魔入りました!入間くん246話ネタバレ感想!多勢に無勢の軍配は?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

第三期アニメのキービジュアルが公開され、ますます魔界が盛り上がりますね☆これからのアニメ展開、そして本編もどう進んでいくか今から楽しみですね😊コラボカフェなどももっと広範囲で催してほしい💦

ごく普通の人間・鈴木入間がクズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンに売り飛ばされ、「悪魔学校(バビルス)」で悪魔の学生として過ごし始めて早1年。様々な障壁を悪魔の仲間たちと乗り越えながら自分らしく成長していきます。現在は1年生とチームを組んで「心臓破り」の真っ最中!
「愛喰魔」ゼゼくんの秘密がわかり最後のひと踏ん張りという所で先生が本気で襲ってきた!が、間一髪防いでくれたのはケロリだった・・・!

そんな「魔入りました!入間くん」246話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

1人モモノキ先生の猛攻に耐えているカムイを助けに行こうと走り出すフィーネ嬢をSDのウズが「先輩の頑張りが無駄になる」と止める。そこへ「秘策がある」とフィーネ嬢をカムイの元に行かせたのはゼゼくんでした。残った2人が鍵を握る「秘策」とは・・・!?

「好きと叫んでほしい」・・・ん!?💦
思う存分ゼゼくんに対しての愛の言葉を叫んでほしいというもの。そんな恥ずかしいことを女子2人にさせるの!?💦

というのも、ゼゼくんの家「ゼパル家」は「愛喰魔」とも呼ばれる愛を糧に生きる家系。なので普通の食事よりダイレクトに愛を感じられるファンレターや贈り物を食べ物でなくても直接食べてしまうのです!ロック歌手の母、サーカス団の花形スターの姉、人気小説家の兄もみんな手紙や花束をムシャムシャ。「天然物(未開封)が好き」というこだわりがある兄はうっかりアンチの手紙を食べて苦しむ・・・というのもゼパル家ならではの光景です😅

幼少の頃より高等魔術を身につけ、目立つ職業に就いてより強い愛を喰らうゼパル家の次男・ゼゼくんは、愛の言葉を受けるほど魔術の質も向上するのでそんなお願いをしたのでした。愚直なシルビアに「好きでもないのに!?」とツッコまれ吐血してますが← とりあえずここは恥をかなぐり捨ててやるしかない!!そのおかげでゼゼくんは分身を作り、魔力供給もできるようになったのでした!あと少し耐えれば・・・!💦

と、ここでモモノキ先生もとうとう本気に。フィーネ嬢の幻覚を無理矢理解き、魔力供給する3人に向けて雷撃を食らわせようと駆け出す先生!!危ない・・・!とその瞬間。「パキイイィィ・・・!」

「ふぅ、これは間に合ったのかしら?」
そこに現れたのはケロリとエリザベッタ!!SOS成功なるか!?

魔入りました!入間くん246話ネタバレ

水と油の助太刀?

SOS敢行中の後輩たちのピンチを救ったのはケロリとエリザベッタ!!ケロリはSOSのメンバーだけでなくエリザベッタチームの守りも自身のチームで連携を取って行っているようです!

「しっかり守ってよね」とケロリの言葉に「言われなくても」と能力を発動したのはケロリチームの後輩男子のゲバティ・ヤン。能力は「硬派」鉱物を出現させ自身も鉱物化することが可能。守りを固めながら「アンタも隠れてなくていいのか」と先輩であるケロリに挑発的な言葉を投げかけるヤン。だが「ステージには上がりたいタチなのよ!」とモモノキ先生の前に巨大な氷壁を作った!!❄

その氷壁に怯んだ隙にモモノキ先生の頭上にもう1人の1年が!獣の腕を容赦なく振り下ろすが、さすがのモモノキ先生は寸での所で躱す。「チッ、防がれた!」なかなか血気盛んな後輩にケロリが「前に出過ぎたら風船が割れる」と注意。だが彼は「俺に指図すんな!!」と荒々しい反論。彼はケロリチームのもう1人のウァレフォル・チャチャ。能力は「化皮(バケガワ)」あらゆる獣に変身が可能です。

「いいか氷女!俺は女の命令なんざ絶対聞かないからな!!」と凄むチャチャだが、エリザベッタが「あんまり前に出たらダメよ~w」と優しく言うと「はい♡」オイオイ😅「ただのムッツリじゃないの」とケロリに冷ややかにツッコまれてます😅照れて思わずジャンプしながらちげ~よ!!💦と否定するチャチャに尚も「鼻の下伸ばして敬語だったけど?w」とケロリも負けてませんwなかなか荒々しい後輩男子とチームになったケロリですが上手いこと手懐けてますね・・・w

そう、エリザベッタも家系能力「好感度(フルラブゲージ)」を80%まで解放しているので男子には効果てきめんな様子。誰もが彼女の役に立ちたくなり士気を上げ昂らせる。あの人にめっちゃ褒められたい!なチャチャくん、ケロリに「協力してほしかったらあの人見習えよ!!」なんて暴言吐いてます。「見習ったらアンタ破産するわよ」何の話だ!?💦とか言ってるのでケロリ=人気アクドルくろむだとは気づいてないですね←

いろんなタイプの悪魔がいて、噛み合わないようで何とか協力し合って足止めはできている様子。1年生とはいえナメてかかってはいけませんよ~?w

みんなで造り上げた先に

ケロリとは真逆のタイプの後輩男子2人だけでなく、エリザベッタの全員女子のチームだって何もしていないわけじゃない!

大騒ぎしているチームに立ち向かおうとしたモモノキ先生の背後から突然大量の泡が包み込んだ!!身動きが取れない💦するとそこへ「バーブルバブル♪バブバブルールル♪儚き潮と踊れやバーブル♪」と歌が聴こえてきた。これはエリザベッタチームの後輩女子パルパル・シン&ジュジュ姉妹の能力「泡歌(ロストマーメイド)」!自らを泡状に溶かすことができ歌によって操ります🧼

「風刃(シェイバー)」で泡を払った先生だが、払った瞬間大きな魔獣が大口を開けて待ち構えていた!!加速(スピレット)でものすごい速さでモモノキ先生に噛みついたが寸での所で避けた先生💦見ると2体の巨大な魔獣が先生の周りをじりじり歩いて行く手を阻んでいた。これはケロリの使い魔!その間にチャチャくんもスタンバイし、その後ろではケロリが氷柱を作って立ちはだかる。

「悪いけど、装置には近づけさせない!!」
たとえどんな手を使っても必ず阻止してみせる!そんな思いが助太刀チームからは溢れていました。「す、すごい!」この心強い守りにはSOS敢行中のメンバーも励まされる!だって強敵・モモノキ先生が完全に止まったんだもの・・・!

カムイが限界まで攻撃を喰らったことに始まり、少しずつみんなで削り取って生み出した時間。ここで失敗するわけにはいかない!「装置を停止して!早く!!」「はいっ!!」ゆっくりだけど魔具のゲージは溜まっている!もう少し、あと少し・・・!いけ、いけ、いけ・・・!!

「スッ」
突然モモノキ先生の背中に翳された大きな手✋「半永久(ヒール)」この手は・・・!?

逆境も何のその

本当にもう少し、という所で「半永久」の魔術を繰り出したのは・・・ブルシェンコ先生だった!モモノキ先生の体力がみるみる復活していく。

「うそでしょ・・・」思わず青ざめてしまうケロリ。こんな所で援軍なんて・・・
「さすがに11対1は看過できないな」いくら強敵とはいえ、そして生徒とはいえ先生1人に生徒11人は理不尽かもしれない・・・魔獣も使ってるし💦「ではモモノキ先生、お願いします」ブルシェンコ先生の能力で回復したモモノキ先生はフルパワー攻撃を繰り出す!!

大雷撃(ボルガルド)!!!
今までの攻撃よりパワーが増幅されている!!たまらず吹っ飛ばされる壁役のケロリチーム!そしてフィーネ嬢とゼゼくんの風船も割られてしまった!!💦風圧に驚いて目を閉じて開けたウズの眼前にモモノキ先生。あ、終わった・・・思ったその時。

「バチッ」ギイイィン!!!
モモノキ先生の杖を寸での所で防いだのは、口に金属を咥えた「金獅子」の姿・・・!サブノックだ・・・!!

サブノックはほんの一瞬の隙に金属を噛んで剣を出し、モモノキ先生の杖を防いだのだった!!「フンッ!!」とモモノキ先生を払いのけるサブノック。サブノックの足にはちゃんと後輩2人もしがみついています(笑)

「フハハハ!ここかぁ最前線!!」
教師軍に援軍が来た所に生徒チームにもさらなる援軍・サブノックチームが登場!!これだけいれば何とかなるか!?

魔入りました!入間くん246話感想・まとめ

ケロリとエリザベッタチームが登場してもう安心かと思いきや、ブルシェンコ先生の登場で一気に覆りましたね💦常に読者の予想の上を行く展開が素晴らしいです✨

まぁピンチのタイミングやさらなる援軍・サブノックの登場が少年漫画のそれと言ってしまえばアレですが😅元々西修先生は某J誌で連載を持っていたのでこういう展開は致し方ないのかな?でもここで入間やアスモデウスが来ない所は上手いのかもしれません。ブルシェンコ先生も自身で手を下すのではなくあくまでモモノキ先生を回復してモモノキ先生にやらせる所がエグいですね😅

ケロリのチームがなかなか聞かん坊な感じの男子2人だけど、ケロリはアクドルで様々な男子を見てきているから荒くれ者でもうまいこといなしていましたねw先輩だから、女性だから気遣うというのがないマジもんのクソガキ・・・そう考えるとケロリがエリザベッタチームと合流できたのはよかったかもしれません。もしかしたらケロリでもチャチャくんは手に余る後輩だったかもですね😅逆にエリザベッタチームは直接攻撃ではないサポート系のチームだし、双子姉妹もエリザベッタと同じようにふんわり渦中を切り抜けてきたのかもしれないですね。彼女たちの歌は某あの宣伝カーのリズムで再生されてしまいますが(笑)

一難去ってまた一難、サブノックは来てくれたけどアスモデウスとカムイのチームも風船はあと1つ。SOSを成功させ逃げ切ることはできるか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の246話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

生徒たちの大騒ぎからの先生の援軍、その空気の違いは読まないとわかるまい!強制的に回復したモモノキ先生は何か怖いぞ・・・!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました