吸血鬼すぐ死ぬ21巻ネタバレ感想!バラエティに富んだカオスッ!

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

去年10月に初のアニメ放送がされ、無駄に豪華な声優陣が軒を連ねて新横浜のハチャメチャで変態チックな世界観を見事に表現したことで一躍話題となった、エッジの効いたギャグ漫画作品!笑えるだけでなくアニメでも放送された「ドラルクとジョンの馴れ初め、そして時間も距離も種族も超えた愛」「新横浜に潜む闇の存在」などシリアスな要素も含んでいるため考察も捗るという、いろんな楽しみ方ができるのです!

アニメで知名度が上がったおかげか、作者・盆ノ木至先生はTwitterだけでなくYouTubeチャンネルを開設し、コンスタントに「至らぬラジオ」という先生のプライベートやキャラクターの裏設定を話してくれています。作品を知ってもらうきっかけをたくさん作ってくれている中で今回も新刊が出た際にTwitter上でキャラクターのなりきりをする「アカウントジャック」も敢行!ぜひ様々な媒体で全裸待機!してください!(笑)

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」21巻ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

 
 

吸血鬼すぐ死ぬ21巻ネタバレ

251話・・・思い出の味をもう一度

力持ちの人がいるとつい重いものばっかりスーパーで買っちゃって冷蔵庫がパンパンに、んでそういう時に限っておすそ分けが連チャンで来たりするよね💦嬉しいけど今はToo Much✋

と、その流れに乗じてダンピールの依頼人が。「母の思い出のお寿司を作ってほしい、今食材余らせてるみたいならむしろ作るべき」と退治も何も関係ない依頼なのに妙にふてぶてしい💦とりあえず寿司を作ったら「違う」と評論家みたいなこと言ってくるし💦んで人に作らせておいて次々と「魚じゃなかった」「一般家庭で酢飯の寿司出さない」「たぶん野菜」「何かブルブルしてた」と言ってきて料理好きのドラルクはムキーッ💢何かのきっかけで味覚変わったとかは?とロナルドが尋ねると、ふと思い当たった依頼人。

突然台所を借りて作ったものは季節外れのアレだった!そして散々文句を言われたジェネリックお寿司たちが「反逆」に!?この世界の依頼人って退治人事務所を何でも屋だと思ってる節あるよね(笑)

252話・・・超野球新横浜一心

久々の登場、退治人仲間のホームランバッター氏。そろそろ「超野球」の試合が近いという。ロナルドとショットは楽しみにしてるらしいけど、サテツはまだ試合を観に行けてないらしく次一緒に行こうと誘う。

超野球、それは強すぎるがあまり一般の野球界から外されてしまったはみ出し者たちによる何でもありの野球。合体技に乱闘権に128点先取とおおよそ野球っぽくないワードが飛び交う中、マスコットキャラクターがなぜか煽りポーズで球場を走ったりしてゲーム開始。今回はバッター氏が所属する「新横浜ムーンザーズ」vs「伊奈架町サンフラワーズ」の試合。

するとサンフラワーズにドラルクの姿が!「卑劣な・・・!」と憤るショット。
というのも、超野球では殺しはご法度(どこでもそうだけど)デッドボールで本当にデッドする、砂煙とかでもすぐ砂ってしまうドラルクを危惧して本気が出せないわけです。予想通り泥試合に乱闘も反撃できないというひどい有様に💦というのも、サンフラワーズはここで負けてしまうと降格してしまうという。

でもここで「ドラルクに被弾しないよう全員が場外ホームランすれば100点取れる!」と諦めないバッター氏。その心意気に打たれサンフラワーズの選手は「僕らに超野球をさせてくれ」と監督に頼んだ・・・!

253話・・・フニャフニャハートのクソが歌

吸血鬼が出たので出動するロナルドとショット、付き添いのドラルク。先に行ったサテツも手が出せない・・・ってどんなヤベー奴なの!?💦

と思ったら見るからに陰キャそうな青年が佇んでるだけ。しかし歩くたびにその辺のものを吹っ飛ばしてる!某ヒゲの主人公が☆取った時みたい!💦どうやら彼はバイトで失敗したり仮免12回落ちたりどうせ俺なんかクソだよと思いながら引きこもっていたらこの結界の能力を手に入れたそうで。せっかくだから能力を試しに外に出たってやめろ💢普通に迷惑じゃん💦

しかし言葉に気を付けないと「どうせクソですよ」と言ってイジけてしまい、さらにそのイジけっぷりに反応して結界がどんどん強くなってしまうのでさらに被害が広範囲に💦彼、命名「クソし君」がイジけないように褒めたり君の話を聞かせてと言ってみてもすべてをマイナスに捉えてしまいイジケ結界はますます拡大し、クソし君も暴走気味になってしまった💦

そこへ出て来たのは「アベックにく美」。どうやらクソし君タイプの陰キャはにく美さんもムカつくらしく、にく美さんの念動力タイフーンvsクソし君のイジケ結界の大戦争に・・・!?

254話・・・吸血鬼ドラルク殺人事件

ロナルドの同級生で「週刊ヴァンパイアハンター」の記者・カメ谷の仕事の付き添いでロナルドと、なぜか半田桃とドラルク+ジョンまで山奥の民宿へ行くことに。車中でロナルドいじりが始まり車体が大回転したり先が思いやられるけど←

現地に着くと他にもモデルの女性、3人の男性、そして黒ずくめでサングラスにマスクの怪しい「山田」という男が宿泊客としていた。廊下でミニ四駆とかやりたかったドラルクには文句言われてるけど← とりあえず部屋に言ってしばらくすると突然「ヌーーー!!!」とジョンの叫び声が!

慌てて駆けつけるとドラルクが死んでる!キャーッ😱解散!!
おおかた家具に小指ぶつけたとか冷蔵庫ちゃんと閉まってなくて帰宅後中身全滅の想像したとかでしょ、と死ぬことが日常茶飯事になっているドラルクが密室で死んでた所で誰も疑問に思わない💦

こうなったら自分で事件解決してやる!と聞き込みとかを始めたドラルク。訳がわからんまま砂ったらしいドラルクだが、あの時そういえば・・・と思った時再びヌーーー!!が。外で砂ってたとて状況は変わらない。遊戯室があるとオーナーの言葉に誘われ全員遊戯室に。納得のいかないドラルクは「そういや黒ずくめの山田がいないじゃないか」と抗議。全員を部屋の外に出した所でドラルクが遊戯室で遊ぼうとした←

その時。ガシャーン!!💥一体何が・・・!?

255話・・・吸血鬼ドラルク殺人事件・解明編

山奥の民宿でドラルクが3度に渡って密室で砂った。いつもなら当たり前の光景だけど← シャンデリアが落ちてきたらさすがにマズいと戦慄する一同。

その時突然停電が!スマホが辛うじて圏外ではなかったのでこれといった実害はないけど半田が警察に話を回しておいて・・・と、そこへ黒ずくめの山田が階段を降りていくのを発見!追いかけるも階段の先は行き止まり。と思ったらどんでん返しになっており数メートルの高さがあった。飛び降りられない高さじゃないからきっと逃げた・・・

というのは早計で実は犯人はこの中に!?とドラルクの推理に一応付き合って宿泊客とオーナーが全員黒ずくめになったりしたけど問題はシャンデリアとドラルクをわざわざ殺している点。遊戯室に秘密が?と思って現場を洗ってみると、床に隠し扉が!中は地下の書斎になっており、見慣れぬ吸血鬼が1人。誰!?いや話の流れでこれはあの「山田」、正体はこの民宿の元オーナーの吸血鬼「タールドォ」さんだった!

元々は吸血鬼の屋敷をリメイクして民宿にした建物で、タールドォさんの「知られざる秘密」もそのままに売り渡してしまったらしい💦でもドラルク殺してまでこの秘密守りたかったの?と問いただすも「さすがにそこまでしない」と言う。じゃあドラルク殺しはまた別の誰か、いや何かが・・・!?

256話・・・作り創られ愛は永久なれ

芸術の秋だとか言って精神抉るような絵を描いて壁に飾ろうとしていたドラルクをトンカチでブチのめしている所に依頼人が。「やってますか?」「殺ってます」ってオイオイ😅

やってきたのはアマチュア造形師の吸血鬼・ガレキ作郎。彼の造形史最高の作品「ハニかむ・キューティーきらぴちゃん」というフィギュアが愛しくて生きて動いてくれたらどんなに幸せだろうと思った次の日、夢が叶って枕元にきらぴちゃんが動いて立っていた!・・・んだけど、言動がいちいちオッサンくさい💦イメージと違うのも混乱するけど、それ以上にきらぴちゃんが作郎に世話を焼いて無茶するのが気になるそうで。

このまま無茶をし続けて壊れてしまうならいっそのこと眷属化したきらぴちゃんを元のフィギュアに戻してほしい・・・というなかなか深刻な悩みだった。できるかわからないけど除霊するみたいな感じでやってみるか、とあれこれやってみる。でも水分や化学製品は素材が劣化してしまうので作郎ストップが💦自我を失いたくなるために3話前に登場したばかりのクソし君の力を借りたり・・・でもきらぴちゃんの豪放磊落な江戸っ子のおっさんみたいな性格はむしろ加速する一方💦

そんな時、突然下等吸血鬼が!作郎を身を挺して守るきらぴちゃん!!そこで出た作郎の本心とは?そしてきらぴちゃんの運命は・・・!?

257話・・・雨の日の退治人ギルド

雨の日は水を恐れて吸血鬼たちも大人しいので退治人も暇。なので若い野郎が多い退治人ギルドでのしょーもないひと時をお送りします。

「カウンターで飲み物シャッてやつやりたい」はマスターの特権だとか。
「マジ●ルバナナ」やってたら途中から「サテツは食い物の恨みを生むモンスター」と不満が飛び交ったり。
麻雀やってみようと思ったけど誰もルール知らないから「かっこいいモーション」だけやってみたり。

怖い話しようとなったけど「寝ぼけて排水溝掃除した歯ブラシで歯磨いちゃった」「退治依頼のあったお宅から木になってる柿をおすそ分けしてもらったけどお年寄りが屋根伝いに収穫し始めたから怒鳴っちゃった」「武々夫が深夜バイト中入口のドアに足の裏がビタッとついたと思ったらそういう癖の吸血鬼がタバコ買いに来ただけだった」と何だかよくわからない話だったり😅

「新横浜は吸血鬼の量も質もヤバイのにマヒってる住人が一番ヤバイ」「一番体張った退治の話」「退治人衣装って着替えるの大変だからTVヒーローみたいに一瞬で変身したい」とか言い合って最後に地味などんでん返しがあります(笑)そしてサテツは食べ物に関して反省なんかしません←

258話・・・The load to hell is paved now!

危険度A吸血鬼「辻斬りナギリ」に襲われ今も行方を追っている吸血鬼対策課のケイ・カンタロウ。この日も資料を見返したりして遅くまで残っていたのだが、ダンピールの先輩である半田に「気配を感じないからもういないのでは」と言われてショックを受けた・・・

というのを夕暮れの河原で本人に言ってしまうカンタロウでした←
ナギリのことを「辻田さん」という一般市民だと思って何かと執着しているカンタロウにナギリがキレているのにも気付かず「野球拳にビキニ、Y談にダチョウにやられてチリになったのでは」とか言うので、辻斬りのプライドにかけて「まだ辻斬りは生きている」証明をすると立ち上がったナギリ。

しばらく吸血ができていないためギリギリの体力で標識を斬ったり壁に傷をつけたりするがカンタロウの感覚はどこかズレておりうまくいかず💦たまたま行きついた広場には以前ナギリの正体を見た「オッパイ丸出し大道芸人(元強盗団)」が間一髪口をこぼしそうになったりしながらハチャメチャな捜査は続く。山っぽい所に着くといろんなものが切られている現場が。

しかしそれはもちろんナギリの仕業ではない。じゃあこれは・・・と、そこに現れたのはカマキリの下等吸血鬼!!ナギリを庇おうと武器を取るカンタロウにナギリが見せた「証明」とは・・・!?

259話・・・救え!ボルンガ共和国

料理センス皆無なロナルドが見よう見まねでお菓子作りして変なものを生み出しジョンに「有罪」と言われべそかいてた所にやってきたのは、新横浜と姉妹国である片道30分の外国・ボルンガ共和国出身「コンナヤツ・イタンカ」くん。

どうやらイタンカの出身村に吸血鬼が出たのだが、元々吸血鬼が生まれにくい土地のため退治人がおらず、ロナルドに助けを求めに来たんだとか。「ダバダバ祭り」という独特の文化がある国へドラルクと一緒に出向いてみると、空港周りだけ栄えていてあとは手つかずの自然といった村。そこへ村長でありイタンカのじいちゃんと「タイシタコト・ネーヤツ」というライバルが待っていた。

とりあえずその吸血鬼が出る村はずれの森に行ってみると・・・「キシャアァァ」何かでっかいニンジンみたいな吸血鬼が!💦そこへ飛び出すネーヤツ!しかしもみ合いになり半ケツにされてモダモダ・・・というのを繰り返すばかり。「チクショーダメか」と何とニンジンがため息をついた!

どうやらニンジンは村長の適当な家庭菜園で奇跡的に生まれた吸血鬼で、村の復興のために「退治人と吸血鬼の対決」にエンタメ性を見出して盛り上げようと考えていたらしい。けどネーヤツが名前通り大したことないので← 困っていたみたい。それを聞いて一念発起したらしいニンジンと、なぜかネーヤツは一緒に「新横浜に行く!」と言い出して・・・?

260話・・・ドラウスドキドキ♡オフ会日和

息子大好きでいちいち干渉しがちなドラルクの父・ドラウスがドラルクに鬼電した時に「Twitter」を教えてもらった。

そういうネット関係の知識は皆無の「古の吸血鬼」ドラウス、とりあえずブレブレの写真をアイコンにして「自分は畏怖い」とツイートして関係がありそうな利用者や企業アカウントとの連携もホイホイやっていたら秒速で乗っ取られ← 壊れた!?😭と泣いてたら「大丈夫ですか?」と連係解除のやり方を丁寧に教えてくれた「らっきー」という利用者が。

少しは高等吸血鬼に対しての礼節をわきまえているらしいな!となぜか上から目線だけど、それからドラウスはらっきーとの交流を始めた。どんなに上から目線のツイートにも友好的に返してくれるらっきーに気持ちよくなり、さらには「年頃の息子を持つ父親」であることが判明したのでますますシンパシーを感じ、ドラウスは思い切ってらっきーとオフ会してみることに。

待ち合わせ場所に、胸元にバラを挿して待ってて!と約束して行ってみると、そこにいた「らっきー」とはあの勘違いされやすい雰囲気がアサシンみたいな半田桃の父・半田白だった!!😱
ただでさえ雰囲気が怖いことで勘違いされやすい白パパなのに、言葉足らずだから余計怖がられるのがオチだけど・・・高等吸血鬼・ドラウスはこの恐怖に打ち勝てるか!?💦

261話・・・熱狂と放蕩の輪舞曲

ロナルドが「ロナ戦」の原稿の合間に「投資で失敗した人のブログ」を読みふけり怖いと思っていた所に突如やってきた妙に福々しい顔の営業マン。

その人がたった今恐怖を覚えていた「投資」を持ちかける営業マンで、立て板に水な営業トークにただ俯くしかないロナルド💦そこへ永い吸血鬼生なだけあって知識はあるドラルクが助け舟を出して営業マンを追い返そうとするが、その営業マンが持ってきた投資先というのが「新横浜$」という仮想通貨。

何と1円=1兆新横浜$というブッ飛んだ単位で行うので、お小遣い程度の投資ですごく株をやってる感が味わえるお手軽な投資なのだとか。享楽主義者のドラルクが試しに1000円、つまり1京新横浜$投資してみる。チャートも死んでるから常に平常心なのはいいこと・・・と思っていたら、少ない元手でバカみたいな単位を「動かしている」錯覚がウケたらしく、新横浜でたちまち仮想通貨への投資がブームに。

そこへ新横浜随一の富豪・金久祖さんが大金を投資してしまったのでさぁ大変。新横浜で一躍投資ブームが起きてしまい、元々カオスな新横浜がゴーストタウンみたいに💦みんなそこまでハマってるけどこの新横浜$ってどこで使えるの?増やしたとして有効活用できるの・・・?←

262話・・・今週の吸血鬼すぐ死ぬもお休みです

この時、作者・盆ノ木至先生の原稿はクソヤバだった!なのでなぜか盆ノ木先生の日常、サイコな編集者M氏、先生のダイエット録を綴った回である!!

原稿に行き詰った時、M氏が提案したのは「豚肉を食べたら生前の子豚のイメージが浮かび、次に豚足を食べたらその子豚の親豚のイメージが浮かんで私のおなかでまた親子になれてよかったねっていう」そんなサイコ診断みたいな話を「ほんわかストーリー」として提案するから本物だな← 車道のど真ん中歩いたり打ち合わせ中に昔見たアニメのサイコのセリフを叫んだりとマジモンエピで12P終わっちゃいそう←

といっても盆ノ木先生の日常も大して面白くない(らしい)コンビニ行ってイモモチばっか4つも買ってたらシャレにならないくらい太った・・・のでダイエットを決意し、その記録を綴るんだけどわりと脱線して別の話になったりしてます←

「あまりにも運動できなすぎて同級生に怒られたが真面目にやってこれだと訴えたら謝られた」というエピを持った先生が鼻炎と戦いながら様々な脂肪を削る運動をしてみて効果はあったのだろうか!?そして盆ノ木先生は「動物性油脂に弱い」のに人の金だからと高級焼肉なんか行って大丈夫なのか!?いや大丈夫なわけがない!!のでこのタイトルなのだ!!?←

263話・・・どうしても刃牙に勝ちたい100人の不良たちvs吸血鬼ドラルクvs刃牙

何と20巻245話から続いて「刃牙」の世界から登場ッ!?あの落書きだらけの刃牙の家からスタートッ!不良たちが刃牙の家に新たな落書きを増やすと・・・

突然ドラルクが異世界転生したッ!?あの落書きが魔法陣的な何かで美少女じゃなくドラルクを呼び出した・・・だと!?💦
てことは刃牙を倒す助っ人なのか?と1人の不良が肩を叩いただけで砂ってしまったドラルク・・・「そこで俺は初めてホンモノのザコってのを見たんだよ・・・!」って証言者は語るみたいな演出出すなよ💦

不良なら拳で勝ちたい、と変な美学を持つ彼らに「不良がわざわざ相手の土俵に上がる必要なし、どんな手段でも勝てればいいくらい考えろ」と無理矢理ドラルクの口車に不良たちを乗せて、それぞれ得意分野を持って約束の日に刃牙を呼び出した・・・!

そして河川敷にやってきた刃牙!ゲームやら砂遊びやら、おおよそ決闘っぽくない決闘をドラルク監督の元長きに渡って繰り広げる不良と刃牙!やったことなくてもさすがは刃牙、超越した判断力や理解力で対応していくッ・・・!結局決着がワヤワヤなまま最後の勝負は「野球拳」!?プライドも何もかなぐり捨てて1vs100で野球拳よよいっ!!結局どうなったら勝ちなんだッ!?←

吸血鬼すぐ死ぬ21巻感想・まとめ

今回は何だか盛りだくさんでしたね!相変わらずわけがわからないけど← 2巻連続で刃牙コラボ話が見れてチャンピオン読者にはたまらないんじゃなかろうかッ!?

いつメンに加えて新キャラ、退治人、吸対、パパ、同級生、新横浜在住のおポンチ吸血鬼たち・・・毎話違う登場人物によりテーマも変わってきて飽きない展開だったと思います✨まさか作者・盆ノ木先生まで出て来るとは・・・今後も原稿に困ったら盆ノ木先生回でもかなり楽しいので出てほしいですが、今YouTubeやっちゃってるから載せることなくなっちゃうかも!?←

個人的なお気に入りはきらぴちゃん回ですね。見た目は美少女中身はオッサンでも、気を揉んでくれる相手なら出て来てほしい・・・吸血鬼って思いが強ければ眷属化できていいよね・・・← あとナギリとカンタロウが確かに「辻斬り」を通して繋がっているのがわかって尊かった・・・✨もしもカンタロウが辻斬り捜査を諦めていたら、ナギリもここまで来られなかったかもしれないよなぁ。いつか正体がバレてちゃんと罪を償って関係を更新していくものいいけど、彼らはこのままでも繋がっている気がしなくもないな・・・w

ちなみに単行本の中の裏表紙には細かいキャラ説明がされています。あまり表立って出てこない退治人「ショーカ」「メドキ」についてもしっかり書いてあるの古参ファンにはたまりませんよ🔥ショーカの方が戦闘力は上なんだそうです。
次はどんなハチャメチャ、シリアスが来るかな!?次巻も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の21巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

現在、スイパラで吸血鬼すぐ死ぬカフェ開催中!盆ノ木先生はやはり「行きたいけど体調が心配」で行けないのかしら・・・←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました