吸血鬼すぐ死ぬ286話ネタバレ感想!変態も個性、同じ穴の狢

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりました✨

その第二期アニメに登場するキャラクターの声優が発表されました!!「吸血鬼下半身透明」の声を島崎信長さんオータム書店の紅一点編集者「サンズ」を伊瀬茉莉也さんが担当することに!!相変わらず豪華だな・・・作者・盆ノ木至先生もほぼ毎週「至らぬラジオ」というYouTubeチャンネルを投稿しているし、どんどんファンを増やすきっかけができて行きますね・・・!✨

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」286話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「Hey yo 若造行ってくるぜよ」いつもと違うダボダボな服を着たドラルクが向かった先は・・・

新横浜アリーナで開催される「新横浜クソザコラップ大会」なる変な催しだった!💦興味ないとか言いながらちゃっかりついてきてるロナルドです← ルールは簡単、自分がいかにクソザコなのかをライムに乗せて示すというもの!「底辺」と書いて「テッペン」を目指してYoチェケラ!!主催者の「金久祖保獲」さんも、豪華賞品を提供する新横浜のお店もクソザコに狂っている・・・何がそこまでクソザコが人を沸かせるというのか💦

最初のカードは「貧弱くそモヤシ」vsドラルク!
「脆弱性はWindows98並み、体育は常に見学高い肉食えない4行喋ってもう疲れた死ぬ」と言うモヤシの攻めに「脆弱でも高い壁に挑んだり体育出てるだけで偉い」と褒める反撃のドラルク!初心者にクソザコ教えたいオッサン「教エ田伊蔵」さんによると、クソザコラップは「俺弱い」の言い合いで、自分を自虐(サゲ)つつ相手を褒め(アゲ)るのが定石なんだとか。飲み会でやられたらマジに困るやつだ・・・💦

モヤシが「筋トレ三日坊主炭水化物に溺れ反省しても野菜ジュース」と言ってもドラルクは「理想の目的あるだけ強い」旨を言い放ちモヤシが嬉しくなった所で失速!第一戦はドラルクの圧勝!👍
2回戦では貧弱漫画家・神在月シンジvsロナルド事務所の静かなツッコミ・キンデメという異種族対決!でもなぜか友情が生まれてしまいこれはクソザコラップにおいて萎える展開なのだとか。健全な精神は必要ないと仲良く失格です💦

3回戦では記憶に新しいのに結構な出演率・クソし君vsドラルク!
クソし君は「俺みたいな卑屈なネクラを社会が作ったくせに生産性ないからと無視するし俺はザコと開き直りデキが悪いのも相手のせい」と卑屈な悪口を吐き、ドラルクは「お前みたいなのが明日を創る」とアゲてみるが「悪口言ってスッキリしたから帰る」とクソし君の宣言でドラルク不戦勝。これは釈然としない・・・でも主催者の保獲さんは大喜び😅

その後もドラルクが圧倒のクソザコラップ!底辺かと思った所に謎シードが!そこで現れたのは商品の1つ「犬が出前するおソバ壱壱1年無料券」狙いのVRC所長・ヨモツザカ!人間の手にこの券が渡って犬が過労になるのは断じて許せない「人命軽視健康度外視」の、犬への執着が深いヨモツザカ所長です💦「すぐ死ぬって言うけど死んでも復活する異形の強さは死の概念が崩壊している」と猛攻撃!💦

でも誰かが3日見てないと命が危ういヨモツザカがわざわざこんな催しに出たっていうのは「犬への思いの強さ」じゃない?私はただの遊び半分で来てるだけ、私より弱いを証明したきゃその思いの強さを否定してみろ!(ズーン)否定できなかったヨモツザカを見事論破!ドラルクが底辺(テッペン)だー!!

でも武士の情けでおソバ券はヨモツザカに譲ってあげるドラルク😊だけど「その前に直角お辞儀見せてwww」とか煽ったのでモチャモチャ喧嘩した後護送車に撥ねられたドラルクでした。完(ヌン)!😎

吸血鬼すぐ死ぬ286話ネタバレ

アイデンティティ喪失?

ロナルドと、アルマジロのジョンを連れたドラルクが一応パトロール中。だけど何だか今日の新横浜はやけに静か・・・

いつもなら2コマ目くらいで変態な吸血鬼とか来るのに!?とロナルドってばだいぶ感覚マヒしてるね😅変態が出ないに越したことはないでしょう・・・と思った時通り過ぎたのは、ストライプの立派なスーツを着た「吸血鬼マイクロビキニ」・・・ん?あれ!?💦

マイクロビキニがマイクロビキニ一丁じゃない!?何か立派なスーツ着てる!!💦いやそれが普通なんだけどここでは普通じゃないよ💦
「お前就職したのか!?」「逆奪衣婆に襲われた!?」とメチャクチャ言ってる2人💦ジョンまでビキニ差し出してるよ💦何の話だと困惑するビキニに「すっとぼけるな何だその真っ当な格好は」と支離滅裂なツッコミ💦「何でそれで怒られるの!?」確かにね!!💦

でもやけに街が静かだしおかしいと見回してみると・・・
今までアイデンティティとばかりに新横浜を闊歩していた、もはや変態としか言えない住民の皆さんがアイデンティティを失くし何だか元気がない!💦「吸血鬼かなまら祭り」はお神輿ワッショイしてないし、「吸血鬼スコスコ妖精」は街行く人を美少女戦士にしてないし、元退治人の靴下ハンター「タビコ」も靴下持ってない!💦他の有象無象の変な人たちもただの無個性になってる💦

新横浜において「変態が変態じゃなくなる」なんて由々しき事態だ!!💦・・・「良いことだよね?💧」確かに・・・💧
「街の入口にある変態注意の看板を大手を振って外せる」とドラルクが言ってるけど・・・そんな看板あるの?ないよね?「10人に1人は変態、シリアスを諦めろ」なんて書いてないよね?💦

気持ち悪い「マトモ」

何やら「変態吸血鬼」たちがアイデンティティを失って意気消沈している新横浜。すると急に呻き出したマイクロビキニ。今はスーツだから「元」なのか・・・←

「心身共に原因不明の不調が・・・自分が自分じゃないみたいな感覚💦」と頭抱えてるけど原因はそのスーツなのでは?💦見ると他の奴らも変態じゃなくなったことで弱っているらしい・・・よくわからんメカニズムだ、とロナルドが言うと「そりゃドブ川のボウフラを急に綺麗な水に入れたら死んだのと同じで変態は変態としか生きられないんだろ」身も蓋もない見解だな・・・ロナルドも思わず「ボウフラと変態に謝れ」とツッコミ💦

何かどんどん弱ってるね?💦このまま見過ごすわけにも行かずロナルドはとりあえずビキニに「服脱いでビキニ一丁になれ」と言ってみると「もしもしポリスメン」違う!!💦お前の身を案じて言ってるんだとロナルドは自らビキニ一丁になってみるも逆に「意味不明変態」と騒がれる始末💦100%善意だとしてもトチ狂ってる・・・だからって「力ずくで着せる」は犯罪だよ←

スコスコ妖精も苦しそうなので美少女戦士のアニメを見せるも「水くれ💦」と言うだけ。「めげるな」とドラルクはタビコに靴下を嗅がせる役を押し付け。そんなんしたらどっちにしろ俺が終わるだろ!😭変態なみんなが「変態核」を失ったみたいに弱っている・・・きっとこれはまた原因分子がいるはず、そいつをブン殴るしかない、ドラルクが冷静に言う。何かもういろいろ参ってるロナルドは「やはり何もかも暴力で解決だ」とか闇落ちした救世主みたいなセリフ吐いてる💦

すると「フッ無駄なこと」と声が。誰だ!?その原因分子か・・・?
「余は吸血鬼唯一無ー二マン」ヨーロッパの歴史の教科書にいるナントカ何世みたいな風貌のあんこ体型のオッサンがふんどし一丁で杖構えて立ってる!!変態だー!!💦・・・

「他には?」は?「余を見ての感想は?」え、いや、オーソドックスな変態だなとしか・・・←マヒった感想だな💦
「変態にオーソドックスも屁もあるか!この町に多種多様な変態が多すぎるのだ!!」何言ってんだこのオッサン!💢新入りのゴキが部屋汚いってキレてんじゃねー!💢

「この世に変態は余以外に要らぬ!」何言ってんの?💧そう宣言して唯一無ー二マンは手当たり次第「更生催眠」なる能力を変態たちにぶち当てて変態力を失わせたのだとか。「手当たり次第に変態がいる街」「変態を元に戻す」ということにツッコミ不可避だけどとりあえずいたたまれないから戻せ!とロナルドが攻撃するも「人の身で余に迫るなど不可能よ」と何と唯一無ー二マンは体をたくさんのコウモリに変えて姿を晦ませた!!変態のクセにそんなことできていいキャラじゃねーだろ!!💦

でも何とか誘い出すなりして捕まえないと・・・誘い出す・・・(´・ω・)(・ω・`)
ロナルドとドラルクが編み出した作戦とは・・・

変態にもポリシーが

変態たちが変態でなくなったのは唯一無ー二マンの術によって変態力を奪われたからだった。唯一無ー二マンをおびき寄せるためにロナルドとドラルクとついでにジョンも一肌脱いだ・・・

ロナルドはつい最近、284話でしていた「全裸にサメ」姿ドラルクは全身タイツにクソゲー「クエストオブソウルゲート」の主人公・ソードくんのお面ジョンはシーニャに着せられた蒸着で採石場にいた。するとやはり唯一無ー二マンは変態発見とやって来た。仕事でやっている変態など余の力を使うまでもない偽物だ、と言われたが「それはどうかな?」

見ると採石場の周りにはたくさんの人影が!そして「野球拳大好き」「オッパイ丸出しブラザーズ」「気配フェチ御条さん」「元祖ゼンラニウム」「どういう存在かわからん熱烈キッス」と名だたる新横浜の変態たちが唯一無ー二マンを取り囲む!小癪な、と術を出そうとするも「無駄だ」と突っぱねたドラルク!

「誰しも心のどこかで変態だからだ!お前が唯一無二になることはない!」
「そして我々を偽物だと言ったが、唯一無二であるために『変態を演じている』お前こそ偽物ではないか?」

ガーン😨論破されてしまった唯一無ー二マン・・・みるみる変態たちが元に戻って行く!ビキニはビキニに、タビコは早速かなまら祭りの靴下を奪う!メチャクチャ理論だけど勝ったぞー!!✨まぁ側溝にジャンボタニシが戻って来た感じだけどね←

「余は一体何なのだ・・・」不安そうに言う唯一無ー二マンに「数多の変態に埋もれた没個性マン」と追い打ちかけたるなドラルク←
「別に他人と違うことで自己を示すアレはない、皆何かその人であるだけでオンリーワン的な」とフワフワした理論だけど唯一無ー二マンには響いたみたいで、自身に更生催眠をかけた。

新生・唯一無ー二ーマン!立派なスーツを着た重役みたいな雰囲気だぞー!✨
でも術は術なのでやっぱり弱ってしまうのでした😅完(ヌン)!

吸血鬼すぐ死ぬ286話感想・まとめ

「変態も個性」かぁ・・・← 最後の「私ってなんだろう」って投げかけがあったからか妙に深い話になった気がする・・・というのも感覚マヒなのか?←

まぁ外でビキニや全裸はともかく、確かに誰彼変態チックな一面はあるんですよね悲しいかな← でも人に迷惑をかけない程度で楽しむならそれは「個性」として誇っていいことだし、よくないことをしていない限りそれを嗤ったり潰そうとしてはいけないんだよね。新横浜は変態を通してそんなことを教えてくれてる素晴らしい作品・・・✨は、違う気がするけど・・・うーんワヤワヤしてきた💦

マイクロビキニが更生するとここまでマトモになってしまうのにはびっくりですね💦マトモだと「成人男性がマイクロビキニ一丁で街を歩く」のが通報案件、変態行為だとすぐわかるのにどうしていつもはあぁなのか・・・てかマイクロビキニが当たり前すぎて初めて今回のスーツ姿見た時に「服着てる!!?」ってセリフが出たのは自分でもびっくりしたよ・・・←

今回違和感を覚えた読者さんはもう立派な「新横浜変態」ですね!← 個人で楽しんでるなら無問題!(たぶん)
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の286話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

休載も多いけど← その分のアフターケアを忘れない紳士・盆ノ木先生ですw何とホワイトデーアカウントジャックがまだ未完という💦

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました