魔入りました!入間くん251話ネタバレ感想!伊達に先輩してないのよ

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。早いもので1年が経ち2年生になった今、昇級を賭けた1年生との合同試験「心臓破り」の真っ最中!

SOSが終了し残り時間は3分の1。生徒たちは教師の思惑を上回る活躍をしたからこそ、最強コンビのカルエゴ&バラム先生を投入されてしまったのです💦続々敗退チームが出る中、地中に身を潜めていたアガレスチームはバラム先生に見つかってしまい・・・!?
ちなみに5/5はクララの誕生日!コラボ中のマリオンクレープでは限定クレープが発売されました✨今後もキャラの誕生日をお祝いするメニューが登場するかも・・・?

そんな「魔入りました!入間くん」251話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

SOS成功はしたものの、先生の反撃を受けたくさんの風船を失っている現在!波乱の展開だけど逃げ切れるか!?

解説のアメリ会長は入間の弓矢のカッコよさに悶絶♡しているけど←
「やらなくていい課題を協力してこなすという勇気と成長は、教師陣にとって辛くも嬉しいこと。賞賛されるべき奮闘だったからこそ、最強コンビが投入されるというのは悪魔的だ」と緊張した面持ちで解説した。

その頃、理事長室から逃げてきたケロリチームとエリザベッタチームは、束の間の休息でお互いの健闘を労っていた。「よくやったわ!」と先輩2人が褒めると後輩も「先輩が凄かったおかげ!美しく強い姿は憧れ!」「さすが問題児、女性悪魔だと侮るべきではない」と素直に認めてくれた。思わずケロリがニンマリしていると足音が。最強の1人、カルエゴ先生!エリザベッタとケロリは色気100%、アクドルモード解放して惑わそうとしたが、先生の「ケルベロビュート」の前には無力。「籠絡など1000年早い」風船をあっという間に割られ、2チーム敗退・・・!💦

中庭の地中にはアガレスチームが隠れていた。後輩のパメラとウウロは「悪魔らしい悪魔」なのか、地中籠城作戦に胡坐をかいてゲームしながら「余裕」だと談笑する。さらにはアガレスの地中に隠れる能力を「特技」と言い、「アガレス先輩みたいな楽なスタンスで行くの憧れ」と言う始末。これにはアガレスも物申そうとしたその時。

ドパァン!!!地中に拳が突き立てられ、パメラの風船を割った!!
「地中とは考えたね、でも隠れるならもっと静かにしてなきゃ・・・見ぃつけた♡」

何と地上からバラム先生が覗いていた!!アガレスチームはどう対処する!?💦

魔入りました!入間くん251話ネタバレ

試合を捨てる!?

「見ぃつけた♡」地中に隠れていたのにバラム先生に見つかってしまったアガレスチーム!先生の肩には魔植物系の魔獣が・・・

突然その魔獣から太い根っこが伸びてアガレスたちがいた穴を抉った!!吹っ飛ばされる3人!すぐさま次の一手を出そうとする先生の手をさすが見落としてはいなかった先輩アガレス、抉られた地面の一部を叩いて根っこの攻撃を防いだ!そして手を地面にあてがい・・・

「囲め」地面が四方から取り囲み、先生を閉じ込めようとした!!さすがは「寝床(マイエリア)」の能力・・・w
土の殻ができた所で音沙汰がなくなったのを見計らい、とりあえず一呼吸するアガレス。だが奇襲とも言えるバラム先生の攻撃に一気に魔力消費ししてしまった💦

「クソッ、よりによってヤバいのに見つかった・・・」
「応戦しつつ逃げるけど、何かいい魔術ある!?💦」

後輩2人に意見を乞うてみるが、「いや、無理っしょ」!?💦
元々やる気のなさそうなウウロとパメラ、バラム先生の攻撃にすっかり青ざめてしまいやる気も一気に失くしてしまった様子。「急展開すぎてついていけない、元々俺らコッチ(戦闘)系じゃないって言ったっすよね」そこまで文句を言った所でとうとう彼らは言ってしまった。

「この風船さっさと渡しちゃいましょうよ!怪我するより全然マシだし、その方が楽っしょ!」

この2人のスタンスに最初から怪訝な顔をしていたアガレスだが、とうとう堪忍袋の緒が切れてしまった。アガレスはウウロの胸倉を掴み、本気で睨んでいた・・・💦

先輩のお叱り

バラム先生の奇襲に驚いた後輩2人は、「とにかく楽したい」とあろうことか残った風船を先生に渡してさっさと試験終わらせようと言い出した。その態度にさすがのアガレスも本気で胸倉を掴む。

「楽、楽ってお前ら・・・根本的に間違ってんだよ」
「いいか、楽するってのはメチャクチャ難しいんだよ。お前らは楽してるんじゃなく、ただ何もしてないだけだ」

アガレスの脳裏には校内新聞でアガレスたち問題児クラスが一面を飾った時の光景が蘇る。幾度となく不可能を可能にしてきた問題児クラスは常に話題の中心。噂もあっという間に広まるけれど、その噂はやはり上辺だけに過ぎず、ほとんどの悪魔が「楽して」ランクアップしたり有名悪魔に稽古つけてもらったりしてると思い込んでいる様子。「いいな~才能ある奴は楽できてw」その声を聞いてきっとこの後輩2人も「楽なスタンスで勝ちたい」などとほざいたのだろう。

「バカ言うな。俺らが何もしないでこの場所に立ってるわけがねーだろ。楽するためにアホみたいに汗かいてんだよ」
どんなにしんどくても面倒でもやることやって最高に楽な場所、「寝床」を作っていくのだと。思えば問題児クラスに来てからいつもあくびばかりで「めんどい」が口癖だったアガレスも、入間たちたった13人というクラスでいろんなことをしてきた。頭も体も悲鳴上げるまで使って道筋を作ってようやく結果を出して、そのおかげでアガレスたちは「最高の場所」を作ったのです。

「楽なスタンス?何だそりゃ?自分の欲なら本気出せ!楽したいなら楽するな!!」
「それが俺のスタンスだ!!本気出してて悪かったなバカヤロウ!!!」

あのアガレスが本気で吠えた・・・そのくらいアガレスにとって今の場所が大好きで、それをバカにされた気分だったのでしょう。
その時、後ろで爆音が!!先程閉じ込めたバラム先生が土の殻を破ったのだ!!💦

響いた、のかな?

「楽なスタンス」に物申したアガレス先輩。後輩にお灸を据えた所でバラム先生が再び動く!!💦

「お話は終わったかな?」バラム先生、かすり傷ひとつついてない・・・!💦アガレスは後輩を下げて「波打て」とバラム先生の足場を不安定にする。しかしさすがは先生、そんな足場を嘲笑うかのように「いいね、でもここまでだ」と魔獣を操って迫ってくる!!さすがのアガレスもここまでか・・・!💦

とその時、2人の後輩がアガレスの前に立ちはだかった!!そしてまずパメラが目に手をあてがい「催淫(チャーム)」の能力を恐らくバラム先生の主力である魔獣にかけた!魔獣が目を眩ませた所で「ウーくん!」とウウロに促すパメラ。するとウウロは手から光を出し、その発光体を高く掲げた!ウウロの能力は「太陽飼(サンマスター)」あらゆる発光体の生成・操作が可能な能力!それは目晦ましの閃光玉となり、バラム先生も魔獣も思わず目を覆い隙ができた!咄嗟にアガレスの目を手で覆ったパメラが即座に「アガレス先輩!!」と叫んだ。

「貫け」・・・アガレスの強烈な土の攻撃が先生も魔獣に命中!結果は・・・!?

「あ゛〜体いてぇ・・・」「まじでむり、ヤダ。ドロドロなんだけど」
何やら仰向けで倒れているウウロとパメラ。この期に及んでまだ「楽」してるのかと思いきや・・・

「フツーに割られたわ」「それな。まじ一瞬だったクソ強教師」あ、ウウロの風船割られちゃったんだ💦
「んで寝てるんですけど。ありえね~何なんこの先輩・・・」アガレスはやり切ったという感じで満足そうな顔で大口開けて寝ているのでした😅

「これが楽って感じなんかな・・・」「わっかんね・・・」
よくわからないけど、先輩のおかげで頑張りました全員。アガレスチーム、敗退。お疲れ様・・・😌

魔入りました!入間くん251話感想・まとめ

あの面倒くさがりの「殿」アガレスが先輩として後輩に喝を入れましたね!アガレスの熱意が凄まじかったのか、彼ら2人がちゃんと話を聞けるいい子だったのか・・・きっと両方でしょうね。問題児クラスはいい人を引き寄せるパワーもありますよね。

アガレスの家系能力「寝床」にちなんで「最高の寝床を作る」と後輩たちに説いたのは何かオシャレでしたねwアガレスの性格や能力ってそこまで目立たないけど、ここまで言うってことは自分にしかできないことを全力でやってきた結果は確かにあるのでしょう。収穫祭の時もゴエモンと組んで「殿」になったわけですしね。アガレスの戦いはいいけどバラム先生の戦い方がよく見えないのがちょっと残念でした😅

そして「楽なスタンス」を実現するために「手抜き」という楽を捨てたウウロとパメラ。戦い系の能力じゃないのはアガレスも同じで、元々ある能力を修行して「戦える能力」にしたからこそのあの叫びだったんでしょう。ちゃんと2人に届いてよかったし、この2人もせっかく素敵な能力あるからこれからも伸ばしていってほしいですね✨きっと「楽」ではないでしょうが。

何だか「この後輩たちが能力を磨いていつか問題児の先輩たちを助けに来てくれるのでは」という希望が見えますよね!✨
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の251話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

後輩の未来も見える!?そんな楽しみ方もできる熱くて元気の出る作品!先輩たちの過去を見るため1巻から買うのもアリ!?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました