吸血鬼すぐ死ぬ284話ネタバレ感想!糞映画なんてシャークに障るぜ

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりました✨

何とそのアニメが第二期放送決定!3/8には最新刊20巻が発売されました✨ブッ飛んだ展開と的確すぎるツッコミに捧腹絶倒、なのに仄暗い過去設定や確かに潜む闇など、読者をどんどん引き込んでしまう・・・古参ファンはしばらく出ていないキャラクターが出てくると大盛り上がりするし、前回どこで出て来たかもわかるという(笑)新参ファンは古参ファンと仲良くなって一緒に読み解くのも楽しいかもしれませんね♪

今回はセンターカラー!さらに全員応募ラバーキーホルダーも!要チェックだぜ☆

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」284話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

夜の公園で集う3人の吸血鬼「下半身透明(透)」「ゲームセンターあらし(あらし)」「フィアスコ」。何をするでもなく「畏怖られた話」をする・・・

「ヌーチューブで24時間耐久フィットネス輪ゲームしたら視聴数そこそこ伸びた」フィアスコ。
「今月のお化け屋敷の売り上げちょっと高かった」透。
「カードバトルでプラチナスターⅢまで上がった」あらし。・・・

「これはif(もしも)の話なんだが」畏怖とifで懸けたのか・・・ということで「もしも」の話で吸血鬼3人が盛り上がるよ!←
フィアスコに自然災害レベルの強大な念動力があったら。FBIとかから危険視されてるから流浪しているんだけど、ある時巨大な隕石が降ってきてフィアスコに縋る人間たち。「今更何よ!」とヒロインイフちゃんも出てきて、でも強大な念動力を使って隕石を食い止めるが余計危険視されるように。でもイフちゃんだけはついて来てくれて「どうやっても私を畏れんとは世界より手強い女だ✨」うわ~イタイ~💦←

もっと地に足つけたifにしなよ、と透のif。全身自在に透明になれるようになった透のお化け屋敷に強盗集団が押し寄せるも、全身透明を使って銃をバラしたり強盗をねじ伏せたり自在。不可視い何かの足音を探れ、と混乱する強盗たちに「悪いね、足音も透明にできるんだよ」うわわ~これもキツい~💦←

地に足とか言って退役SATじゃん、と言うあらしのifは「今やってるカードゲームの世界にある日現実がなってていきなりあらしに強い一軍が味方について数々の強敵をなぎ倒していき『ただ5千以上の戦いを積み上げただけだが?』と言い放つ」一番キツいじゃん!いい歳して厨二感満載!!💦とここで言い出しっぺのフィアスコが急に虚しくなってしまった💦急に我に返るなよ💦

でもいつか本当にスゴイ能力に目覚めるかもしれない。そしたら退治人とバチバチにやり合える!そのためのイメトレだ!そうあらしが前向きに考えてフィアスコと透も途端に元気に。じゃあイメトレの続きは寒いからサイゼででも、とその時。

「耳から七色のくさいスライムを出す吸血鬼ジジイ」の暴走を止めに入る「乳首から充電・放電ができる正義の乳首吸血鬼サンダーボルト」、その2人に冷静に対処する退治人ロナルドタピオカを操りながら売る古の吸血鬼イシカナ、同じくただの害悪Y談おじさん・・・

能力は 下手にあるよか 無い方がマシ
能力も慎重に、だね😅とりあえずサイゼに向かう仲良しifトリオでした。

吸血鬼すぐ死ぬ284話ネタバレ

クソ共とクソ映画?

今日も新横浜では様々な吸血鬼が自分の能力や特徴を前面に出しながら迷惑行為をしようとしたりそれを退治人ロナルドと付き添いのドラルクが粛清しようとしたりして賑やかです← 今回は「野球拳大好き」「マイクロビキニ」「マナー違反」「熱烈キッス」がお目見え。

すると「・・・かい」と声が。何やら小柄なおっさんが話しかけてきたようなので耳を傾けてみると・・・
「退治人さん、新横浜にゃあ糞映画はあるかい?」

そう言ってカメラを構えた瞬間「シンヨコシャークvsシンヨコハマン」というロゴがドラムロールと共に登場!そして吸血鬼たちはピチピチの全身タイツのような姿ロナルドは全裸にサメのぬいぐるみ?の姿に変身!!何コレ!?ってロナルド走らないでサメが左右に揺れてすっごい卑猥よ!!寄るな変態!!!←

俺は変態じゃない!💦と必死に訴えたら「突然股間にサメを生やした男が変態以外の何だと?」とよりによってマイクロビキニに言われたので容赦なくパンチ。だけど「痛い」で済んだビキニ。あれ?どういうこと?「当然だ、サメに対抗するためヒーローは生まれたのだから」とさっきのおっさん。

もうおわかりだと思いますが、もちろんこのおっさん「吸血鬼糞映画監督」の術のせい。このおっさんが監督でロナルドたちは監督作品の役者になってしまったのだ!この作品は悪とか海洋プラごみとかの化身・シンヨコシャークと日本の技術が誇るシンヨコハマンが繰り広げる大アクションスペクタクルサスペンスホラーサメアクション・・・って思いっきりツ●ヤとかで地縛霊になってるタイプの作品だろ💦

クランクアップまで役者を続けなきゃならないって、マンはともかくシャークの俺はヤケクソ芸人みたいじゃねーか💢とロナルドがこぼすと「予算なかったからド●キで998円のサメ」って予算の概念込みの能力なん!?にしても他にあったろうよ💦「ぼろをも錦に見せてこそ名俳優」ってやかましいわ💦

さっさと終わらせようとロナルドがパンチを繰り出すもあっという間にシンヨコハマンたちが止める。シンヨコハマンでいる限り負けないとあり今までのお返しとばかりにロナルドシャークをぶちのめす気満々💦ドラルクは「名作にしよう✨」と助監督みたいになってるし💢テメーら愉しみやがって💢💢

踊らされるシャーク

何かサメにされて吸血鬼たちに袋叩きにされそうなロナルド💦「俺のシャークinシャークが」じゃないよ何言ってんだよ←

これじゃサメを殴ろうとしてる輩撮ってるだけじゃん脚本台本はどうした?と聞くと「そういうのあるとライブ感損なうから演者にのびのびやらせたい」いや監督の仕事だろうよ💧でも演者任せってことは終わったっぽい演技見せて終わりだと思わせれば終わる?と思ったロナルドは「サメは水がないので死んだ!完!!」と倒れて叫んだ。

「そしてサメは輪廻転生を繰り返しシン・シンヨコシャークに」ドラルクが余計な一言を!💢「今日の邦画に足りないのはソレだ」と閃いた感じで言ってるけど糞監督絶対邦画知らないでしょ💢有無を言わさずカチンコが鳴りロナルドのサメがそそり立つってソッチ系はダメですよ!💦するとそこへマイクロビキニがサメ部分に「ビキニ封印」でビキニ装着!力業で引きちぎろうとするがどうやっても脱げない💦通行人もいる街中でロナルドは「変態ビキニシャークカウボーイ」と化してしまっている・・・何それ・・・←

このまま奴らの好きにさせるか、とロナルドは急にどこかから帽子を出して「犯人はこの中にいる!」と宣言。いきなり探偵もの!?俺はホームズの子孫でサメは俺に罪を着せ正義のツラして潜んでるというプロットもクソもない設定をいきなり繰り出す!がここで助監督ドラルクがキッスとマナーをカップルに!するとロナルドのサメが勝手にカップルに襲い掛かった!結局ロナルドがサメかよ!💦「チュッチュ熱烈拳」を前にタジタジだし!💦監督も「愛の力!」じゃねーよ!💦

こうなったらホラー映画としてお前ら食ってやる!と飛び掛かったロナルド!だがただの段ボール板で「アンチシャークシールド」なるものを張ったドラルク💦「日本科学の権威・本申博士の最高傑作」って何その設定💦しかもその人糞監督のバイト先のパン屋の店長かよ!人の善意をこんなくだらないことに使って💦吸血鬼たちも「日本の科学!w」じゃねーよ!💦

ビキニで封印され、探偵かと思いきやサメで、シールドやキッスの前に何もできず・・・糞映画としては固まってきたな?←

ヨゴレオチだと・・・?

どうあがいても「サメはヒーローに勝てない」シナリオらしく、早く終わりたいのに終われないクソループにいい加減逃げたくなってきたロナルド💦

あいつらにボコられてハピエンとか世界爆発とかの方がまだマシだ、こうなったら海に落ちて2に持ち込むしかない!!ロナルドは新横浜湾(実際にはありません)に飛び込んだ!がまたもドラルクが「海の力を得てウルトラシャークとして最終決戦に」と余計なことを💢ドラルクは糞映画も好きな享楽主義者だからより楽しんでいるみたい💢そうこうしているうちにサメがまた勝手に動いて海から飛び出した!そこへ野球拳が「野球拳の詩」という技で野球拳を、ってこれはいつもの野球拳じゃん💦

でもそのおかげでロナルドのサメとビキニが脱げた。スッポンポンのロナルド、でも「ウルトラシャークではなくなった」わけで・・・あっ💦

「シンヨコシャークvsシンヨコハマン」ではなく「大怪獣ロナルド」にタイトル変更!!
ロナルドがスッポンポンで正義の吸血鬼(笑)たちをボコボコにぶっ飛ばすぞ!!!💢

何やかんやあったけど、「シンヨコシャークvsシンヨコハマン」は映画館で単館上映されました。
監督と出演者たちは一応見てるけど「すげぇ見るゲ●」「つまるつまらんの前にカメラワーククソすぎて酔う」と酷評の嵐💦クソ映画好きなドラルクがジョンに「DVDとか出ないし目に焼き付けろよ」とか言ってるけど「いやヌ」そりゃそうだヌー💦

もう糞映画はこりごりだけど、糞映画文化はコンテンツとして残ってほしい・・・?🦈

吸血鬼すぐ死ぬ284話感想・まとめ

今回はB級どころかF級映画の代名詞にもなっている「サメ映画」を題材に扱ったお話でした。徹頭徹尾ロナルドがヨゴレだったのはちょっと残念だったかなぁ・・・ロナルドかっこいいのに。←

私は見たことないですが、「どうしてサメ映画は低ランク映画として生まれるのか」「何でもアリ、低予算で作れる映画になぜサメをわざわざ使うのか」をテーマにして調べてみたら発見はありそうですね。てかそういうの題材にして論文書いてる人いそうです。恐らくかの有名な凶悪無比な大きなサメが出るパニック映画が大ヒットしたことに原因がありそうですが、だとしてもなぜ映画監督の足掛けみたいな感じなのか、そして「クソ映画」としてコンテンツを確立している部分はある意味成功していると言えないか、という所ですよね。考えれば考えるほど謎だし考えてしまう魅力もある「サメ映画」・・・いつの間にか読者を引き込んでる!?怖い💦←

今回の出演者は前回、末弟の「下半身透明」が出たからその兄2人、下半身透明の友達であるマナー違反が登場ということかな?熱烈キッスは秋田書店に熱烈なファンがいるから・・・そして盆ノ木先生が描きやすいから出たんだろうな← アニメにも出たし本編登場も久しぶりだし、「ウインナー」とか言われてるけどキッスさんは「いい女」の代名詞ですから・・・←

「海に逃げて2に持ち込む」の意図はちょっとわかんなかった💦どうせすぐ2始まっただろうしな←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の284話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

センターカラーや全員応募は「スマホからは見れない、できない」ですよ!ぜひ紙媒体も買って読んでみてね!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました