拓してるし💦お前は寝てろ💢と世界史Bの教科書見せて再びアルジャを呼ぶが、「もう私本当は元から武々夫だったんじゃ・・・」と諦めムードに💦このままだと本当に武々夫に取り込まれちゃう!普通こういうのって逆じゃない?と呟いた所でドラルクが閃いた!💡

準備するからもっかい精神体出せ!とロナルドに伝えてロナルドもなぜかオリーブオイルを潤滑油にして協力💦でももうだいぶ武々夫侵食が!バイ●ハザードだともう助からないやつ!💦と思っているとドラルクが「幻覚見えるくん」を持ってきた!そして「湯舟にいっぱいのお札と美女2人」という詐欺CMみたいな光景が!武々夫の精神の顔が迫真になるが、美女は「アルジャ様素敵ー!」とアルジャをもてはやした。すると武々夫の精神がアルジャを弾き飛ばし美女とお金の方に食いついて行った!!やったー!!

と思ったのだが、分離成功した途端「よくも屈辱を味わわせてくれたな・・・この借りは別の体で返してやる」とアルジャは逃げ出した!!何という恩を仇で返す行為!追いかけたその時、武々夫を探しに父・暴々夫さんがやってきた。あっ・・・

武々夫と同じくらい、いやそれ以上のバカ力に再び侵食されるアルジャ・・・「あの😭」「助けん💢」「ウワアァァン😭」うん、自業自得。

吸血鬼すぐ死ぬ295話感想・まとめ

今回ばかりは武々夫がバカというよりかは単純に強いって感じでしたね?危険度A級の吸血鬼の精神侵食するって普通に吸血鬼との戦闘で有用じゃない・・・?んで父・暴々夫さんも同じ能力持ってるってことでバカ強父子じゃん・・・←

あいさつ代わりに「何か下さい」って言える図太さはある意味最強と言えるし、柱の紹介で催促がうるさいのでドラルクがレシートあげたら普通にゴミとして捨てて再び催促してきた実績があるらしいので、もしかすると武々夫は命の危機に瀕したとしても独自の図太さで何とか乗り切りそうなんだよね・・・これまでも幾度となく取り憑かれたり大量発生したりしたけど何とかかいくぐってきてるし・・・実戦も重ねてある意味新横浜の最終兵器なのか!?←

ちなみに武々夫は「その名を聞けば誰もが道を譲るバカ」らしいけど、「こいつバカだからまぁいいか」という気持ちにさせる?から交友関係が広いのだとか。ロナルドも例外ではなくて一緒に遊ぶと存外楽しいし結構仲良くなってきてるらしくてとても複雑なんだそう← 結局今回もエロ本作戦はロナルド発案だし新規開拓させちゃったし波長は合うんだろうな・・・ロナルドは複雑かもだけど←

「バカ」という欠点も新横浜では最強武器になりうる、そんな世界なのです←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の295話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

どんな描写を持ってくるかで盆ノ木先生の最近がわかっちゃう!?詐欺CM描写は先生がほぼ配信者になっているから・・・?←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました