魔界の主役は我々だ!110話ネタバレ感想!トレンドを過信するな?

週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する人気動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーがもし悪魔学校にいたら?というコンセプトで始まった「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品!人気ゲームを我々色に染めながらプレイするスタイルがウケており、入間くん役の村瀬歩さんがコラボしたことで本家入間くんを知ったというファンも多いんだそう。単行本の売り上げも本家入間くんに並んで27位だし、アニメ化ももうすぐ・・・?w

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど我々メンバーとして日々を過ごすうちに4人と先輩2人にとってかけがえのない場所・・・だったのに、グルッペンの突然の離反、宣戦布告により我々師団は新旧に分断!だけど戦争の決着はつかないままうやむやに。今後も突然バトルが始まるかも・・・?

「街サバト」で新旧我々師団バトルが勃発しそうになりつつも、エーミールと旧師団メンバーには謎の信頼関係も生まれたような?前回。今回は「寝袋回」!?ショッピの寝袋が二足歩行する・・・って何それ?💦

そんな「魔界の主役は我々だ!」110話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

街サバトでの目玉イベント「魔獣狩り」芋っていたエーミールと、それをおちょくるシャオロンたち。しかしエーミールの先に魔獣の爪が・・・!💦

思わずシャオロンがエーミールの襟首を引っ張り倒した!しかしその代わりにシャオロンが魔獣の爪を受け吹っ飛ばされた!!💦これにはエーミールも女子たちも青ざめる😰何とかしろゾム、とゾムが爆弾を生成したその時、魔獣に「風刃」が飛んできた!!

「これ以上私の後輩に近づいたら容赦しませんよ!!💦」
何とエーミールが魔法を成功させていた!!これならいけるかエーミール!?家系能力「情報の交差点」で先祖が残した魔術書を出して有効な魔法を次々繰り出す!しかし炎は火力不足、雷撃はなぜか夜鬼チーズ🧀が出て来て結局魔獣に吹っ飛ばされた・・・「あーあやっぱダメか、あのヒト知識はすごいけど実践は頼りないわね」女子たちに冷ややかな目線を投げられてしまった💦

やっぱり後輩1人も守れないような私が恋人や家庭を手に入れる資格などないと言うのか?💦そう弱音を吐きそうになった所で突然本が光り出し、文字が浮かんできた。「オリオン・Mの血を継ぐ者へここへ書き記す。汝が窮地に陥りし時、以下に記されし光輝なる呪文を詠唱せよ。さすれば先祖代々より継承されし叡智の結晶、究極魔術が発動せん

徐に呪文を呟き出したエーミール。呟きながら「私はいつの日か現れる未来の伴侶のために強くあらねばならないんだ」と強く思ったエーミール!

「デモン・エクス・マンダーラー!!!」

激しい光が会場を包み込み、魔獣が全部どこかへ消え去った・・・!
全員が気が付くと、エーミールはシャオロンを姫抱っこしながら「御心配なく、お嬢さんは無事ですよ✨」とカッコつけw旧メンバーは全員笑いを堪えているけど、女子たちは「しゃおこ」を守ったエーミールの魔術に興味津々!ということは、一番女子のハートを掴んだのは・・・!?

「いやお付き合いはちょっと💧」ですよねー😅「お付き合いして頂ける!?👿」脅迫しちゃダメよそういうとこだぞ←
結局今回のサバトは散々だったけど、エーミールを見捨てられない相談者は時々街サバトに呼んでいるらしい💦そして実は「しゃおこ」として女子たちと意気投合しグループラインを作っていたシャオロン・・・

抜け駆けすんな!!💢めでたしめでたし、なのかな?😁

魔界の主役は我々だ!110話ネタバレ

師団室の魔物!?

シャオロンが師団室に向かって歩いていると・・・何やら見かけない二足歩行の生き物がヒタヒタという不気味な足音を立てて師団室に入っていく所を目撃!!

「で・・・出た~~~!!!💦」昼下がりからホラーの予感!?💦

しばらく後、ロボロもやってきてシャオロンは必死に「未確認魔生物」について話すが「その手の話には乗らんぞ」と聞く耳を持たない。ミイラみたいな図体したヤツが師団室にのしのし入っていった!💦と説明するシャオロンの脳裏にはミイラみたいな生き物が浮かんでいるけどハッキリ姿を見たわけではない。ハイハイ怖いでちゅね~とロボロはシャオロンを窘めているけど・・・

「怖くないフリしてる割にはさっきから立ち往生してるのは何で?」・・・
「ここは2人同時に入らへんか?💧」やっぱビビってんじゃないか!💦お前の方がビビってるやん!は?びびビビッてねーし!💦結局2人ともビビリで意地張ってただけなのね😅しょうがない一緒に開けるか、せーの、バァン!!

そこにはとんがり耳のついた丸っこい二足歩行の生き物がテコテコ歩いていた・・・未確認魔生物!!💦
「あ、シャオさんロボロさんお疲れっす」ってショッピかよビビらせやがって💦にしても何そのキモイ・・・じゃなくて謎の格好は!?💦顔だけ出してあとはもこもこした着ぐるみみたいな格好に猫耳がついてる・・・

「これは歩ける寝袋です」
ショッピ曰く、最近寒くなってきて寝袋から出るのが億劫になってきた。じゃあいっそのこと寝袋のまま生活しちゃおうと思い、丁度そんなこと考えてた時通販でこの「歩ける寝袋」を見つけちゃったので速攻ポチったのだとか。ってことは・・・

「その格好のまま登校したの?💧」「何か問題でも??」
神経図太すぎるよショッピくん・・・😅

寝袋の侵食!?

師団室にいた未確認魔生物は、「歩ける寝袋」を着たショッピだった。寝袋のまま空飛んで登校するし教室がザワついててもこのまま授業受けるよ!←

何かキモイ💧と引いているシャオロンとロボロに「思いのほか快適だしお2人もどうですか?」と勧めてくるショッピ。俺らはいいよ、とやんわり断るが「騙されたと思って!シャオさん寒いの苦手でしょ!めちゃ温かいよ」といつになく真剣に勧めて来るショッピ💦ダサいしいらん!まじでいらん!💦と拒否しているのに「最先端すぎるからそう思うだけ」と食い下がるショッピ。ついには「あの大人気モデビルのゼゼくんもファッション誌で着てましたよ!」と大ボラまで吹く次第💦

しかしその大嘘にまんまと乗せられたシャオロンは二つ返事で着ちゃったのでした🤩未確認魔生物増殖・・・💧
本当にあったかい!えぇやん俺も明日からこれ着て登校するわ!とキャッキャ言いながらぴょんぴょん跳ねるシャオロンとショッピ。ロボロはいよいよドン引きして「ハイハイそうですか、お前らとすれ違っても無視するわ」と部屋を後にする。まぁきっと一時の気の迷いやろ、明日には元に戻るはず、と思っていたロボロだけど・・・

次の日。何か増えてる・・・💧
シャオロンが布教したのか、ウツ、ゾム、トントン、チーノも寝袋姿で満足そうにしてる・・・💧お前ら影響されすぎやぞ!どう見ても不便やろ!💦とツッコむも「温もりを感じて思いのほかイイ✨」とメンバーの良心・トントンもトンと仲良く入ってる💦

「手出ないのにどうやって物掴むの!?」「努力次第かと」そんな苦行みたいな・・・💦
「トイレはどうするの!?」「ちゃんと股下にファスナーついてるから安心☆」ウツ実演しなくていいから!💦

意地張ってないでロボロさんのもあるから着ようよ、とショッピが促すもロボロは断固拒否。ショッピくんの気持ちを無碍にするんか!?せっかく喜ぶと思ったのに・・・!(グスン😢)とか泣き落とししようとしても「情には絆されないタチなんで」とドライなロボロ。しかし「サウナスーツ効果があるやつ選んだのに・・・発汗作用で基礎代謝アップ、痩せてモテモテになると思って・・・ウゥッ😢」

「ありがとう☆これで俺もバキバキに💪」
買収なんてチョロいもんだね😎しかし身長が合ってないので頭部がへにょ・・・これはわざとデカいの渡したな←

流行は儚いもので

何はともあれ、斯くして「歩ける寝袋」は旧師団メンバーのスタンダードファッションに。ロボロは足側を諦めてオバケみたいに歩くことに👻

すると新師団メンバーが「今日こそあなた方を打ち負かしてやりましょう」と勝負を挑んできた。でも旧師団メンバー全員変な着ぐるみみたいな格好でもこもことやってきた・・・「キモーーーッ!!!💦💦」ウツはなぜか顔までキモくなってる💦

新の皆さんも歩ける寝袋どうっすか!?とドドド・・・と追いかける旧メンバー。そんなダッセェの着るか!!💦とキモがって逃げて行った・・・これ着ているだけで敵が逃げていくなら実用性アリってことで正式なユニフォームにしてもいいのでは!?なんてロボロが思ってふと隣を見ると・・・

「あ、暑い・・・😵💦」
トントン&トンが寝袋でいい感じに蒸し豚に!💦ただでさえ肉布団着てるからね・・・って他にもゾムは動きにくい!バリーン!と手を突き破っちゃうし、ウツは見ただけで女子が逃げていくとショック受けてる・・・ウツは顔がキモいまんまだからだと思うよ←

次々と寝袋を脱ぎ出すメンバー、いよいよこの弊害が看過できなくなってきたのかも?とロボロが心配していたその時、ロボロが石につまずき運悪くそこは坂となっていた!手が出ない寝袋状態でゴロンゴロンと坂を転がり落ちて行くロボロ・・・「寝袋なんか二度と着るか~~~!!💢」

いろいろ弊害が出てきた所で「やっぱダサいし不便じゃね?」ってことで元々半日以上寝袋に入っているショッピ以外は常用することなく寝袋ブームは終息したのでした😅そりゃそうだ・・・手をしまった状態で走ったりすると危ないしね。寒い日に手をポケットに入れたまま歩いてはいけないのはこういう理由があるからですよ👆

「ところで何でわざわざ寝袋布教したの?」「滑稽だから」
ブレないショッピは寝袋ブームの頃の滑稽なメンバーをちゃっかり録画しており時々見返して笑ってるんだって。全く・・・😅

魔界の主役は我々だ!110話感想・まとめ

前回までが本家の動画に併せた、且つ新旧対決だっただけに、この内輪ネタ感は安心しますね😊一応新師団も絡んで来てましたがすぐ逃げちゃいましたね😅

恐らくかつてネット上を騒がせた、「ズボンを極限まで縦に伸ばして履いたUMAみたいな姿」からヒントを得たであろう「歩ける寝袋」。今回のショッピの歩く姿の元ネタになったであろう画像も「歩ける寝袋」で検索すると出てきます(笑)コンセプトは「熊に出会っても逃げられる」!?その寝袋は今回のお話と同じように手が出ないタイプですが、最近のはカラーもいろいろ、デザインも動物や宇宙人など、ユーモラスで可愛いし手の部分もちゃんとある、どちらかというと「寝られる着ぐるみ」という感じがトレンドみたいです🐱

現実にあるネタ商品をここまで我々色に染めた展開もすごいな・・・それもひとえに彼らがちゃんと自分たちのキャラを確立しているから為せる技・・・そして実際の我々メンバーが個性的に精力的に動画企画を投稿しているからでしょう・・・そりゃ入間くんと肩を並べる売り上げ叩き出すワケだ・・・ウツのキモい真顔のやつは商品ラインナップには出なかったから、本家ネタかな?(笑)

歩ける寝袋、持っている方はぜひどこかでレビューやツイートなどしてみてください(笑)本家メンバーが見てくれるかも?w
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の110話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

「ちょっと前にネット上で流行ったネタ」を持ってくる所にセンスを感じます(笑)実際生活すると肩こり凄そうだけど・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました