吸血鬼すぐ死ぬ292話ネタバレ感想!古にはアナログがお似合い?

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりました✨

長らく一緒にいると言動が似て来る「ミラーリング効果」を取り上げ、トンデモ療法を試みて結局失敗したロナルドとドラルク😅こういう事務所組だけが作れる世界観というのがこの作品の真髄な気がします(笑)今回はドラウスが恐れる「あのお店」・・・?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」292話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

またアポなしでロナルド事務所にやってきたドラルクの父・ドラウスが見たものは・・・愛する息子が同居人と罵詈雑言の言い合いをしている光景だった・・・💦

ちょっと言葉が汚いよね?とツッコまれたので動画チャンネルのコメントに尋ねてみたが全員「汚い」「公園で酔って鳩怒鳴るオッサンみたい」と言われてしまったので、それを何とかしようと「汚い言葉使ったらダメゲーム」を開催することに。その責任をすべてロナルドに投げつけ、ロナルドのために働いてやるんだから感謝しろと相変わらずなドラルクをその都度砂にするロナルドと共にいざ開始・・・😅

1回汚い言葉言ったら罰金・・・ではなく「幻覚見えるくん」で汚い幻覚が見えるという最悪な罰ゲームを敢行するらしい💦試しに「ゲ●砂」と言うと延々●ボを吐き続ける「ゲ●丸くん」というものが!💦視覚的に気持ち悪いよぉ!😭と幻覚なのに掃除せざるを得ないロナルドを「バカ造」とドラルクが嗤うと「バカパンジー」という変な顔の花が💦

幻覚とはいえガチで視覚に毒なものが出るので改めようと思うし、意識すると黙ってしまう。そんなロナルドを苦しめようとドラルクは書面で煽ったりそれに暴言でツッコむとまた新たな変なものが見えるという悪循環・・・じゃあ綺麗な言葉遣いで相手を罵ったら?「永年勤続類人猿」「景品表示法大違反ガチャ」とか言ってみて、確かに幻覚は見えないけどストレスがすごい。やっぱいつも通り罵るのがマシ!しねぶっ●すカス!とか言ったら「包丁持ったニキビ」という気持ち悪いものが出てしまった!😭

もう幻覚見えるくんのスイッチ切れ!💦とロナルドが言ったのにドラルクは「逆にメッッッッチャクチャ汚い言葉使ったらどんなヤバいのが出るか見たくない?」と提案。「ちょっと見たいかも」とロナルドも乗っちゃうし💦そしてウ●コだのおファ●クだの言ってみたり、ゴキブリは生物名なので罵倒ではないとか、バカ連呼してバカパンジーの個性を見つけたりキンデメにも言ってもらったりした後・・・

伏字まで使った究極の罵詈雑言を言い放つと「クソボケウ●コ鼻水マンモス」という最悪なバケモンが出現💦真っ当な言葉遣いすべきだった、と後悔するロナルドの言葉に閃いたドラルクは突然綺麗な言葉遣いの歌を詠んだ。するとエンジェルが飛び出し汚い幻覚を殴り始めた・・・ということは、綺麗な言葉や優しい言葉を使えば最悪な幻覚は消えるかも!?ありがとうとか愛とか言ってみると「美しい言葉如来」が出てマンモスを食べ始めた!!この絵面は超怖いけど!!!💦

そして如来とマンモスが悪魔合体し、新横浜を壊滅に・・・💦という幻覚なんだけどね←
その後見えるくんの電池が切れて幻覚は見えなくなったけど、しばらくロナルドはマンモスがトラウマになってしまったのでした。言葉は取り消しができないよ。皆さんは汚い言葉遣いや罵倒はしないようにね!

吸血鬼すぐ死ぬ292話ネタバレ

パパの偉大なる一歩

ドラルクの父・ドラウス。竜の一族の直系にして「竜子公」「白銀の狼」の名で畏れられた古の吸血鬼。一度彼の逆鱗に触れれば狼の牙は万物塵と帰すまで地に塗れ続けたという。そんなパパは今長き生において最大の恐怖と闘っているらしい。それは・・・

ケータイショップ。どうやら入店を長いこと尻込みしてるらしい・・・💦
並びがケータイショップ、ビル、パン屋と並んでいるので入ろうと思ってはパン屋の前でいい匂いを嗅いで落ち着けているという何とも古らしからぬ尻込みっぷりを発揮しているドラウス。どうやらスマホを新しくしようとやって来たはいいものの内なる自分が「店員さん怖いんだもん」とゴネるためどうしても「ケータイショップの店員さん恐怖症」が発動してしまうらしい💦

というのも以前機種変に行った時の店員がかなり塩対応で「今機種変すると違約金かかるって前説明したっしょ」的な横柄な態度を取られて以来店員を見るたび動悸息切れめまいが・・・ってオイオイ😅でももうスマホの容量がいっぱいで写真のシャッター1回押すだけで「もうダメです」と延々ぬかすらしい・・・せっかく使い魔の「大福ネズミ」のチュー夫たちが組体操を決めていたのに「もうダメです」連呼で写真に収められなかったらしい💦

行かねばならぬドラウス!パン屋のいい匂いを嗅いでる場合ではない!
意を決してドラウス、ケータイショップに・・・入ったー!!ミッションコンプリート!!9割方コンプリート!!今日はもう帰っていいですか!!!いや何しに来たんだよ←
入って見ると割と広い小綺麗な空間で店員も客も銘々過ごしているといった雰囲気。ドラウスの記憶では入店するやいなや店員数人に囲まれて「違約金が」「説明聞けよ」「聞いてなかったの?(圧)」みたいな感じだったから・・・ってそんな店風営法違反よ←

全て杞憂だったなら機種変も容易い!「お嬢さんスマホの機種変を頼む!」「申し訳ありませんまず発券機で整理券をお取りください」

そのやり取りだけでプライドズッタズタになったドラウスはパン屋のイートインに爆速で逃げ込むのだった。何してんだオッサン!!💦

戦えビビリパパ

苦手意識バリバリのケータイショップに正当な理由で来たのにビビリ倒し、せっかく入店できたのに「整理券問題」でワーッてなっちゃったドラウスパパはパン屋に逃げ込みお茶をすするのだった←

大丈夫ちょっとつまずいただけ、かつてより転んでも泣かずに立つ偉い子だったから今回も・・・!
「整理券ってご存知?19世紀から何学ばれてたんですか」言われてもいない幻聴が聞こえてしまい慌てて息を整えるドラウス。お茶飲んだ直後だから「ボブ」ってむせてるじゃん←

どうにも落ち着けないドラウスは一番信頼するノースディンに助けを求めようと古いスマホを手にするが、「いつもノースディンに頼ってはいけない、機種変くらい独力で乗り越える」と踏みとどまる。「整理券も知らんのか?コンクリートジャングルで遭難したらノートパソコンに挟まれて死ぬぞ」とか言われそうだし!💦とまた幻聴聴いてたら「そんなこと言うか」と遠方から何となく察知したノースディンが1人ツッコミ入れてる←

とりあえず再挑戦、何はなくとも整理券!💦何とか整理券を取ったけど「こんな地味な機械気付かんわ万国旗付けとけ」と謎の暴言を心で吐く😅そして番号で呼ばれるまで待つことにしたけど・・・20分待っても音沙汰なし。遅ない?聞き逃した?いや竜子公の名に懸けてそんなことは、いやスマホ見てた一瞬?嘘でしょあんまりだよわざとじゃないんだ許してくれあっあっあっあっ・・・バグるなよパパ💦

店員に聞いてみようと気合いを入れて席を立つも微妙にタイミングを逃したドラウス。壁に掛かった周辺機器の前で「いやぁなかなかの品揃えだ!!」と大きな独り言を言うと「周辺機器お探しですか?」と店員が。いざ店員から来るとアーーーなっちゃうめんどくさいパパです💦そしてそのまま「そちらならヌヌーピーのカバーが使えますよシートやコードもオススメ」と矢継ぎ早に説明されアーーーーー😭気を取り直して出た言葉が「この棚全部貰おうか」ってパパ・・・「は?」言われて「今のなしですオギャーン😭」パパ・・・💦

じゃあヌヌーピーを、ととりあえず言ってふと横を見ると壁にスマホが掛かっている。思わず手に取ると「それはSIMフリースマホです」と店員。シムフリー・・・?「シムフリーおじさん」とか変なキャラ想像してないで← 聞いてみると「SIMカードというICカードが入ってて云々差し替えて機種変更できます」何だって!!✨

差し替えすれば店員に怖い質問されずに機種変できるのか!ドンドンドラウスドンドコドン!!
2つ返事で購入しちゃったけど・・・本当に大丈夫?💦

怖いよ文明開化

店員に言われるがまま「SIMフリースマホ」を買ってしまったドラウス。とりあえず古いスマホからSIMカードを取り出し新しいスマホにカードを入れれば機種変完了だ!👍

何やら金具が出て来てドラウス曰く「コンビーフ開けるやつの子供」を古いスマホにブッ刺してカードを取り出そう!ハイサイ!(サスッ)・・・
何も出てこないじゃんうそつき!!😭コンビーフさながら金属剥がすのか?クソッバンパイアロード舐めやがって(ビィーン)あああぁぁ!!!😱

何とカードが飛び出してどっかに落ちちゃった!💦バンパイアロードが地面に這いつくばってちっこいカード探してる💦
何とか見つけたけど小っっっさすぎて「何でも小型化すれば売れる時代は終わったんだぞバカじゃないの人間コラァ💢」と変なキレ方してるし💦さらにそのちっこいカードを新しい方に入れなきゃだからまたコンビーフ開けするハメになるしもはやこれは手術じゃん!?素人に執刀させるなんて患者ピーなるわウンガァァ💢💦

その時、新しいスマホからそれらしき入口が「パカッ」開きました先生!✨急いでちっさいのを移植だ!
スッ、パチッ!やった~~~手術成功です!!!「お父様ハンサム」イマジナリー息子ありがとう〜!!!✨さぁ起動だ・・・

「ブー!カードが認識できません」・・・古いスマホ・・・ノースディン・・・「カードが入っていません」・・・😱😱😭

その時番号が呼ばれた。もう泣くしかないドラウスは刑を待つ囚人さながら店員にメッチャ怒られる覚悟を決め絞り出すように「あの・・・これ・・・😭」と呟き2台のスマホを差し出すしかできなかった・・・💦
だが店員は「こちら5G対応で元のカードは使えませんので新しく用意しデータ移行もしますね。番号等もお変わりありませんので」とテキパキと対応してくれた・・・最初からただ聞けばよかったのだ、それだけで店員は畏怖すべき吸血鬼として礼を持って尽くすのだ・・・😌

「通信プランはいかがしますか?」「・・・え?」
TVを見るならコレ、通話メインならアレ・・・矢継ぎ早に説明されてもサッパリなドラウス。その後ろには待機列。「・・・一番いいプランを」「どれが一番かはお客様の使用状況によって変わるので」・・・

ああああーーーーー!!!😭💦
古の吸血鬼に進み過ぎた文明の利器は過ぎたものなのかもしれないね・・・😅

吸血鬼すぐ死ぬ292話感想・まとめ

先週出オチだったドラウスが今回メイン回!前回で言われてたように確かにドラウス口悪いね!← 自分がヘタレなの棚に上げてスマホに八つ当たりするなよ💦

ケータイショップの店員が何か怖い気持ちはすごくわかるけど、別に取って食われるわけじゃないしたまに怖い人いたら他の店員さんにそれとなく伝えれば代わってくれたりするので恐れることないのに💦「畏怖すべき吸血鬼」なら堂々としてればいいのに矛盾してない?たった1回の怖い思いでプライドへし折られるものかね?・・・わからんでもないけど・・・← 真面目な人ほど「前こういうこと言われて怖かったから全部が怖い」ってなりがちだよね。踏み込むまで時間かかりすぎるのもわかるよ・・・💦

てかここまで恐怖心があるなら息子なり友人なりに付き添って貰えばよかったのにそこも「プライドが邪魔して」1人で来たの?なかなか難儀な性格だなドラウス・・・2軒隣がパン屋じゃなかったらどうするの?ニンニク料理屋とかだったら・・・💦そもそもケータイショップの店員さんは「スマホ関係のプロ」で、客がスマホに対して素人以下であるのは重々承知した上で店員をやっているんだから恐れることはないんだよ!そして店員さんは「プロ」だからこそ客側が偉そうにする理由もないのよ?そこら辺がドラウスのいけない所だよなぁ・・・💦

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」わからないことは開き直って何度も聞く覚悟でうまくお店を使おうね!ちなみに最後テキパキ対応していた店員さんは作者・盆ノ木先生曰く「便利な、設定の濃いモブ」三っ木ーです。神在月シンジ先生の同級生でアシとして食っていた時期もあったとか・・・
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の292話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

「三っ木ー」の設定などは盆ノ木先生のYouTubeチャンネルで公開されています。この作品を知る媒体がどんどん増える・・・!w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました