吸血鬼すぐ死ぬ279話ネタバレ感想!エッチは破滅で救済である?

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

豪華すぎる声優陣と美しいグラフィック、そして原作を知らない新規ファンの度肝を抜いた「ギャグ」だけでは片づけられないビジュアルのキャラクターと彼らが織りなすハチャメチャな展開が話題となりすぎたアニメ第一期。そんな調子で第二期も制作中だとかで新参はもちろん、連載当初から追いかけていた古参ファンですら追いつけない怒涛の展開!作者・盆ノ木至先生はYouTubeで定期配信してるしね?←

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな魔都で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと、真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが「退治」を名目に出会い同居することになり仲良くケンカしながら日々を賑やかに過ごしていくハイスピードギャグ漫画。なのにキャラに重すぎる設定があったり、新横浜には巨悪が潜んでいると含みのある表現をしたり・・・ただのギャグだとナメてかかると変な深みにハマってしまいます!!(褒め言葉)

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」279話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

277話の続きで、ドラルクと憎っくき師匠・ノースディンとのとある過去の1日の話。人間を魅了して吸血を行った後にやってきた黒づくめの杭を持った男・・・

彼は「悪魔祓い」クラージィという人間。教会の大司教から「吸血鬼は人界を脅かす悪鬼悪魔、そのすべてを滅殺せよ」と命を受け、ノースディンの噂を聞いた所で村人に聞き込みをしていたのだ。全員ノースディンを「優しいお貴族様」と言っていたが、そこへ丁度吸血痕をつけられたマダムがいたことで確信し、そのままノースディンの屋敷へ出向くクラージィ。

門扉を開けようとした瞬間ノースディンを罵りながら出迎えた15歳ドラルク。勘違いで「恥ずか死」、ノースディンの客だと思い込み腕を引っ張ったら反作用で死に・・・と芸当のように死ぬドラルクを見て困惑が止まらないクラージィ。その後も机に体をぶつける、椅子を勧め引いたら自分の足に当たる、戸棚から落ちて来たビンに当たる、お茶のポットが熱くてとかその度に死ぬので「神の力?ペース早いです💦」と的外れなツッコミをしてみるクラージィ💦

気を取り直してそれっぽく「貴様は吹雪の悪魔ノースディンの仔か?」と尋ねるクラージィ。でもノースディン大嫌いなドラルクは「子供なわけないでしょ私とあのヒゲなんて月とゲジゲジ」から始まりノースディンへの嫌味が止まらない止まらない💦
その頃、ノースディンが人間たちから「ノースディン邸に悪魔祓いが向かった」と噂を聞いて大急ぎで戻るノースディン。窓から入ってみると・・・

相変わらずノースディンへの悪口が饒舌なドラルクと、そのおもてなしを受けているクラージィの姿が・・・クラージィをノースディンの客だと思い込んでいるドラルクを屋敷に残し、2人だけになった。悪魔祓いとしてノースディンを誅しに来た旨を話すと、ノースディンは自らクラージィの杭を自分の胸に突き立てた!

「僅かに血を頂く以外人間を傷つけない。失せろというならどこへでも失せる。だが人間と争いたくないしあの子を危険に晒したくない。わかってくれ」

元々人間とは中立にいたノースディンの覚悟と愛の言動だった。確かにドラルクは無邪気で儚いし、そのドラルクを守ろうとするノースディンの行動は悪魔とは言えない慈愛に満ちた顔だった。クラージィは今一度「吸血鬼だから滅ぼせ」と言うのが正しいのか、考え直すために立ち去った。
そしてノースディンもドラルクの死にやすい体質を「誰より弱いなら誰の敵でもない」と長所に言い換え、ドラルクの罵りにもあえて乗っていくスタイルに切り替えたのでした。

というのが過去の話。ノースディンの電話への嫌がらせに大音量でド●フのテーマを聞かせるその後ろで人間・ロナルドと楽しくやっている不肖な弟子・ドラルクの騒々しい様子を、ノースディンは満足そうに聴いているのでした😊

吸血鬼すぐ死ぬ279話ネタバレ

コズミック来訪者

新横浜の屋外。「君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさん」というコズミック害悪(ロナルド形容)吸血鬼を取り囲む退治人たち。

エッチなことを考えると宇宙の儚い星たちが無碍にしぬぞ!💦エッチなことを考えないようにしようとしたのに突如サキュバスが現れ、なぜか居合わせた「へんな動物」のエッチパワー炸裂。そしたら巨大な隕石が堕ちてきてへんなの上にドーン!大丈夫か!?💦と、堕ちて来た隕石を見ると・・・

何かちっこいおじさんがいる!!!💦
「何てことしてくれんだよ💢」おじさん怒ってる!💦当たり前か💦

彼は「宇宙吸血鬼星のおじさん」。また新たなジャンルが増えてしまった←
増やすなと言われてもそうなんだからしょうがねぇだろ、めんどくさいから人間明日からオカピねって言われたらオカピになるんか?と正論でキレられる退治人たち💦でも問題は地球のお前らが何かしたせいでおじさんの星が落ちちゃったこと。どうすればいいんだろう・・・💧

宇宙おじさん観測史上最大レベルの重力波だったけど何したんだ💢と言うので「エッチなことを考えた」・・・「ふざけんな💢」そりゃそうだよな!💦でも「君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさん」のせいではあるし、君星おじさん(ファンの愛称)も「人々のHTP(エッチシンキングパワー)に応じて天体を操る」とラスボスみたいな説明するし💦

「この星は狂ってんのか?💢」反論の余地がない💦💦
ちなみに君星おじさんはファンの方が考案した公募キャラクター。畑が違えばガチラスボスのヤバイ人を噛ませ犬みたいな扱いするこの作品よ・・・(笑)

カオス天変地異

とりあえず宇宙おじさんを星ごと元に戻さないと💦でも元凶である君星おじさんは「自分の能力完全に把握してないから降らせることはできても戻せるかどうか」と無責任な発言💦

わかんないまま宇宙滅亡パワー使うんじゃないよ!💦
「思考錯誤と探求の末この条件に辿り着いたんだからよくわからないままと言うのは心外」・・・知るか!わかっても使うんじゃないよ!!💦各国の軍事力総出でおじさん抹殺に来るぞ!!💦

じゃあ逆にHじゃないこと考えれば反発して帰ってくんじゃ?と雑な理論が飛び出した。とりあえずやってみよう!山手線ゲーム方式でエッチじゃないことを言おう!ハイハイ!爪のさかむけ!数学A!サナダムシ!歯槽膿漏!歯槽膿漏から「フロスの使い方を教えてくれる歯科助手さん」を妄想してしまったへんな!星の下敷きになってるのに何で平気なの!?💦

するとへんなのHパワーで地面にめり込んでしまった星!!💦
「いい加減にしろよまだ32年ローン残ってるんだぞ💢」すんません💦って星ってローン組めるの!?💦

時間かかりそうなら星の修理するわと宇宙おじさん。仮定法過去完了、とか言ってると宇宙おじさんは何かブラみたいなの描いてる!?💦おじさん曰く「代々伝わる紋章旗で『フタコブラクダを飲み込んだヘビ』のシンボルに少しずつ描き足されて行った」らしい・・・でもそれが引き金となってまたへんなが「ブラを掲げる自由の女神」とか考えちゃってさらに深みへ💦

いい加減にしろ💢💢ってまた怒ってるけど宇宙おじさんもちょっと悪いよ←
よーしみんなでエッチじゃないことを考えるぞ!ゲジゲジの裏側とか舌にできた口内炎とか!←
と思ったらおじさんが星から何かボインみたいなものを掘りだしてる!!💦今度は何!?💦

「オッパブの木という小さいうちに駆除しないとどんどん増える害木」って知らないよ!何でさっきからボイン関連の何かが出てくるのよ!?💦星はますます深みに沈んで行き、温泉も湧き出てしまった💦そもそも星にくっついてるへんなを何とかしないとどうにもならないのでは?

ということで引っ張り出そうせーの!スポーン!
でもそれと一緒に星もドーン!!どういうこと!?💦

物理無視地球救済

堕ちてきた星と宇宙おじさんを宇宙に帰すどころかどんどん沈んでいく💦へんなを引っ張り出したら星もくっついてきた・・・この原理は!?

君星おじさんの能力で星々はエッチなことを考えている人に向かって落ちており、おじさんの能力下では星はエッチに引き寄せられる、いわば「万有エッチ引力」← 星の質量や自転公転、世界のエッチのベクトルによる分散で影響はわずかなんだけど、今回みたいに極小質量の星が近距離に存在する場合、星はエッチの方へ落ちて行くという・・・もう物理もへったくれもないな!←

でもそれなら、へんなが宇宙に行けば星も宇宙へ「落ちて」行くということ・・・!
すぐに「新横浜宇宙センター」に駆け付け、へんなを括りつけたロケットを飛ばすことに!エロ本を携帯させてHTPも充填!オールエッチランニング!3、2、1・・・発射!!!🚀

へんなをつけたロケットと共に飛んでいくおじさんの星!!そして大気圏を出た所でブースター切り離し!そのままへんなは宇宙おじさんと星を連れて宇宙へ・・・!無事送り届けてくれ・・・!

と思ったら宇宙の彼方からへんなに向かって別の巨大隕石が万有エッチ引力に引き寄せられ接近!!!😱💦うわああぁぁーーー!!!!💦

完!!!嘘でしょ!?💦

吸血鬼すぐ死ぬ279話感想・まとめ

今回もメチャクチャ展開でしたね💦数年前に一般公募された君星おじさんがこんな形で猛威を振るうとは誰も予想できなかったよ💦

この作品最近物理の法則無視してるね?あ、でも前回までのドラルク過去回では19世紀から物理の法則無視した器用な死に方してたからもう何でもアリか← 物理を無視した分新たなワードも生まれてるね?人がエッチなことを考えるたびに流れ星が降ってきてその分星は死んでるかもしれないけど、その分新たなワードが生まれるならプラマイゼロ・・・なわけないでしょ

宇宙おじさんの文化が悉くオッパイ関連だったのは盆ノ木先生の欲求不満でしょうか← でもあそこの元ネタは「星の王子様」とかわかる人限られない?今回も恐らく読者にTwitterで公募のサブタイトルからの引用だと思いますが、「吸血鬼君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさんvs吸血鬼住んでた星を降らされたおじさん」というクッソ長いタイトルからよく編み出せるなぁ・・・深みにハマって温泉湧いた時にしれっと宇宙おじさん足湯楽しんでるんですよ← みんながへんなを引っ張ってるのに・・・!←

ちなみにへんながロケットにくっついて読んでるエロ本には、へんなが推しの作家「エチエチエキサイト先生」の連載が載ってることも書いてあります。ファンをどんどんコアにしていく工夫満載・・・!←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の279話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

読者を「カオスコアファン」に変える作品!?来たるべきアニメ2期に備えて漫画で強くなっておこう!←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

<p class=”has-normal-font-size

タイトルとURLをコピーしました