吸血鬼すぐ死ぬ281話ネタバレ感想!新たな金色の輝かしい一歩

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

「豪華すぎる声優陣」「度肝を抜く風貌のキャラクターとギャグ展開」「なのに時折見せる超シリアス展開」でもはや伝説にもなったアニメ第一期。DVDは即売り切れ、製造待ちになるほどの人気ぶりに。新参ファンは驚きの連続だったろうし、古参も原作とはまた違った動く、カラーの展開に大いに盛り上がりましたwそんなこともあって第二期放送決定!✨またファンが増えそうですね✨さらに今回は「応募者全員サービス」で金色のジョンが入手できる!?✨

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと、真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが「退治」を名目に偶然出会い、城が爆破したりいろいろあって同居することになりそこから超個性的な住民たちとドタバタな日々が繰り広げられるギャグ漫画。しかし、キャラに深すぎる設定があったり新横浜にも何やら影があるようで・・・深みにハマると抜け出せない、そんな魅力がある作品なのです!作者・盆ノ木至先生はTwitterで読者と遊んでくれますしね!!←

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」281話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼ひとり珍走団、とかいう吸血鬼はA●IRAみたいな登場しているので出オチです← ああいうの出てくると大変だよななんてロナルドたちがメタ発言していると・・・

「全ての苦しみから救いましょう・・・」何か天女みたいな吸血鬼が降りて来た!!💦
彼女は「吸血鬼驚きの白さ」。一切衆生を白き光で救済する、と言って能力を使うと・・・何と漫画がフキダシと効果だけになってしまった!!どうやら作画コストを押さえた「漫画家を救う」能力なようです💦

でもこれじゃ何も見えないからどこに誰がいるかわかんないよ💦退治人サテツは殊更に影が薄くなってる、とドラルクが言うと「ずーん💧」という効果が表れ居場所がわかった。こういうの使えばどこにいるかだけはわかるぞ!サテツには「作った炒飯ひっくり返した想像」でより濃いずーんを出してもらい、ロナルドも何か出した何かって何かじゃないよね!?ヨゴレキャラはダメだよ!?

そこへHの権化・へんな動物が。状況を説明するだけでどうやら変身がバグって何やら表現してはいけないような感じに💦見えないからって暴走していいわけじゃないぞ!?💦ちなみにロナルドが出してたのはマイナンバーカードらしい。普通に危ないからしまってね←

その後も「ゼンラニウムの股間の花」「野球拳大好きのジャンケン模様」だけが浮かび上がるカオス空間。Y談おじさんに至っては見えないから余計凶悪になってる💦突然やってきた籠目原弦さんもプレイの性癖吐露しながら股間に花スタイルになっちゃった模様💦

そこへ「吸血鬼かなまら祭り」が神事を強制敢行。すると左上に妙な白抜きが。もう一度やらせてみると、猛烈なかなまら祭りの効果により浮き出た不自然な白抜きで「驚きの白さ」の居場所が判明!ロナルドはドラルクを殴りまくって効果が被らない所にパーンチ!!👊作画や色が無事戻ってきました✨こんなやり方したって返って大変になってアンケハガキに怯えながら過ごすことになるんだからな!←

またいろんなアレがやばくなった時第2第3の私みたいなのが出てきますよ、と忠告する驚きの白さ。すると今度は「※津玄師」が「♪停電」を歌って黒一色に・・・させないよ???(ジョン)

吸血鬼すぐ死ぬ281話ネタバレ

神のようなジョン?

遠くでかすかに何かが聞こえる。「ん・・・り・・・を・・・ーン・・・」その声をおぼろげに聞いていたのは、ドラルクの使い魔・アルマジロのジョン。

すると続けざまに「だー、アルマジロだー!」という声も聞こえて来た。気が付くとジョンは何やら公園のベンチで居眠りをしており、いつの間にか小学生たちに囲まれてしまった様子💦可愛い丸い!触りたい!ヌーヌー?と大騒ぎ。撫でさせてー!丸くなれ何かしゃべって!ともみくちゃにされそうになったのでジョンはテキパキと整理券を配った。順番順番、と1人ずつふれあいを試みるようですw

すると1人の男子が「俺500万番」と整理券番号を勝手に振って出してきたwそんな後ろでいいの?w
すると次の男子は「攻撃力9億万ダイレクトアタック」と∞とか書いたカードを叩きつけた💦でもヌアーッとやられてくれるサービス精神旺盛なジョンです✨

ひとしきり子供たちと遊んでバイバイ👋していると「あれ?ジョンじゃん」と買い出し帰りのロナルドが声をかけた。昨晩ドラルクと耐久クソ映画12時間とかやってたからてっきり家でのんびりかと思ってたのに、とロナルドの言葉に思わず遠い目のジョンです。そんなクソみたいな享楽に付き合わされてるのかジョン・・・← てか、とロナルドはもう1つ気づいた。

ジョン何か輝いてる!?黄金の光を放ってて眩しいぜ!!
急に身体が金色病!?とかわけのわからんことを言いながらスマホでググりだすロナルド。すると通りがかりの漫画家・神在月先生「スマホがないよーネタ帳ごと紛失とかシャレにならんぞ💦指先冷たくなってきた💦」と何やらお困りの様子。しかし金色ジョンがすかさず左手にあるよ!と教えてあげて神在月先生は事なきを得た。ありがとうジョン君、と言いながらも先生も何やら違和感を感じている様子。

突然金色に輝いて人助けを始めたジョン。ジョンは一体どうしちゃったの・・・?

金ピカお助けヌン

神在月先生を助けてあげたジョンを抱っこしてお手柄だなと褒めてやるロナルド。すると今度はヌーバーイーターの吸血鬼がエーン😭している。

ご注文の品をこぼしてしまってパニクっている彼をジョンはすかさず「ヌッ✨」とやさしくなでて慰めた。何だこのやさしいヌッは・・・しんどみが消えて行く・・・!しんどみが消えた彼は素直にサポートセンターに謝ると「よくあることドンマイ」と世の中は意外と優しいことを噛みしめ、こぼしたうどんをジョンと一緒にチュルチュル。もったいないからね←

連続ですごいな、とロナルドが褒めると金ジョンは「いろんな人を幸せにしたい、寄り添いたい気分で溢れている✨」と神様みたいなこと言っている。そっか、その金ピカはやる気の現れだったのか、昨日デ●ルマンをキメてたとは思えないバイタリティだ!と勝手に納得したロナルドはジョンを連れて人助けをしに行くことに。

最初に「野球拳やりたすぎてしんどい」とか言ってる野球拳大好きに遭遇。勝手にしんどがってろと捨て置こうとしたがジョンは野球拳を敢行。何と完封勝利✌野球拳はまたすってんてんに💦
次に「最近の私はクッキーモンスターな所ばかり映る気がする」と悩むヒナイチが。ジョンがヌッしてあげると「ありのままのクッキーモンスターでいいのか!」と納得。ありのままの自分がクッキーモンスターだと思ってるのちょっと怖くね?←
新横浜特有の害鳥・ニホンオッサンアシダチョウの産卵も応援👏その甲斐あって卵は産み落とされすぐ孵化、親子でロナルドとジョンを追っかけてきたので慈悲はない←

スマホに保護シート貼るのに手こずっているコンビニ店長・暴々夫(ぼぼお)さんも応援!でも扇子を使ったせいでシートに気泡とジョンの毛が。・・・ごめんなさいの意を込めて切腹😭しなくていいよ!💦何とか切腹させないように頑張って成功👍でも今度からそんなこと家でやりなよ←

いっぱい人助けしたねジョン!ジョンの腹毛をドラルクに飲ませてやりたいね!(爪の垢を煎じて飲む的な意味)

金ピカの新しい一歩

たくさん人助けをした金ピカジョンを肩に乗せてロナルドも誇らしげに事務所に帰宅。ドラルクが遅かったなと言いかけて怪訝な顔を浮かべる。

それもそのはず、ジョンはドラルクと一緒に事務所でくつろいでいた。
・・・え?でもジョンは今ここにいる、でもドラルクは「ジョンは今日ずっと私と事務所にいた」と言う。事務所にいたジョンもびっくり。ジョンが2匹!?これはどういうこと!?💦

ここでドラルクが気付いた。「よく似ているがその子はツクモ・・・」
そうなのです。実はロナルドが見つけた金ピカジョンは、「ジョンくんファンクラブ」が派生し「ジョンくん教」という宗教団体になった人たちが作った人形の「ゴールデンジョンくん御神体」。ジョンを愛し崇拝するジョンくん教の皆さんが日々ジョンを信じて崇めているうちに魂が宿ってしまった「ツクモ吸血鬼」だったのです。

すると金ピカジョンはロナルドの肩から降りてドラルクの前に立ち、ヌーヌーと話し始めた。先程街のみんなを助けてあげたこと、そして自分はこれからもみんなのためにいろんなことをしたいという旨を伝えているようです。「そうか、君は皆がジョンを愛する心により生まれたツクモ吸血鬼でジョンから出でた新たな一玉。君は君のやりたいこを見つけたんだねとドラルクも金ピカジョンのことをわかってくれたようです😊

みんなを幸せにしたい、みんなと幸せになるために新たな一歩を踏み出した金ピカジョンはドラルクに名前をつけてほしいとお願い。ジョンから生まれたからこの子にとってもドラルクは主なんですね😊ドラルクが金ピカジョンに送った新たな名前は「シャン」。美しき黄金のマジロ、どうか人々に幸せを!

本物のジョンとも挨拶を交わし、ロナルド事務所を後にするシャン。嬉しそうに「ヌャン!」と自分の名前を言いながら新横浜を歩いていくのでした。君の幸せのために、シャンは夜を行くよ。

吸血鬼すぐ死ぬ281話感想・まとめ

まさかの「応募者全員サービス」の金色のジョンが本編にも絡んでくるとは!!しかもめちゃくちゃいい話・・・😭シャンはジョンにそっくりだけどまた違ったいい子だね・・・✨

この世界では吸血鬼が「人間とは違う世界」と表現されているので「ツクモ化」=「吸血鬼化」になっていますが、元々は日本古来からある「付喪神」の話。大事に人に使われた道具は100年以上現存していると魂が宿るというアレですね。最初のツクモ化は野菜とか日用品とかだったけど、人の気持ちがこもっているとここまで綺麗な話になるのか・・・← 宗教と言うとどうしても穿った印象も受けそうですが、ジョンくん教の皆さんは本当にジョンを心から愛していて心の支えにしているんだな、純粋にジョンの可愛さやポテンシャルを信じている人なんだなと改めて思いました。確かにジョン尊いよね・・・🙏

シャンは人も吸血鬼もダンピールも分け隔てなく助けたい、まさに「神と崇める人たちが生んだ新たなマジロ」って感じですね✨ジョンは割とロナルドしかいない時は気分が乗らないとロナルドの肩に乗ったりしないけど、シャンはずっとロナルドと一緒にいてくれたから「ロナルドは自分についててほしいんだ」という気持ちも察してたかもしれませんね。んでシャンはツクモ吸血鬼だけど飲食できるんだね😋

これからシャンも絡んで来るかな?ジョンとシャンの2玉だけの回とかも見て見たい!そして皆さん、今回の話を読んで応募しないなんてことはまさかないですよね?
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の281話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

今回シャンの切腹シーンがありましたがこれはジョンの切腹シーンに準じた描写!新規さんはぜひ過去の巻も購入してほしい!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました