吸血鬼すぐ死ぬ293話ネタバレ感想!嗚呼芳しき私のうるさい眷属

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりました✨

「古の吸血鬼」のプライドにかけて苦手意識を持つケータイショップの店員さんとの交流を図り難儀な機種変をしたドラルクの父・ドラウス😅今回は息子・ドラルクがお茶会をする・・・?新刊21巻が6/8に発売!盆ノ木先生によるTwitterでの「アカウントジャック」も好評敢行中!タグをつけて投稿すると反応してくれるかもしれない!!✨

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」293話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ドラルクの父・ドラウス竜の一族の直系にして「竜子公」「白銀の狼」と畏れられた古の吸血鬼。そんなパパが今、最大の恐怖に陥っている・・・その現場は「ケータイショップ」だった。←

スマホの容量がいっぱいで写メ1枚撮ろうにも「もうダメです」とか言って奇跡の瞬間も逃したりしてるので機種変したいんだけど、以前訪れた時横柄な店員に「今変えると違約金かかるって前説明したでしょ」と言われて以来すっかりケータイショップの店員恐怖症になってしまったようで、何度も2軒先のパン屋の香りで気分を落ち着けているらしい😅

でも変えたいし勇気を持って踏み・・・込んだ!!もう今日のミッション達成でいいよな!?とか言いながら意外と穏やかな店内に少し気持ちが和らいだので早速機種変を頼もうとしたら・・・「まず整理券をお取りください」それでまた折れてしまいパン屋のイートインに篭ってしまった💦言われてもいない店員や親友・ノースディンの悪口に委縮しながら改めて整理券に意識を集中させて再来店。

券を取って20分・・・一向に呼ばれないので心配になり立ち仕事をしている店員に声をかけようとするが勇気が出ず「周辺機器を探す客」のフリをしたドラウス。すると「周辺機器を探す客」に対する説明をし始めた店員・・・それにアワアワしていると、壁にスマホがかかっているのを見つけた。

それは「SIMフリースマホ」というもので、旧スマホのSIMカードを挿せば機種変ができるという代物。これなら店員と怖い会話しなくていい!購入して自力でカードの出し入れをしようとするも、開かないとかちっこいカードが飛んだとかてんやわんや💦何とかカードを入れたが「対応してません」もちろん旧の方は「カードが見つかりません」・・・完全に心が折れたドラウスは刑を待つ囚人のような面持ちで店員の元へ・・・

しかし店員はデータ移行や機種変の手続きをテキパキと行ってくれた。本当に私の恐怖なんて杞憂だったのだな、そう思ったドラウスだったが「通信プランは?」と新たな問題が。「一番いいやつを」と言っても「人の使用状況によって変わるので」と言われて結局プライドズッタズタなままのドラウスパパなのでした😅

吸血鬼すぐ死ぬ293話ネタバレ

バラに悩む中学生

今回の主人公は女子中学生吸血鬼のプランちゃん。17巻207話で登場した際、かっこいい能力を目覚めさせてほしいとロナルド事務所の扉を叩いた結果、12人のバラおじさんの眷属が出てしまった悩める乙女なのです🌹

この眷属おじさんたちは一度召喚したら消えたりはできないので常に12人揃ってプランちゃんに気を揉むため、日常生活が賑やかすぎて困っているらしい。この日も「御主人今日は暑うござる」「エアコンをお付けになっては」「しかし御母堂が掃除がまだだと」「あいやあいや」やかましーっ💢御下命よ静かになさい💢と言うと「自らこの花剪定し静かに」白装束に剪定用のハサミを首に、後ろには高枝切りばさみの他のバラ・・・と極端な眷属たちです💦

するとごはんだと御母堂の声が。その時も「御存分に」「カレーのいいにおい」とかうるさいよ💦
カレー食べながら私は何でこんな能力なのかとブツブツプランちゃん。もっと畏怖い能力・・・じゃなくていいから部屋がマッチョおっさんで埋まらない能力がよかったと頭を抱えるので御母堂、つまりプランママも思わず「切実やね」と同情。「パパはいい能力だと思うけどな~使いたいくらい」とプランパパ。取引先の人の眼前2cmでチュー●ートレインやベリーダンスやってもらう・・・ってパパお疲れなの?💦

とここで御母堂から「明夜の授業参観、急な仕事で行けなくなった」と聞かされガーン!なプランちゃん。と即座に「バラの花おじさん参戦!!」いや来んなし!!そんなスマ●ラみたいに並ばれても!!💦「御主人をお1人にはさせませぬ」と妙に行く気満々だし、「バラちゃんたちが行ってくれるなら安心やわぁ」と御母堂の許可が出てしまった💦何が安心なの?とツッコむと「そりゃ悪の組織が学校襲ってきたら」とやっぱお疲れらしいパパ💦

プランちゃんは悩んでいるのに両親は妙にバラおじ12に信頼を置いてるみたい。栄養剤貰って絶頂するバラおじたちの参観、無事に終わる気がしないけども・・・😅ところで吸血鬼だから夜間学校なのかな?考えてるねw

お色直しして本番!

プランちゃんの授業参観にバラおじ12が来ることになってしまった。来るのはしょうがないとしてせめて服着て!ということで着せてみると・・・

ブリリアント、ワールド、ダークファンタジー、フェロモン・・・て仮装大会じゃないんだから!💦普通にスーツとか、と着せたけど何か変。じゃあカジュアルに、とポロシャツ着せてみたけどこれもイマイチ。まぁ頭がバラでマッチョって所を何とかしないとどうにもならない気がする

もうアンタら来なくていい!と言ってみたプランちゃんだが、「御主命なら仕方ないが、御主人の寂しさ無礼ながら感じまする」と本心を見抜かれてしまった・・・その気持ちに免じて「とにかく目立たない」を条件にOKを出したプランちゃん。それに嬉しくなったバラおじ12は草の山を纏って匍匐前進という「隠密スタイル」に・・・それで来たら除草剤撒くわよ💢

そして次の日。級友と緊張するねーなどと話していたが、来るのは「頭がバラのマッチョなおじさん」が12人。・・・いやマジOK出すんじゃなかった、冷静になったらどうあがいても最悪しかありえない・・・と後悔するもいよいよ参観の時間に。頼む、目立ちすぎないで!せめて「服がプレスリー」程度の目立ちで抑えてて・・・!と祈るような気持ちで待つプランちゃん。

そして普通の人間や吸血鬼の父兄に混じってカッチリスーツのバラおじ12登場。格好は普通だけど・・・やっぱ「バラ頭でマッチョが12人」は強烈すぎる・・・幅も取ってるしみんな見てるよ・・・
もう心を殺したプランちゃん。授業など身に入るわけもなく、それでも授業で問題が出されると「御主人ここは昨日某ゼミでやった所!武勲を立てるに相応しい!」とヒソヒソ助け舟。でも聞こえてないし、こういう時に限って当てられるし答え間違えちゃうし💦すると「惜しい!しかし解に肉薄致した!」とアイヤアイヤ大騒ぎ。

早く来いよ悪の組織・・・今しかないだろゴ●ラでもキングヒドラでも・・・
結局何事もなく無事に終わってしまったチクショー💦みんなは「凄かったね」って言ってるし・・・ハァ(;´Д`)-3

愛しきバカ花たち

年頃の女の子のプランちゃんの授業参観にやってきて見事悪目立ちしてしまったバラおじ12。終わった後もプランちゃんの後をついてきて「お見事な御受講!」「毎夜でも参観したきご勇姿!」と大騒ぎ。

「うるっさいわね!法螺貝かよバカ花ども!目立つなって言ったでしょ最悪よ!!💢」とうとう怒ってしまったプランちゃん。そして一緒に下校していた友達とこのまま遊びに行くからついてくるな「御主命」を下してしまった。ちょっと寂しそうなバラおじ12・・・

しかしプランちゃんは久しぶりに「友達と2人で」「10代女子の時間」を楽しく過ごせたのでした。服屋を見たりゲーセンで遊んでたらドラルクとすれ違ったりカラオケ行ったり・・・思い切り遊んだあと「付き合わせてごめんね」と友人に謝るプランちゃんだが「は?また行きたいし」と乱暴な言い回しだけどやさしい一言。そんな友人にプランちゃんはぼんやり話始めた。

「あいつらと離れて思ったんだけど・・・あいつらマッッッジでうるさいわ。全員銅鑼の音楽隊毎日が嫌な意味のお祭りマジで私の能力なんなの心が濁ってるよ、とツッコむ友人😅すると河原にそのバラおじ12が綺麗に横並びになって体育座りで黄昏れてた・・・

「バラおじともあろうものが御主人に迷惑をかけてしまった」「悔恨の極み!根っきり虫に肢体を晒したき」「逸るな!今一度御主人のため励むのが先!」何をしても詫びにはならないが何かできないか?エアコン掃除を我々でやるのは?アブラムシにこの身をくれてやるのは?とうるさく言い合ってるけど、全部プランちゃんのことを思ってやったこと。それはプランちゃんもわかってる・・・

「何トンチンカンに悩んでるの!!」黄昏れる12人の背中に叫んだプランちゃん。
「参観来てくれてありがとう。でも私のためになりたいなら静かにすることも覚えなさいよ、私の眷属なんだから!///」
プランちゃんのデレにおじさんたちは感動✨「御主人のご寛容感謝の極み✨」「一層隠密にお役に」と小声で言ってくれるけど圧がうるさい💦それを友人も微笑ましく見守るのでした😊

そして家に帰り、御母堂が仕事でいないのでお疲れのパパがごはんを出し、入浴を済ませたプランちゃん。その間ずっと静かだったバラおじ12。何だやればできるじゃん、と部屋に戻ってみると・・・
バラおじ12が静かにエアコン掃除しようとして失敗したらしく、エアコンがぶっ壊れてしまってた・・・アイヤ・・・

11人白装束でハサミ、1人が枝切りバサミの剪定スタイル・・・「何か言えよ💢」
エアコンは買い換えました😅これからも仲良く・・・ね?🌹

吸血鬼すぐ死ぬ293話感想・まとめ

今回はプランちゃんメイン回でした。確かにあのバラおじ12とどう日常過ごしてるのかな、というのは気になってたので日常回見れたし底知れぬ絆がちゃんとあって楽しい回でした🌹

ママを「御母堂」って呼ぶの好きですwパパは何て呼んでるのかな?そしてそんなご両親がバラおじ12を「娘の保護者で兄弟で友達」みたいなポジションとして信頼を置いているのも何かいいですねw御母堂は関西出身みたい?そしてパパは仕事大変なんだね💦プランちゃんが言うように有給取って1週間くらい温泉旅行でも行ってきて・・・それかマジでバラおじ12会社に連れてって嫌な取引先の前で華麗なまでの踊り披露してほしい・・・←

プランちゃん、両親、そして友達や先生に至るまでみんないい人でしたね。「吸血鬼すぐ死ぬ」は表現や言葉遣いが独特でも「誰が見ても嫌なやつ」って出てこないんですよ。作者・盆ノ木先生の願いなのかな?子供時代からなかなかエッジの効いた存在とばかり出会ってるみたいだし・・・今もお友達いらっしゃるのかしら?小説家の如月新一先生くらいしか思い当たらない・・・←

でも確かに「頭がバラでマッチョなおじさんが12人」いたら狭くてうるさくてたまんないだろうな💦それを受け入れている時点でプランちゃん一家ってだいぶ寛容なんだろうな・・・だからおじさんたちもうるさいけど優しいんだろうなぁいいなぁ←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の293話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

今号はまた「応募者全員サービス」付き!何と「ジョンを模した」「盆」!?盆ノ木先生にちなんだ「お盆」のプレゼントだよ!!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました