魔界の主役は我々だ!108話ネタバレ感想!恋路の活路を切り拓け

週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する人気動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーがもし悪魔学校にいたら?というコンセプトで始まった「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品!人気ゲームを我々色に染めながらプレイするスタイルがウケており、入間くん役の村瀬歩さんがコラボしたことで本家入間くんを知ったというファンも多いんだそう。単行本の売り上げも本家入間くんに並んで27位だし、アニメ化ももうすぐ・・・?w

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど我々メンバーとして日々を過ごすうちに4人と先輩2人にとってかけがえのない場所・・・だったのに、グルッペンの突然の離反、宣戦布告により我々師団は新旧に分断!だけど戦争の決着はつかないままうやむやに。今後も突然バトルが始まったり・・・?

と本当に新旧バトルが街サバトで行われている現在!しかしエーミールは本来の目的を思い出し女性と仲良くなることにシフトチェンジ。だが「サバトマスター」は名ばかりで実はめちゃくちゃ奥手みたい・・・?💦

そんな「魔界の主役は我々だ!」108話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「見栄を張って街サバトに男が足りない状態だから何とかしてほしい」という旧師団への相談者をあろうことか「伝説のサバトマスター」エーミールが横取りこれは宣戦布告だ、と旧師団はとことんエーミールを会場で潰す方へシフトチェンジ💦

これほどまでの厳戒態勢は自分の実力を加味してのこと、むしろ光栄だから受けて立とうとエーミール。
だがシャオロンたちの妨害は凄まじく、「雑な女装のシャオロンがエーミールに猛アタック」「お前男みたいに声低いなとツッコむと大泣きして株が下がる」「ドリンクに下剤」「ズボンに味噌」「エーミールだけを貶める手紙が出回る」など散々💦

人畜無害のフリしたウツが点数稼ぎ・・・という所でとりあえず旧師団が負けることがないように工作してたのにチーノとロボロが変に気合い入ってて株を下げるマネをするので制止✖旧師団が揉め出した所でエーミールは服と下剤を何とかしにトイレへ。

グルッペンやピクトに断られたけどやっぱ1人じゃマズかったかな、彼らに勝つにはどうしたら・・・と考えた所で「いや違う」とエーミール。今回街サバトに参加したのは旧師団に勝つことより大きな「欲」があったからじゃないか。それは・・・「結婚願望」。えぇ・・・💧

正直俺は非モテ、そんな俺にとって恋愛、結婚というのは未知なる領域で神秘そのもの。そのためにサバトにやってきた・・・なら本当に向き合うべきは彼らじゃなくて女性だ!そう思って改めて1人でいた女性にキラキラオーラで声をかけたエーミール。これには相談者もおっ、と期待するも、エーミールが突然手招きをしてきた。

「彼女にどんな質問したらいいかな?💦」
・・・え?あれ?サバトマスターさん・・・?まさかの未経験クソ童●・・・?←

魔界の主役は我々だ!108話ネタバレ

サバトマスター(笑)

街サバトで新旧師団対決!?正攻法では勝てないと邪魔するシャオロンたちと、そんな彼らより自分の「結婚願望」を叶えるため女性と向き合おうとしたエーミール。

だが「あの子にどんな質問したらいいかな💦」なサバトマスター・エーミールに主催もシャオロンたちもぽかん。何でいきなりそんなことを聞く?百戦錬磨のあなたが?と思いつつ、もしかすると「参加者が会話に困らないよう気を回すのが運営の仕事」ってことを暗に教えてくれてる?さすがはサバトマスター!と思うことにして、主催で相談者は「そうっすね、得意料理とか?食べ物の話は広げやすいから」と助言。

それいいわ、と鵜呑みにしたエーミールが女性に聞いてみると「夜鬼(やき)チーズが得意です」と返答。どんな料理なんですか?と聞いてみるとSNSにアップされた小洒落た料理と一緒に映る女性、そして小綺麗な感じの一言・・・

「ちょっと待ってコレ地雷やんwww自意識高そ~ハハハ」
!!??💦いやいくらしゃらくせぇ感じでも女性に地雷は失礼すぎない!?💦こりゃ想像以上にこじれた童●だなエーミール・・・💦
ドン引きする女性、何言ってんすか!?とツッコむ主催を見て「ハッついうっかり、すみません」てあーた・・・💦ここで女性が「食べ物の話したらおなかすきましたね、カウンターにお料理来たみたいだから取りに行きましょうか💦」と提案。すると今度は・・・

「あ、おなかすいてます?じゃあ僕魔バナナ🍌持ってるんでどうぞ」
何それ!?💦バナナ持ち歩いてんの!?てか飲食店なのに手持ちのバナナ食わそうとすな!!💦
そんなエーミールのダメっぷりを客観的に見ていたシャオロンたち、「あいつが何でサバトマスターって呼ばれてるかわかった気がする」俺も、やっぱそういうことだよな、とヒソヒソ。

サバトに来ては女を引っ掻けまくる魔性の男♡ではなく、珍妙な言動を繰り返し一向に恋人ができないままヤバイ常連客として伝説と化した悲しき男、という・・・つまり「サバトマスター」ではなく「サバトマスター(笑)」というわけ。「よく来るアレな客に店員が陰であだ名付ける的なやつね」「俺らが妨害するまでもなかったな😤」ってえばってるけどチーノとロボロは何もしてないでしょ←

どうする?もう張り合う必要もないよね、と言いかけた時シャオロンは徐に立ち上がってエーミールの肩に手を置いた・・・

猛烈な起死回生?

エーミールが「サバトマスター(笑)」だと判明した所でシャオロンが徐に立ち上がった。一体何をするのか・・・

「さっきは邪魔してごめんな!」「お前のサバト道応援するで!」「主催の声なんか聞かなくていい、ありのままのお前をぶつけろ・・・✨」あれ?いきなりエーミールの応援!?主催が女の子の相手を、と取り繕ったが「うるせー!こちとらエーミールの恋路のサポートで忙しいんじゃボケ!💢」と怒鳴られる始末。それもそのはず、悪魔の興味というものは面白いものへと移ろいやすいのだ。

今の旧メンバーの関心は新旧対決より彼女作るより、サバトマスター(笑)の恋の空回りウォッチングへと完全にシフトしていた!!エーミールが女の子を前にいかにヘマをするのかを観察し笑い飛ばす方へ・・・何て性格の悪いッ😫

やっぱ我々師団に助けを求めた俺がバカだったのかな、女の子たちも完全に白い目で男どもを睨んで冷めきってるし・・・そういえば「しゃおこ」は何で我々師団に混ざってるんだろうってあの雑女装見破れてない俺の初めての街サバト大失敗っす😭と相談者がべそをかいていると。「主催の方ですよね?例の催しの準備、いつでもどうぞ」と声をかけてきたスタッフが。

そうだ、俺にはまだ秘策がある!主催は再び立ち上がった。
「えー参加者の皆さん!盛り上がってきた頃だと思いますので・・・」
「そろそろ目玉イベントを実施させて頂きますっす!!」

見ると主催の前にはKEEPOUTのテープが貼られたドアが。目玉イベントって何だ?と全員が注目。エーミールは「アレか・・・」とわかったような感じでいるけど一体・・・?「街サバトと言えばやっぱりコレ!気になる異性にアピールする絶好のチャンス!」

「魔獣狩りゲーム、スタートッ!!!」

扉を破ってライオンみたいな魔獣が何匹も飛び出してきて会場は阿鼻叫喚の大パニック!!!😱💦魔獣狩りって何よ!!?💦

芋る伝説のピンチ!?

「秘策」は魔獣狩り!?こんな怖い命がけのイベントが目玉なの!?💦悪魔界やっぱ怖いよ!!😭

弱肉強食の魔界においてやはり「強さ」がモテ要素のひとつ。それを測るには戦闘が一番手っ取り早い、ということらしいけど・・・今度こそサバトマスターとしての経験を見せてくれ!と主催は思って会場を見るがエーミールの姿が忽然と消えた。その周りで旧師団はピーピー泣いてるけど←

サバトマスターどこですか!?💦と主催が探す中、エーミールは何と同じ場所に潜伏、つまり「芋る」のが魔獣狩り必勝法なんだとか。私はこの方法で何百という魔獣狩りゲームを無傷で生還してきた、と誇ってる場合かよ💦女の子たちの方が頑張って戦ってるよ!?💦かと言って旧師団もサバトマスター(笑)で遊ぶことしか考えてないからエーミール探しに夢中になってるし!💦

芋りながら「ごめん主催さん、私実技は苦手なんだよ」と開き直るエーミール。それだけにとどまらず、もしかしたら同じ場所に逃げて来た女の子が「私も隠れていいですか」となり、「エーミールさん私怖い😢」「大丈夫、僕がいるよ✨」なんて吊り橋効果でいい雰囲気になっちゃったりして・・・♡と妄想する始末。守株待兎?何のことかな!?←

ホラ、目を閉じて待っていれば助けを求める女性が・・・と顔を上げると「よぅエーミールwww」
シャオロン・・・じゃなくてしゃおこさんはもういいよ!!💦え~そんなこと言わずにこの前みたいなかっこいい魔術(笑)見せてよ~wwwと無理矢理隠れ場所からエーミールを引きずり出すシャオロン💦もう放っといてよ!!💦

そしてそのまま逃亡してしまったエーミール💦「いいよもうこの勝負あなたたちの勝ちで!負けを認めるから、私の恋人探しをこれ以上・・・」

「邪魔しないで・・・!」ビュッ!!!「え?」

逃げた先に魔獣が!後ろを見ながら逃げるエーミールの顔に魔獣の爪が・・・!!「エーミール!!!💦」
ドッ・・・! 大丈夫かエーミール!?エーミールの運命やいかに!?💦

魔界の主役は我々だ!108話感想・まとめ

まさか原作になる動画が存在する回でこんな手に汗握る展開があるとは思わず!!💦何かいろんな方面からエーミールさん蜂の巣にしすぎじゃない!?💦

こういう誰もが盛り上がるイベントがある街コンというのには参加したことないのでわかりませんが、魔界になると出会いの場でも命がけで戦わないと恋人もできないんですかね💦人間界だとあるとしたらビンゴとかですよね?人間界も「もしも突然悪い人が来たら男は守れるか」みたいなのやってもいい気がする・・・人間界も物騒だし守り方は別に力だけじゃないから効率的かも・・・←

でもエーミールが素で「地雷」とか言っちゃう気持ちはちょっとわかる← あぁいういかにもな感じの女子はいかにもな男しか食いつかないから信用できないよね← 飲食店で他の食べ物渡すは確かに変だけど、そして実技苦手だからってまず保身に走る所がダメな所だとは思うけど、伝説(笑)になるほどの奇行って他に何やってんのかな・・・ある意味今指摘してもらえたから次反省活かせれば友達から、って子くらいできるかもよ?

ちなみに「守株待兎(しゅしゅたいと)」とは、古い慣習などに捉われすぎて融通が利かない様子、もしくは偶然の幸運を信じすぎて凝り固まっている様子を言う言葉だそうです。切り株につまずいた兎を捕まえた幸運をずっと信じて「待ちぼうけ」するあの歌のことですね。待ってるだけじゃ牡丹餅は降ってこないよエーミール・・・!

逃げた所で魔獣の爪にかかって?しまったエーミールの安否やいかに!?
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の108話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

雑女装のシャオロンに「騙されている」描写があるだけで読者も惑わされそうになるから上手いよな、と思います・・・凄いぞこの作者💦

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました