魔界の主役は我々だ!107話ネタバレ感想!「伝説」とは一体?

週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する人気動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーがもし悪魔学校にいたら?というコンセプトで始まった「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品!人気ゲームを我々色に染めながらプレイするスタイルがウケており、入間くん役の村瀬歩さんがコラボしたことで本家入間くんを知ったというファンも多いんだそう。単行本の売り上げも本家入間くんに並んで27位だし、アニメ化ももうすぐ・・・?w

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど我々メンバーとして日々を過ごすうちに4人と先輩2人にとってかけがえのない場所・・・だったのに、グルッペンの突然の離反、宣戦布告により我々師団は新旧に分断!だけど戦争の決着はつかないままうやむやに。今後も突然バトルが始まったりするかも!?

お悩み相談室で「街サバトに参加してほしい」と言われたシャオロンたち。しかし旧の我々には荷が重くない?と足踏みしていた所に現れたのが、まさかの「伝説のサバトマスター」エーミールだった。新師団が絡むならこっちも負けられない!と旧師団は「エーミールを潰す」ことに・・・!

そんな「魔界の主役は我々だ!」107話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

旧我々師団はちゃんと昼休みには許可を貰ってお悩み相談室を設けています。そんな時に来た依頼者は「街サバトの新人主催者」だった。トン、サバトにトラウマあるからって依頼者をド突かないで💦

どうやら見栄を張って「イケメンたくさん来るよ」と女子は大勢釣れたのだが肝心のイケメンがいないのだとか。それで旧師団メンバーに参加してほしいという旨なんだけど・・・旧師団メンバーってクセ強いクズばっかだけどいいの?とトントンが冷静に身も蓋もない意見をすると「当日いい男を演じてくれればいい」とこちらもどうしようもない意見。女の前だけでええかっこしいする奴ほど見苦しいもんはないで・・・💧

とそこへ救世主とばかりにやってきたのはあろうことか現在戦争中の新師団のメンバー・エーミールだった!しかもエーミールは「伝説のサバトマスター」と謳われており、サバトある所にこの男ありとまで言われていた。この案件、旧メンバーには荷が重いようで辞退するようなので私に任せてくれませんか?と言われてしまったので旧メンバーは火がついた🔥

どっちが女性のハートを掴めるか、新旧勝負だ・・・!🔥

そして当日。エーミールはビシッと決めてきたが旧メンバーは変な格好のメンバーや気合いの入れ方の方向性が独特過ぎたりメチャクチャ。受付担当もなぜかショッピだし、いざ女子と対面と最初に出て来たのはお粗末な女装をしたシャオロンだった!エーミールも察したが、旧師団メンバーは正攻法では勝てないと思ったためとことんエーミールを邪魔してやろうという方にシフトチェンジしたのだ!!

俺らはガールズハントに来たんじゃない、殺し合いに来たんだ!!😈
でもウツ、チーノ、ロボロは出会いを求めてるみたいだよ?上手くいくといいね🤣

魔界の主役は我々だ!107話ネタバレ

困れエーミール!?

「街サバト(街コン)」初主催の悪魔から欠員している男メンバーとして参加してほしいと言われたシャオロンたち。だがエーミールに依頼者を横取りされそうになったので、エーミールに女子の前で恥をかかせようということになった旧メンバー!💦

所々に紛れている旧師団メンバーを警戒する中、街サバトはスタート。かつてない厳しい戦いになりそうだ、とエーミールは身構える。敵のこの厳戒態勢はすなわち「伝説のサバトマスター」である私の実力を警戒しているということ。むしろ光栄じゃないか、受けて立とう!!と気合いを入れた瞬間・・・もう雑な女装したシャオロンが押しかけて来た!!💦見事なスライディングをエーミールに食らわせたシャオロンを「まるで盗塁王」「少年魔球での経験の活かし方間違えてる」とゾムやウツは分析中ですw

「はじめましてぇ『しゃお子』でぇす♡お兄さんかっこいいですねぇ~♡」
いきなりウザイくらい絡んで来たシャオロンにペースを乱されそうになりながらも「いやぁどこかでお会いしましたかね💦」「それって運命感じるってこと?☆」とお互い牽制💦負けてたまるか、とエーミールの先手!「いやぁ後輩男子によく似てたもんですから・・・女性の割に随分声が男らしいですねぇ?」

すると「ぴえぇ・・・🥺」なしゃお子。「ひどい!声低いの気にしてるのに・・・エーン😢」
そのせいで女性たちが「初対面なのに失礼よ!」エーミールの株ダダ下がり!「その子男ですから!」と言っても「どう見ても女の子じゃない!」とまさかの雑女装がバレてない事実💦これにはシャオロンもニヤリ( ̄ー ̄)✨

初っ端から分が悪いエーミールはひとまず落ち着こうとドリンクを飲み干す。が、「ぐぎゅるる・・・」とおなかが苦しそうな音を立てた。スゴイ表情で悶絶していると「おかわりいかがですか?」と受付に化けたショッピ登場。思い切りお盆に下剤乗ってるし💦チクショーもっと受付の時警戒しとけばよかった・・・💦

とりあえずトイレへ、と下半身を撫でた時「ヌメッ」とした感触が。見ると・・・
え??まさかそんな・・・そんな感触はまだ感じてなかったハズ💦ソッチのコントロールもできないほど私の括約筋は衰えてしまったのか・・・!?💦

エーミール、まさかの出会いの場で尊厳を失った!?💦

抗えエーミール

ドリンクに下剤を盛られ、まさかの漏れ!?・・・ではなく、しれっとゾムがエーミールのズボンに「味噌」を塗っていたのでした。ホッ・・・💦

ヒトの尻に何しとんですかぁ~!!?💦と大騒ぎしてしまったため「今日の参加者変なヒト多いね」「こんな手紙も出回ってるし」「怖・・・近寄らんとこ」とどんどんエーミールや騒いでるメンツの株は下がって行きます💦ちなみに手紙を出回らせているのはトントンで内容は「エーミール頭おかしい」というシンプルな内容。これだけで信用させるトントンはさすがだな・・・←

エーミールもしかして漏れ・・・?におうぞ!と騒ぎ立てるシャオロンとゾムの後ろで「妨害工作」について話し合うショッピとトントン。あとはインキュバスで女性との交流にはある程度慣れている、人畜無害を「装った」ウツが女子との点数を稼げばいい所まで接戦に、と踏んでいる様子。と思っていたら「初めまして結婚して下さい✨」「僕の大胸筋触ります?✨」とガチで出会い求めてるチーノとロボロ参上・・・余計なことすんな!!!👊💥

旧師団が何やら内輪もめしてると思ったエーミールはその隙にトイレへ。何とか下剤の危機を流し、汚されたズボンも魔術でキレイにしたものの、容赦ない旧師団の妨害に自信をなくすエーミール。実はグルッペンやピクトにも声をかけていたそうだがどちらにも断られてしまい、1人でもまぁ何とかなるか、と参加したようで。彼らに勝つには・・・と思ったがここで思いとどまったエーミール。

そもそもなぜエーミールは今回の街サバトに参加したのか。
旧師団の活動を妨害したいから?講演会での雪辱を晴らしたいから?それもあるけど主眼ではない。エーミールにはそれ以上の「欲」があったのだ。その欲とは一体・・・?

ちなみにグルッペンは「何がサバトだ爆発しろパリピが💢」とツバを吐いて断ったとか。な、何があったん・・・😅

エーミールの本領と本性

旧師団メンバーにひどい妨害をされつつも何とか尊厳は守ったエーミール。旧師団に勝ちたいという気持ちもありつつそれを上回る「欲」それは・・・

結婚願望・・・は?←
エーミールのような非モテ、じゃなくて叡智を司る悪魔にとって女性、恋人、結婚というのは知的好奇心を駆り立てる未知なる領域!どんな書物を紐解いても辿り着けぬ神秘にただ近づきたくてサバトの門を叩いたのではないか・・・

要するにエーミールもチーノたちと同じように「女性と知り合える機会に興味があってあわよくば恋仲になりたい」だけだったのです。この野郎😅💢でもここで「旧師団相手してるより女性と真摯に向き合おう」と考えたエーミールは1人でいた女性に声をかけた。「失礼、席を外しておりました。御一緒してもよろしいですか?✨」

その紳士的な対応に女性も思わずドキッとしてしまう。そして向かいの席を勧めた。おぉ、ここでついにサバトマスターの真の実力が見られるッス!と主催の依頼者もワクワクしながら見つめていた。「エーミールと申します」「コリンナです」とお互いの自己紹介を終えて・・・

・・・・・・・・・?💦
主催くんが?と思っているとエーミールが手招き。主催が近づいてみると・・・

「あの子にどう質問したらいいと思う?💦」(小声)

・・・え?え??💦嘘でしょ???💦
サバトマスターさんどうしたんすか?サバトマスターさんですよね??どゆこと???💦

魔界の主役は我々だ!107話感想・まとめ

何だこのスゴイ展開!?💦と思ったら実は今回は本家「○○の主役は我々だ」の動画で実際に企画された「街コンTRPG」を基に描かれたお話なのです!2年前にYouTubeで公開されています。

だから下剤からの「ズボンに味噌」の展開もマジで動画内であったやり取りです🤣にしてもバッチイ表現だな!!せめて漫画ではスライムとかでもよかったのでは?これはちょっとお下品・・・まぁ本家は個人戦なので漫画より容赦ない蹴落としがあったりするんですけどね😅ちなみにエーミールの結婚願望の話も、なのに奥手なのも本家動画に沿った展開です。まじで本家ガッツリ見て読むとめちゃくちゃ楽しめるんじゃないか・・・?w

女子が引く展開も本家そのものです← シャオロンの雑女装がバレてないのは津田沼先生オリジナルだと思いますwどっちにしろ、旧メンバーみたいなのやエーミールみたいなのは「賑やかし」でしかないなとは思います😅街コンというか合コンのような出会いの場って素で行っても男女共モテなさそうだし、意外と吹っ切れた方が興味持ってもらえるのかもしれない・・・

本家動画に沿った展開の街サバト編。実はエーミールがヘタレだったことが発覚したけど、結果はどうなるやら・・・
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の107話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

エーミールの顔芸も本家と沿っておりますwというか、今までの二十面相よろしく顔芸は本家をマネた技術!すごい!✨

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました