吸血鬼すぐ死ぬ289話ネタバレ感想!貧弱先生の荒削りな名作!

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりました✨

第2期の続報を作者・盆ノ木至先生も待ちながら、YouTubeチャンネルで定期的に動画をアップしている様子。とうとう盆ノ木先生も「ぼんぼんちゃん」というキャラを出し、「バ美肉おじさん」になった・・・!?(笑)
そして今回は何だか趣が変わった「特別編」・・・!?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」289話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ロナルドの机に足を乗せてドラルクがゲームしていると・・・帰って来たロナルドが「ドンツクドンドン」と叫びながら変な踊りをしている・・・とうとうアカンくなったか・・・←

ではなく、どうせ変な吸血鬼の術に充てられたんだろうと外へ出て見ると、街中でドンツクドンドン踊りが行われている・・・いよいよ終わりかとジョンがヌアーッ💦と泣いちゃってるけど、ロナルドも突然現れたヒナイチも「従わなきゃいけない気がして」と意味深な一言。そこへ出て来たのは「吸血鬼マナー講師」という髪をロールアップしたメガネ美女吸血鬼!うやら彼女が「新しいマナーを作る」という術でトンチキなマナーを作ってしまった様子💦

ロナルドが退治に向かってくると「退治の際にはスーツ着用」とマナーを作られ、ロナルドはスーツ店に駆け込み💦んでマジシャンみたいなド派手な色柄のスーツ選んでるし← その後も「退治の際には名刺交換、でも畏怖故に退治人は名刺をしまう」、ショットとサテツが助太刀に来ても「1人ずつ面接形式で許可を貰う」とマナーを作られてしまい、手出しができないでいると・・・

そこへ真逆の存在「吸血鬼マナー違反」が登場!マナー講師が作ったマナーを悉く違反していく!「俺にチンケなマナーは通用しない!すべてのマナーは俺に破られるためにある!」そう言って「兄ィ」サテツの醜態を散々コケにしてます←
とここでマナー講師は閃いた!「社会人は車道を歩く」マナー違反が違反しようとすると本来のルールを守ることになってしまう!どうするマナー違反・・・と思ったら突然反復横跳びを始めた!それをマナーにすると今度はムーンウォーク!「お前が作ったマナーなんだからお前も守れよ!?」の言葉に意地になってマナー講師はムーンウォーク反復横跳び走りという器用な技を見せてる💦

そこへトラックが!危ない・・・!と、マナー違反の能力で生まれた「グール」がマナー講師を歩道まで運んでくれた。「マナーに従わなきゃいけない理由は、従わないとみんなが困ったり危なかったりするから!従ったら危ないマナーなんてマナーじゃないんだよ!俺はわかった上でマナー違反してる!!最悪理論だけど、マナー講師はそんなマナー違反に「好き・・・♡」えぇーーーー!!??💦

実はマナー違反に憧れて少しでも近づくためにマナー講師の力を会得したのだとか。とりあえず名刺を渡すと、マナー違反は即座に足付きのツルを作った💦それでこそマナー違反様・・・♡と憧れている所申し訳ないけど、退治が仕事なのでロナルドにチョップされたマナー講師でした😅

吸血鬼すぐ死ぬ289話ネタバレ

こっちの世界の話題作!?

今回は「吸血鬼すぐ死ぬ」に代わりまして、漫画家界最弱「ミスター不摂生」こと神在月シンジ先生の連載『アンドロメダイガコーガジャイアントバトル飯』略して「アイジャ飯」をお見せしよう!☆

主人公は謎のサイボーグ忍者・ラクライ。自身の出自に纏わる記憶を一切失っており、ご飯を食べることによって「コア」が反応、ジャイアント忍者を召喚して戦う忍者。そのコアを狙う賞金稼ぎ崩れだった現在お料理人兼相棒の「ムツ」を従え冒険を続けているようです。

そんな2人が小惑星群キミッツの大連鎖爆発を辛くもかいくぐり氷の惑星「フクイシ・コキュートス」へ渡ったもののそこで主「大瀑布マガラ」の猛攻を受けてしまう!キミッツでの傷も癒えぬまま氷柱の雨を喰らってしまったラクライとムツの運命やいかに!?という所から始まります。

「お料理人を庇ったのは愚策だったな。その体と空腹では身動きすら困難だろう、貴様のコアは私のものだ・・・
不気味に笑うマガラ。ラクライの「コア」を狙うのには理由があり、「コアに20澗という大金が掛かっている」「永久氷柱であるこのフクイシの運命を塗り替えたい」というのがあるようだけど、ラクライに力を与えんとムツが密かに料理していたのを攻撃してメチャクチャにしてしまった💦サンドイッチに「道の駅」で買ったへしこを挟むお料理だったが・・・

「その場しのぎのお料理では星との連結どころか今のラクライを動かすエネルギーも賄えんだろうよ」
「専属お料理人とはラクライ、賞金首風情にはいささが贅(おごり)が過ぎるなァ!!」

今度はムツに氷柱攻撃を発動するマガラ!しかしその時、高温の蒸気が氷柱を溶かしマガラにも熱気が当たる!まだそんな兵装が、と思ったがラクライの前には「ベントー」・・・

「やめろラクライ!!💦」
しかしラクライは「蒸気演算封印開放(スチームストリングオープン)」「本日のご飯!!」とベントーを開けてしまった。中にはシウマイが。一気に掻きこむラクライ!するとコアが反応し・・・!

クライマックスと読者

ベントーを喰らうことでピンチを脱しようとしたラクライ!だが相棒のムツは「やめろ」と制止。しかしラクライのコアは反応し・・・

静かな宇宙空間に爆発的な変身音が響いた!バカな、古代兵装「ジャイアント忍者」召喚は「星の名産品(コスモ・ゴハン)」を食べることで星のエネルギーを取り込まないと不可能なはず!何だあのベントーは、そしてこの禍々しい姿は・・・💦

マガラの前には「ジャイアント忍者・鬼妖釼(きようけん)」が!そして腕を一振りしただけでマガラの立っていた「永久氷柱」を粉砕した!!やはりジャイアント忍者が現れてはマズイ、そう思ったのかマガラは「これで勝ったと思うなよッ」と分身の術で消えていった。

逃げた・・・?やったのか?ムツがラクライに声をかけるが、ジャイアント忍者と化したラクライはムツにも剣を振るう!!「暴走だ!!」先程食べたシウマイはラクライのコアのエネルギーを爆発的に跳ね上げる「諸刃のゴハン」。途中でアンズやカマボコに行かず食い続けた代償が・・・このままじゃコアが持たない!「止まr・・・」

だが頭上に暴走ラクライの剣が。どうなる・・・!?
といった所で「やべぇ・・・」感想を漏らしたのはロナルドでした。仲良くジョンと一緒にアイジャ飯を読んでいたようです。「まさかここで鬼妖釼の伏線が!なぁジョン俺マガラも悪役とは思えないんだけど」「ヌーヌー」大声で盛り上がる2人にドラルクは「私まだ読んでないんだから大声でネタバレすんな」と窘める。

「ジョンはいいからね」とジョンだけ甘やかすドラルク。だがジョンは急に黙ってしまった。
というのも、漫画の続きの一部に描かれていた「殺し屋忍者」の姿はあの不憫な吸血鬼にソックリで。ジョンは思わず「ヌリヌリヌン」と呟いてしまうのでした。

吸血鬼すぐ死ぬ289話感想・まとめ

何と!神在月シンジ先生が連載している「アイジャ飯」が吸血鬼すぐ死ぬ読者の前にお目見えするとは!✨巻末コメントや作者イラスト、柱の「ファンレターの宛先」も神在月先生宛てになっています!これはファンにはたまらない構成✨

アイジャ飯、またいつか連載しないかな!?作画コスト高そうだから← 作画コストが高くない場面で、話飛んでもいいからやってほしいな✨「漫画の中の漫画」なのにお話の構成やキャラ、背景の設定がしっかりしてるし、実在する場所や名産も取り入れてるから日本の食文化や名所にも詳しくなれそう・・・これは「教育的な漫画」なのでは!?すごいな神在月先生・・・✨

アイジャ飯はスランプだった神在月先生がオータム編集者・クワバラさんに発破をかけられて生み出した「荒削り」な作品。だけどこうしてひとつのコンテンツとしてこっちの世界ではファンもいるし、神在月先生が出会った人たちも出てくるんだろうな・・・ジョンをモデルにした「ロボマル」も出てくるだろうし、今回ジョンが言った「ヌリヌリヌン」は「ギリギリさん」、辻斬りナギリのことだし。何やかんやあってナギリは神在月先生のヘルパシやってるし、きっとアイジャ飯は新横浜のみんなで作ってる作品なんだろうな・・・✨

あの「ベントー」はもちろん「崎●軒のシウマイ弁当」。付け合わせにアンズやカマボコが入ってるなんてコアな情報だね(笑)
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の289話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

「ファンが見たいあれこれ」を全部実現してくれるのが盆ノ木至先生!これからもネットで紙で読者の需要に応えてくれるはず・・・♪

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました